体験した恐らく、バグを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:42

    スレタイ通り多分これバグだよな?ってなった場面を語るスレです。
    スレ主は先ほどフレイヤから装備一色を二つ手に入れて困惑しています。後神肌の二人を倒した際にノッポだけ何故か復活しました。BGMもルーンも無かったので恐らくバグです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:05

    エルデンリングこわれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:12

    段差のあるとこで馬から飛び降りたら
    なんかに引っかかって空中浮遊してなんとか着地した瞬間死んだw

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:53:02

    たぶん読み込みの都合だったと思うけど武器を変えた時にモーションがしばらく切り替わらなかったやつ
    直剣の動きでメスメル槍を振り回せたから何事かと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:24

    マルチの召喚待ち時にトレントに乗りながら素材集めしてたら呼ばれた瞬間飛び降りたらトレントが消えずにあいつだけどっかに走り去っていった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:29

    トレントから降りても消えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:28

    泥濘の騎士の所で白で急いで落下してたら落花死

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:36

    もうとっくに修正されてるだろうけど、予測不能のタイミングでブーーーーーーって言いながらフリーズするバグはファミコンみたいなバグり方で笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:24

    サソリ川の地下墓の壁…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:20

    地下墓で針天井の所でいきなり下半身が埋まって身動き出来なくなった
    ホストと白が周り囲んで色々アクションしてたら赤も来て吹き飛ばしてくれたりしたけどハマったまんまだった事があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:17

    巫女村前のツリーガード
    倒したはずなのに1体なぜか復活してた
    そのまま倒してみてもなにも(ルーンすら)落とさなかった
    後で調べたら村を一周ぐらいしたら復活するらしくそれを意図せずやってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:33

    舞踏剣の戦技中に歩こうとしたら下半身だけニュートラル歩行モーションになって腰ぐにゃんぐにゃんになったことなら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:13:45

    闇照らしの地下墓だかで台座が下がって来るところで待機してたら隙間にハマった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:14

    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン
    ボニの牢獄ドゥーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:41

    目が金色に光ってる敵から多めにルーン得られるのは知ってるし金スカラベは使ってはいたんだけど
    それでも調べた情報より明らかに稼ぎ場のカラスが落とすルーンが多かった時が何度かある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:44

    >>1

    因みに手順としては

    レダを倒す。四階でうーんうーんしてる筈のフレイヤの所に行く。フレイヤの装備一式が落ちてるのでゲット。装備をレダ装備に変える。後ろを振り向く。アイテムが復活って手順です。誰か再現性あるかやってみてや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:01

    何かしらの床が抜けてたんだと思うけど暗闇の瞳膜落とす樹霊が祝福に飛んだら即死して瞳膜とルーンを貰ったこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:10

    拾い虫が結構な確率でひっくり返ってること 
    裏面手がわさついててキモい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:14

    しろがね人

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:41

    >>19

    な、何が…??

    生命のあり様がってこと…???

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:26

    ボス部屋入ったら突然ミケラのムービーが始まっていきなり第二形態ラダーン化したことが一度だけあった 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:38

    ウィンダムだかどっかの天井落ちてくるエリアで壁に埋め込まれた 上半身だけが壁から出てた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:59:51

    モーゴットが開幕謎のバックジャンプして後ろの霧の向こうまで飛んでった
    霧越しに範囲攻撃して何とか倒せたけど白呼んでたらかお互い?????だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:09

    ネリウス倒すタイミングの問題か分からんけど、召喚されたユラが帰らない状態で留まる
    洞窟とか入ると消える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:18:48

    >>18

    製法書が見つからなくて攻略で場所見て探しても見当たらず、勝手に死亡したと途方にくれてたらナナメに傾いて岩場にめり込んでたのを見つけた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:15

    バジリスク像が瞳のエフェクトに巫女の霧みたいなスリップダメージ攻撃を受けると死の蓄積が消える奴
    未だにバグか仕様か判断がつかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:34

    カバの前に転送してゲーム終了で再開時に奈落に落とされるやつ
    同じ報告見かけたし別の場所でも起きたってのも見かけたから再現性あるくさいが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:27

    >>7

    死ななかったけどボスエリアに着地したら協力エリア外ですって言われて飛び降りるとこまで戻されたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:50

    ボス部屋にも入らず意地でも動かないティエリエ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:26

    曇り川の洞窟でパッチを発狂死させて装備と鈴玉GET
    洞窟の入口に戻ってマップ開いたらまだパッチのアイコンが残ってたから見に行ったら元気に店を開いていた
    もう1回発狂死させたら復活しなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:00

    昇降機乗ったら昇降機だけ上行って取り残された 下奈落なのに落ちないし前は何もないのに壁がある判定なのか進めないし敵にも発見されない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:23

    獅子舞だったかな、フレイヤと角人を呼んでボス部屋に入ったら角人だけ戦わず背中向けて部屋から出ようとし続けてたんだ。
    角人は狭間民キライなのは知ってたが「そうか君はそういう奴なのか」と思ったね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:24

    飛竜二体とか霊炎竜とメスメル兵とかNPC同士で戦ってるやつでラティナとか遺灰召喚すると高確率でニートになる
    発生頻度結構高いから修正してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:56

    影の城の崖際に佇む2体のメスメル兵をムーアの突撃で落としたと思ったら、1体だけ透明な床から立ち上がって反撃してきた
    思わず虹色石で足場あるか確認したけど普通に落ちて壊れる音鳴ってたから本当にただのバグだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:58

    >>18

    あれ隠してあるんじゃなくてバグだったのか‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:44

    ホイホイ祝福に跳んだら竜王に閉じ込められた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:36

    狂い火の王ミドラー第二形態移行時の爆発のタメ中に出血させたら怯みモーションでキャンセルされてそれ以降変化しなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:56

    よくあるやつだけど白霊やったあと戻ってくる場所が白活した場所だった、2週目王都未到達なのにラダゴン前にスポーンしたからかラスボス前の通路以外消滅しててびびったわ

    なお興味本位でなにもない空間に突っ込んだら落下して230万ロストした模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています