【徹底討論】ホラゲの女子キャラはなぜあんなにもエッチなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:42

    可愛い子多いよね
    スレ画は最近のお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:27

    零とか廃深とか最初からそういうゲームとして作ってるのもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:06

    そこのゲームはエロも売り出しポイントだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:33

    恐怖とエロ含めた興奮が似たモノだから恐怖を高める為にえっちなキャラクターが居るんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:40

    設定上マジでエロいことしてるからエロくないとおかしいだろって感じでエロいキャラデザになってるキャラもそこそこいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:06

    恐いものって普通見たくないものなんだよね
    でも怖がってる子がめちゃくちゃ美人だったり
    ジャンプスケアの前段階として濡れ場が入るとツカミになる
    そういうホラー映画の文法の流れじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:52

    廃深は本当に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:22

    死印は新エピソードでまた女の子が脱がされてて笑ったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:36

    バイオハザードとかディノクライシスとかも大概よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:51

    エロとホラーは昔から親和性があるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:52

    画力といわれたらどうしようもないけど可愛いよねメリィ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:29

    エロとホラーって相性良いよね
    某アバドーンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:46

    >>11

    設定的に完全に敵なのにあんなにヒロイン力が高いのすごいと思う

    まあ蒼き終焉では設定違うせいで最終的に完全に主役だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:40

    ホラー系エロゲーで思い浮かんだのはゴア・スクリーミングショウだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:10

    >>8

    死印にDLCが出てる事を今知った、ありがとう!萌がメインっぽくて嬉しいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:31

    死印はまどかさんとか萌ちゃんとか脱いだら凄い人が多くて好き、防空壕は怖かったずっと聞こえる軍歌がきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:03

    エロとグロは近しいものがあるともよく言われますし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:22:06

    紅い蝶の澪と繭は本当にエッチだった
    露出しすぎなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:23:47

    エロのない凌辱って感じでそういう性癖の人に刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:27:50

    エロとホラーの親和性の高さは異常だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:09

    映画の時代でもサイコはシャワーシーン中に殺人が起こるし、ジェイソンが風紀委員とか言われてるんだよね
    現実のサイコキラーにも性欲と殺人衝動を結びつけてるタイプがよくいるのは偶然なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:36

    >>21

    サイコのシャワーシーン怖すぎて、アレがエロという発想が無かったぜ、まあエロと言えばエロか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:31

    怖いからエロでバランスをとるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:42

    >>16

    観音兵にされた異人の娘さんは成仏したのに防空壕の軍人達の霊は基本的に軍歌歌ってるだけとはいえ野放しのままなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:45

    >>14

    いいよね人間絨毯

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:58

    スレ画好きすぎて出てくるたびに俺の内なるおじさんが「みちほちゃんのおっぱいはいつ見てもみちみちだねぇ……」みたいなセクハラしてキッショって思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:53

    怖いからエロいというよりエロい女を怖がらせるためのホラーなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています