ウルトラマンが人間を守る理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:23

    人間で例えるならセミ並の寿命の猿を保護してるようなもんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:57

    怒らないで下さいね
    ワシらはいつだって尊い生き物じゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:24

    人間がペットの猫守りたいのと同じ感覚…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:49

    ワシらも寿命短いペットを愛玩動物として愛でてるから似たようなものじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:16

    事故で人殺めてしまったからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:17

    日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:23

    秘境を旅してたら自分のミスで何の罪もない小人を殺してしまったから責任取って小人と一体化してたら思い入れ産まれたからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:37

    同じ道を辿る可能性のある生命体だから先駆者として示してるだけやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:39

    ゾフィーの発言やセブンの本来の立ち位置見る限り文化技術レベル違いすぎて本来はあまり直接介入しちゃいけない星っぽいんだよね
    まさか宇宙の北センチネル島ってわけじゃないでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:17

    メビウスでウルトラマンに進化する前の自分達の姿に似ているから愛着湧いたって言われてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:58

    >>10

    ウルトラスパークだかなんだかの発明で氷河期乗り越えようとした結果が今の銀色ボディなんでしたっけ伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:27

    なんでって
    ずっと昔からそうやってきたからやん……

    特に理由なんてねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:30

    ゼロ「ズット昔カラソウヤッテキタ タダソレダケノ事ヤンケ シバクヤンケ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:38

    >>12

    そう言えばノアと呼ばれる誰かも昔バラージに来てアントラー封印してるんだよね 謎じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:45

    染みついた職業意識の影響もあると思われるが…
    そもそも平均して意識高い種族なんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:25

    >>14

    ひょっとしてやつもうっかり地球に墜落事故起こして巻き込んだ輩と一体化したんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:02

    タロウ「いいやウルトラマンが人間を救うのではなく人間と力を合わせ戦ってきたことになっている」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:16

    >>17

    はーっ タロウよ 闇に堕ちろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:26

    いつか肩を並べ共に宇宙を守る日を信じてるんだ
    絆が深まるんだ

    ファイナルメテオール…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:26

    >>17

    怪獣出た時点でちゃっちゃと変身して戦って欲しいのが俺なんだよね

    おおっ勿体つけてるぶん街が破壊されとる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:28

    なんでって…異空間さまよってたワシを身を呈してまでわざわざ助けてくれたからやん
    はーっ星を胸に宿して神話となれ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:09

    紹介しよう
    マン←罪滅ぼし?
    セブン←異常地球人愛者
    ジャック←仕事
    エース←仕事
    タロウ←仕事
    レオ←第2の故郷でもう後がない
    80←仕事
    メビウス←仕事

    m78シリーズに関しては以上だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:37

    >>20

    ウルトラマン本人が擬態してるタイプなら人間自身にどうにかしてもらいたいって気持ちですぐに変身しないのだと思われる

    身体を貸してるパターンは変身できる状況を待つ必要があるのだと思われる

    仮にも防衛隊の一員が単独行動してどっかいなくなるのは問題だしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:29

    へっへっへっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:31

    >>16

    古代にそれだったら神と通じてる巫女や神官の血筋の始祖扱いになってもおかしくないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:06

    >>22

    レオが重すぎを超えた重すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:47

    >>26

    しかも現地でできた家族みたいな仲間や猿みたいな上司含め皆殺しにされるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:05

    >>26

    しかもレオはシルバーブルーメで防衛隊の人間全滅するんだよね、やばくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:33

    故郷の消失、ダンによる謎すぎる特訓、オイルショック事情によるレギュラー全滅がレオを支える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています