九州だけで独立したほうがよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:50

    日中韓台の中心にあるのに高出生率で産業的に将来性のある新国家の誕生
    こんなん覇権間違いなしじゃん
    おわこん本州に足引っ張られる必要ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:12

    いつの話してる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:25

    いま日本で未来ある都市って福岡と熊本だけでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:51

    両親の出身地が福岡市内なので何度も帰省して福岡に愛着あるけど勘違いしすぎです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:18:28

    佐賀を首都にしようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:18:45

    国内の対立や独立論を煽って得するのは侵略国家

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:07

    佐世保沖縄もあるし自衛隊員の半数近くが九州出身
    本州の国防がやばくなるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:17

    >>5

    岡山のほうが相応しいんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:25

    戦国時代に山口に遷都する計画が没になったし、今の既得権益層が認めない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:46

    防衛費やばいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:20:38

    台湾→沖縄→九州の順で中国のものだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:21:13

    >>11

    九州まで取られたら自動的に本州も終わりだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:11

    >>11

    アメリカ「ダメです」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:00

    地元が好きなのは構わないけどここまで勘違いしてるとみっともない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:57

    内戦が起きてないことが日本の取り柄なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:01

    >>14

    どっちの意味で…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:45

    ま…また九州異常嫌悪者の対立煽りか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:56

    日本のスコットランド

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:32

    >>7

    >自衛隊員の半数近くが九州出身

    マジ?

    九州住んでるけどそこまで自衛隊が就職先として人気ある実感ないけど

    それとも九州外では自衛隊が不人気で相対的にマシなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:09

    英や伊と日で共同で戦闘機の開発とかしてるけど、そういう場に「九州」でイケるつもりなんだろうか
    九州在住者だけでイケると…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:01

    >>20

    九州だけでイギリス倒せたしいけるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:41

    なんかよく男尊女卑の国として偏見を受けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:37

    言うても九州内でそんなに仲良かったり一体感あるわけでもないからなあ

    仲悪いわけじゃないけどそれほど親近感もないだろ

    なんつーか
    鹿児島「よぉ宮崎!頼りになるぜお前は!」
    長崎「佐賀は俺の仲間だぜ!」
    みたいな感じじゃなくて

    佐賀「あっ福岡さんいつもお世話になっております うふふ」
    大分「どうも熊本さん 最近どうです? ははは」

    みたいな感じと言うか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:45

    >>22

    「おっとい嫁じょ」とかまだやってそうに思われてそうで怖いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:31:01

    長崎「佐賀?あぁ福岡への通り道ね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:31:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:31:29

    スレ画に失敗例を載せてる時点で九州人以外からの煽り目的だろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:35

    いうて日本をロシアさえ倒す近代国家にしたのは九州人だしな
    あと天皇家の出自も九州じゃなかったっけ?
    神武天皇が宮崎から東征してたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:40

    >>23

    高校野球とか高校サッカーとかは「お、九州勢の試合があるわ、応援しよ」って風潮あると思う

    その九州勢になぜか山口県も含まれるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:43

    九州言うても南の方足手纏いやろ
    北部の都市部分だけ経済特区として半独立とかの方がいろいろ旨味デカそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:33:30

    >>29

    沖縄は九州じゃないけど山口は九州の一部精神

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:07

    >>30

    川内原発あったほうがよくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:59

    >>29

    スポーツ大会とかの他、学会とかも九州山口のくくりで開かれるのがあるからな

    逆に山口県は中国地方からハブられてんじゃないかと心配になるわ

    まあきっと「中国地方の大会や学会にも入れられる、引っ張りだこの人気者」なのだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:36:58

    >>30

    まぁ日本国の税金逃れても田舎が多いと余計な税金は結局金持ってる奴が払わされるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:37:03

    桜島と普賢岳と阿蘇山を抱えてるから怖い
    他にもあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:40

    古事記の時代から暴れまくってる地域

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:43:51

    熊本民からすると独立したところでなんか意味あるんすか?としか
    結局公用語も日本だし福岡が首都の小国になるとか冗談じゃねーよ頭湧いてんのかとしか
    (決して福岡その他九州全域を貶めるつもりはありません)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:23

    立地的に世界でも有数の軍事大国と正対しながら都市国家やっていくの無理ゲーすぎる
    かと言って日本の傀儡やるなら独立する意味自体なくなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:43

    >>38

    明治時代みたいに九州が主導権にぎるしかないな

    本州を九州の植民地にするか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:40

    >>38

    日本連邦の一国で良いんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:41

    >>39

    よーしまずは全国に朝課外と休日の課外授業を導入だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:35

    >>41

    朝課外はマジで辞めろ

    休日は別にいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:05

    >>38

    九州一島で日中韓全部警戒する軍事力保有しようと思ったら良くてイスラエル悪くて北朝鮮並みの国民総軍事国家になり果てそう

    クソ貧乏になるだろうしマジでやる意味ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:11

    >>42

    よくねーよ日曜は半分くらい潰れたし夏休みはお盆しかなかったし冬休みは三が日しか無かったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:25

    >>43

    台湾は似たようなことやれてるし九州もいけるんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:34

    >>45

    日米から国家認定されてないのですが>台湾

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:39

    >>46

    そいつら台湾なしじゃ生きていけないじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:48:58

    よく分からんけど中国に占領されそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:02

    規約違反どころか公安案件じゃないのかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:00:11

    九州人は日本からの独立なんて求めてません
    むしろ「九州は日本で一番いい所」ぐらいに呑気に思ってます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:00

    鹿児島ワイせやろか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:05:13

    >>50

    というか古来から国境地帯だからか特に北は「日本人」という意識がかなり強い地方だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:55

    防衛費や人員を負担させるんじゃねえって6世紀ごろにキレたからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:52

    >>33

    中国地方の天気で山口映らなかったりするしまあまあハブられてるよ

    そもそも中国地方というくくり自体あんまり馴染みがない

    団結するときは広島への嫌悪だけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:47

    >>54

    でもチャイナが『中国と呼べ』って戦後言い出すまではずっと中国=山陰+山陽だったわけで

    中部や関東、近畿と違って“中国+地方”って呼ばなきゃならない現代の窮屈さよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:23

    >>22

    SNSとかでちょいちょい炎上してるしやっぱヤバイんだとは誰でも思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:20

    九州は男尊女卑ってどこまで本当なんだろうな
    ただのネットミームな気がしなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:26

    >>28

    長州の方は…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:25

    >>58

    山口は九州の一部理論

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:05:25

    >>57

    いやわりと男尊女卑に関してはガチだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:13

    北は大雨、南は火山灰
    阿蘇はなにやら不穏な気配

    九州です!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:19

    >>57

    長男は家の宝とちやほやされ家事育児はヨメの仕事と躾けられ何もせず

    そのまま家業を継ぐと矯正する機会が無いのでバケモンがたまに生まれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:51:27

    その代わり稼がない男はさっさと捨てろって理解はあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています