ウイングガンダムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:22

    工作員のMSとしては色々派手すぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:12

    派手に注目集めてバスターライフルでまとめて潰す用じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:20

    んな事言い出しだからトリコロールカラーの初代からしておかしいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:41

    どうせレーダーには映らないし高速で戦場に現れて破壊したら高速で去るからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:22

    >>2

    工作員とはいったい・・・うごご!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:09:21

    スパっと現れて一撃大火力入れて即時離脱がコンセプトの機体じゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:09:23

    元々よくもヒイロユイを暗殺しやがったなコロニーの怒りを知れ!
    って主張する方が博士達の方の目的だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:09:31

    元はコロニー五基落として混乱した地球軍の制圧用だから目立ってもいいんだ
    本来のが成功してればそのまま威圧用として飾ったかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:10:44

    破壊工作ができるんだから定義的には問題ないだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:13:18

    それ言い出したら比較的暗めな色でまとまってるサンドロックと真っ黒なデスサイズはともかくとして、シェンロンとヘビーアームズも大概じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:25

    >>5

    破壊工作員というか直球でテロリストだからね

    目だってあちこち破壊するのもテロリスト技能よ


    目立つと支持に繋がったりもするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:26

    多分元々目立つところもわざとだと思う
    作中敵は後半になるとガンダムだ!ってビビるようになってたし
    コロニーや反乱の象徴って言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:41

    そもそもがガンダムはコロニーからの反抗の意思をアピールするためだから目立つのはむしろ望み通りだし、ガンダムはコロニー製のMSってわからない機体だと意味がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:30

    一応目立ったことで「あのガンダムってのが特別例外なんですよ!!」みたいなことにして講和や融和路線もスムーズになったから、悪いことばかりでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:19:52

    別に目立ったところでレーダーに映らないんだから、目視確認するしかない機体がマッハで空飛んで長射程のバスターライフルぶっ放すのをどうやって防げと言うのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:46

    映えるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:26:07

    >>15

    デスサイズの特徴に感じるけどデスサイズが特別ステルス強いだけで、コイツら全員デフォでステルス持ちとか言う相手する側からしたらふざけんな案件なんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:57

    >>17

    デスサイズはレーダーどころか音響レーダーやMSのカメラにすら映らないからな

    マジで目視でしかそこにいることを認識出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:41:11

    はえ~、工作員って派手な事をするのも仕事の一つなんだなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:45

    どうぞエレガントな色に……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:47

    エレガント装甲が採用されてる世界だから、エレガントじゃない地味な色してたら意味がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:14

    ガンダムのカラーリングはトレーズ数歳の格好良い色の方がモチベが違う!て説明を受けた爺共が
    シャッ!俺らも格好良い機体にはそれぞれ好きな格好良い色にすっぞ!した結果である

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:47

    そもそも基本的に見たものは消すのが前提じゃなかったっけ?
    カトルはしらんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:29

    元々はコロニー落としをして混乱した地球の要所を制圧だから、コロニー側として反旗の象徴とする側面もあったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:34:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:34:36

    潜入任務で真っ赤な機体持ち込んだ真っ赤な服に仮面付けてる男よりはマシだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:08

    実際宇宙ではガンダムは目立つからって地球に捨てられてるので逆説的に地球では耳目を集めるのも任務のうちだったようだ
    愛着の有無に差はあれど全員体一つで十分任務をこなせるし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:41

    ゼロカスタムはもっと派手になってワロタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:18

    ウイングガンダムゼロEW定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています