『クロス』ブルアカ×仮面ライダービルドの4馬鹿スレ 6号

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:54

    埋めがてらのザックリキャラ紹介

    ・戦兎
    キヴォトスにやってきたてぇんさい物理学者にして自意識過剰な正義のヒーロー。
    シッテムの箱を預かっている。主にミレニアム中心に入り浸っている。事態への対抗策考案&開発担当。

    ・万丈
    アビドスに向かう途中で拾われたプロテインの貴公子にして筋肉バカ。
    主にあっちこっちの学校を飛び回りアビドスの借金返済を応援したり、働きすぎなヒナを心配したり、トレーニング部で体を動かしたりしている。
    3スレで3章のホシノを止めようとクローズエボルを使ってホシノを『恐怖』で戦意喪失させたのが的確にクリティカルしてしまった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:51:02

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:09

    ・幻徳
    キヴォトスにやってきた政治家にしてクソダサTシャツ芸人。
    主にシャーレで書類仕事や政治的な立ち回り、外交などを担当。便利屋のあしながおじ様……もとい依頼人として協力関係にある。

    ・一海
    アリウスにやってきた農家にしてドルオタ戦士。
    本編前にベアトリーチェをぶっ潰してアリウスを猿渡農業高校に変えた。
    そして気付けばSRTやスケバンやヘルメット団も抱え込んだ一大学校に成長している。
    一人だけ仕事し過ぎかもしれない。
    というかRABBIT小隊とアリウスで2連続水着イベント担当になっている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:13

    ・猿渡農業高校
    キヴォトスにやって来た場所がアリウスの拠点付近でそこで色々経たかずみんが本編前にベアトリーチェをぶっ飛ばして丸ごと乗っ取りアリウス全員に農業を教えることになり誕生。
    そしてSRTやスケバンやヘルメット団らも取り込み気付けば農業高校と思えない荒事適性の高いアマゾネス軍団みたいになってしまった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:59:22

    ・仮面ライダーアリウス
    サオリ、アツコ、ヒヨリ、ミサキが変身するこのスレオリジナルライダー。1つのベルトを4人で使い回しており、それぞれ違うボトル1つ+専用ユニットで変身している。

    ・仮面ライダーミカエラ
    ミカが変身するライダー。音声が全力で若本。

    ・ハザードミカエラ
    ベアトリーチェ製のハザードトリガー取外し不可能&ドローン機能付き量産ドライバーでミカが強制変身させられた姿。ヘルライジングホッパー方式の変身者にダメージを与えるリスクあり。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:03

    ・筋肉汁
    万丈からなんか色々な方法で抽出された成分で作られた代物。
    安全にハザードレベルを上げられる代わりに中和液を摂取しないと知能が万丈並の馬鹿になる。
    ミカと製造経緯を知らないシロコが飲んだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:20

    とりあえず加速しておく

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:30

    乙ー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:24

    偶然クローズエボルボトルの入った金庫を開けちゃったコユキをみんなで追いかけるギャグイベントがパヴァーヌ2章に繋がるとはな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:36

    >>11

    持ってかれたクローズエボルは人間用のエボルドライバー作成の為だけど、何のフルボトルで変身するのが良いかな?

    未登場フォームはいくつかあるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:56

    >>12

    リオ「一番データが集まっているこのフォームで挑ませてもらうわ…」

    ラビット!

    タンク!

    エボルマッチ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:43

    >>13

    戦兎「うわー、アレに使われるのを見るとなんとも言えねぇな…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:49

    >>14

    見た目はハザードの上半身と肩をラビットタンクカラーにして両手両足はエボルフェーズ1って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:25

    リオ「仮面ライダーメサイアビルド。この力で、キヴォトスを救う…!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:21

    なんやかんやで最終章一歩前なんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:44

    ビルド4バカのブルーアーカイブ変化点

    対策委員会1章2章…特になし、万丈とアビドスで合流、風紀委員会襲撃時に幻さんも合流

    パヴァーヌ1章…特になし、アリスの正体には戦兎も気づく

    エデン条約編1章2章…カズミンと再会、セイアは襲われず。猿渡農業高校の旗揚げがエデン条約にかなり影響を与える。

    エデン条約編第3章 
    ビルド BLUE ARCHIVE 仮面ライダーアリウス
    逆襲のベアトリーチェ

    エデン条約編第4章
    ビルド BLUE ARCHIVE 仮面ライダーミカエラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:46

    カルバノグのウサギ1章…幻さんがメイン?

    パヴァーヌ2章…コユキが盗んだクローズエボルボトルをトキが持っていき、エリドゥで解析され人間用エボルドライバーが作られる。リオ会長が仮面ライダーメサイアビルドに変身

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:59

    今更なネタだけどヘイロー持ちは持っている神秘でハザードレベルが底上げされるみたいなネタはありかも。
    個人差ありだけどハザードレベル0.5〜1.5くらいの範囲で底上げされる……みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:30

    >>22

    下手したら生徒を殺しかねんしなんらかの手段で奪われたらとんでもないことになると戦兎が封印してたていうのでどうかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:32

    対策委員会第3章で万丈が持って行ってたのはシャーレが爆発してドラゴンやマグマナックルが見つからず金庫が壊れて転がってたのを拾ったからとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:45

    自分を否定せずに改善案を出してくれたリオ会長
    地味に好感度が上がってて戦兎のことが気になってるヒビキ
    とまでは思ったけど仲が進展する未来が見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:25

    >>25

    戦兎に憧れたからこそ同じビルドの姿でキヴォトスを救おうとするリオはあると思います!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:54:29

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:14

    Unwelcome Schoolをバックに一人の生徒を追いかける4ライダー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:06:01

    >>25

    リオもヒビキも自分から積極的にアピールするイメージ湧かないし、このままだとマジで戦兎君だけ一人身になっちまうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:46

    >>29

    じゃあこうするしかないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:55

    とりあえず戦兎はエンジニア部とヴェリタスとバカやってるのが似合う、そして偶に助言するイメージで....チヒロも良いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:34

    >>30

    戦兎君がその絶好のチャンスを掴めると思うか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:41

    このメンツのアバンギャルド君の評価を見てみたい
    勿論、デザイン的なやつも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:41

    万丈「ダサくね?」
    一海「ダセぇな」
    幻徳「いいセンスだ」
    戦兎「機能的でいいじゃん、ダサいけど」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:49

    >>34

    やっぱ幻さんは幻さんなのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:17

    戦兎は性能面で称賛して持ち上げたあとで落とすぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:33

    >>31

    暇さえあれば戦兎はエンジニア部に入り浸りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:33

    リオのメンタルのために戦兎だけはリオの味方になるパヴァーヌ2章
    本気は出さないが戦兎のせいで出てくるロボが本編よりも強化され、他三人が味方しないとちょいキツイくらい

    なお戦兎はアリスの中のKEYにも気づいており、あえていつ爆発するか分からない爆弾を解体するためにリオの味方になった模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:34

    クソ野郎かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:25

    >>39

    悪魔の科学者だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:02

    >>38

    戦兎が何も言わずに何か企むのはいつもの事なので、特に気にせず生徒たちのケアとサポートにまわる他3人


    それはそれとして、合流したら威力抑えめでトリプルライダーキックする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:01

    >>41

    流石カズミンに三羽烏の安否を伏せてパーフェクトキングダム渡した男だ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:21

    ここぞとばかりにジーニアスの未使用能力をドローンに付与するかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:37:43

    >>39

    >>40

    そして最高のヒーローだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:01

    >>43

    万丈やカズミンに殴られても仕方ないよ戦兎

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:28:28

    >>30

    4馬鹿で誰が最初に結婚するんだ?失礼だがイメージが湧かない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:00:16

    まあ多分ここでガチバトルしたことが後々役に立つから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:22

    >>43

    全ボトルの能力を使用できる機能を搭載したドローン「ジーニアス君」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:38

    量産型ジーニアスに勝てなきゃヤバイという想定でやってそうだぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:13:40

    >>30

    あいつはデリカシーなし男だぞ無理だ。


    雑に万丈へ人間じゃないって言うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:53

    >>43

    手加減ってものは無いのか!あの悪魔の科学者が!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:45

    >>29

    万丈や幻さんと付き合う生徒誰だ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:45:04

    >>53

    誰とも付き合わない可能性はある

    本人的にはそのつもりなくても好意を持たれるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:03:25

    とりあえず余裕のある今のうちにKEYをどうにかしておくか、は戦兎らしい発想

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:56

    誰にも言わずに一人でやって後で引っ叩かれるまでが戦兎クオリティ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:26

    >>49

    合体機構を検討するも、名前を「アバンギャルドジーニアス君」か「ジーニアスアバンギャルド君」にするかで揉めてお蔵入りに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:09:05

    >>38

    パヴァーヌ1章は普通にゲーム開発部に協力する流れだけど、その後にエデン条約編入って『キヴォトスでの厄ネタに対する警戒や先手』みたいな流れでパヴァーヌ2章で戦兎がリオ側に付くパターンかね?


    ただし>>19みたいな流れでエデン条約編の方が先に全部片付いてからパヴァーヌ2章に入るとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:42

    >>57

    そんなものが作られたら万丈たちがいよいよ本気出さないといけなくなるからダメです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:02:48

    >>41

    そしてリオと最終的にミレニアムを去るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:20:02

    ここまで出たパヴァーヌ2章のネタがザックリ2つを個人的にまとめてネタを練ってみたけど

    ・Aルート
    戦兎がアリスの不穏な部分に気付いていてどうするか悩んでいた所にリオが接触、戦兎がそれに乗る形で離反……した風に見せつつゲーム開発部がアリスを奪還して共に歩んで行けるか見極める為にリオ側で色々仕込みをする。

    ・Bルート
    厳重に保管してたクローズエボルボトルをコユキが持ち出してしまった!?コユキを捕まえろ!
    ……とコユキを追い掛けている裏で戦兎が作っていた予備のビルドドライバーと持ち歩いてなかったフルボトルが幾つか盗まれていた。それを使ってリオとトキがアリスを狙う。

    ……こんな感じかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:03

    >>61

    おいたわしや4馬鹿…全裸になってまで追いかけたりしなければヴァルキューレでお世話にならずにすんだものの。

    これもリオの計算の内だったわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:38:40

    カルノバグのメインヴィランはカイザーだけど、どう戦うんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:37

    >>63

    映画みたく仮面ライダー指名手配とか?

    新たな戦争を起こしかねないとかアレがどのような兵器か~って演説して誘導し、カイザーが仮面ライダーを指名手配的な感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:29

    >>64

    元SRTやドロップアウトした生徒達、アリウス(本家エデン条約みたいなテロはしてない)がいることで学園解体に追い込まれたりとかあり得そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:55:14

    最後はプレジデントの変身する仮面ライダーカイザーとビルド ジーニアスが殴り合うことに
    Be the oneではブラッドに敗北したけど今度は勝って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:35

    >>66

    ベルトはカイザードライバー。

    スクラッシュドライバーが元だったりしてな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:02:47

    元になったのはバイカイザーとファントムビルドのデータかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:12

    スクラッシュドライバー式かビルドドライバー式かはたまたスチームガンか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:41

    >>69

    個人的には、トランススチームガン形式かな…

    まだこれ系統の変身出て無いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:24

    防衛局に新装備カイザースチームガンが配備されるところからスタートしそうだな…
    ギアフォックス!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:41

    トルーパー系の量産型か

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:58

    >>61

    Bルートでコユキはかなりヤバいことしてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:35

    >>71

    戦兎たちとめちゃくちゃ揉めそうだな

    外見はどうしようか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:34

    >>46 そりゃあカシラでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:22

    >>75

    結婚報告を聞いた三羽ガラスが真偽を確かめるためにカシラのところに飛んでいきそう

    あと、この時の来る三羽ガラスはハザードスマッシュ(Vシネグリス)の想像してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:15

    >>74

    首から下はヘルブロスのリカラーで、顔面だけブロス系の素体に狐の顔っぽいクリアパーツとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:04:11

    >>73

    本人的には何気なく(ロックを)開けたら缶ジュースみたいなのあったからとりあえず持ってたくらいの流れかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:10

    >>77

    全員外見は共通だけど頭部とかにそれぞれのコールサインが入ってるとかかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:50

    >>77

    狐っぽい歯車の形状とかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:53

    ヘルブロスでなくてもナイトローグの狐版でもええんやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:00

    あ、そっちの方がイメージしやすいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:16

    フォックス…フォ…フォックス…ファイア!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:35

    カイザースチームガンはファントムリキッドにも対応していてフォックスメタルフルボトルで変身とかどうかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:39

    ナイトローグベースに全員が左利きだから動きやすさ重視で左肩装甲なし、胴体に狐のエンブレム、後はカイザーのロゴが入ってるとかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:24

    集団リンチするミサキ、アツコ、そしてカシラ

    やっぱり違和感ねえの流石だよかしら

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:01

    >>86

    主人公組なのに違和感ない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:13

    言葉使いが割とチンピラだからね、カズミン

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:09

    仮面ライダーファントムカイザー
    クラーケンメタルクラックフルボトルをカイザースクラッシュドライバーに装填して変身

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:58

    締める!搦める!搾り取るぅ!
    クラーケンインカイザー!ブルァ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:06

    不味いコーヒー

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:47

    >>89

    カイザースクラッシュドライバーの色は赤色とかどうだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:19

    幻さんが最終章で捕まった際にスクラッシュドライバーを奪われてしまいそれを解析して作られたドライバー

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:32

    >>93

    幻さんがカイザー相手に捕まるイメージないな…

    人質がいれば別だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:28

    >>94

    人質は取られそうだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:26

    カイザー兵士がファントムクラッシャーにパワーアップされてそうなカルバノグ2章

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています