オフラインゲームでの改造

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:09

    オンライン要素があるゲームだと論外になるけど、オフラインに絞ると賛否あると思う
    自分は散

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:17

    オフラインでも改造したら一気につまらなくなるから否だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:54

    意見としては同じかな
    正直ボスキャラ操作とかめちゃくちゃテンション上がるしコード探したりするの難しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:21

    勿論クリアしてからの話な

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:14

    シミュレーションゲームとかで最強ユニット作って眺めるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:58

    自分でやろうとは思わんけど他人がやるのは否定しないって感じだな
    元ゲームへのリスペクトがある前提なら改造して遊んでる動画とかも楽しんでるし、元ゲームに対する導線になったこともあるから否定できないというのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:25

    チートはmod文化に取って代わられたってのをどっかで聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:36

    >>7

    まぁほぼイコールだしね

    公式が認可してなきゃチートと変わらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:06

    マイクラは許して…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:58:38

    Mod楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:36:30

    ファミコン以前は自分でコード打ち込んでたからその流れの話ではあるんだけどね
    インターネットとの相性がすこぶる悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:40:01

    学生の頃友人が改造でプレイヤーキャラのレベル99にしたRPGで遊んでて面白いんかソレと内心思いながら見ていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:50

    配布アイテムとか流行ってた時代は田舎はもう改造で出さんと遊べないから必要悪だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:32

    SkyrimとかMOD入れてUI改善しなかったら使いにくすぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:18

    >>6

    ゲーム中で絶対触れない的に触ってみたとか面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:46:12

    チートバグは好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:58

    オフラインで完結、それで商売しないなら個人の好きにすりゃいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:28

    魔界搭士サガのアイテム変化バグで
    ブロンズのこてを使用回数無限の核爆弾に変えたり
    サガ2をゴミ箱バグとドラゴンバグで遊び倒したり
    初代スーパーロボット大戦の精神バグでHP以外の全ステカンストさせたり
    そういう遊び方してた身からするとあまり強く否定できねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:33

    完全にオフラインでやる分に勝手にどうぞ

    改造オフラインで遊んだ結果で作品評価する奴は◯ね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:23

    改造でカメラを自由に動かしたところ実機画面じゃ絶対気づけないような秘密が見つかった…
    みたいなのたまにあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:46

    見るために改造が必要不可欠だろう没データとかダミーのデータ見るの好きだしヘンテコなMOD見てはゲラゲラ笑ってるタイプの人間だから頭ごなしに否定出来ねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:44

    オフラインの場合個人で遊んでる分にはいいんじゃないと思うけど
    スレでMODMODうるさいやつが出てきて鬱陶しいから最終的に嫌いって感想になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:17

    オフラインなら自己責任なのでご自由にかなぁ
    極力やらない方がいいと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:02

    チートと言ったらLV99にして無双みたいなイメージ結構持たれてるけどそういうのだけじゃなく
    作業すっ飛ばしたり逆に縛りしたり結構面白いのよな
    NPCだけ使って攻略するとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:24

    クソみたいなNPCの配置を修正するMODとかな
    オンライン行ったら動線上色々都合はいいけどそこには何もないはずの虚空で立ち止まってるプレイヤーがいて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:34

    解析でぶっこ抜いた情報まで駆使して低レベルクリア成立とかさせてる人もいるから否定は出来ないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:08:59

    友達ん家のスマブラDXでギガクッパとかマスターハンドとか出して遊んでたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:43

    俺はUI表示されるボタンを箱コン以外に変えてくれるMODがなければもう生きて行けん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:12:05

    不思議なデータディスクは楽しかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:12:30

    難易度高いゲームをやってると無意識にMODを探し求めちゃうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:49

    詳細な数値とかはぶっこ抜き前提だから仕方ないけど、ボツデータ引っ張り出して実はこのキャラは〇〇みたいなのは不快
    エルデンのNPC語りとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:10

    配信コンテンツとかがある時代の作品だと最早チート使ってそこだけ開放しないとコンプリート不可や困難になってたりするからそういうのを見るために使うのはちょっと理解できる
    コレクション出る前のエグゼとか正にそれだったしWi-Fiが終わった後のドラクエ9とかもうね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:48

    バントの人の逆チートとかカオスパロボとか印象的ですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:37:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:08

    >>31

    没は結局のところ無い方が良いとされて没になっているという事を忘れないでいきたいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:42

    自分も基本的にストーリー攻略してからだったな
    サクッとプレイしたいって時もあるからそういう時はちょっとした有利効果くらいだった

    終わったら隠しキャラや敵専用キャラ使い放題、ジャンプで空中浮遊、スカート除き放題よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:27

    デルフィン◯せるのとかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:46

    >>37

    PCだと聖なるコンソールコマンドで殺せるけどそれ以外だと公式のMOD機能で作ってる人がいたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:51

    スカイリムとかのMODが公式に許されてるゲームは他の改造とは別に語るべきだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:18

    そもそも最初からソロゲーだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:13

    >>36

    覗けるの誤字なのか除けるでいいのか分からんねこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:54

    個人的には改造は不正な手段でいじるものでmodは程度の差はあれ公式で導入手段が用意されてるものって感覚だな
    その上で完全オフラインで一人で完結するなら好きにやったらいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:29:28

    改造系は使うにしてもクリアした後派だけどスパロボOGsだけは唯一クリア前から使ったなぁ
    宇宙に行って以降はキャラのカットインがあんまカッコよくないパイロットスーツに変わるのを私服カットインのままにするってヤツだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:38

    PS2版DQ8でLv99にしても全スキルMax分のスキルポイント手に入らないし振り直しも出来ないしスキルの種集めも苦行って知って獲得SP2倍チート使ったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:28

    改造してみたって動画を公開するもNGだとは思うんだよね
    インパクトで釣られて見てしまうのだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:01

    >>45

    改造ポケモンとか面白いんだけどねぇ

    制作した人たち含めて面倒臭い人種が多くなってガチの禁忌に入っちゃったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています