風花雪月の勇者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:42

    いまいち存在感がない兵種
    女性ユニットもなれればよかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:33

    シンプルに弱いから女性が勇者になれた所で空気のままだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:07

    まず、向いてるキャラが思いつかねえ
    フェリクス斧適性ないしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:14

    他の近接職より優先する意味がないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:37

    何故か煤闇の章で斧苦手のディミトリがなれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:36:39

    なんか見慣れない敵が居ると思ったら勇者なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:18:37

    剣も斧もメインで使わせるならもっといいクラスがあって
    兵種スキル見るに待ち伏せ+力の覚醒による反撃無双狙いっぽいけど
    それももっと適切なクラスがあるよねって感じになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:18:23

    成長率的に剣持たせるならアサシンで斧持たせるならウォーリアーで良かった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:36

    斧と剣が両方得意なユニットいないのがね…
    しかも同じ上級職のソードマスターの方が強いし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:16

    >>9女性でもなれるのであればペトラがいたんだがそれでもやっぱりソードマスターの方が強いか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:45

    せっかくだから専用戦技で太陽とか実装してほしかった
    与えたダメージの半分回復できるとか実装されてれば唯一無二の個性の兵種だったんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:46

    風花無双のホルストさんが
    どう見ても勇者ベースっぽい衣装なのよね

    無双に勇者はなかったからソドマス扱いだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:03

    ifのブレヒの微妙さがそのまま来てる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:54

    ・剣職として見てもソードマスターが高すぎる壁
    ・成長率もぶっちゃけ劣化してる部類
    ・初期勇者がいない
    ・じゃあ誰か勇者にするにも「男」「剣・斧がメインウェポン」「他職に適正薄め」がいないので必然影が薄い

    存在感が……存在感がない……!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:11

    >>13でもifだと太陽を習得できるっていう強みがあるじゃん

    その時点で風花と比べ物にならないよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:58

    剣職業は強いけど剣はそこまで強くないゲームなんだよな風花雪月
    そんな中でそこまで強くない剣職業に存在価値があるのかという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:07

    そもそも剣得意な奴が少なくない?
    先生が剣得意⇒勧誘条件を剣にすると勧誘しやすすぎるっていうジレンマのせいかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:58

    >>17

    剣得意自体はむしろ腐るほどいる

    そのうちの半分くらいメインウェポンにする気がないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:12

    誰でも弓持てるのは流石に強すぎたかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:10

    >>17黒鷲はエガちゃんとフェルディナントとペトラ

    青獅子はディミトリとフェリクスとイングリット

    金鹿はクロードとイグナーツとマリアンヌあたりだったな初期で剣得意なキャラは


    この中で剣と斧が得意な男性ユニットはフェルディナントしかいない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:27

    >>15

    ifってゲームバランス的に無双がしにくいから太陽もそこまで強くないというか有効活用できんのマークスくらいなのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:14

    アサシンの劣化のソドマスの劣化の勇者とかいう救いようがないやつ
    やっぱ今見ても風花の兵種格差凄いな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:54

    風花の飛行ユニット降りたら弱点消えるて強スギィ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:34

    スレを立てた者だけどスレ画は何とか勇者使えないかって試行錯誤して結局怒り待ち伏せ倭刀で使ってるところだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:39

    >>22

    火力は割と外付けで担保できるけど命中は死活問題だから技が欲しい とにかく技が欲しい

    そんなバランス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:46

    >>25ifとかだと剣使える中で最も技の伸びがいいクラスのはずだったのにな

    本当に何でこうなったって感じがするよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:29

    >>14おまけに敵としてもほとんど出てこないからマジで影が薄すぎる

    メルセデスとカスパル外伝とか青獅子でクロード助けるマップぐらいでしか見たことないような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:22

    基本的に剣を大真面目に使おうとしてるの主人公フェリクスカトリーヌユーリスくらいのもんで他はたいがい本命が他にある
    それはそれとしてサブウェポンとしては無茶苦茶人気

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:44

    剣で命中欲しいにしてもアーチャーでイグナーツ取ってそのままアサシン行くルートの方がね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:19

    >>29アサシンって強すぎだよな

    忍び足で狙われないうえに速さトップクラスなうえに技もよく伸びるし火力も剣の達人で伸ばせるし地形効果も受けにくいし宝箱も開けられる

    一兵種にしてはいろんなことできる万能型よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:51

    初プレイの時は先生にイメージ通りの剣を振らせて剣伸びる
    ブリガンドの鬼神の一撃が強いと知って斧伸ばす
    ニルヴァーナだせえ!他のクラスにしよ…となって勇者になったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:40

    一応ブリガンドでスキル得たあと武器レベルをそのまま使いまわせる強みはあるけどその場合でもドラゴンマスターで飛ぶかウォーリアで力とHP育てるほうがね
    特にウォーリアになってからグラップラーで育成してウォーマスのルートもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:12

    DLCで待ち伏せ応激怒りディミトリしたときに使ったくらいかな
    せめてマスタースキルが強力であれば違ったろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:28

    弓斧拳以外の武器いらなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:58

    >>34

    イングリットと連撃のために槍はいる

    まあイングリットと連撃が強いだけであって槍は強くないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:48

    サンダーソードもいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:15

    キャラクリできる一般兵ユニットが雇えるゲームじゃなくて
    個性のあるネームドキャラしかいないFEだと
    あのクラスチェンジシステムはどうしても誰も適性のない職が出るね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:01

    ホントに空気なんだよな風花の勇者
    エンゲージで大躍進できて良かったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:40

    っていうかfeの近年の作品は剣武器そのものが不遇なんじゃねえかって思ってきた
    サンダーソードとか専用武器でしか間接攻撃できない作品が多すぎるもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:18

    拳がやんちゃしたのがいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:19

    >>38

    勇者軍団作ると援護だけで敵が溶けてくという

    振り子調整過ぎてジェットコースターみたいだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:24

    ………風花に勇者あったっけ?
    そんなことを本気で考えてしまったくらいには使った記憶ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています