自分の能力で疑似的な武器作るのいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:20

    最初から本物の銃とか剣作れる能力とかじゃなくてあくまで武器とは関係ない能力の延長で作り出すタイプのやつが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:48

    ハガレンみたいなのじゃなくて、血界戦線の血液で刀を作る的な感じでOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:56

    烈火の炎の砕羽とか幽☆遊☆白書の飛影の邪王炎殺剣みたいになんかエネルギー的なものを武器状に形成するってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:37:07

    >>2

    YES

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:37:40

    >>3

    YESYES

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:39:01

    黄猿と青雉は能力で剣作って戦えるけど赤犬は剣作ってねぇんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:11

    後はこういうのもアリかな?
    肉体操作の能力で骨や皮膚を硬質化させて剣を作る、柱の男カーズの光の流法・輝彩滑刀。
    同じような能力はサンタナも露骨な肋骨で見せていたが、ただ単に骨が動くだけのサンタナに対して、形状の精度やエッジの部分を細かい刃が高速で動いて切れ味を高めているなど他の二人と比べ学者肌のカーズだが能力の違いが分かる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:22

    惑星のさみだれ
    掌握領域っていう丸い粘土みたいな念動力の塊を武器状に成形する
    例えば固めて円錐形にして槍として飛ばすとか木刀に帯状に纏わせてムチみたいにする蹴りにドリル状に纏わせて威力あげるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:24

    千鳥は形態変化で色々やってたな千鳥鋭槍とか千鳥千本とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:30

    ニンジャスレイヤーが自分の血から武器や装束を生み出すのダークヒーロー感あって好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:02

    フェアリーテイルの造形魔法好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:29

    >>6

    あいつの場合剣作るより普通にぶん殴ったり火山弾飛ばす方が殺傷力高いしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:23

    少年漫画の主人公としては過剰火力な気がするチー好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:10

    瞳の中のカトブレパスだったかの漫画で、ペットボトルから水を出しつつ途中で止めて剣の形にする奴が好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:28

    凶器として扱われない凶器攻撃なのかキン肉マンでは割と多用される

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:09
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:56

    AR∀GOのブリューナクとか好きだったな
    過剰レベルの生命エネルギーを纏って掴んだり殴ったり槍状にして飛ばしたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:17

    君麻呂はありかな
    好きなんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:22

    結界師の氷浦がそんな感じだったような…と思ったらむしろちょうど逆だった
    銃とか剣作れる能力の延長で武器とは関係ない能力にしてるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:56

    アラガミの生態として武器を模倣するのはそう珍しいことじゃないけど、体の一部としてではなく炎を武器の形にするのは珍しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:27

    脹相の血刃とか?
    そもそも赤血操術が変幻自在というか武器になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:30

    ゲッコウガの空前 好き 好き 大好き
    forはスマブラオリジナルのみずこだち(水の小太刀)、SPはアニメ由来の水のクナイになってるそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:17

    無形のもの操作できる←強い
    更に武器状に押し固める←強い
    強キャラやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:06

    >>20

    結界師でいうなら夕上さんじゃない?自分の血を呪力で操って血でできたネクタイを花みたいにしてた人

    と思ったけど>>22と同パターンだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:00

    ベジットとかいう原作では特に振り回したわけではない気の剣を他メディアでは振り回すわ乱舞するわ斬った後大爆発するわ二刀流になるわ二刀が合体して巨大剣になるわとやりたい放題されまくるキャラクター
    好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:19

    >>1

    シーザーもガスで炎の剣作ってたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:02

    こう…まんま武器の形してるんじゃなくて
    ちょっと歪で「能力を無理やり武器の形にしてる感」あるのが個人的に好き
    ワンピの一部のキャラとか、あとトリコのブランチみたいなやつとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:29

    プリキュアは玩具を武器モチーフに出来ない都合上即興の武器がたまに出てくる
    とってもかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:05

    ブラクロのノエルの海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:33

    マミさんのリボンを作り出す能力→それで銃身を作って魔力銃にするって発想大好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:44

    ありかな?
    自分の身体を帯状に解く能力を応用して、腕を組み替えてフォークのボウガンにする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:47

    炎炎ノ消防隊の黒野

    右腕から出る黒煙は相手に吸わせて燃やしたり爆発させたり以外にも固体化して武器として扱うことも可能
    大太刀だったり短刀だったりクナイにしたりとレパートリーも豊富


    こういう能力で生成する武器の種類が多いとそれを使いこなせる本人の実力とか戦闘センスの高さが伺い知れてめっちゃいいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:49:55

    >>6

    おそらく能力に頼りすぎるなというゼファー先生の教えを忠実にま守っていると考えられる


    能力抜きでも格闘ならそのままパンチ攻撃になるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:14:19

    まどマギのマミさんのマスケット銃は、実はリボンを変型させて造り出したもの。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:27:22

    鞍馬の植物武器好きだ
    炎や氷、雷の剣ってのはよく見るけど植物の剣って鞍馬以外知らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:39

    トリコのココのポイズンソード好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:20

    メドローア…はなんか矢みたいになってるだけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:26

    >>39

    ダイ大ならノヴァの生命の剣がそれっぽいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:02

    画像はないけどアカメが斬るのラバックも糸で槍や斧を作ってたな
    糸自体が武器だからこの場合はまた主旨と違うかもしれないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:06

    ホークス
    自分の羽を剣にして戦う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:32

    UNDER NIGHT IN-BIRTHのヒルダ(←)とカーマイン(→)
    ヒルダは闇系の能力で刃物を作り出して場を制圧するキャラクター
    カーマインは血液を結晶化させて武器にするキャラクター

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:11

    リゼロのエミリアはスバルとの特訓で、氷で剣などの武器を作って戦う戦法を身につけた

    アニメでは3期で披露する

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:52

    ブラッククローバーのノエルも、そういう感じの魔法を使えるようになってたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:20

    コロッケ!のアンチョビの光剣滅殺(デスライトニング)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:48

    幽遊白書 飛影 より
    邪王炎殺剣

    威力も申し分なく少年マンガ的にもメチャクチャかっこいい。
    だが本人の美意識に反する人物の技に酷似しているため、自ら封印している。
    ひでえ言い様だ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:18

    >>31>>45

    ブラクロはノエルに限らずそういうの多いな

    ユノ、ルミエル、パトリ、アシエ他…

    ユノに至っては2つあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:08

    エネルギーの槍、スパイラルバレードで戦うウルトラマンブレーザー
    二刀流の時もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:19

    >>49

    しかも変形して釣り竿にもなるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:35:46

    魔法陣グルグルのジュジュはどうだろう
    「巫女の力による奇跡」が主体でその上で剣とか舟とか作ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:49:49

    >>6

    他2人と比べても武器より拳のほうが似合ってそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:34:17

    >>48

    あと盾と斧もあるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:31

    >>53

    そうだった


    この手の武器って剣が多いのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:17:03

    直接手に持つタイプとファンネルみたいに自分の周囲に浮かべてるタイプがいるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:43

    光輪をチャクラムみたいに使うのって結構ありそうなイメージなんだけど例が思いつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:05:39

    >>56

    ウルトラマンのウルトラスラッシュ系統の技とか

    最近は、手に這わせた状態で手刀のように敵に直に叩き付けて、盾に使ったり、ドリルみたい回転させて地面に穴を掘るのにも使う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:05

    >>56

    幽遊白書のエンゼルチャクラム

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:25:17

    剣を使ったのは最後の最後だけど元から両手を武器に変える能力だから違うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:02:03

    >>56

    ドラゴンボールの気円斬

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:12:29

    スレイヤーズの神滅斬(ラグナ・ブレード)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:31:53

    ダークドメイン=サンのアンタイ・ウエポン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:54

    ゼオンのソルド・ザケルガ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:46

    異世界おじさん
    おじさんが本気出す時の光剣闇剣の二刀流はいつだって厨二心にぶっ刺さる
    物理なんでも斬る光剣、不可視の繋がり断つ闇剣、2本をスパークさせて放つ破壊光線とかもうホントにね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:00

    >>10

    そもそも忍殺世界のニンジャって自身のカラテを空気中のエテルないし重金属成分と混ぜ合わせてスリケンまたはクナイ生成してるんでほぼ基礎スキルと化してるんだよな。そんな基礎スキルをカゼのジツも合わせたとはいえほぼユニーク・ジツと言える域にまで極めたフマー・ニンジャの恐ろしさよ…なんだよミクロのナノマシンスリケンで形成された雲からのスリケンの雨霰だのナノマシンスリケン複合超巨大炸裂フマースリケンて…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:10:42

    レード・ディラス・ザケルガ
    ヨーヨーだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:48

    光魔法キラキラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています