プレイ前ワイ「ブルアカってどんだけ治安悪いの?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:08:40

    ワイ「死人は?」
    トッモ「ほぼ無い」
    ワイ「薬漬けとか差別は?」
    トッモ「差別はあるっちゃある」
    ワイ「生き続ける拷問みたいなのは?」
    トッモ「マジで無い」
    ワイ「何や美少女が銃撃ってアオハルしとるだけかい、ほな安心やな」
    トッモ「子供たちが行政を管理してるよ」
    ワイ「え?大人は?」
    トッモ「居るけど大体は生徒を騙したり企業経営してるくらいだよ」
    ワイ「いやいや、政治とかそこら辺は?いっちゃん大人が大事になるやん」
    トッモ「全部生徒、それが常識として罷り通っている」
    ワイ「ウッッッワ」
    トッモ「あと戸籍が無くなった生徒はいるし仕事に忙殺される生徒もいるし借金返済してる生徒もいるよ」
    ワイ「カス世界では?」
    トッモ「そして各学園のトラブルを解決するのが主人公!」
    ワイ「最初から間違ってるような世界で頑張んなきゃいけないの?」
    トッモ「これがこの世界のアオハルなんで」
    ワイ「思ったよりゲボカス……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:22

    薬漬けは描写がないだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:23

    長い、三行で

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:56

    >>3

    ワイ「最初から間違ってるような世界で頑張んなきゃいけないの?」

    トッモ「これがこの世界のアオハルなんで」

    ワイ「思ったよりゲボカス……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:38

    人死はほとんどないがGTAもびっくりな治安の悪さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:52

    最近J民というかG民の真似事するの流行ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:00

    薬漬けはその…イベントストーリーで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:17

    おまけにそんな生徒が大人になったらどうなんのかよくわかんない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:14

    Q.なんでこんなにも治安が悪いの?

    A.ムハハハ!!油断したなァ!!!ブルアカとはこういう世界だ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:13

    >>10

    そうだったのか!クソォ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:31

    クーデターが日常的に行われる学園があるくらい治安悪いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:43

    学校の主役は生徒だから,学園都市であるキヴォトスの責任は生徒たちが負ってねというのが先生が来るまでのキヴォトスだからね
    先生が来たことでその責任の一部を先生に肩代わりできるようになったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:18

    まあコラボした某作品見てると学園都市を大人が管理・支配してるよりマシだな…ってなるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:26

    >>10

    ぶっちゃけキヴォトスの治安の悪さは大まかな原因とか諸々わからないから米花町や襟草、神室町(を含めた如く世界全般)のソレの部類なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:08

    生徒が責任を負う世界なんて間違ってる
    という言葉が正しくなるように生徒が地方自治の責任を負ってる世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:45

    別スレでも言われてたけど要は暴走族がひしめき合うヤンキー漫画の世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:27

    ガチめのクライム要素とアウトロー要素を省いてる節はあるから、だいたい不良のシーザー・ツェペリと歪すぎる社会構造が誇張されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:55

    俺アイマスPだからヤンキー漫画の文脈で流してたけどその辺に触れてない層の人は確かに気になるかもな
    とりあえずキヴォトスって本来は楽園なわけだし
    どっかで何かを間違えた結果、今の惨状になってんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:23

    >>19

    方舟じゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:53

    >>19 転炉だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:24

    司法が無いんだからそりゃ治安いい筈がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:00

    学園都市で生徒会が都市政治を行うのは普通なのではないのか!?(ラノベ脳)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:18

    殺人はほぼ絶対にないけど死人はほぼないとは言い切れない世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:25

    笑顔で近づいてくるやつは全員敵みたいな世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:47:07

    拷問ってないのか?

    アリウスとかやってそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:00

    >>26

    シスターフッドが今はそんなにやってないけど昔は爪剥いだりしてたって言ってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:17

    やっぱり銃で撃たれても車に撥ねられても普通の爆発でも人が死なないのがいけない
    このせいで暴力のストッパーがないというか「死なないならオッケー👌」みたいな雰囲気が定着してしまってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:55

    >>24

    マジで殺人「は」ない世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:50:06

    殺人もたまーに殺りますか?って上司に確認取るのとかはいるんで結構危ない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:50:50

    >>27

    スオウの発言が真ならって言いたいところだけど、ユスティナ聖徒会のビジュアルがそれを事実だと思わせる説得力あって困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:52:09

    >>30

    あと普通に物理耐性に比べて環境耐性が低いので餓死とか凍死とかしている奴らいっぱいいると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:40

    マコト:「これで邪魔者は全て消える ティーパーティーも、あの目障りだったヒナも」with巡航ミサイルぶちこみ後
    カタカタ:「続けますか?」→「いや、生かさなければ意味がない。」 withセリカを包囲して対空砲ぶちこんで気絶させた後

    …ほんとに殺人ないのだろうかと偶に思う
    必要なら殺すって考えてるの居るよねセリフ見てると…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:04

    >>18

    麻薬要素を抜いたジョジョ5部って言ってもあながち間違いじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:45

    最初から間違ってるような世界ってのは言い得て妙だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:33

    子供が行政回している以上は大人に責任取れって言えないんだよね
    それなら大人に行政任してから言うべきなんだもの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています