なんで2018年に敗北者ブームきたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:22

    真面目になぜ・・・?遅咲きにもほどがあると思われる
    ちなみに死んだのは2010年らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:47

    エースみたいでやんした・・・がきっかけじゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:23

    真面目にニコ動とかのMADじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:42

    もうエースが死んでからのほうが連載長いとかそんなのあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:54

    ラップとかの敗北者コラが流行ったのがきっかけだった気がするのん それがニコニコに流れてミーム化したんだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:13

    ネットでのワンピ愚弄の過渡期だった気がするのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:15

    >>3

    それはわかるけどなんでニコ動で流行ったのかってことだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:42

    エースみたいでやんした…の持ち上げが逆にネタにされたんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:11

    >>6

    むしろホールケーキアイランドのあたりでネットは割とワンピ賞賛してるのが多かった時期じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:23

    オルガネタが流行った影響ってのはでけえと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:25

    エースは当時からバカ息子扱いだったのでお玉の持ち上げによる読者の掘り返しが原因だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:53

    >>9

    ホールケーキアイランドはアニメ版すら2017年っスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:13:09

    ラップ自体は2015年にあるので愚弄の下地はあるんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:13:18

    ラップを動画でやった奴が居たからじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:16

    ワシ……記憶を漁って当時何があったか思い返してみたんや……
    確か公式映像もあった筈や!

    公式でワンピースの頂上戦争編をまとめた動画があげられて
    その時の流れが
    エース救出→炎が翻って画面を覆う→炎が消えたらエースが赤犬にぶちぬかれる

    なんて着地狩りみたいな演出をやった覚えがあるんや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:46

    >>12

    アニメ版は2019年までやってるので余裕でホールケーキアイランド直撃ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:52

    出来のいいエースMADが投稿されたとかじゃなかったんスか?
    いきなり妖怪ウォッチの先生がブームになったりするしニコニコでの流行りなんてそんなもんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:49

    2018年7月からワノ国編がスタートでここら辺は結構ワンピはホールケーキアイランドの人気もあってか普通に盛り上がってた印象なんだよね
    そこにエースみたいでやんしたが打ち込まれた影響はデカいと思うのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:35

    無駄死仲間でキーボーの花咲かせたやつとの連鎖反応じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:18:30

    >>10

    死をネタにする風潮が強かったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:03

    >>19

    そっちもそっちで流行りだしたのが死亡から半年遅れくらいだしどうしても死亡ネタってのは誰かが大バズりしないと乗っかりづらいのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:37

    youtubeだろに元ネタの動画あげられてなかったスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:39

    ホールケーキアイランド編まで全話御無料だぁ!をやって盛り上がってた記憶がある。それが僕です
    そこで「おぉ!ワンピが無料で読める!話数が長くて読めなかったけど俺は嬉しいぜ!」「ワンピ凄ぇ・・・実際はめっちゃ面白いし・・・しゃあけどエースの死はうぅんどういうことだ」みたいな感じで話題になって敗北者MADやらエースみたいでやんした・・・の禁断の敗北者ネタ乱れ撃ちじゃなかったっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:11

    寧ろエースが〇んだ直後はお通夜を超えたお通夜状態だったんだよね
    当時ショタだったワシの弟なんてアニメ見て「ウ…ウソやろ、こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか」って号泣してたぐらいで、とても愚弄する空気じゃなかったんだよね
    それが数年経って悲しみが風化したお陰でようやく「はあっ?何言ってんだ、その展開はおかしいだろ織田ップ」っていう愚弄が言えるようになったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:14

    オルガの影響で同じ死ネタのエースが流行った記憶なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:27

    マジで当時ニコニコを見てなきゃ知らないんだけどもう消された「ホモと見る敗北者」という無断転載動画がランキングトップを取ったことがきっかけだと思われるが…
    あそこからMADが氾濫し始めたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:56

    >>25

    ウム…当時は「エースの死」という結果が衝撃的すぎてそこにいたるまでの魚展開は気にしてなかったんだなァ

    改めて見るとなんじゃあこの魚展開は

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:05

    >>28

    漫画の展開なんて過程が猿だろうと面白ければ許されるやんけ何ムキになっとんねん


    実際冷静に読み返してみるとワンピースは超展開が毎章あるとんでもない漫画なんだよねすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:46

    小5の時に2ch見てたけどその当時でもずっと馬鹿にはされてたっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:53

    >>29

    エースの場合はそれまでは面白かったけど死ぬ時は面白いつまらないなんてありませんでしたよ

    ただただ悲しかったんだ

    エースの死自体は予想されてきたけどなまじ助かりそうになったこととそれをひっくり返す展開がチンカスすぎるから愚弄されてるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:57

    ネットのワンピース愚弄は2011~2015あたりが最盛期だと考えられる
    逆にここ超えてくると真っ当な評価をされることが多い気がするんだよね

    まっ2018年になぜか敗北者が流行したかには全く関係ないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:03

    >>30

    “小5“で2chをやっていて“現在“はあにまんでマネモブをやっている!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:09

    >>29

    過程が超展開でも最終的に目標達成してマイペンライ!ってなるからまあええやろになる例と他じゃ全く違うだろうがよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:44

    >>29

    (ポロッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:52

    割と真面目にこれがきっかけだと思ってんすがね………(語録無視)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:01

    火付け役はラップとかMADだけどまぎれもなくおかしい展開だったから注目されたと考えられる
    当時はネットなんて見てなかったけどふつうの読者にも知れ渡ったんじゃないっスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:13

    >>25

    アニメでエースが死んだ次の日の小学校はザワザワしてたしエースが好きなヤツなんて泣いてたんだよね 凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:24

    >>36

    これは敗北者が知れ渡ってたから愚弄に聞こえるって感じだからきっかけではないと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:04

    ネット自体では敗北者愚弄は2014年くらいに大流行してた記憶があるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:10

    >>25

    それは場所によるっスね

    2chでは割と早い段階で愚弄が始まってた記憶があるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:28

    >>39

    それ以前に広まってたのは大前提として、2018年に再燃したきっかけにはなったと思ってるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:06

    昔は普通に悲しいシーンだったのになあ お前は成長しないのか今では最大級に弄られてる場面なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:14

    今頂上戦争見直すと記憶より白ひげに求心力なくて悲しくなってくるんだよね
    スクアードのアホは例外としても他の傘下も白ひげが退路を作るまで疑ったりしてたんや
    今の貴方は衰え力を失ったただの四皇…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:55

    >>36

    死んだエースみたいやで…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:54

    >>13

    ワシ敗北者ブームの前にyoutubeで敗北ラップ見たんスけど

    すごい数の低評価が集まってきていた記憶があるんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:26

    ここらへんめちゃくちゃスピーディーだったから猿展開に当時気づきにくいんだよね
    白ひげがワシが親父でよかったか?から数ページ後で煽られて貫かれてるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:09

    当時高校生だったワシがリアタイで読んだ感想は「何をやってるこのバカは?」って感じで困惑の割合が大きかったっスね
    死ぬこと自体は予想はついてたけど、死ぬ直前の流れだけ違和感が凄かったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:49

    >>41

    お言葉ですが2chなんて少数派を超えた少数派で、荼毘に付したエースを悼むすごい数の儲が多数派で、納得がいかない少数派は表立って言えなかったんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:28:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています