此処だけ架空の勇者アニメ輝煌勇者ファルセイバー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:45

    ついに1クール目が終わりましたが……パイロットが死んで代替わりするって勇者ロボだと初めての展開だなこれ、多分息子のヨウタが乗るんだろうけどどういう流れになるんだか。


    (※元ネタ:スパロボBXのスパオリ主人公)

    ファルセイバー『スーパーロボット大戦BX』に登場するバンプレストオリジナルメカdic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:10

    ブレイバーンよりも更に勇者っぽいけど合体もしないしサブ勇者もいない、パイロットは軍人というどっちかというと「勇者ライディーン」の系譜じゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:45

    >>2

    一応全4クールやってくれるっぽいから1クール使って盛大なプロローグをやった可能性もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:53

    確かに今のところペンタクルショットとセイバーナックルしか技らしい技ねぇから代替わりしてからが本番の可能性は大。12話のエリアルスパークは戦闘の疲労もあるけど使ったらマコトが死んじゃったし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:08

    「世代を超える、鋼の意志。」のキャッチコピーで世代交代は想定したけどまさかそのまま死んじまうとはな…
    好みが分かれると思うけど必殺技なし,限られた武装をやりくりして敵を倒すスタイルは勇者っぽくないけど個人的は好き。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:57

    次回でようやくペンタクルショット以外のまともな飛び道具使えるらしいですね。

    で、エリアルスパークに使っただけのファルブレードはいつ使えるようになるんですか......?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:31

    ライバル機がこれ絶対後半で仲間になるタイプでしょ、キングジェイダーみたいな
    轟竜みたいなパターンでもいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:26

    >>2

    あれ?サブ勇者いたでしょ、クレーン車とはしご車が合体する超AI搭載のアイツが!

    ・・ガオガイガーで観た気がする?ナンノコトカナー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:42

    >>8

    というか、他の勇者シリーズが出てくる伏線張りまくりだからマジであの勇者たちだったんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:01

    監督曰く「サプライズがあります」とのことだけど……まさか、ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:51

    えー13話が放送されましたね



    あいつらマジで超龍神だったのかよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:34

    もしかしてこれ歴代勇者シリーズ大集合お祭りアニメの可能性が……?
    そうだとしたらトップバッターガオガイガーなのはまあ納得する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:48

    この沙慈とかいう奴…胡散臭いが一体何者なんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:16:59

    マリお母さん隠す気なくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています