リアル競馬の方から

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:30

    デュランダルの末脚はめちゃくちゃに盛っても良いとされている

    「大外デュランダル!大外デュランダル!!」【スプリンターズステークス2003】


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:36

    これでもかってくらいパワーが高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:05

    マスチャレ沈むまで5回くらいリトライしたし毎回大外デュランダル!!されたゾ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:46
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:35

    >>6

    直線が長いから嘘だろここから届くのか?と毎回新鮮な気持ちで見れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:39

    てか短距離追込って現状他にルビーしかいないけど

    スキルどうすんのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:18

    >>8

    そのルビーもフルスペックで使うなら差しだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:49

    「名刀デュランダルの切れ味!
    大外からファインモーションを切り裂きました!」

    「デュランダル!
    名刀の切れ味は今年も衰えていません!」

    2連覇の名実況が美しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:27

    >>10

    欲張りだからスプリンターズSとマイルCS2つとも特殊実況欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:13

    >>8

    追込スキルの進化先に短距離かマイル指定付けてとてつもなく現在速度でも付けるとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:19

    マスチャレで映像の通りに飛んでくるので、マジでいい加減にしろよ…!と何度思わされたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:18

    その馬の勝ちパターンキタ━(゚∀゚)━!と思ったら差しきってくる絶望感

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:32

    出遅れないデュランダルはただの超強い馬なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:15

    >>10

    その1年後はデュランダルは伸びない!デュランダル伸び切れない!になるねんな盛者必衰

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:28

    >>16

    でもそれはそれとしてハットトリックの末脚もデュランダルに勝るとも劣らないからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:19

    >>16

    上がりが33.2と1位だから単純に前が止まらなかった説がある

    関係者の話が乏しいから衰えなのか展開が向かなかったのかは永遠に謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:18:21

    さあ、飾るか!
    有終の美を飾るか!ビリーヴが外に持ち出して早くもここで先頭に立つ!
    問題は最後の坂!
    ここから厳しい登り坂!
    残り200!
    ビリーヴ先頭!ビリーヴ先頭!
    アンカツの鞭が唸る‼︎
    アンカツの鞭が唸る‼︎

    こんなんビリーヴが連覇でラストラン飾ると思うじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:19:00

    再現性が難しいよなあデュランダル

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:09

    寧ろ内ラチからでもブッ飛んでくるウマ娘での性能のがヤバい
    マスチャレは再現どころかそれ以上や

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:32

    実装されたら最終直線で加速を盛りまくるスキル構成になるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:24

    実馬は必ず出遅れて内枠でも最後は大外に持ち出し安定感のある戦績
    に対してウマ娘は出遅れしないこともあるし内枠でも追い込んでくるかわりに戦績はピンパー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:39

    電光石火と豪脚
    進化で順位指定外れる
    これだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:14

    >>24

    なんて贅沢なんだ

    でも短マイル追込ならそれくらいやっても良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:17

    >>20

    内ラチから伸びてくるデュランダルは正直解釈違いだけどウマ娘だから仕方ないって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:27

    >>19

    カルストンライトオのやつも好きだけどこっちも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:32

    デュランダル、最強議論には満場一致にはならないだろうけど一部の脳をこんがり焼かれた競馬民が最強として疑わないイメージがある
    ちなみにこの枠にはサイレンススズカなどもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:28

    お牝馬絶対差し切るマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:34

    ハナ差勝ちいいよね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:23

    >>12

    追込はモルペコしないと土俵に上がれんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています