ゲームパットスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:37

    みんなどんなゲームパット使ってるの? 使い心地やおすすめを教えてくれるとありがたい

    スレ画はマイクロソフト「Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:21

    VADER3PROがコスパ的に最強じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:48

    ゲームパッ"ド"な

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:16

    PSコン配置でdual shock4よりちょっとでかくてRTLTボタンのストロークが短くて耐久性高いパッドが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:06

    個人的にアナログスティックが上側で十字キーが下側についてるパッドは肌に合わないわ
    キャラを動かしながら十字キーが押せないのがどうしても致命的に思える
    だからPCでゲームする時も純正のPS4コン使ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:27

    別スレでも質問したんだけどPCゲーでPSコンとxboxコン系ならどっちが良いのか……
    あまりこだわりなくて手元にないから1個買っておきたい程度の志低いぬるゲー志向だと
    とりあえず設定楽な方程度しかリクエストがない(大昔にエレコムの安物は何個も潰した)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:22

    デュアルショック系が強すぎる
    PCやるときもデュアルショックだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:43

    おすすめ聞いたら大体箱コンって言われるんじゃね
    PSコンの方が好みの人だっているから結局実物触ってみるしかないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:29

    PCゲーなら箱コンだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:31

    R2L2がトリガー式のやつが流行ってるのはなんでなんだろ
    すぐ反応するやつにしてくれ〜い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:36

    トリガーじゃないとアクセルワーク出来ないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:18

    最優先はDS4だな
    デフォでPS表記出来るゲームは最高に評価が上がる
    MODでもPS表記できないゲームはちょっとテンション下がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:55

    他いろいろ試したけど、結局デュアルショック4に帰ってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:36

    DS4出た辺りからPSコン勢も増えた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:08

    原神用でEornmorのSwitchコン使ってる
    ジャイロあるから照準モードで動かしやすいのが魅力
    純正だとPCに繋ぐと上手くいかないこと多いから買ったけど持った感じがかなり純正に近くて動かしやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:48

    PCゲーでパッド使うならホールセンサのスティックと背面ボタンは前提だわ
    背面ボタン有無は操作性に直結するしホールセンサ式じゃないやつはすぐドリフトする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:29

    PCゲーなら箱コンが一番良いんだろうけど任天堂とABXYの配置が違うせいでいつも混乱する
    何でどっちかに統一してくれないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:03

    これ使ってゲームによって配置変えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:17

    最近のゲームは基本的に全対応してるけど、一昔前のゲームとか箱コンじゃないと面倒くさかったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:29

    PS4の純正コンが壊れたのでデザインに惹かれて購入

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:23

    >>17

    それなら普通にプロコン基準のやつ選んで良いんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:07

    Amazonで2000円だった知らないメーカー製のコントローラー買った翌週に捨てた
    スティックの遊びが酷くてデッドゾーン変えてもダメ
    そこから初めて箱コンエリート買ったら感動した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:27:03

    vader3 proを使ってるが結構いいぞ
    ホールエフェクトセンサでABXYボタンはメカニカル
    背面ボタンもしっかりあるし何よりLR2ボタンをトリガー式とボタン式どちらにも切り替えられる機能付き でジャイロもあってswitchでも使える
    ここまではいってるのに値段はswitchの純正プロコンと同程度

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:23

    >>23

    やっぱ現状VADER3PROが最強だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:52

    みんな結構純正以外も使ってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:00:16

    格ゲーやることが多いからこれ使ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:20:46

    デュアルショック4
     安価で背面トリガー2つを追加できるアタッチメントがある
     小さく手が大きくない人にもいい
     USB mini-B

    デュエルセンスエッジ
     即座にプロファイルを切り替えられる背面トリガー
     R2L2の必要押し込み量の調整
     ドリフトを起こしても交換可能な左右スティック
     DS4と比べると少し大きい
     USB-C
     高い(3万円)

    の2つで今はアレコレやってるけど
    エッジってボタン潰れたら結局買い直しだよなぁって思う今日このごろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:11

    エリコン。
    なんだかんだでやはりこいつが一番しっくりくる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:21

    >>26

    鉄拳で日本最強の人も使ってるやつきたな

    格ゲーパッドでやるならこれかPS5のコントローラーの二択

    箱コンは格ゲーには割と向かない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:36

    >>27

    PC用に買うなら絶対VADER3PROの方がいい

    ショック4と同等以下の価格でエッジより高性能高耐久だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:41

    デュアルショック4はUSB mini-Bというのが弱点かな
    だんだんこの端子使う機器も無くなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:25

    PCだと昔買ったホリパッド3使ってるな
    軽いし連射機能があるから楽で良い
    対応してないのもある場合に箱コンを使用してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:30:17

    グランツーリスモに関してはデュアルショック5一択だわ
    ハンコンよりフィードバック多いからタイムが伸びる
    タイヤ消耗とかはハンコンに勝てないけど絶対的な速さが違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:46

    エースコンバットやるのはPS1〜3くらいの小さいコントローラーが良いなぁ
    4/5サイズだとトリガーと下入力の入れっぱなしがやりづらい
    Switchのプロコンはサイズ的にありだけど振動がちょっとね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:28

    アナログスティックが無い以外は軽くてとっても優秀
    セガタイプの方向キーじゃないと格ゲーができない体質でね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:36

    JC-GP20SBK使ってるんだけど、なぜか起動するたびにPCから抜いて差し込見直さないと認識してくれないんだよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:14

    PCとswitch兼用できるワイヤレスでBIGBIGWONのRainbow2 SE使ってる
    色もかわいくて結構気に入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています