【悲報】盛岡芝

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:29

    2024年シーズンの芝レースは全てダートに変更

    来年以降の再会を目指す

    2024シーズンの芝競走について – 岩手競馬www.iwatekeiba.or.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:44

    芝の管理ってホント大変だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:59:39

    明らかに負債になってて悲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:29

    芝狙いじゃない陣営にとってはメンバーがバラけたダート重賞がふえるわけでありがたいのかも?
    OROターフスプリント、ジュニアグランプリみたいな他地区交流はどのみち南関門別の草刈り場になるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:19

    去年→猛暑で芝がやられて秋の芝レースができなくなる
    今年→同じ轍は踏むまいと夏場に芝レースを集中させたら梅雨の大雨で芝がやられて夏の芝レースができなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:14

    芝を試す機会を完全に失ったマンダリンヒーローはどうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:21

    今年は盛岡はそれ程まで暑くないんだよね
    蒸し暑いだけで気温自体はそこまででもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:44

    >>6

    中央オープンに行こう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:51

    このまま芝復活断念ってことにならないか心配になってくるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:58:54

    >>6

    地方賞金7000万適用されるなら新潟記念行こうぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:59

    OROターフスプリント (ダート 1000m)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:17

    芝の地方中央交流は稼げたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:52

    今年は周年で旧ファンファーレ使用!盛岡芝専用ファンファーレも復活!
    ってタイミングなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:58

    >>5

    もう(春しか)ないじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:01

    >>15

    春は盛岡開催がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:28

    地方落ちした芝の血統の馬がダートを走っている姿好きかいウッ!


    研くん「ミンチよりひどいや」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:52

    >>6

    大井以外なら走れることわかっただけでも朗報すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:28

    いっそハードル置いて痛み上等障害コースにしてみては
    地方の障害レース復活じゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:46

    >>19

    芝管理が危うい盛岡に障害管理ができるとはとても思えんけどな…

    大体障害こそ飛越後の馬場がボコボコで足取られたりしたら危なすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:36

    これを機に中央も芝を減らす方向に動いてくれんかな
    管理めんどくさいしもう全部ダートでエエヤン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:44

    >>21

    おのれアメリカ人め、高温多湿の日本だとダートの管理もそこそこ面倒な事を知らんな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:23

    実際あの芝のコストってどんくらいかかるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:34

    春の新潟開催の前の3月頃になると、新潟競馬場の芝コースをビニールで覆うの。全面。
    ビニール代も人件費もとんでもないなって思った。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:35

    >>22

    日本人だが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:04

    1回でも赤字出したらアウトだから芝に金使えないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:45

    盛岡芝、現状のままやってくのは限界があると思う
    重賞でもダート変更しているし……
    大きなウリなのは分かるけどレースやれなきゃ宝の持ち腐れというか負債というか

    でも単に廃止にするのはもったいなさすぎるし盛岡の独自性が損なわれてしまう
    めちゃくちゃ思い切ってポリトラックにしてみては

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:14

    >>27

    まあ毎度ツッコミ入れられるところだけど新施作に投資するような資金的余力は普通にないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:22

    まぁ今ある芝をなんとかするしかないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:34

    芝よりダートのが維持費かからないってのもあるし今ダート盛り上がってるところだしダートに舵切るには悪い時期じゃない気がする
    三冠の前哨戦レースとかもっと増やさないといけないだろうし、大井だけで三冠やるのどうなん?ってので一レース引っ張って来るとか出来たら最高だよね
    設備どんだけあるのかシランケド

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:22

    盛岡は一応着地検疫出来るから国際グレード取るなら有利ではあるのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:10

    盛岡芝最高峰のOROカップもダート変更だから相当ガタガタなんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:42

    >>30

    別に盛岡のレースはこれまでもこれからもほとんどダート開催ななんで舵切らんでも元々ダート中心だし不来方賞も南部杯もあるにはあるわよ

    ダート三冠は元々長年南関でやってたレースを格上げしただけなんで格上げそのものの良し悪しはさておき別場に移すのは大分無理筋じゃないかねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:20

    とにかく芝の管理をがんばれ超がんばれ
    ホント頼むよ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:50

    たしかマンダリンヒーローが芝適性見るためにOROカップも遠征してたよな…もはや何の意味もない遠征になってしまったしこれなら中央挑戦したほうがよっぽど良かったのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:19

    ダートと芝で維持費どんくらい違うんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:47

    >>35

    前にやっぱり盛岡芝関係のスレでマンダリンヒーロー陣営は前走後からダートの可能性聞いててそれでも登録したっぽいって話出てたような

    OROカップの変更はもっと前に発表だったから止めようと思えば止めてたはずなんで、それでも遠征して出してくるならダートでもいいからここ使いたいってことなんだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています