シミュレーションゲームあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:53

    どんな敵や仕様よりプレイヤーが結局鬼畜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:40

    古来からあるシムで藤井全冠は1年持たず陥落したね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:21

    中盤が飽きる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:14

    勝ち確から本当に勝つまでが長くて途中でやめる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:55

    スタートからある程度安定するまで持っていく過程が一番楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:00

    最強状態に暴れ回るのが楽しい!!

    と思ってたら割とすぐ飽きる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:39

    大体孫子の兵法に従ってれば負けない

    戦闘前に結果は決まってる
    チョークポイントは寡兵でも速度重視で占拠する
    攻め込むなら相手に上回る質、数を揃えてから
    なんだかんだ囲んでボコるのが最強

    この4つ外さなきゃまず負けは無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:28

    序盤の立ち上がりや中盤の内政整えが最高に楽しい
    終盤の勝ち確になったら急に作業感を覚えて飽きてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:02

    極めた先がロマン派か効率派になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:15

    ふわっとした憧れから軽率に手を出したキッズが痛い目にあって積みゲー行きになる

    そうです、私がその元キッズです()

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:28

    中盤の塗り絵パートがきつい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:24

    最後は数による力押し

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:51

    経営系とか生活系とかだと序盤が一番難易度高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:31

    後半の方になると大国は色々とインフレしてくるからダルくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:43

    飽きてくると死体壁にめり込ませたり重ねてアート作品作り出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:27

    AIの仕様が透けて見えてきて
    それ込みの読み行動をする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:09

    >>13

    経営系だと拡張費用で散財して維持費アップと収益率の低下で中盤に積みポイントがあるケースも多々見られますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:07

    >>7

    戦力の逐次投入は愚策

    勝てないと思ったら即撤退で戦力温存

    内政に力を入れて民が栄えなければ経済は回らない


    兵法ならこの辺りも大事だと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:34

    footballmanagerとかサカつくだと安い移籍金で引き抜くチームが嫌いになる

    逆に金満チームは金をたくさんくれるやさしい人て化す

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:26:05

    経営シムをカイロソフトぐらいしかやらなくなってしまった
    コンビニみたいなお手軽シム2000円くらいで出ないかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています