横の繋がりと縦の繋がり、どっちを充実させてほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:53

    現状世代やレースでのライバルを重視する方向性と
    親子、姉妹、近親、夫婦、同父とかの血統、あるいは厩舎や鞍上の関係とかを重視する方向性

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:32

    どっちも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:51

    縦の繋がり薄いキャラはもっと充実させて欲しいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:54

    >>4

    ライトオみたいにそこら辺難しいのもいるからな

    だから女神を引っ張ってくる必要があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:24

    縦、横というよりレースかレース以外ってことじゃないんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:50

    一緒にレース走るんだからまずは横を優先してほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:15

    どっちかに限る意味なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:33

    キャラによるけど自分は横のほうが好き
    (それとコントが出てきたときにディープの話題ばっかりになったら嫌だなと思ってる、現役時代ですらあれなのに)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:29

    実馬興味ない身からすると縦は最悪なくても構わないなあ
    もちろんキャラとしての絡みがおもしろいなら全然ありだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:02

    基本は同世代か前後の世代とのレースになるから横の繋がりがメインでいいと思うけど、実馬の関係者が血統面にこだわり持ってたり何かエピソードがあれば縦の繋がりを混ぜて欲しいなって思うかな個人的には

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:54

    >>5

    最近は縦の繋がりをやたら意識しとるよな

    初期なんて全然縁のないウマ娘同士を無理矢理くっつけてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:33

    横の方がいいんじゃない
    縦だと明確な出番の格差が生まれるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:49

    育成シナリオは実際にレースでぶつかった相手や血縁的繋がりのあるキャラを結びつけるのがいいと思うけど
    イベントとかはそんなの一切関係ないキャラ同士のやり取りとかガンガン増やしてほしい
    ライトオとアキュート・ジョーダン・ナカヤマの調理実習とか設定上同じクラスなこと以外の繋がり皆無だと思うけど楽しいやり取りだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:30

    毛色とか勝ち鞍はどっちに入る?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:25

    同室とかクラスメイトは繋がり薄くても絡むからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:18

    わざわざ擬人化したんだから変なつながりの方が見たいよな
    育成シナリオがあるし横はある程度ないと困るのはあるけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:21

    それでもスクヒとヴァーには是非来てもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:19

    横不足してるキャラを推してる身としては横の方が嬉しいなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:31

    育成シナリオが横メインだったならイベントやサポカ系では縦メインにするとかバランスよくどっちも充実させてほしい
    キャラによっては相手多いし多少出番や内容の濃さなんかが偏るのは仕方ないけどせっかく縁があるなら満遍なく拾ってもらえると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:16

    横を意識しすぎてこれ誰が主役だよってなる事もあるから難しいね
    最近だと水着フラッシュの衣装イベントでろくに会話もせずドンナオルフェゴルシを雑にワッショイするだけのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:50

    マルゼンとか産駒はいるけどライバルはいないの寂しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:24

    どっちか片方だけ充実してると同期とのライバル関係は?せっかく親or子もウマ娘なのに絡み少なくない?ってもう片方が割食った感出るのでどっちも充実させてほしいっすね
    ていうか繋がりなんて縦も横も突如無から発生したウマ娘特有のやつでも充実すればするだけ良い、推しの色んな顔が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています