シャンクスも昔は麦わら帽子被ってたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:39

    何でその当時は「麦わらのシャンクス」って呼ばれなかったんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:26

    似合ってなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:07

    あの世界では赤髪が珍しいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:09

    ビールじゃなくて焼酎派だったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:04

    ロジャーから受け継ぐ前からそれなりに有名だったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:27

    赤髪海賊団で既に旗揚げしてたとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:24

    手配書カメラマン「麦わらのシャンクスか・・・」風で帽子が外れる「赤髪!赤髪のシャンクス!!絶対こっち!」
    案外こんなかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:44

    >>3

    キ、キッド…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:51:53

    戦うときにつけてなかった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:49

    麦わらのルフィは海賊旗で麦わら帽子アピールしてるから

    あっでも赤髪の旗ハゲだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:31:31

    ロジャー海賊団にいたころから手配されてたんじゃないの赤髪のシャンクスって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:09

    服装や帽子だとすぐに変わる可能性があるし身体的な特徴があるならそっちの方がわかりやすいしずっと残るから
    ルフィは麦わら帽子以外外見に異名になるような特徴ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:27:21

    赤髪海賊団って名乗ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:14

    >>13

    これな気がする

    自分たちの事を赤髪海賊団って名乗ったから必然的に赤髪のシャンクスになったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:46:56

    シャンクス的にも子供の頃から赤太郎呼びされたりしてたし麦わらより赤髪の方を推しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:26

    >>8

    シャンクス・キッド以外にあのレベルで赤い髪いたっけか

    黒髪、金髪、白髪、緑髪、青髪は該当者3人以上パッと出てくるけど真っ赤な赤髪は珍しいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:54

    >>16

    ロックスター、カン十郎、イチジ

    過去キャラだとカルガラとか割といる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:23

    >>8

    キッドってシャンクスと同じ時代に出てきたん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:43

    赤鼻のバギーとセットでそう呼ばれてたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:24

    シャンクスが麦わら海賊団を名乗ってたら麦わらのシャンクスだった可能性あるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:19

    麦わら海賊団名乗ってるシャンクスはルフィに帽子譲らないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:43

    >>17

    ロックスターは若手だしそれ以外は政府に捕捉されてなさそうだし、手配書の肩書きとして「赤髪」を使えそうなネームドキャラは年代とか考えてもやっぱシャンクスしかいないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:25

    >>22

    同時期にいるかってより赤髪自体があの世界で珍しいかってことじゃない?

    白ひげ黒ひげにも言えるけど飛び抜けて珍しいわけじゃない身体的特徴が異名になってるのは逆に強者って感じがしていいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:58

    >>21

    つまり麦わら帽子の代わりに赤髪を抜いて被せてあげるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:39

    >>24

    やっぱり禿げてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:47

    まあ元々被ってたロジャーも麦わらのロジャーとは呼ばれてないわけだし
    大した理由はなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:03

    逆に麦わら帽子を全面的に押し出したルフィはそれを見たらシャンクスが気づいてくれるって考えてやったのかなと思うとエモい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:27

    そういえば麦わらの一味って誰が言い出したんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:03

    逆なんだ
    赤髪とか白ひげとかマムとか本人のキャラが濃いから単体の要素=その人を指す名詞になったんだ
    逆にルフィはぱっと見地味だから麦わら帽子が通り名になったんだと予想

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:43

    >>3

    トーンで赤髪表現してるのはシャンクスだけだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:32

    そういや赤髪のシャンクスとか麦わらのルフィって言い方するけど白ひげのニューゲートとか黒ひげのティーチって言い方はしないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:52

    >>30

    娘のウタもだね

    4/4巻に載ってた作曲背景の漫画(語彙力)で赤い方にトーン貼られてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:33:17

    もともとロジャーの帽子だって知られてたからって説ない?
    ロジャー関連を過剰なまでに抹消したがってた政府・軍のことだし、元クルーのシャンクスをすぐに捕らえられなかったなら仕方ないからせめて呼び名だけでもロジャー関連じゃない部分にして目をそらさせそうとしたとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:33:05

    >>2

    既に指名手配済みとか海賊団の名前的にとかじゃなくシンプルに似合ってないってのが辛辣すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:07

    よく考えたら赤髪って異名ださない?
    髪色以外特徴なかったからそれでええやろみたいな投げやり感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:31:58

    年老いてシャンクスが禿げるか白髪になるかしたらなんて呼ばれるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:06

    東の海編(初手配の時)の帽子無しルフィってびっくりするくらい特徴ないからなぁ
    賞金首になった理由もバギークリークアーロン倒したから悪の芽は早めに摘んでおこうって理由だし業績?で異名もつかなそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:04

    この三本傷をお前に預ける
    いつかきっと返しに来い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています