苫小牧市民は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:32

    ホッコータルマエ(ウマ娘)についてどう思ってるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:59

    ワイ江東区民だけどめっちゃエロいって思ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:09

    コイツより可愛いから別にええわ
    ぐらいに思ってる説

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:34

    役所にパネル置いて無かったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:50

    >>4

    役所にもあるし樽前山神社にもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:49

    少なくとも馬主の北幸商事さんはウェルカムどころかガンガン前に出してきてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:52

    競走馬の時点で観光大使みたいなことしてたんや
    昨今の美少女キャラ化ブームを勝手にしてくれて
    しかもコンテンツ商売までやってくれてエロ禁止までしてるんやで
    足向けて寝れんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:29

    >>7

    そう考えるとめちゃくちゃ都合がいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:57

    苫小牧市に暮らす少年達がナニかに目覚める光景が容易に想像出来るな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:27

    興味ない人はなんかゆかりのあるキャラなんだなーくらいにしか思ってないとは思う
    少なくとも悪い感情は持たれてないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:24

    >>6

    タルマエのオファー来た時とまチョップも出してくれと馬主側からお願いした説

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:43

    とまチョップくんのマネージャーが近所のコンビニ行脚したけどタルマエのクリアファイルだけ全滅してたらしいから人気あるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:27

    >>3

    こいつ苫小牧関係ねえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:32

    >>5

    オーナー直々に奉納されたの草よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:11

    >>13

    何かとタルマエなかった…って嘆いてるよな

    明治とのコラボの時もタルマエのチョコ狩り尽くされてて無かったみたいに言ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:20

    よいとまけが沢山売れるきっかけの一つになったから菓子屋は嬉しいかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:19

    『苫小牧』知名度アップ
    特産品紹介&売り上げアップ
    ご当地ゆるキャラの知名度向上

    この3つだけでも相当なことだし悪くは思われてないと信じたいかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:48

    名誉苫小牧市民の田中将大さんはタルマエ引いて大喜びしてました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:47

    隣町の王ももっと前面に出てこないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:29

    >>20

    観光大使キャラじゃないし余の元ネタも観光大使らしいこと特にしてないから何もしない余

    マジレスするとフランスへのアピールで観光大使に任命されたから役目はとっくに果たしてる余

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:37

    >>7

    ご都合主義の受肉体か何か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:53

    調べたら美少女ご当地キャラもいるみたいやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:38

    >>20

    したから!しらおい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:26

    >>23

    悪の組織ブラックとまチョップってなんだよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:51

    実馬も結構宣伝として色々なパンフレットで紹介されてたりと名誉市民みたいな扱いよなタルマエ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:00

    >>23

    ブラックとまチョップ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:49

    今回の水着タルマエ固有演出で出てきたホッキー君の使用申請書をサイゲが出した可能性があるの面白すぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:00

    ブラチョップか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:09:56

    リッキーもっとふざけて良いよ
    ってそそのかすブラックタルマエがいるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:18:15

    >>22

    実際受肉コンテンツやしな


    柔軟な自治体からすると金も内容も企画も全部向こうからやってくる訳で、広報がちょっと写真撮ったり

    中の人をお祭りとかに呼ぶだけで集客が見込めるからめっちゃ楽やろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:56

    大洗みたいにキャラコンテンツとしては飽きられても
    それとは別に地元の魅力を十分アピールできればリピート客は着くから実は気を抜けないけどな
    ここで手を抜くと一時的な集客に終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:52

    >>32

    大洗と違って産業都市で観光都市じゃないのがちょっと大変だよな苫小牧

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:04

    >>33

    バフがかかってる今のうちにどれだけ観光関係充実できるかだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:37:46

    鷲宮神社のかがみんとつかさみたいに、元ネタが分からなくなるほど地元に根付いてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:53

    はたしてネオ苫小牧になれる日は来るのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:07

    観光案内所で写真撮って良いですか?って聞いたら二人の受付さんが「最近若い子多いわね」「ウマ娘ってやつですよ」って話しをしてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:15:14

    >>23

    ゴッドバージョンの属性で笑った

    ポケモンでも居ないぞそんなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:22:25

    少なくとも観光業に携わってる方々の大多数からはポジティブな感情を向けられてると思いたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:29:01

    ニュースで取り上げられてたような

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:35:56

    ブラックとまチョップが気になってしかたない
    畜ペンみたいなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:36:13

    >>23

    >>39

    電気は地面で受けられて炎は水で相殺されるからまいは厳しいな

    マコの水有利を一方的に受けるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:39:07

    市民のブログとかないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:04

    人口増やすなら就職先を増やせるかだけど
    良くも悪くも札幌や千歳と近いからなあ
    そっちに取られちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:46

    >>3

    何だこのバケモノ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:02

    全世代愛されるタイプのキャラデザなの良い采配だと思う
    おっぱいはデカいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:39

    >>36

    これ見るたび奴隷のように地下で強制労働させられるいっぺーが脳裏をよぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:12

    大洗は観光地であるのと
    車で東京から一泊二日で10分楽しむ旅行ができるという立地感もあっての成功だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:35

    とまこまとまこま

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:27:57
    とまこまいコスプレフェスタ| まいぷれ[苫小牧市]とまこまいコスプレフェスタtomakomai.mypl.net

    意外とかわいいやんマコとまい


    > 二人は神様の役所から派遣された苫小牧地区の愛と平和を守る新米役人として普段は「ウトナイ女子高校」の学生として暮らしながら

    うん

    > 人間には見えない6次元の異世界から苫小牧を狙う悪の組織「ブラックとまチョップ」から

    うん?

    > 苫小牧のパワーバランスの均等化を保つ役割の「とまチョップ」を守る存在となっている。

    うーん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:51

    >>23

    人口17万都市の苫小牧に配属されたのが不満で、早く札幌の様な都会に行きたいと思っている


    めちゃくちゃ言ってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:38:29

    >>3

    腹が蓮コラ気味でキモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています