【エルデン】蠅の病ってなんだったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:21

    影の地のあちこちにブンブン飛び回ってる割に結局発生してる理由とかがよくわからない
    坩堝の諸相が拗れた形で発現してるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:45

    フロム世界は特に理由もなく変な呪いが蔓延る危険な土地なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:35

    マリカからの呪い…ってわけでもなさそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:46

    坩堝薄羽のタリスマンがこんな形してるので坩堝の諸相の一種で良いと思う
    体が弱い者は発現に耐えられず死んでしまうという点は角人の角と似てるしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:24

    害にしかならない坩堝の諸相は病扱いなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:59

    看病して丁寧に埋葬した者には罹らないって精神的なものだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:08

    病捨て村の近くの谷底に当たる場所に死体が山積みになってるの良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:21

    たぶん蠅化自体は坩堝への先祖返り
    蠅の病はそういう状態を無理やり発現させるっていう病気なんじゃないかな
    看取ったら発症しないっていうのは「看取れる体力のある人間が患者に触れ続けたことで抗体ができた」ってことだと思ってる

    怪しいのは蠅カビ
    栄養分にする対象が「蠅の病を発症した人間」だけってのは限定的すぎるし、こいつが病の原因なんじゃないか
    壺の中身に使われるらしいから壺経由で感染拡大してるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:19

    >>6

    単に免疫が出来ただけな気もするし周囲が病で倒れる中生き残り埋葬できる強き者だから今後も罹らないだけな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています