オレカバトル2のロケテスト行ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:35

    めっちゃ並んだし時間とられたけど楽しかったぞ!

    早く正式稼働が楽しみになる面白さだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:04:50

    正式稼働ワクテカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:11

    確か今ブラゲも別タイトルでやってたよね?
    連動になるのか別ゲーになるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:56

    >>3

    「なにかしらの連動を検討中」らしいよ


    ORE’Nのモンスターがオレカ2に出張してくることはまあありそう

  • 5124/07/30(火) 14:16:22

    これが今回のロケテストの筐体の見た目

    前回のロケテストとはまた見た目が変わったらしい

  • 6124/07/30(火) 14:37:10

    そしてこれが今回の戦利品 着てた服装の関係でゼノゴンは薄緑色の風属性ドラゴンになりました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:15

    このレスは削除されています

  • 8124/07/30(火) 14:48:19

    なんかカードの枚数多くね?と思うかもだけど実はもう一回プレイできたんだよね

    なんと自分の番でカードの印刷に使うインクリボンが切れました そのため100円入れたのにカードが印刷されないエラーが起こった そのエラーの補填としてもう一回プレイできました

    本来ならまた何時間も並んでもう一回プレイするところを自分は不具合のおかげで2回プレイできた 後ろの人にちょっと申し訳なかったぜ…でもオレは悪くねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:41

    >>7

    無さそう


    使えたら変化ゴクウや反射埋めロキといったゲームバランスぶっ壊す奴らで溢れかえるしな

  • 10124/07/30(火) 15:01:28

    ビックリしたのはもうすでに「魔王ムウス」や「魔獣クイックシルバー」の高レベル個体を持っているロケテストガチ勢のバトラーが何人かいたことなんだよね

    一体何回参加したらアイツら手に入れられるんや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:29

    懐かしいって思ってスレ開いだけど2になるとカードのデザイン変わるんだな
    角が丸く見えるけど質感とかも初代と違うの?

  • 12124/07/30(火) 15:10:25

    >>11

    質感はもう昔とは全然違うっす 質感としてはカードコネクトのカードに近い(ていうか同じ材質か?)

  • 13124/07/30(火) 15:17:51

    >>6

    この中で唯一前作オレカバトルに当時したモンスターであるドランくん


    イラストが使い回しの様に見えて、実は使い回しではない 前作のイラストより口元が微妙に変化してて朗らかになっているのだ


    こんな風に旧オレカのキャラクターたちもオリジナルの印象を残しつつよりカッコ良さ、可愛さがパワーアップされて登場することが予想される いやぁ楽しみですな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:18:44

    >>12

    じゃあ前よりはしっかりしてる感じかな?

    当時小学生の俺はプリントした写真みたいな質感の初代のカードをボロボロにしまくってたからまた集めたくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:19:49

    >>14

    前作のはな〜すぐ折り曲がったよな〜…

  • 16124/07/30(火) 15:28:02

    オレは持ってないけどこれがオレカ2の魔王ムウス

    なんか前作よりキラキラしてる 自分はこのムウスかなりカッコいいと思うんだけど人によってはイマイチに感じる人もいるんだろうか 

    「前作のイラストの方が良かった」と言われないようオレカスタッフには頑張ってほしいところですな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:39:32

    >>16

    懐かしいなあムウス 

  • 1824/07/30(火) 16:05:35

    あと今回のカードイラストの特徴としてモンスターのイラストの背景、これその回で戦ったフィールドが背景イラストに使われるのよね 
    前作は背景がモンスターのイラストごとに描かれてたけど、今回はプレイヤーが背景イラストを好きにいじれるってわけ

    KONAMIさんからすれば背景までイラストを描く必要がなく省エネでき、プレイヤーからすれば名前やコマンドに加え背景イラストで自分だけのオリジナリティーを出せる、双方にとって有益なナイスアイディアだと思うんだけど皆はどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:59

    >>18

    背景が変わるのは面白いと思う どこで戦ったかも分かりやすいし

    けど背景とキャラが関係してるカードイラスト好きだったからイラチェンで固定背景とかあったら嬉しいかも

  • 20124/07/30(火) 21:27:13

    今回、スライムマナとかスライムゴールドもバトル入手できるっぽいね(バトル後に合体して好きなモンスターのレベルを上げられる)

    わざわざスライムを合体する一手間がいらないのはちょっと楽 レベル上げは前作より更に緩和されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています