ウマ娘に出てくる名無しキャラの名前を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:18:23


    イベスペの連続イベントで出てくる幼いウマ娘
    →エピファネイア
    【理由】
    スペシャルウィークの孫
    ダービーで躓きかけながら2着に入った実績がある

    こういう考察を適当に貼っていったり意見出したりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:21:28

    あとほとんど確定事項だけどサクセスブロッケンも貼ってく

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:35:10

    キングの取り巻きA
    →ピースオブワールド?

    2002年の阪神ジュベナイルフィリーズを勝った馬
    キングと同じ福永ジョッキー、坂口調教師のもとで活躍したので取り巻きの中には絶対いると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:43:15

    キングの取り巻きB
    →エイシンチャンプ?

    2002年の朝日杯を福永ジョッキーと一緒に勝った馬
    2003年の皐月賞に出るときに同じく福永ジョッキーのお手馬だったネオユニヴァースとどっちに乗るのかでちょっと問題になった
    実家との仲がうんぬんの話があったので福永が騎乗で揉めた馬かなと思った
    ちなみに福永はエイシンチャンプを選んだけど皐月賞を勝ったのはネオユニヴァースとデムーロ騎手

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:52:05

    キングのお母様は
    グッバイヘイロー派?
    ダンシングブレーヴ派?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:57:21

    >>5

    どっちでもおかしくないけどどちらかと言えばグッバイヘイローメインじゃないかなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:01

    ナリタブライアンとダービーを一緒に走ってた子A
    →エアダブリン?

    実際にはダービーにそんな名前の子はいないけどサクセスブロッケンの例もあるし?
    エアダブリンはナリタブライアンが勝った日本ダービーで2着になった馬
    皐月賞は一緒に走らずに日本ダービーで戦った馬なので第一候補

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:00

    ナリタブライアンと一緒にダービーを走ってた子B
    →ヤシマソブリンまたはナムラコクオー

    ヤシマソブリンはナリタブライアンのダービーで3着、ナムラコクオーは6着の馬
    どっちも重賞で活躍しててどっちもありえる
    ダービーの着順考えるとヤシマソブリンぽいけど個人的にはナムラコクオーが好きというかナムラコクオーのウマ娘化はまだですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:05:40

    >>5

    ダンシングブレーヴは今後シリウスシンボリと絡む可能性あるからグッバイヘイローじゃないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:18:15

    マルおねの同期のヒシスピードさん
    解説いらないよね?
    ただヒシスピードは後にマルゼンスキーとダート1200で一緒に走ってるので別人の可能性はなくはないかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:34:42

    うららちゃんと一緒にフェブラリーSを走ってたウマ娘
    →ナムラコクオー?

    理由
    ・元中央競馬所属でダート重賞勝ちの実績があり、その後高知競馬に移籍してハルウララブームの直前に高知のアイドルとして活躍していた
    ・このイベントは他に「ウマ娘B」がいるわけではないのに「ウマ娘A」と表記されているが、これは「ナリタブライアンのイベントに出てくる『ウマ娘A』」と同一人物ではないかと考えた

    さっきウマ娘Aがエアダブリンって書いたけどAがナムラコクオーでBがエアダブリンかもしれないね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています