ゴッドイーターシリーズ復活の可能性はあるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:11:19

    同社のソウルキャリバーシリーズは忘れられた頃にパチスロ化で溜めたお金で復活したし、こっちも同じパターンあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:13:41

    あってくれ…
    俺のかわいいソーマ、じゃないアインくんとシオちゃんを救ってやってくれ…(願望)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:14

    どうせ世界観悪化するだけだしもういいや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:47

    今シフトって何やってんだっけ?
    3はやってないけど開発変わった時点で手を出さなかったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:17:27

    バンダイのブルプロの影響で開発終了した五つの中に入ってなければまぁあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:22

    ないないありません

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:52

    無理にストーリーを繋げなくてもいいんだぜ?
    別に整合性とかあんま気にしてないからさ
    公式サイトから消えたNEWガンブレのようにGE3を無かったように振る舞ってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:06

    無いとは思うけど復活してほしい気持ちはある
    アラガミが良デザイン多くて好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:26

    >>4

    Project Shazとかいうゲーム作ってたような

    で、キャラデザインで盗用疑惑があって謝罪してた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:33

    やった事無いけどアプリのレゾナンスオプスはストーリー結構良かったらしいしそれをCSゲーム化とか出来ないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:22:03

    >>10

    レゾナンスオプスはスマホゲームでよくあるアイコン選んで攻撃ってタイプだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:22:15

    完全新規のタイトルでもいいから
    ゴッドイーターの意思継いだ二次寄りのキャラクリと独特の世界観あるゲーム出して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:22:25

    前作のちゃぶ台返した3からどう繋げんだって感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:22:53

    >>12

    コードヴェインってのがありまして...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:23:24

    曲が格好良いしキャラクターも魅力的だしアラガミも普通にやべーやつってわかる奴から不気味ながらもエ…色っぽいやつとデザイン良いの多くて好きだったんだよ。
    わかるぞハルさん、けど俺はアラガミでもサリエルには高得点あげるぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:17

    >>11

    そうじゃなくてストーリーとかキャラそのままでゲーム性だけCSにするみたいなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:20

    でももう仮に新作出してもあのBGMの作者って今いないんよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:24

    極東を目指す話はもちろんソーマ以外の三賢者とか明らかに生きてそうなクレアの兄の件とかまだ話の広げ幅は残ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:50

    アクション面ではユーザーフィードバックとかも込みで期待したいけど
    ストーリー面は2以降あんまり……とはいえ、モンハンと違ってNPCと協力できるってのがボッチ狩ゲーマーにありがたかったとこもあるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:25:18

    仮に復活させたとしても正直近年のモンハンが競合相手としてあまりに盤石過ぎる。従来の使い回しステージと敵ばかりじゃどうにも…
    キャラやストーリー性ではまだ頑張れると思うだけに、神戸みたいなアクションRPG路線に振り切ったスタイルにしたほうがまだ復活の目はあるかと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:39

    時系列が一番最初のゴッドイーター0とかやってもいいんじゃね
    主人公の武器は剣だけ
    (製作陣は銃を弱くしたがってるし無くてもいいだろ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:58

    >>20

    ぶっちゃけ競合してるかって思うけどな、ゲーム性も客層も全然違うやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:43

    >>21

    最初の神機ってピストルタイプだったとかじゃなかったっけ?うろ覚えだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:59

    >>23

    流石にそれはちょっと古すぎるから


    銃器型の神器で戦うTPSだったら地球防衛軍みたいになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:12

    >>20

    正直昨今見てると競合云々はまああるんだろうけど、それ以上にちゃんと定期的に新作出さないからファンに飽きられてる印象のが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:46

    開発側としてはぶっ壊れ要素を嫌うのもわかるんだけど、3で捨てたバレットエディット方面こそモンハンとの差別化点として必要だったんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:34

    >>23

    小型コアを使用したピストル型だったり銃弾にオラクル細胞塗った程度の武器しかなかったらしいな。

    ピストル型神器はともかくオラクル銃弾はオラクル細胞に銃弾喰われるリスクもあったらしいけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:11

    >>14

    あれはあれで事実上の新規IPとしては大成功の部類に余裕で入れる売り上げを叩き出しているのに続編が一向に出ない不思議な作品だったな

    続編を作る前提みたいなストーリーだったのにねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:34:19

    神戸はあれ下手にゴッドイーターの世界と繋げちゃったせいで、世界観的な広がりを自分達で潰しちゃったんじゃなかろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:23

    >>29

    正直ファンサービスにはなったし、続編がでれば2つの世界観平行させて話盛り上がるだろうなあってなったんだろうけど

    両方とも新作出ないっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:09

    あれ世界線繋がったとして人間と元人間が争う内ゲバ展開にしかならなそうなんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:59

    別スレで話になってたけど荒廃世界やポストアポカリプスで
    世界変革レベルの大事件やっちゃうと続編だしにくそうってのはある
    とはいえ一支部の話ならまぁその地域のみって言い訳して別支部から仕切り直しても良さそうな気がするが

    それやって失敗したのが3か……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:40:21

    でもあのポストアポカリプス感は凄い好きだったし
    アニメ調のキャラはゴッドイーターでしか摂取できなかったから
    リブートでも全然いいから復活して欲しい気持ちはあるんよな~

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:42:00

    わざわざちゃぶ台返さないで良かったと思うんだよな、聖域とか徐々に広がってるとはいえ極々一部なんだし
    クレイドルとかでいくらでも話を広げられたろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:59

    >>34

    ちゃぶ台返したせいで1と2のあの努力は…

    ってなりましたからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:33

    携帯機ベースだとロビー形式で良かったけど
    アラガミ狩って資源回収してってのだと、バラック街が発展してくとかの拠点要素欲しかった

    けど今だと防衛戦とかモンハンとかがあらかたやってんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:47

    >>34

    もうこれのせいで話の広げ方ワンパターンなんだなってなったもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:54:12

    もし出るなら極東以外にして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:05

    >>17

    フリーになった後もGE3や神戸のBGM作ってくれてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:21

    ぶっちゃけやりたいのはアクションゲームなんだからそもそも力の入れどころさんが間違っとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:26

    バンナムの杜撰なIP管理じゃなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:46

    好きなシリーズではあったけど特にリザレクション以降のProjectG.E.のナメ腐った態度見てるともう真面目にゲーム作る気ねーんだなとしか思えないし墓に埋めてそっとしといて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:24

    ブループロトコルみたいに中華資本でソシャゲ作ってもらうのが一番可能性あると思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:01

    今からでも無印の時系列で極東じゃ無い場所の物語を展開する形でもいいと思うんだよな
    ヨーロッパだと極東よりかなり早い段階でハンマーやスピアが実用されてて新型もそれなりにいるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:48

    なんなら無印(バースト)の再リメイクでもいいっていうか
    ゴッドイーターリザレクション出すの早すぎたよあれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:59

    バイクに変形するオトモ神機兵とか妄想したこともあったな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:37

    個人的には3のリメイクが欲しいかな
    神機デザインとかは結構好きだからゲームバランスやブラストやリストラしたパーツの復活させて遺された神機のスキル類を見直してストーリーの保管や追加をしてくれれば作品としてはよくなると思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:22

    >>43

    なんだそれ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:18

    >>48

    君の目の前の端末is何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています