『俺と一緒に怪談しようぜ!』

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:45

    怪談ねえ……じゃあまずオレから話すか
    数日前に77不思議の一つの「霧幻廊下」に巻き込まれた時の話なんだが……
    おいランス寝るな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:53

    ほら旧校舎だったらしい建物に行く道があるだろ?
    あそこは霧が出る日に通っちゃ行けない
    一本道なのに迷子になって戻れなくなってしまうから
    まあオレは通っちゃったんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:47

    教師に頼まれて旧校舎へ物を運んで欲しいって言われたんだよ
    そんで旧校舎へ行く道を歩いていたんだけど一向につかねえ
    30分くらい歩いてもつかなかったがなんでかおかしいとは思わなかった
    まあそんなもんだよなって思いながら歩いてた
    そんな時だ
    ……なんかブンブンって音が聞こえてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:44

    最初はスルーしてたんだがあまりにも煩かったからな
    思わずうるせえって思いながら文句を言おうと道からそれた
    そしたらマッシュがバーベルブンブンしていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:05

    マッシュは「あれこんな所で何しているのドットくん」と聞いてきた
    思わずなんか脱力したオレは「お前こそ何やって……筋トレか……。旧校舎に物を運んでほしいって頼まれたんだよ」って言った

    マッシュは首を傾げてオレに聞いてきた「えっ旧校舎なんてあったっけ?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:48

    マッシュにそう言われて思い出した
    この学校に旧校舎はない
    オレに物を運ぶよう頼んできた教師は顔が無かったし物なんて持っていない
    そもそもオレがその時歩いていた所は森で廊下じゃない
    ただ霧が出ていたことだけは事実だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:12

    そしてオレはマッシュと一緒に校舎に帰った

    腕にしがみついて離れなかったからね

    もうちょっと筋トレしていたかった

    ありがとう悪かったな

    今度ゴブリンシュークリーム買ってくる

    まあ以上でオレの話は終わりだ

    次は誰から話す?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:43

    ……じゃあ次はオレが話す

    よく寝ていたなスカシピアス

    黙れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:10

    オレじゃなくてオレの知り合いが巻き込まれた話なんだがいいか?
    『いいよ』
    そうか分かった

    この前知り合いに友人ができていたらしい
    何でも知っているようで一般常識を知らない
    哲学的だが倫理観が無い
    そんなやつだったそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:54

    シスコン特効スレかと思ったらキミも話すのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:06

    話をしていても特に楽しいわけじゃないが何となく一緒にいたらしい
    一緒に勉強したり魔法の話をしたり家族の話をしたりしていたそうだ
    そんなある日友人と町に行った時にその知り合いは自分の兄と出会った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:43

    正直その知り合いは兄と疎遠で仲があまり良くないらしい
    しばらく気まずい沈黙が流れたそうだ
    そして兄は「それは何だ」と聞いてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:05

    知り合いは「友人だ」と言った
    コイツまで交友関係に口を出してくるのかと内心苛立っていたらしい
    そしたら兄は「……そうか」と言って知り合いの友人を砂で拘束して潰した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:50

    そして知り合いは正気に戻った
    オレがさっきまで話していたやつは誰だ?
    兄はため息をついて言った
    「悪い妖精と関わるなと習わなかったのか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:53

    友人の正体は誰かが教師から目を盗んでこっそり召喚したアンシーリーコートだったらしい
    知り合いが友人から聞いた魔法は禁術だったらしく記憶消去の魔法薬を読む羽目になったそうだ
    なぜ知り合いにその妖精が関わってきたのかは分からない
    兄の方に聞いたところ「おそらくただの気まぐれだ」と言われた
    まあこれでオレの話は終わりだ
    幽霊の話じゃなくて悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:44

    ……おい知り合いとその兄って

    察しろ

    あはは……次は僕が話すね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:29

    1か月前くらいの話なんだけど77不思議の偽物の部屋っていうやつに巻き込まれたんだ
    うっかり遅刻しそうになって教室に駆け込んだんだけど誰もいなかったんだよね
    先生も生徒も誰もいない
    なんなら外から声も聞こえないし虫とかの音も聞こえない無音だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:26

    明らかにおかしいから直ぐに扉を開けようとしたんだよね
    でも開けられなかった
    全力で扉を開けようとしても開けられなかった
    魔法を使おうとしてもうまくいかない
    魔力がうまく扱えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:17

    焦りながらも前に兄さまが受けたと聞いた試験のことを思い出した
    そして魔力を集中してオプティアースで扉を開けようとしたけどやっぱりうまくいかなかった
    そんな時に扉から轟音がした
    マッシュくんがいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:13

    マッシュくんは「あれ教室ここじゃなかったっけ……?あれフィンくん」と呟いていた
    思わず僕は半泣きでマッシュくんに抱きついた
    あと心做しか教室から泣き声が聞こえた気がした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:51

    まあそんなこんなで僕は偽物の教室から出ることが出来た
    授業には間に合わなくて怒られた
    ちなみにぶち破られた扉も教室もちょっと目を離した隙に消えてたよ
    これ以上壊されたくなかったんだと思う
    これで僕の話は終わりかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:57

    じゃあ次は私ですね!

    あれは私が昨日いつものように黒魔術を使っていたときのことです

    え?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:43

    地下で私は黒魔術をしていました

    そんな時に怪しげな人物がやってきたんです!

    そう手が3本あって足が5本あって顔が2つある白目むいた人です

    人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:03

    そしてその人は私の黒魔術を見て言いました

    「これクロトカゲヤモリイモリを入れた方が効果上がるよ」と

    ……助言してくれたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:57

    そんなこんなで出来た黒魔術の成果がこれです

    わーどす黒い液体だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:26

    これで私が遭遇した77不思議「見た目が怖いだけの親切な人」の話を終わりますね!

    あっそんな感じの人?なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:56

    じゃあ次は僕だね

    ……あのさっきから思ってたんだけど

    はいなんですかマッシュくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:32

    『俺と一緒に怪談しようぜ!』って言ってきた人誰?

    あんな人この学園にいたっけ

    4人「……え?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:27
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:36

    夏なのであまり怖くないホラーでした
    あとは感想など好きにお使いください

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:47

    直後にランスが気絶してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:35


    スレ画でドットくんが言ったものと思い込んでたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:39

    乙です
    ……あの、ランス君自身の話じゃなくても『いいよ』って返事……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:48

    >>34

    あっもしかしてカギカッコのところが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:18

    そもそも>>1の時点で「怪談ねえ…」って反応だったからそうかなとはちょっと思ってた

    一人称も俺とオレで分けてあるし

    それはそれとして謎ホラー存在と会話してしまったことに気が付いたランスにSAN値チェック入りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:58

    >>30のスレ面白くて好きだったわ

    スレ主同じ人なのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:05:40

    >>37

    同じ人です

    楽しかったなら幸いです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:36

    夏だし校内での77不思議の発生率高くなりそうだね
    つまり怖い話がダメなランスが気絶する確率も高くなる季節なのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:34

    そのうち「気絶しているシスコン」が77不思議入りするレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:36:33

    >>39

    なお夏は虫もよく出ると思われるので……

    ランスくん受難の季節

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:06

    >>41

    えっ?セミファイナルに遭遇するランス??

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:48:50

    >>42

    あれは虫の好き嫌い関係なく驚く気がする

    ただフィンのセコンズで気絶する(小説版)くらい虫が苦手なランスだからな……

    セミファイナルに出会ったら気絶か反射的にグラビオルかどっちになることやら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:27

    ランス「落ち着け、こんな時こそ…スーハースーハー(妹部屋の匂いを嗅ぐ)」

    ドット「お前が一番怖えよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:17

    1人だけ77不思議じゃなくてアンシーリーコートの話してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:42

    そら77不思議なんて聞いた瞬間気絶するから覚えてないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:34

    >>40

    >>44

    この手の奇行が目立つランスは77不思議に組み込まれてもおかしくない気がする

    でもよく考えたらみんなどこかネジぶっ飛んでるから不思議の大半は生徒の奇行によって生まれた可能性が……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:05

    スレ内だけでも既に「地下で黒魔術をする女」は入ってそうだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:17

    >>2

    フィンとレモン(旧校舎ってそんなのこの学校にあったっけ?)

    マッシュ(ああ、あの時の)

    ランス(気絶中)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:22

    二次創作でよく見る「フィンの陰口叩いてるモブにパルチザンぶっ刺すレイン」は実際あるのかどうか
    あるんなら「突然空中から現れた刃に襲われる」っていう77不思議になってそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています