ゲームクリエイターという

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:49

    良くも悪くも色々なタイプの人がいる職業
    スレ画は珍しく学習漫画になってる人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:45

    TAKARAが天下取ってたときのゲームクリエイターはすごいぞいきなりギター弾き始めるやつ仕事中なのに社内でバーベキュー始めるやつめしかってきますといって家に帰るやつとなんで会社勤めできてるのか分からん奴らが盛沢山だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:10

    スレ画は攻略本系同人作家だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:55

    Apple TVオリジナルの神話クエストってドラマそこそこ面白かった
    オンラインゲームの開発と運営を舞台にしたコメディドラマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:56

    >>2

    それはATARIじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:00

    犯罪しない限りクリエイターに人間性は求めないわ
    売れたやつが正義

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:25

    枯れた技術の水平展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:29

    すごい人ほど昇進が早くて開発業務より監督業務のほうに周りがち
    今だとゲーム会社の社長が元開発者の平社員ってことも珍しくなくなったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:48

    なんか持ち上げられがちだけどタダのサラリーマンやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:38

    昔と違って今は割りと真面目な経歴の人じゃないと就職できんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:53

    最近知ったんだけど任天堂の山内社長の頃の話は面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:28

    ゲームのプロデューサーでイラストレーターで作曲家で声優です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:22:48

    >>5

    ネトフリのゲーム黄金時代ってヤツ見たけど黎明期はとんでもない輩多くて笑ったわ

    まだコンピューターゲームが認知されてない頃だからでもあるんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:42:14

    >>11

    電気設備の保守担当が仕事中にマジックハンド作って遊んでなかったらゲーム史がまるっと変わってたかもしれない……とかいうにわかには信じがたい話

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:04

    >>7

    水平思考な

    あと横井軍平さんはどっちかというとゲームクリエイターというよりハード屋の印象が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:31

    横井さん思想とかを聞く分には遊びに限界を作りたく無いっていう思考が強い気がする。
    たしかメトロイドに関わってた人に「デザイナーが技術を知ってるとそれに縛られるから知らなくていい」って言ってたみたいだし。
    桜井さん、岩田社長の「プログラマーはnoと言ってはいけない」も横井さんに影響受けてる気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:38

    とあるクラブDJをゲーム会社にスカウトしたら回り回ってその会社の常務執行役員になったという嘘のような本当の話

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:03

    >>6

    なにこれ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:52

    >>5

    アタリは社内でマリファナの臭いがぷんぷんしてたらしいからもう一段格上じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:07

    >>9

    黎明期には自分で起業して一から作り上げてた人たちもいたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:29

    >>6

    ダンガンロンパで一発当てただけでも十分にすごい

    それはそれとして表舞台に出したらダメなタイプの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:33

    チー🐮発言やらシナリオ面の粗とか色々問題はあったけどヤクザゲームを大人気シリーズにしたのはやっぱすごいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています