艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 12th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:53

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menace 対地戦闘や輸送任務を主軸とした作戦だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ西方・アフリカ方面へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "Operation Menace・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:09

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:40

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:56

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:07

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:30

    う――っ 買わせろ ローソンコラボのグッズを買わせろ

    アニキ おかしくなりそうだ

    落ち着けケンゴ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:56

    ゴングを鳴らせっイベント開始だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:45

    もし190までに次スレが建たなかった場合は>>190を踏んだ人に建ててもらいたいのん

    それと荒らしには反応せずスルーして通報してもらいたいッス

    よろしくお願いするのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:59

    スレ立てあざーす(ガシッ)
    後段情報も出てきたしそろそろ狩るか…♠

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:47

    ムフフフ………

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:46

    しゃあっ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:04

    >>13

    見事やな…(ニコッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:36

    なあ春草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:46:08

    >>15

    あれっ、知らなかったのか、ドイツ艦はどいつもこいつもエロいフルコンタクト艦娘なんだあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:58

    よしっE2-2も終わらせてやったぜ
    これで次はE2-3だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:48

    イエイッ攻略中に新艦を引くことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:20

    よしっ E2-1輸送ギミックを突破してやったぜ
    (今後の攻略)どないする? まあ(E2の情報が集まるまで待機で)ええやろ
    嫌でもE1周回してモガドールを鎮守府に迎えてやりますよ クククク

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:47

    初手ネルソン・タッチが決まった時点で一方的にお前は沈められるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:49

    警戒陣1ミリも効果感じられないんスけどいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:08

    モガドールプリンツシェフィが出ずにグラーフ2隻目はどういうことなんだよ えーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:13

    警戒陣は昔ほどの有能さはないんだよね
    まっちゃんと順番組めば立派に機能するからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:50

    あの…自分様子見勢なんスよ…
    まだ様子見しててもいいスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:41

    >>24

    今月ランカー走ってるやつ、来月のEO終わらせてから航空隊を外すやつ、後段が来るまで待つやつ、まとまった休みがまだ先なやつ、そして俺だ

    のんびりやるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:17

    >>24

    ああ今必死に戦果砲撃ってる俺みたいのもいるから安心していい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:09

    はっきり言って現状でもE2までならけっこうサクサク進むから
    後発ならお前だいぶ楽できるよ
    情報待ってる間にある程度出す艦や編成だけは組んでおいてもいいかもしれないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:36

    >>25

    >>26

    >>27

    あざーす(ガシッ)

    ムフッぜかまし ととねこ キトン見て仮編成組もうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:20:36

    E3-1が思ったより強くて若干沼ったのは俺なんだよね
    まあ次ラストで敵の強化幅も対したことないからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:20

    提督…これあげる

    戦艦の火力/消費燃弾の燃費表なのん

    基本的には大和武蔵レベルの火力が必要でなければイギリス戦艦かアメリカの「低速」戦艦でいいと思われる

    アメリカ戦艦にはボーナス付きの優秀な主砲もあるしな(ヌッ)

    霧島は今は燃費いいけど今後改二乙丙実装されたら悪くなる可能性高いっスね

    x.comx.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:00

    >>29

    通常艦隊だとどうしても全体のスロットが少ないから対処や足りない部分のカバーがしにくいんだよね

    しかも基地もない……!

    今回は駆逐や軽巡で指定される枠が少ないのは有情かもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:56

    >>31

    ああーっ基地を出させてくれェって言おうにも基地あると明らかにワンサイドゲーム待ったなしの敵陣なんだよね

    E3-2といいよく考えられてると思う それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:38

    >>32

    ウム…9割ぐらいは「あーっあと一歩だけくれェ」ってなるぐらいの絶妙な調整だったりするんだ(過去イベなら大型艦数制限とか)


    まっ、たまにその残り一割の「お、お前…変なクスリでもやってるのか」な海域がくるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:41

    >>33

    あわわお前はももちイベのE2-1

    ナⅡ4隻が単縦確定はルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:06

    >>33

    ナカスは去れ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:53

    許せなかった…!禁断の”航空戦でアーク中破”二度撃ちされるなんて…!
    まあアーク生き残った時はなめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッゴッ)できたからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:53

    えっ 丁A勝利でもシェフィールド出るんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:16

    はーっなんかだいぶ楽やったなあ
    ここは決戦支援さえちゃんと出せば楽な輸送だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:59:10

    は…話が違うであります 自分は2群に入る余地はなかったのであります
    もしかしてそれなりの人数が弾かれたタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:31

    ヘロインですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:08

    海防艦はですねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:20:57

    ムフフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:37

    E1丙勝てねーよ編成と装備を教えてくれよ

    https://aircalc.page.link/BXCb

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:07

    >>43

    戦艦1軽巡1水母1駆逐3の左ルートが個人的にはオススメっスね

    戦艦の装備は主砲主砲三式弾徹甲弾で夜戦連撃に特化させればかなりのダメージが見込めるんだよね

    軽巡は五十鈴出せば道中の潜水対策もできてウマいで!

    なんじゃあこの駆逐のラインナップは…とりあえずヴェールヌイに主砲2本と大発持たせて残りの駆逐2隻は主砲2機銃1でSボートの対策に回すべきだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:18

    >>43

    https://aircalc.page.link/sRds

    マネモブ!水戦を2機ほど作っておけ…あと三式弾もちょっと増産しろ…

    艦種は同じ編成でルートを確かめてきたから水上→空襲→潜水→水上→ボスのルートを辿るはずだ…

    鳥海は下に置いてもいいかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:31

    高戦1軽巡1駆逐4でも良いと思うのは俺なんだよね
    潜水マス通らないから対策せずに済むしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:40

    ルートが楽なのはそうやが…ボスと砲台への火力は大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:18

    >>44

    でもね俺水母嫌いなんだよね

    クソみたいな耐久とか低い命中精度とかカスダメとかストレス要因にしかならないでしょう

    対潜は特にっスかね適当に駆逐出せば荼毘に伏してくれるんだ

    >>45

    結構戦闘多そうなんスけど大丈夫なんスかね?

    水戦のレシピも教えて欲しいよねパパ

    作ったら試してみるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:17

    >>48

    水戦はですねえ

    明石を旗艦にして千歳や千代田を2番艦に置いてから改修して更新すると作れるんですよ(水木金土限定)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:23

    楽勝を超えた楽勝

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:33

    御告知だあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:36

    ヴァリアント掘りはどこが一番おすすめなのか教えてくれよ
    E2-3は道中が面倒だしE3-3はドロ率がイマイチっぽいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:56

    早く出撃したいと思う反面…後段の札が怖いと思う葛藤に駆られる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:10:36

    8月になったから出撃するんだァ…
    モガドールも欲しいしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:57

    >>53

    ヴァリアント以外にもプリンツやJ級全員と副産物のウマいE3-3をオススメしたい反面…モガドールのドロップチャンスがあるE2-3も捨てがたい衝動に駆られる

    資源気になるならE3-3、モガドールがまだならE2-3がいいと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:31

    ヒャハハハハハこの馬鹿通常海域の基地解除し忘れててメチャクチャウケルでぇ!
    いつになったら学ぶんだって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:00

    >>56

    あざーす(ガシッ

    モガドールはもう持ってるからE3-3で掘る事にするのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:57:45

    このスタイルで駆逐艦は無理があるんとちゃう?
    そばかす激エロ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:01:32

    あの…仮にも反航戦で出していいダメージじゃないと思うんスけど いいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:41:48

    そ  れ

    水着ランタはダメだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:52:59

    >>61

    この両者を見て分かったことは おっぱいに貴賤無しということです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:58:07

    >>62

    俺と同じ意見だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:25:12

    ラングレーの絶対に盛らないという意思を感じるおっぱいとなんぼでもデカさを見せつけたるアトランタで両極端の栄養素が取れてハッピーハッピーヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:43

    このアトランタはおっぱいより尻じゃねえかなと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:26

    アトランタの着てる水着ってジーンズ素材なんですかね、エロすぎを超えたエロすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:14:42
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:05

    まだ前段作戦が終わっただけで掘りはこれからやん

    >>67

    あーっビジュアルとサイズを教えてくれェしてる間にウォー様サンダルが枯れたのがこの俺

    悪名高き英国艦箱推し提督尾崎健太郎よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:20

    >>67

    あの…自分今仕事終わったんスよ

    時間巻き戻して貰っていいっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:51

    夏コミ現地で買ってくれってことなのかもしれないね

    この猛暑は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:51:01

    >>49

    ネジないよ(笑)

    やはり…次は、戦1軽1駆4だな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:26

    >>71

    アイテム屋さん「いらっしゃいませ~」


    まあ、そこにお金を使いだすと沼を超えた沼だからオススメはしないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:16

    通常任務言って水戦取るって手もあるんじゃないっスか?
    最近は結構多かった記憶があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:45

    >>73

    通常任務で二式水戦が取れる『戦艦戦隊、出撃せよ!』はCatalinaとの二者択一なんだ・・・だから・・・すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:27

    しゃあっ 新艦コンプ!
    ドロップ時のスクショ撮れてなくて録画から持ってくる羽目になった それがボクです
    ムフッ後段作戦を待ちつつ備蓄やサブ艦掘り、クオータリー消化しようね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:03

    >>75

    見事やな…


    俺は後段情報出揃うまでは見に徹することにしてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:57

    >>74

    おお…うん…

    カタリナは言うほど使わないけど貴重な延長装備で特攻も乗ることあるから最低一つは欲しいしこれはちょっと無理っスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:57:15

    >>76

    前段やった所感としては艦と装備がしっかりそろってればE3-1以外は比較的簡単な方っスね

    情報待ちしてるなら出す艦の選定もしやすいしかなり楽だと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:36

    カタリナ入手できるのが現状はその任務だけらしいんだよね
    まっ、そりゃ(カタリナ)選ぶわな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:06

    感謝するよe-1ボスマス!これで俺もお迎えだァ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:11:02

    あ…あの…自分コレ応募したらその場で抽選始まったんスよ
    もしかして100人当選済だと当たらないタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:04

    >>81

    さあね…ただ早めに応募したほうが良いのは確かだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:17:55

    >>81

    嘘か真か日程ごとに当選者数が決まっているという学者もいる…

    とはいえ実際あたってる人を見たことがないからなんとも言えんわ!となるしかないんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:52

    …でE-1攻略中にモガドール、E-2攻略中にヴァリアントが出ちゃったのが俺…!
    ドロップに恵まれて困惑中のIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:59:16

    >>84

    おーっカブールも出てるやん

    見事やな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:44

    >>85

    既に一人持ってて改装装備も現時点で有用なものがあるわけでもないからこのまま解体するか迷ってるのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:52

    >>86

    俺と似たような状況だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:00

    ワシントンやダコタやマサチューセッツは強さと燃費と運がどれもいい感じだからイベントで適当に切るための3rdまで保持してるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:27

    提督は断捨離出来ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:09:14

    よしっヴァリアントを手に入れてやったぜ
    これで前段新艦コンプだっ

    しばらくはバケツと資源の回復に勤しみたいですね…本気でね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:44

    "一隻教徒"かつ"もったいない病患者"
    それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:27

    >>84

    幸多き提督…見事やな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:03

    >>80

    見事やな…!改で持ってくるFuMoレーダー=神 火力3命中10に加えて索敵も9ある最強クラスの電探なんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:48:33

    >>91

    ど、どうやってるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:57:19
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:56

    >>94

    被ったレア艦が港を圧迫してやねぇ…

    そのために拡張してやねぇ…

    改修素材の装備なんか貯めてたら案外丁度良くなってやねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:03

    最近の輸送作戦…糞
    あからさまにS取らせる気ないし取れても大抵最終ゲージじゃないからドロップ無い方が多いんや
    しかも警戒陣…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:40

    >>95

    意外とイケるんだな…いや無理だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:09

    >>97

    待てよ

    e3-3は一回で300近く輸送できうるんだぜ


    それ以外の場所?ククク…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:36

    ボーイッシュ宮川ボイスは麻薬ですね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:06

    現在の戦力でe-1の甲はクリアできる可能性があるのか教えてくれよ

    https://aircalc.page.link/KAKD

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:45

    >>101

    無理です

    対地が弱すぎますから


    まっ気にしないで

    まだイベ期間はありますし多分待てば友軍も来ますから

    とりあえず大発を改修して戦車隊や内火艇を用意しようね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:53:45

    正直E1から対地は新人が可哀想な気がする…それがボクです
    せめて持ち物検査は後段高難易度だけにしてあげて欲しいって思ったね
    今時新しく艦これ始めてくれるような熱心なプレイヤーなんだから前段くらいはおいしい報酬で囲って欲しいですね…ガチでね
    ま、堀はレアな娘一杯だからバランスは取れてるのかもしれないけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:59

    待てよ
    丙丁の港湾夏姫は装甲が紙ペラなんだぜ
    この砲台は…?このPTは…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:47

    >>101

    現状では正直キツイと言わざるを得ないっスね

    大発改修して対地兵装を用意して情報待ちが丸いと思われる


    あとは待ち時間中に

    陸戦用装備の艦載運用実戦研究

    南西方面の兵站航路の安全を図れ!(イヤーリー)

    をこなして四式20cm対地噴進砲を入手するのもアリだと思われる


    兎にも角にも甲をやるには対地装備が無さ過ぎるんだァ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:00

    今回のE1は初心者でも絶対甲やるべきってレベルの報酬でもない気がするから気楽にやってほしいと思ってるのは俺なんだよね
    報酬よりも掘りの方が質がいいしな(ヌッ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:35

    しゃあっ E2丙突破!
    ちなみに攻略中に明石が二人ドロップしたらしいよ モガドールやヴァリアントやその他海外艦と出会えるのはいつになるんやろうなあ・・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:46

    リシュリューの改二用アイテムが欲しいってことなんじゃないっスかね

    おそらく後段でも丙なら集まる程度の数は出るはずだと思われるが…
    まあ後段がどの程度の難易度か分からないからなんとも言えないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:56:08

    >>108

    リシュリュー改二に必要な海外艦最新技術はE2なら丁から甲まで全難度、E3なら丙以上で入手できるんでE1は甲じゃなくても大丈夫っスよ 最新技術の要求数は2つでE2丙以上で改装設計図も貰えるのでとりあえず前段を全て丙で突破すればマイペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:57:32

    昼戦砲撃で欧州凄姫を殴り倒した女
    偉大なる水母コマンダンテスト

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:46

    "水母"が"昼戦"で"姫"を!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:48

    あれクズお前知らなかったのか
    e2は特効火力がやばめなんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:06

    カブールがネ級をワンパンできる変ク海域なんだよね
    トータルで見ると1.5倍くらいの特攻が乗ってるんだコマちゃんも暴れるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:10:40

    カブールに‘変なクスリ’!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:15

    >>112

    >>113

    E2E3は特効で充満しきってるでやんす 艦と装備の特効が混ざった虹色海域でやんす

    WalrusとLoire混載するだけでE2-3なら艦娘ごとの特効とは別で2.3倍の特効付くんだよね すごくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:52

    >>115

    嘘か真か

    水偵特効全部乗せ連撃ならボスを一撃で荼毘に付させることができるとする学者もいる

    x.comx.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:56

    >>116

    3.425倍特効熊野も頭おかしいと思ったが同じく10割出来る矢矧も大概壊れてるんだよね酷くない?

    まっ特効パズルさえ組めればその2人いなくても余裕があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:45

    とにかく深海棲艦は異形頭の属性も摂取できる危険な敵なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:37

    よしっ E2-2甲を殺ってやったぜ
    はーっ アクィラを狙う深海よ死.ね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:06

    2体出たツェッペリンについて調べたらボロクソで笑ったんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:10

    >>120

    うーん搭載数が流石に少なすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    まっ激えろだからバランスは取れてるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:41

    1スロはいいけど2スロと3スロが少なすぎるんだよね
    まっ通常海域で使い分には問題なしデフォ中射程はまあまあ便利だからバランスは取れてるんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:48

    グラーフはE3-2で使ったけど耐久と装甲がある分アクィラよりはまだマシに思った それがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:18

    >>102

    >>103

    >>105

    >>106

    あざーす

    とりあえず対地の強化に勤めるのん

    ワシの鎮守府には大発3つと特4式2つしかないんスけど強化に支障をきたすことは無さそうスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:41

    >>124

    待てよ

    大発は開発できるんだぜ

    2-3で手に入る神州丸を旗艦にして開発可能だgoーッ



    言われてるけどe1は乙か丙でクリアして掘りを優先したほうがいいんじゃないかと思う、それがボクです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:55:33

    >>124

    大発から内火艇までは普通に開発できるのしか要求されないから改修するだけなら大丈夫だと思われる


    ただ、3つだけだと数が少ないからあきつ丸か神州丸で大発を増やせ…と言いたいところだけどいないっぽいんだなあ

    大型建造であきつ丸狙うのは大変だし使い所少なめだからオススメできないし、2-3で神州丸を狙うしかないものと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:58

    >>123

    アクィラはですねぇ…

    ステータスが軽空母並かつ火力面で見たらワースト付近を彷徨いてたりするぶっちぎりの正規空母最弱なんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:41

    アクィラは軽空母になれば色々と便利だよねパパ
    しゃあけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:20

    >>114

    おそらく女性ホルモンだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:18

    >>124

    でもね俺 正直一番のネックはネジと資源(+開発資材)なんじゃないかと思うんだよね

    素材は開発可能とはいえ当然タダじゃないんだ

    一から必要分作るのは結構馬鹿にできない消費なんだ

    特にネジは課金しないなら入手手段が限られてるしなっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:25

    いつぞやのアクィラ強々イベントのときもアクィラの特効が判明する前にアークでぶっ倒してしまったウチに悲しきアクィラ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:28

    E3-1のボス出現ギミックのB2マス、空母3じゃなくても適当な揚陸艦入れれば到達できるらしいっスよ
    E3-4の短縮ギミックにもそのまま使い回せてハッピーハッピーやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:45

    富士スピードウェイのイベント午前は灼熱の太陽の下あのコースを練り歩いて夜にパーティって冷静に考えるとまあまあぶっ飛んでるなって思ったのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:24

    >>125

    >>126

    >>130

    あざーす

    ネジは59個あるのん

    最後に瑞鶴の確保と神州丸の確保と5-3の解放の優先順位を教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:23

    5-3>神州丸>瑞鶴

    だと考えられる

    というか気づいたんだけど現状の手持ちだと大発の戦車隊更新が出来なさそうなんだよね

    早急に5-3解放して龍田改2(レベル80設計図不要)か鬼怒改2(レベル75要設計図)を用意しないとE1甲目指すならマジで致命的になりかねないと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:13

    >>135

    大発系の陸戦装備はどのくらいまで改修していくつ用意すればいいんスか?

    あと今回の装備を鑑みれば、乙目標に落とした方が現実的スかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:59

    >>136

    基本は改修MAXが推奨っスね

    理由としては単純に特攻倍率が改修値に応じて上がるからなのん


    装備を見ると乙落としが割と現実的っスね

    とりあえず1個用意出来たら突っ込んでみることをおススメしますよ

    ドロップが旨いからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:24

    >>137

    大発の改修先ってどれを選べばいいんスか?

    大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と特大発動艇と武装大発のどれがベストなんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:33

    大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)がベストっスね
    広く特攻が利用できるところと改修でもう一つの汎用対地特攻兵器の内火艇に更新できるところもポイントなんだよね

    武装大発はPT対策しながら対地出来るという汎用性が売りなんだけど代わりに特攻倍率が低めなんだよね
    持ってると非常に便利な反面武装が整ってから入手でもええんとちゃう?という気持ちに駆られる…!
    そして一番の問題がこいつを改修更新する時に大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)要求されるんだよね
    恐らく今手を出せる状況に無いと思われる

    特大発動艇はどうでもいいですよ
    大発の上位互換で遠征の入手資源量が増えるだけだから後回しを超えた後回し

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:01

    ちょっと調べて分かったけど
    上陸戦用新装備の調達
    という単発工廠系任務で内火艇が一個手に入るらしいよ
    急げっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:54

    >>139

    >>140

    あざーす

    上陸戦用新装備の調達は、前提任務を第18駆逐隊の任務以降はクリア出来てないので、イベント中のクリアは難しそうなのん

    よって大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を改修で入手することにするのん

    これを踏まえると改修の為に皐月改二を育てた方がいいタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:45

    皐月か阿武隈っスね
    龍田と鬼怒は特大発と間違えてたのんごめんなぁ!
    阿武隈は改2おるやん!改修できるやん!全体的に認識間違いやん!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:57

    阿武隈の改二は結構便利に使えるから良いぞケンゴ!

    まっ、ガチ勢はだいたい矢矧を使うからバランスは取れてるんだけどね
    アレッ取れてるかなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:31

    嘘か真か阿武隈の強みは特効を貰いやすい点とする学者もいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:09

    なにっ、アーケードで時雨改三と水着

    なあオトン、ほんとにこいつは駆逐艦なんかな?

    ああ、乳のデカい駆逐艦は他にもいるから問題ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:04

    はーっ良い夢見たいのォ
    はうっ(爆雷被弾書き文字)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:16:04

    2隻目のジャヴェリン どこへ!
    覚悟はしてたものの下手するとイベント終了までE3-Sで掘り続けることになりそうな気がしてるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:47

    >>145

    はやすぎる

    速さの次元が違う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:12

    あれやこれやしてる内にもう後段作戦の開始予定日になったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:31

    うーっ戦闘らせろ
    運営おかしくなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:04

    俺は掘り続ける初月を掘り当てるまで
    ケントも最上も出たのにでねーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:54:54

    砲雷撃戦も支援攻撃も基地航空隊も
    沢山当てる度に
    強いから好き…
    外すたびに弱いから嫌い…と心の掌ドリルしてみてるのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:37

    ククク…後段開始まであと5時間なんだ
    ワクワクするのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:43

    えっ マジなんスかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:58

    割とビックネームが出てきて驚いてるのが俺なんだよね
    えっ艦これに参戦するんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:07
    x.comx.com

    14秋イベが一纏めにされてて笑ったのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:17

    渾作戦…よく名前を間違われると聞いています
    褌作戦と

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:33

    武蔵ドロップとは大盤振る舞いっスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:20
    x.comTwitter.com

    15夏で「どないする?まぁ後回しでゆっくりやればええやろ」した人たちが多くいたと聞いています(村田任務)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:49

    最終海域突破報酬艦は”レキシントン”だあっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:47

    なにっレキシントン
    もしかしてカタパルトのカイニッが実質内定なタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:55

    もしかしてE4とE5で終わりなタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:31

    >>162

    はい!そうですよ

    しゃあけどE4が見えてる時点で1ゲージ目闇ダコタ最終ゲージ闇ワシントンなんだよね 道中と随伴次第とはいえキツそうじゃない?

    まあ始まったばかりやから何とも言えないんやけどなブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:54

    始まったのに出撃出来ないなんてこ…こんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:21

    開始直後にバグがあるくらいで狼狽えるなんて
    命知らずの提督とは思えないですねガチでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:44

    NEO村田殿の前提任務が野中隊と聞いて戦慄したのは俺なんだよね
    まあ過去の俺が積極的に選択報酬で天山12型選んでて今7機あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:37

    >>164



    意外と早く終わったようだぞケンゴ!

    まっ、いきなり出撃するようなやつは覚悟の決まった先行勢だけだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:07:40

    あぁー天山12型をあと2つくれえ
    龍鳳任務で1つ賄うにしてもあと2つ無いと野中を作れないんだぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:11

    >>168

    これはワシの勝手な予想なんスけどE4でNEO村田殿に必要な夜間熟練搭乗員配るってことはワンチャン天山12が報酬にあるんじゃないかと思ってるんだよね もちろん外れるかもしれないけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:24:48

    >>169

    そうであってほしいですね…本気でね

    天山から作っていくのは面倒を超えた面倒だし消費も馬鹿にならないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:36

    もう一回やれと言われたら拒否するんだよね
    めんどくさいを超えためんどくさい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:48

    ヴァリアントがボーイッシュを超えたボーイッシュのイケメンを超えたイケメンなんスけど…良いんスかこれ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:11

    つまり、ヴァリタチってわけやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:12

    >>172

    いいんだ クイーン・エリザベス級にはそれが許される

    まさか僕っ子だとは思わなかったんだけどね グビッグビッ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:05

    とりあえず任務はある程度片付けるタイプで野中は過去にやっといて助かりましたね・・・マジでね
    まっまだ1回もイベント海域には出撃してないからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:51:20

    https://aircalc.page.link/F4wZ

    5-2に挑もうと思っているんだァ

    どんな編成が良いか教えて欲しいんだァ

    それともイベントでe1を乙、それ以外を丙でのクリアを目指すならイベント後の方がいいタイプ?

  • 17717624/08/09(金) 00:53:23

    あと新装備の任務を出現させる任務をクリアしておいた方がいいんスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:02:02

    5-2をクリアしたいのは任務?それとも5-3に行きたいから?
    レベリングしたいなら何を目的にレベリングしたいのかも考えたほうがいいのん

    個人的にはイベント乙で突撃してドロップ見つつクリアできそうか確認したほうがいいっスね
    厳しそうであれば難易度丙に落として前進、おそらく最終海域まで行けばリシリューde luxe用の海外艦技術は足りるだろうし何とかなる気はするんだよね

    あと前提の野中の任務ははっきり言って後回し
    あれに力入れるなら対地装備整えたほうがよっぱど強くなれるーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:03:16

    >>176

    5-2攻略なら空母2戦艦2重巡級2が一番火力盛れると思うんだよね

    重巡”級”だから航巡でもマイペンライ!

    まあでも個人的にはイベント攻略優先でいいと思うんだよね 新艦のドロップチャンスが多いしな(ヌッ)

    あと「新装備の任務」がさっき告知されたNEO村田殿と零偵11型甲改二のを指してるなら十中八九後回しでいいっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:50:00

    バキッバキバキッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:52:34

    >>180

    速すぎる…速さの次元が違う…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:54:45

    だから何で先行勢がこんなチンカスな場所にいるんだよえーっ!

  • 18318024/08/09(金) 02:00:01

    しかし…ワシは今日も仕事だから出勤まではできてe4-3までなのです

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:27:03

    輸送だるっだるいーよ消えろクソゴミ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:34:27

    このレスは削除されています

  • 18618024/08/09(金) 05:36:05

    龍星くん…気をつけろ
    私ではe4-3出現ギミックの途中までしか進めることができなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:20

    お…お前 変なクスリでもやってるのか


  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:20:02

    >>187

    >>33で言われてた1割のお変クが早速出てくるのはルールで禁止スよね

    あまりにもヤバすぎて先行勢で屍山血河が築かれてるのもルールで禁止スよね

    オトン…これワシらが勝てるんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:41:57

    >>188

    ここでフェニックス掘りもしないといけないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:47:02

    禁断の耐久900台5隻打ち
    タッチで確殺できるかは特効次第だろうしヤバすぎるんとちゃう?
    いつぞやのながむつタッチスナイプゲーを彷彿とさせるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:01

    やばっ190踏んじゃったよ
    携帯回線立てるのはアレだから夕方まで待ってもらうか誰か立てるかお願いしたいのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:58:11

    これでもe4-3出現ギミック中でね
    御蔵と屋代がでたぐらいしか成果がないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:00:10

    竹イベと同じ匂いがするんだよね
    怖くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:09:19

    エイハブ船長は甲報酬に興味はないとばかりに平然と乙に戻っていった
    まあ甲がこれだと乙でもかなり辛そうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:04

    これならレキシントン手に入れなくてもいいっスかね

  • 19617624/08/09(金) 17:41:17

    これでも私は慎重派でね
    自分の戦力と敵戦力を比較させてもらったよ
    その結果丙でe-4クリアを最高目標に定めた方がいいということがわかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:54

    >>197

    (スレ立て)見事やな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:19

    >>197

    あざーす(ガシッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:06

    よしっ埋めてやったぜ
    これでこのスレも終わりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています