SSRばぁば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:09:01

    こうやってサポカテキストではっきりトレーナーが呼ばれてるのクリスマスマヤノ以外にあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:29

    めっちゃ業務連絡なたづなさん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:51

    聖なる1歩半…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:31

    「トレーナー」とは出てないけどこれは確実にトレーナー相手だろうなってのはちょこちょこいる
    バイクウオッカとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:53

    >>3

    主観がトレーナーだとはどこにも書いていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:34

    ヴィブロスSSRもトレーナーと呼ばれてるわけじゃないけどトレーナー相手に呼びかけてる感じある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:47

    トレーナーとは名言してないけど系は誰とでも取れるようにあえてしてる=かえって誰相手ともされてないが正解なような気もするが、>>6みたいにキャラ的に考えてまぁトレーナー相手やろなぁはあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:46

    >>4

    バイクウオッカは

    ・ウオッカが「アンタ」って呼ぶのは歳上相手だけ(シナリオだとトレーナー相手だけ)

    ・「いつも熱く指導してくれる」

    で確実に相手トレーナーなんだなっていう

    そもそもウオッカがバイクの話するのもトレーナー相手だけなんだけれども

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:32

    マーちゃんは嫁もSRも確定で良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:22

    パワーセイちゃんも
    敬語→年上、先輩にしか使わない
    昼寝の隣に誘う→本質的に警戒心が強いタイプなのでかなり親密でないと誘わない
    から、黄金世代とフラワーではありえないのでほぼトレーナーと推測できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:38

    嫁ダスカも
    ・素の態度で接してる→この時点でウオッカトレーナー以外除外される
    ・ダスカのウエディングドレス姿に本人より喜んでる→ウオッカがそういうタイプとは思えない
    でほぼトレーナーと見ていいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:30

    1.エピソード内でトレーナーと明記されている
    2.明記されていないが文脈や口調からしてトレーナーの可能性が最も高い

    スレ画は1だけど今は2の話しかしてないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:25

    まあ嫁サポはみんなトレウマじゃないかな?
    全部持ってるわけじゃないからアレだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:43

    >>12

    まあ1は>>1の言う通りほとんどないっぽいので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:28

    カワカミの王子様表記はトレーナーへの呼びかけとして入りますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:14

    持ってるサポカひとつひとつ見てたら、とりあえずひとつあった
    ウェディングボーノ
    「い~っぱい愛情込めたから、とってもボーノにできてるよ♪ さ、トレーナーさんも食べて食べて~!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:31

    聖なる一歩半ハヤヒデ視点説とかいう学会の異端

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:01

    SRスピードカレンチャン
    インタビューで「トレーナーさんとの作戦会議」とは言ってるけど「お兄ちゃん」はなし。でもわざわざ「トレーナーさん」ってつけて思い出の品を語るってやっぱりカレンチャンはカレンチャン
    SR賢さタキオン
    「モルモットに」てあるけど、タキオンってトレーナーは結構「トレーナーくーん」って呼んでるし、実験対象ならトレーナー以外の人間やウマ娘相手も「モルモット」と呼ぶこともあった気がするから微妙
    SRスタミナライアン
    「トレーナーさんも日陰に入ったほうがいいですよ」と言って、自分の飲んでいたスポーツドリンクを差し出し、間接キッスになるのに気が付いてすぐひっこめる。ライアンかわいい

    思ったよりサポカ多くて疲れた

    トレーナーといちゃいちゃ系は
    SSRクリスマスマヤ SSRスタミナアキュート SRスタミナライアン かな?

    SSRウェディングボーノは、ボーノは誰にでも同じように振舞うから判定不能

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:24

    >>15

    SSRスピードカワカミの王子様は妄想の中の王子様なのでトレーナーとは別人の妄想の人物

    育成ストーリー後はその妄想の王子さまもトレーナーになるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:53:47

    しかしこのアキュート、友人と旅行してきたみやげ話を旦那さんにする奥さん感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:40

    >>18

    何をそんなに怒ってるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:00

    >>19

    ライアンとかいう存在がポカリスエットなウマ娘 かわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています