夏なのであだち充漫画を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:11

    スレ画は一番好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:44

    H2が一番好き
    単にドラマ世代なだけだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:11

    サンデーがリメイクラッシュ初めてるし、何かしらアニメ化されないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:56

    H2のかっちゃんこと広田という味わい深いヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:05

    >>1

    タッチのテーマ兄と弟の相克

    あだち勉物語を読んだ後だと色々考えてしまうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:57

    コイツらはそこまで活躍しないから覚えなくても良いよってスパッと紹介斬る潔さ
    特に後輩の入部時はストーリーに大きく関わる1人〜2人紹介して後はその他可愛い後輩達…みたいな感じでさくっと終わらせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:00:00

    あだち先生は間の描き方が秀逸すぎる
    多分誰にも真似できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:56

    >>6

    メインのメンバー以外マジでモブでしかないんだけどちょつとした活躍で印象に残すのが上手すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:37

    >>7

    真似た結果1ページで断念した久米田…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:32

    なんだかいい意味で淡々としてるというか
    こいつら大人になってもこんなふうにそんなに変わらない雰囲気で会話とかするんだろうなぁってのが好き
    でもませてるとか変に大人びてるとかそういうんじゃないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:24

    >>1

    それまで夏は嫌いだと言っていたのがポイントやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:11

    「陽当たり良好」の作中で「読者の要望で野球ものに路線変更した」という趣旨のメタ発言があったが掲載誌が少女誌なのにそんな要望あったんだ…て思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:58

    H2のヒロと英雄のライバル関係が好きだしヒロとひかりの関係も好きなんだよね
    ヒロとワンチャンあるか?と思わせておきながらひかりと英雄の仲は揺るがないところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:09

    >>12

    陽当たり良好アニメにもドラマにもなっているのにあまり話題にあがらないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:05

    >>7

    台詞を無いコマの使い方とかも秀逸だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:37:37

    KATSU、終盤の展開はちょっと残念だけど、それでも好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:11

    あだち先生は意欲作だと個人的な思っている虹色とうがらし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:57

    絵柄が変わらないイメージがあるけど、最初期は結構劇画調だったり時期ごとに比較すると結構変化してたりするんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:58

    このシーン嫌いなやつ0人説

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:20

    >>7

    ひかりのお母さん亡くなってから空き地でキャッチボールする間の話がなんか心に残ってるんだよな

    どこにもいないの・・・?おばさん・・・。とか

    ごはんよォって呼びに来た事を思い出して泣くひかりとか


    葬儀中は忙しいけど、それが終わった後に一気に押し寄せるあの寂しさ思い出したわ

    人一人いなくなっただけでなんて広く、ひんやりと感じる事かと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:13

    >>18

    あだち作品で牙戦が好きなんだよといった編集者がタッチやH2の担当になるんだから

    世の中わからんもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:08

    >>20

    すごく静かな雰囲気のするシーンだよね

    おばさんが入院してるシーンそのものは描かれてたけど、おばさんが死ぬまでは別のキャラのお母さんの方に焦点が当たってたから

    想定外の方向からクリーンヒットもらったかのような感覚になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:15

    >>19

    木根が奮投しすぎて監督もここまで頑張った選手を変えられなくなっちまった

    って解説されてるのも良い味出してる試合

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:10

    あだち充作品未読者にはクロスゲームをお勧めしたい
    1巻でメインヒロイン級の女の子が死ぬけどそれ以降誰も死なない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:35

    >>19

    高校野球がまだ絶対的エース一人で投げぬくのが普通だった時代に

    国見を途中で外して完全に任せたというのはリアルであったら衝撃的だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:41

    H2が一番好き

    次点、僅差でラフ


    >>7

    ストーリー含めて映像化に向いてそうな作風(写実的かつ情景描写が多い)なのに、実際に映像化されたのを見ると漫画の間が唯一無二で最高だなと感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:05

    >>20

    「おじさん…有名になるよ……おれ」

    「もう既に値打ちモンだよ」


    泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:59

    最近H2読んだらすげー面白くて
    なるほどこれは名作ですわ…ってなったのでいつか再アニメ化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:14

    >>19

    後の回で木根本人が「ここの俺いい顔してるよなぁ」って言ってるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:43

    >>20

    死んでたかもしれんな。20年前なら……

    大恋愛だ。――おれのな。一緒になれなきゃ死ぬと脅して、結婚したんだよ

    いや、脅しじゃなかった。あの時はあいつがいなけりゃ生きていけないと本気で思ってた

    でも、朝起きてトイレに行って、歯磨いて顔洗って、

    朝、昼、晩、三食食べて酒を飲めば唄も歌うし、おもしろい話には大声で笑ってる

    ……あいつがいなくなったのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:44

    クロスゲームの「ウソついてもいいか?」が一番好き
    そして青葉がこれをウソじゃなくて約束と捉えているのがなあ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:35

    >>20

    葬式の間と言えば若葉の葬式だな

    9・10話でほぼセリフ少しで淡々と葬儀当日の様子を描いてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:35

    MIXのお父さんが死んだ事が未だ立ち直れない
    多分試合の数日前に脚立から落ちた際に頭打ってたんだろうけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:07

    短編集(ショート・プログラム)も好き
    「天使のハンマー」や「途中下車」とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:32

    良くも悪くも人が亡くなるシーンにリアリティがありすぎる
    日常の延長に死があるというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:59

    あだち充ならやっぱりレインボーマンだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:58

    >>21

    当たり前だが絵のタッチが違うね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:49

    H2、比呂とひかりの件はかなり初期(二人でお泊り旅行)で決着が付いてるし
    アイ・ラブ・ユーで春華選んでるからもう全て終わった話なんだけど

    そこから漏れていた英雄の歯車がこじれた時に、全ての精算に向かう比呂が切なくもかっこいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:19

    なんだかんだでいつも美空が好きだったなあ
    ごちゃごちゃして短めで…でも好きだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:04

    じんべえ好き、ドラマだと田村正和と松たか子が親娘役で草彅剛も出てたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:11

    >>29

    「おれの初恋は、中二の終わりだったんよ。だから、もう一度、中一に戻れたとしても、おれはまた喜んで英雄におまえを紹介するし、そして、また1年半後に気がつくんだよ。ひかりって、けっこういい女じゃないかって、な」


    良いよね、たとえ時間が巻き戻ったとしても必ず大事な親友に幼馴染を紹介して

    そしてその後後悔するんだろうなっていう独白

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:33

    >>38

    師匠である石井いさみの影響が感じられるか、まあ師匠も絵柄大分変化した人ではあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:10

    あだち作品はスポーツの部分も十二分に面白いから凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:53

    クロスゲームの赤石というめっちゃイイ男好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:43

    >>24

    あだち漫画に慣れてるとこの何の変哲もない急流がいきなり入ってくる時点で血の気引くんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:30

    青春野球漫画で一番好きなのがH2だ
    刺さるんだよ、夏が

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:13

    >>32

    あだち作品全般がそうだけど、

    このページとかも表情にほぼ演技をつけてないのにちゃんと色んな感情があるのが読者にわかるし感情を読者に想像させるように描かれてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:51

    タッチなら和也の試合前日に家で騒いでた酔っ払い連中に達也が怒鳴って
    「出来のいい弟に僻んでる」とか言って馬鹿にするおっさんに「達也はそんな男じゃない」と親父が酒ぶっかける所好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:57

    >>48

    バカ言え、俺にもあったんだ。17歳の夏は

    って稲川監督のセリフ良いよね


    野球部じゃなかったけど、最後の部活の大会の事はよく覚えてるし、野球部の全校応援に行ったのも覚えてる

    高3の夏休みの事も覚えてる

    忘れられないし、忘れたくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:56

    >>46

    あかねちゃんは光や青葉との出会いに運命を感じていたけど光が恋愛的に好きとは言っていないという

    赤石が闘志出したの見てよし。と言う辺り今までのアレコレは赤石の反応引き出すためだとしたら中々の魔性の女

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:52

    クロスゲームはアニメの1話だけでも見て欲しいな
    1話だけで小学生編最後までいくから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:07

    >>34

    血の繋がり的に投ちゃんが一人ぼっちになっちゃって外から3人の声を聞いてるシーンがあまりにも辛すぎた

    ずっと仲の良い家族でやってきてそこは変わらないはずなんだけどもね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:41

    >>54

    母親が亡くなった直後の頃、父親が仕事から帰ってくるのを玄関の前で待ち続けて帰って来たら大喜びで迎え入れ、酒を飲んで寝てた父親が忽然と姿を消してしまうという夢を高校生になってからも見て飛び起きてたのが正夢になったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:48

    完成度の面ではラフがぶっちぎってると思う
    何回読み直して12巻の密度じゃねえんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:03

    H2の終盤はひかりに2人が振り回されてるように見えて
    実際は英雄の『強い男アピール(というか拘り)』に2人が振り回されてるんだよね

    だからちゃんと序盤の伏線通りに『英雄がひかりがいないとどうにもならないダメな奴』で『比呂がひかりがいなくてもやっていける奴』であることを示すことでやっと正しく回り出すという

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:20

    かなり前に掲載された
    『田舎の剣道少女のところに貧弱チビだったメガネ少年が帰ってくる話』がいかにもあだち充らしい青春で好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:11

    >>19

    木根が打たれたのにカメラが街の風景に切り替わってどうなった!?からのこれ、鳥肌が立つ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:06:20

    1作品最低1人はメインキャラの大切な人が死んでるんじゃないかって位死亡率が高い印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:11

    >>17

    時代考証に口出し無用!

    の看板やメタ的な演出がちょこちょこ出てくるのに笑ったし、時代考証云々がある意味伏線だったのも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:37:59

    あだち充作品ならいつも美空も好きだな全5巻と短めだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:04

    H2は野田や広田ですらプロにはなれなくて青春の1ページでしかないってのが切ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:07:04

    今更ながらにH2って弱小校からの成り上がりものとしてすごく丁寧だよね。
    なんで設備の整った高校に行かなかったの→引退の余儀ない体と診断されたので未練を断ち切るため野球部のない高校に来ました。ヤブ医者の誤診だったのでまた野球始めます。
    超高校級のピッチャーとその女房役の捕手で2人ともクリンナップ張れる打者なのである程度の相手ならこの2人で勝負になります。
    弱小部からのスタートで入りがちなツッコミどころの入る余地があまりない。柳と木根がいるのは出来すぎだろ?それくらいは許せ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:16:54

    >>64

    木根はまぁ同じ学区に英雄がいるだろうから顔みたくなくて野球部の無い学校選んだであろう所は伺えるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:33:57

    >>64

    柳は親が校長だったからのはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:32:36

    やっぱりタッチかな
    柏葉英二郎という弟と上杉達也という兄の対峙がたまらない
    あだち先生の兄弟コンプレックスは秀逸

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:50:08

    タッチの原田が好きだったから続編でもレギュラーで出てくれたのは嬉しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:29

    >>58

    これどんな話なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:24

    甲子園もやってるし無料公開とかないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:29

    >>64

    個人的には島と大竹が初心者なのにレギュラークラスとして通用する実力があったことが一番のツッコミどころだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:35

    >>71

    単純に他に人いないだけじゃね?

    人数少ない高校だと他にスポーツやってて素人よりはマシ程度の人がレギュラーになるの普通


    あと守備コーチとして木根が優秀過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:47

    >>71

    真面目に取り組み始めるまではあくまで一芸だけでピンポイント起用だったけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:25

    割合しっとりしてる流れ
    「クソと親父は一緒には出ませんよ」みたいな言葉遊びみたいな台詞回しがすき

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:24

    >>64

    ピッチャーキャッチャーとセンターラインをカッチカッチの固めたのは流石野球漫画のベテランだけあると思う

    野球漫画家なのは意見が分かれるかもしれないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:51

    当たり前にメタ発言が飛び交うのに白けないで味になってるの凄いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:32

    ところでH2って何で電子で発売されないんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:33

    クロスゲームはアニメが神だった
    青葉の少女野球の補完のパート好きよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:43

    短編集だとショート・プログラムとテイク・オフがすき
    テイク・オフは短いながら最後が綺麗だしショート・プログラムは伏線回収でゾッとする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:51

    >>23

    ただ古賀監督は比呂や野田が優等生すぎてアレに見えるけど木根周りだと凄い監督してるんだよな


    マウンドは簡単に譲るなとか

    おだてて1番木根にしたりとか

    木根が大事な用事という名のデートで早退した時(なお木根は根が真面目なので早退分早朝練習してる)比呂が愚痴ったら「それは大事な用事に入らないのか?」って言ったり

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:13

    >>77

    サンデーうぇぶりで買えるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:23

    H2とかいうおっさんの名言だけで打線組めるやつ
    「連戦連勝死ぬまで勝ちっぱなしの人生がお望みかね?」とか「条件がある。肩を揉め」とか大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:08

    H2は同好会時代の先輩達と比呂の関係もいいよね
    上手いとか以前にどっちも野球大好き少年で野球やるのが楽しいんだなってのが読んでて伝わる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:02

    >>83

    ちゃんと尊敬されてる有川キャプとか良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:10

    >>69

    読んだのだいぶ昔だからうろ覚えだけど


    >>58の剣道少女と眼鏡少年は勝ったら付き合おう的な約束してて

    高校入学でしばらく田舎を離れてた眼鏡少年は子供の頃と同じように勝負を挑むけど、やっぱり昔と同じようにあっさり負けちゃう

    変わらない幼馴染に呆れるやら安心するやらだった剣道少女だったんだけど、たまたま見た雑誌で眼鏡少年は剣道の高校チャンピオンになってて自分が勝てるわけがなかったことに気付く……


    という話だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:47

    >>80

    古賀監督は球児だとしても野球以外も各々大切なものはあるって理解がありそうなのが良いよな

    監督就任のきっかけになったラジオ相手にがなり立ててるのもそうだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:29:33

    クロスゲームでもし、三木が星秀に残ってたらどうなったのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:54:45

    あだちの空気感に一番近い物だせてるのは高木さんだと思ってる
    ツバキや将棋のヤツは違う、あくまで高木さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:58

    >>86

    優秀な部員だけ見ているというわけでなく努力や能力もちゃんと把握してるからな

    大竹や島の素人ながら試合でいきなり抜擢なんてまさにそれだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:16

    ラフでヒロインが溺れて人工呼吸されるシーンめっちゃ印象に残ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:29

    >>82

    肩を揉めは直前に柳から肩を揉もうかって聞いてるのが更にいいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:19

    >>72

    人がいないから一芸ある二人が使われたって感じだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:15

    甲子園で負けた直後の描写は野球漫画で多々あるが、H2で下宿先に戻ってから
    テレビを見て数時間前まであそこで戦ってたと放心状態で眺めてるチームメイト達の描写は他では見受けられない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:26

    >>89

    栄京戦でランナー出て大竹に回った時の

    「広田から大竹の技術でバントできるわけねえよな」

    「じゃあ三振ですね」

    「ああ 三回振らせるさ」

    ってやりとりすっごい好きなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:51

    H2外野守備で比呂と島が接触事故を起こして比呂が落球してケガをした1回目
    同じようなフライで接触になりそうで島が減速して比呂が野球を舐めるなと怒った2回目
    比呂が投手に戻ってから島と選手交代した外野手が同じ接触事故したけど島はボールを落とさないため
    比呂が落とした俺の立場がないじゃないかと称賛した3回目と1試合で観客からのヘイトコントロールもばっちりなのは凄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:34

    いった本人は別に悪くないんだけど作品の恋愛がこじれた呪いの言葉だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:18

    みゆきはラスト、鹿島みゆきが可愛そうでなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:30

    ナインで新見がやったパーフェクトスティールって現実でも出来る物なのかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:36

    クロスゲームのテンポ良すぎだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:00

    >>96

    これ若葉が死んでなかったら色んな意味で複雑骨折した関係になりそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:04

    >>100

    逆タッチなだけあるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:47:31

    アイドルA好き
    続き見たいけど続いたら誰か死にそうで怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:09

    >>90

    あのシーンを経てあこがれの人からライバルになるの好き

    ラストのさ、助けに行くぞのも良い

    個人的にはラフが人間ドラマとして一番好きだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:02

    >>94

    あえて徴発しストレートなら打てると大きな独り言いう大竹

    乗らないで変化球で三振を取った広田

    しかし大竹は変化球に合わせたスイングをしていたと評価しているベンチ陣

    ギリギリ審判に怒られない範囲の高度な頭脳戦である

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:53

    アニメの主題歌補正抜きにしてもH2好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:57

    >>100

    東が代わりになるだけじゃねえの?


    若葉とくっつく光に反発しながらも若葉のために独りで失恋を受け入れると思う

    青葉は和也ではなく比呂みたいな立ち位置になっちゃうんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:02

    >>102

    地味にあだち充の野球漫画でプロまで行ってる数少ない人物だっけかアイドルAの子

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:59

    スローステップ、あんま人気ないのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:57

    QあんどA、陸上を題材にした漫画で案外好きだったんだけど、打ち切りぽい終わり方だったんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:13
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:51

    >>108

    好きだけど絶妙に例外枠感があるのも分かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:02

    >>104

    広田は広田で

    やりたいことは分かってるし、おそらく変化球を狙ってくるだろうけど、あいつが狙ったところで当たるような球じゃねえ

    と読んでるだろうというのも伝わってくるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:12:06

    クロスゲームのアニメ、リメイクしてくれないかな
    H2より短いし、アニメ化しやすいと思うんだよなあ
    初回のEDとかはそのままにしてさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:04

    広田は大竹だか島と対峙した時の

    短い付き合いだったな 後悔は長くしろよ

    っていうモノローグがちょっとしたことだけど実にあだち充してて覚えてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:33

    >>19

    「けど 震えるくらい感動できたよ」

    「俺は八百屋にサンマは注文しねえよ」

    「はっきり見えるといいのにね。自分の限界。大丈夫よ、ほとんどの人は手前に線を引いてるんだから。本当の自分の限界よりも。その一歩先の自分の可能性に気付かないままね」


    いいよね名言が多すぎる試合が無音で終わるの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:47

    古賀監督はまさしく「高校野球の監督」をしてて勝つことがすべてではなく「高校野球を通じて選手が成長する」ことを見ている教育者って感じがするわ
    そしてその中ではもちろん「勝つことで得られる喜びや成長」も加味してる

    本当にいい人

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:22

    茹だるような暑さの中バーベル担いでグラウンド周るのは死ぬよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:19:47

    柏葉監督が目が殆ど見えなくなりつつ、初めて真面目に監督の仕事する所好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:33:38

    >>59

    あれは街中じゃなくて東京駅やな


    たった10秒程度なのに、東京駅っつー巨大ターミナル駅では何百人何千人が動いてるっていう圧倒的な間だよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:25

    タッチのこう言う動画とか好きなんだよな


  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:54:53

    >>86

    高校野球は教育の一環だ!ってあくまで部活は学校行事の一つって認識だからね

    なお最近は部活の外部委託化で教育から離れ始めてる模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:19:07
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:14

    >>122

    忘れがたいコマの解説書いてるの市原さんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:59

    コウっていつから青葉好きだったんだろうな
    意外と序盤からな気もしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています