【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場101

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:01

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも
    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね
    ・それに対するレスも同じようにしてね
    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導
    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね
    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止
    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨
    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️
    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️
    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止
    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG
    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします
    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象
    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ

    次スレは
    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします
    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします
    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:44:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:06

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:47

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:42

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:47:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:56

    たておつテンプレおつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:50

    立て乙

    保守ついでに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:19:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:44

    >>8

    あらかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:12

    >>8

    デザインいいしぜひ欲しいな

    この前の魔法使いデザインもちびぐるみ化して欲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:06

    >>11

    わかる

    魔法使いの衣装めちゃ良いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:09

    前スレで士道の生年月日質問してる方いらっしゃったけど
    2018年の漫画だから結構みんなもう年行ってるんだよなって思った
    18歳組はちょうど2000年生まれだから今24歳 もうすぐアラサー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:27

    生年月日の生年部分は諸々の事情により迷宮の彼方に吹っ飛んだはずやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:15

    連載が長期化すると西暦設定は具体的に決まってない感じになることが多いよね
    携帯とかのデジタル機器も現実と合わせた感じになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:19

    幼少期の氷織がSwitchで遊んでたりするからそこら辺はもうボカしてる感じするよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:02

    生年月日関係なく2000年生まれが24歳って事実が怖ぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:43

    あのスレがない…
    また落としてしまった
    あにまんに通知機能欲しいわ
    新着レスとかもうすぐスレが落ちますとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:11

    前スレの表紙の首輪の違いの話、凪も表紙だとタイトル被っててわかりにくいけどなんか一人だけクソデカ首輪なんだよな
    他のキャラの首輪は1.5kgくらいに見えるけど凪の首輪5kgくらいありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:18

    >>19

    これだと自分は凛もクソデカに見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:38

    注意喚起
    玲王関連の荒らし湧いてるから注意
    レスバ起こりそうなセンシティブめのスレ立ってたら報告とスルー宜しく(1にルールしっかり書かれててまともにレス管理されてるスレを除く)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:20

    荒らしはレスバするより通報する方がアクセス禁になってダメージ高いしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:35

    荒しって自分でキャラsageみたいなスレ立てて自分で反論して流れ作ってるんだよね
    めっちゃ議論してるな!って外から見えても実際は2人ぐらいしかいないとかある
    相手にするだけ無駄だから通報がいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:13

    >>23


    注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    詳しくは書いちゃダメよー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:38

    水中サッカーってあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:15

    >>23

    大丈夫

    あの流れで玲王と玲王推しに批判なんていかん


    玲王は被害者だし荒しは通報する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:28

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    注意喚起レス以外はルール違反だから消そうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:54

    >>25

    普通に荒れる話題でスレ立ててる時点でヤバイスレ主だよ

    管理人ごめん消して

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:01

    ごめん詳細は消しました!ご指摘ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:17

    注意喚起しかないような気がするよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:03

    >>32

    注意喚起は詳細書いちゃダメだよ

    あとお気持ちっぽくなってるレスもルール違反

    注意喚起は〜だから気をつけて程度しかダメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:20

    今夜の本誌楽しみ
    凛のエゴってなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:42

    具体的な話をすると二次会が始まっちゃうから具体的な話は禁止ってことだよ

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:35

    ドイツvsフランス戦あんまりチェンジシステム使って無いように見えるけどここからどんどん使うみたいなパターンあるんだろうか⋯?試合前どんどん使う雰囲気出てたけど結局あんま変わってないよね
    それともここから怒涛の入れ替えあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:58

    >>33

    詳細書かないで気を付けてって言われても分からなくないですか

    こういう流れがあったからこういうスレには気を付けてねってしないともしかしてこのスレも荒し!?通報しなきゃってなると思います

    そうしたらスレ立てすることが難しくなると思いますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:02

    ルール違反レスしちゃった人できれば自主的にレス削除しようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:40

    なんか夏休みって感じするなぁ荒らし含め色々と…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:50

    >>37

    それはここ以外でやってもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:52

    >>37

    いや>>1ちゃんと読んでこのスレのルール守って

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:31

    御影イヤホンついでに御影メガネも開発して文を読めるようにしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:43

    注意喚起>>21だけでいいよ

    スレ主あとでそれ以外のレス管理お願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:34

    國神完全復活をE4揃ってからやるみたいな予想見るけどそんなに長引かせる程のことか?って思っちゃうんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:18

    その辺はフランス戦でこなさなきゃいけないタスクが多すぎる故のメタ的感想もあるだろうからね
    個人的には完全復活ゴール後にE4に飛びつかれる國神見たいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:26

    >>43

    現実でもGoogle翻訳のアプリで似たようなことできるからあの世界の技術力なら普通にできそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:12

    ネス問題と國神問題を同時消費するならフランス戦最終ゴールネスA國神Gで良いんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:20

    國神に完全復活して早くゴール決めてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:10

    國神に関してはフランス戦に入れるところ無さそうってのがなぁ
    士道への復讐はここでできそうだけど本人のエゴ関係がさっぱりだからそっち関係入れるなら本人の回想とか必要そうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:42

    ワイルドカード後からのエピソード國神読みてぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:33

    ・凛ゴール
    ・シャルル覚醒(回想)
    ・フランス全体覚醒
    ・ロキ投入
    ・雪宮イガグリ(音留)投入
    ・ネス覚醒
    ・敗者復活戦回想
    ・國神完全復活
    ・裏試合描写
    この辺を全てフランス戦中に消費するなら33巻とか行ってもおかしくないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:53

    國神のフランス戦での覚醒、優先順位的にも期待値的にも低いのは理解してるけどワイはフランス戦でみたい
    絵心の前振り結構キツかったからそれをここで出すならこのタイミングで闇も圧も吹き飛ばして欲しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:47

    >>53

    むしろ33に収まるのか?って感じだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:47

    同じ秋田出身でキャラ付けが対比(ヒーローとヒール)になってる馬狼が悪役王(キングオブヒール)として覚醒してるから覚醒するなら英雄王とかになるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:53

    更新前だし雑なタイトル出る箇所の予想投げとくか
    「ライフイズビューティフル」は凛のゴール見た士道が「やっべーやっぱサッカーってめっちゃ楽しー」くらいの意味で言う説

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:49

    でもイガグリは怪談を語ろうとするとグダってほしいよ
    怪談はド下手くそなのに思い出話としてさらっと話す寺で起きた心霊や人怖の話は怖いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:01

    金城先生とノ村先生のタッグでヤンキー漫画が読みたくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:14:05

    見たくないスレミュートしたいけどウイルスのリスク怖いなーどうしようなーって思ってたけど
    個人設定開いとけば気に入ったスレが更新されればわかるし
    自分が好きそうな新いスレ立ってたらスレの下にあるオススメからわかるんだよな
    今更気づいたアホだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:17

    スレ下のおすすめの基準がよくわかってないんだけど、同じスレ開いてる人たちが他に開いてるスレ上位みたいな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:44

    今回本誌更新後に感想スレ以外にも単発スレいくつか立ってて嬉しくなっちゃった
    元々別カテの民だからコレだよコレコレ~!みたいな気持ち

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:21:10

    【フリー素材】
    今回の感想スレで自身の兄弟関係も踏まえて冴と凛について話するのそこそこあるし、この冴と凛の兄弟間(兄と弟限定。姉や妹はなし)を語るスレ、誰かたててくれないかな?(凛みたいな子供がいる家族論でもいい)
    自分一人っ子だから一般的にとか現実的にとか全然分からんから兄論、弟論とても参考になるし、面白い
    他人の年下の子をみるのと全然違う感覚なんだろうね

    色々管理出来ないからフリー素材で

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:33:43

    アンリちゃん料理苦手なのに絵心さんのために料理してたの!?絵心!!!味変せずに食え!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:32

    嬉しい


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:54

    >>65

    買う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:07
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:04

    >>64

    さすがアンリちゃんだ

    でも料理美味しそうだったけどな?前日譚の馬狼もだけど、作者は料理苦手な人が想像つかないのかもしれない

    今んとこメシマズキャラとか味音痴キャラも居ないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:59:36

    料理が苦手だって自覚がある人は得意ではないだけで食べられるものは作れる
    やべーのは苦手な自覚のない奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:09

    偏見だけど蜂楽と士道は芸術的な味のする創作料理作りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:29

    U20あたり読み返してて、ヘボって日常で聞いたことないけどどういう意味なんだって調べたらクロスズメバチの幼虫って出てきた
    クロスズメバチの幼虫煮込んだらゲロになるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:00

    >>71

    へぼ・い の解説

    [形]《「へぼ」の形容詞化。俗語》下手くそである。出来が悪い。「—・いピッチャー」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:35

    >>72

    調べ方が悪かったのか〜

    サンキュ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:14

    >>61

    ランダムだったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:48

    質問が可愛くて笑っちゃった
    語彙の治安が良いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:20

    どこにレスすればいいかわからないからここに書くね

    作者はエピソード凛かエピソード凪で迷って凛は本誌で掘り下げられるからエピソード凪になったよね
    エピ凪は凪玲王のエゴはお互いが関わるエゴである可能性が高いからスピンオフになったわけだけど、エピ凛をつくりたいって作者が思ったという点から自分は凛のエゴも他の人と違うと思ってたんだよね

    凛のエゴが他のキャラとまったく方向性が異なるわけではないから凛の何をスピンオフで描きたかったのか気になる
    凛と他のキャラの差ってなんなんだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:28

    >>76

    なんだろうなぁ

    多分だけどエゴは今と変わらず冴との関係を掘り下げたんじゃないかな

    冴視点とかもバンバン入れてさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:40

    >>76

    今明かされた凛のエゴと過去的にあの状態から何を考えてどうやって生きてきたのかってのは描き甲斐はありそう

    現状のラスボスだか中ボス的立ち位置にいそうな冴との関係もあるし、冴視点も挟んだりでき

    でも確かに主人公のメインライバルなら描くチャンスは多いから凪の方を選んだのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:56

    ブルロファンって神奈川に対する偏見すごいよね
    ブルロに出てくる神奈川県民が逸般人すぎるのだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:44

    逆説的に今まだわからない凪のエゴも凛と同じようにこいつ小さい頃からやべぇんだ…ってなるようなのが出てくる可能性ある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:54

    >>80

    凪は幼少期からずっと虚無ってイメージだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:49

    >>79

    偏見なのは確かだけど大抵はネタで言ってるからもし出身とかなら気にしない方がいいとだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:51

    ブルーロックスに翔んで埼玉鑑賞会してほしくなってきたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:48

    >>79

    ブルロファンだけじゃなくてXとかやってると神奈川県警ネタでいじってる人も多い

    こういう普通のスレで偏見とか風評被害って言葉を使うとネタだとしても良い意味に聞こえないこと多いからネタスレ以外では使わん方がいいかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:37

    ブルロの神奈川いじりはどっちかというと鎌倉武士の末裔方面なイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:10:01

    『ここだけ糸師冴が死ぬまでブルーロックス全員の味方をしてくれるスレ』ってネタスレ立てようかと思ったけど脳内シミュレーションの段階でどう進行すれば良いのかわからなくなったので供養
    もし立てたい奴がいれば立ててくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:30:40

    >>86

    面白そう

    立てたことないし管理に自信ないから自分は出来ないけど

    時光とかシャルルとかは全肯定されたら「え!?」ってなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:46:50

    度々すみません落ちてしまった推しドールスレの住人なんですがスレ主見ていらしたらもう一度スレ立ててもらえないでしょうか
    保守忘れて本当に申し訳ない!
    お忙しかったらまた余裕の出来たときでも構わないので…よろしくお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:31

    エピ凪の円盤がランキング1位になってた
    円盤の売り上げってアニメのクオリティに直結してると思うんだけど2期にはさすがに間に合わないか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:00

    AmazonもアニメイトもDVD(映像)ランキング1位だね
    めでたい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:12

    >>89

    エピ凪と2期同時進行で作ってたらしいからあんま関係ないかも…

    3期にかかってくるのかエピ凪の続編とかに使うのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:28

    ブレバトのメンテすごく延長してるな
    こんなに延長するの何気に初めてかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:11

    糸師兄弟が回想でT.M.Revolutionの曲名の服着てたけどわりとマジでフランス革命やる可能性あるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:10

    Tabito Makes Revolution
    Tsurugi Makes Revolution
    Tokimitsu Makes Revolutionの可能性…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:54


    ドイツ旗色悪いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:21

    誰と誰の出身地が同じだったら魔境になるか考えたけどやっぱ凪と凛の出身地魔境力高ぇなって思いました

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:38

    士道と凛って真反対なキャラなのに惹かれるタイプが一緒なの面白い

    生命活動の士道と破壊活動の凛

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:13

    かわいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:31

    フランス革命説たまに言われてるけど、革命されるのフランス側だし、史実の革命って結局革命後の方が独裁政治や内ゲバでより多くの血が流れてるから革命起きたらフランス崩壊するんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:07

    シャルル無視で凛士道の両システムが共存→無視されたシャルルが天邪鬼発動で覚醒→フランス完全体の流れかなと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:55

    フランス革命でなんかあるとしたらシャルルの名を持つキャラがいるの怖いんだよな
    処刑された王太子の洗礼名がルイ=シャルルだったり、その国王夫妻を処刑したのがシャルル=アンリ・サンソンだったりで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:51

    破壊と創造って似てるものだと思ってて、木を破壊して紙を作るし何かを創るときって何かを破壊することだと思ってる

    ゲームのラスボスも世界を破壊して新しい世界を作るっていう創造を夢みてるから破壊と創造の対比って面白いなって本誌見てて思うんだけど、凛の破壊って創造まったく関係なさそうでびっくり

    強者破壊してその上で死ぬのが本望とか特攻隊みたいなエゴだな凛

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:58

    かわいい〜かっこいい〜って見てたらメイドに釘付けになっちゃった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:44

    フランス革命でフランスにたくさんの血が流れる=フランスに脱落者が…?みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:35:27

    スレ探してます
    この画像で潔世一と結婚する夢を見てる精神異常者…みたいな感じだった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:40:19

    6周年気付いたら過ぎてた...

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:34

    ブレバト君…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:37

    >>105

    【一応閲覧注意】


    このスレかな?違ったら教えてほしい

    【閲覧注意】今まで、ごめん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:14:46

    >>107

    ブレバト君…!

    途中で辞めちゃった人間が言うことじゃないけど頑張ってくれ…

    ついでにキャラやサポカにシナリオ付けたり別バージョンはせめてホームボイス変えるとかしてくれ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:19:49

    >>107

    えっえっこれ実質的なサ終?ガチ虚無?

    ただでさえやることないから本当に寂しい早く帰ってきて…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:39

    >>110

    他のコンテンツの開発のために新キャラ追加は一旦止めるということだとは思う

    まあギリギリ感はあるけどねー…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:26:01

    ふと3年生の17歳トリオ全員苗字が名前っぽいなぁって思った

    我牙丸と乙夜と時光
    別にファーストネームでもおかしくないよね 時光は下の名前だと若干鎌倉時代にいそう感出るが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:27:36

    >>110

    定期的に出てたサポカと新選手追加を一時的に停止するだけだから全然サ終とかでは無いよ

    ブレバト毎日デイリーしてたけどメタ的にガチャ系でアニメ1期のキャラはほぼ出し切った感あるし2期のキャラを今出すわけにも行かないよなってのはあるだろうなーって感じ

    今のとこイベント及びイベストとかもなくて虚無なのでそこらへんの追加考えてくれるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:30:28
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:14

    >>114

    ウオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:40

    >>114

    待ってた斬鉄ーーー!

    斬鉄らしくてめっちゃいいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:17

    ブレバトくん冬ぐらいに出す予定だったランクマッチも来てないからねえ
    イベントやそこら辺の開発の方に力入れますってことだと思いたいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:42

    鎖が☆だの🌙だの♡だの賑やかでかわいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:51

    >>114

    鎖が面白い形してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:02

    やばい
    別に斬鉄最推しではないのに今までで1番好きな表紙かもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:12

    >>114

    斬鉄ぅーーーーーーヤッターーーーかっこいいしかわいいよ斬鉄ぅーーーーーー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:06

    ウオーーーーーーー!
    斬鉄!表紙待ってた!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:37:56

    斬鉄あまりにもカッコ良すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:14:32

    >>114

    斬鉄ずっと待ってたから嬉しいよー!

    髪の色は光当たると赤くなるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:19:39

    ギャルがつけてるチェーンみたいな鎖で可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:34:42

    星型の鎖でおもちゃのプラチェーンを思い出してごめんな斬鉄

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:37:08

    表紙に斬鉄来たってことはあと表紙になりそうなブルーロックスはイガグリくらい?次はシャルル?フランス戦はあと2巻くらいかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:25:49

    なんだこの鎖!?
    他に鎖が特殊だったのは二子くらい(凸型)だよね、どういう意味なのかすげぇ気になるw

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:25

    斬鉄の鎖すごいかわいいサン宝石かって思ってごめん
    太ももに影写ってるのかっこいいし先生画力すげぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:07

    何故に斬鉄だけオモチャみたいなファンシーな鎖なんだろ
    合ってるといえば合ってるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:36:08

    普通の長方形、♡、☆、△、◇(□)、○、☽
    確認できるだけでこんな感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:58:32

    やったー!斬鉄来たー!
    記念の集合画像を更新したので良かったらどうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:04

    ?

    減らさんといてよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:45

    他のチェーンの形違いは二子がいるけど他との違いって言ったらDFの面白さに目覚めててDF転向しそうって部分?
    斬鉄も別ポジ転向する感じになるのかな、元々DF向きの性能ってかんじではあったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:23

    知育おもちゃ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:33

    斬鉄の鎖の形状的に斬鉄脱落無いと思ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:49

    >>130

    好きですブルーロック。言ってたし他よりヒャッハー楽しい!!って気持ちが強いからかな

    表紙デザインとしてのお遊びもあると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:16:47

    めっちゃ今更だけど20以上レスしてるからこれ以上話題がある人いたらスレ立てたほうが良いんでね?(斬鉄表紙)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:37:14

    >>133

    正直ちょっと悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:01:26
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:40

    >>133

    こんなに可愛いれんすけとしょうえいを……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:48

    スポーツ選手という職業上現役期間中は実現し得ないとわかってるけど逃走中やSASUKEに参加するブルーロックスの幻覚を見る

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:18:36

    公式君連載5周年記念のレプリカユニフォームはどうした

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:21:26

    >>143

    各種記念グッズ・・

    諦めたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:15

    >>132

    こう見るとユッキーはポーズもモデルって感じするし初期の方はカラバリも豊富だから表紙の印象強いな

    徐々に使えるイメカラも限られてきてノ村先生が悩んでるのがよく分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:08

    >>132

    オシャまでの表紙の原色そのままぶち込みましたみたいな派手派手カラーリング好き好き

    もちろんその後のカラーリングもキャラに合ってて好き好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:37

    眼鏡市場とのコラボ続報まだかな
    4月から情報がない
    新しい眼鏡買わずに耐えてるんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:51

    ブルロ展の受注生産ようやくきてグッズ一気に開けたけど皆顔かっこよくて今すごくにこにこしてる
    ブルロ展2弾開催されたらもっとグッズ買おうかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:35:17

    11月に食玩でキャラメル味のウエハース第4弾が来るらしい
    ってことはつまりアニメ2期に合わせてアニメ誌で新規書き下ろし版権絵来る?
    うぉーイノセントな雰囲気のTOP6絵を震えて待て

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:57

    同エゴのキャラクター同士の兄弟パロ(家庭環境はダイスで決める)ってのを思いついたけど双方共に兄弟がいる凛と國神で破綻したので供養

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:21

    >>148

    2期あるかなぁ

    1期の時はブルロにハマりたてで音ガ目当てで行ったからグッズそこまで買わなくて後悔した

    今行ったらとんでもない量買ってしまいそうだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:37

    >>147

    あれ4月だっけ!?6月じゃなかった?

    私も眼鏡新調したくて続報待ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:26

    >>152

    最初のお知らせは4月だった

    ユッキーとか斬鉄の眼鏡キャラの眼鏡かな

    ワクワク

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:13:04

    >>153

    4月だったのか、ありがとう

    モンハンコラボが終わったらブルロ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:16:58

    >>154

    なるほどありがとう

    となると発表は8/23以降なのかな

    だいたい2万くらいだね

    眼鏡貯金して待機しとく

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:45

    結局不自由型の違いがわかるようでわからない
    ようはルールや環境に沿って何かしらバフ受けますよって形でええの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:07

    制限があるとデバフがかかるのが自由形、バフがかかるのが不自由型ってイメージだったけど自分を自由形に置いている潔自体がカイザーと凛の邪魔で新しい技生み出してたりするからよくわからなくなっちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:24

    モンハンのメガネコラボが8月後半ってことはブルロは9月後半~10月前半辺りからでアニメ2期と合わせてくるのかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:19

    今日に合わせて用意してたスレがあったけど機種変更して作ったスレ画消えちゃった…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:51

    >>79

    すまん自分もネタのつもりだった

    糸師家と凪の話になると出てくる神奈川だからというフレーズに謎の説得力とおかしみを感じるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:51

    79じゃないが生まれも育ちも神奈川だからちょっとしょんぼりしちゃったけどまあネタなら…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:50:05

    ブルロ世界の愛知はなんか歴史的な場所なんだろうかとかちょっと思ってる愛知県民
    いやマジでイガグリはともかくなんで三重でも滋賀でもなく愛知なんだよ乙夜

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:43:26

    ネタ
    腹筋が好きなのでブルーロックスの腹筋比較スレ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:52

    らばーますこっと???

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:37

    ブルーロックのスカウトって潔は絵心さんで白宝はアンリちゃんだったけど
    できることならネームドキャラは全員知りたい

    なんとなく吉良くんはアンリちゃんな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:04

    二子は絵心だね
    高校でのポジションMFだったからアンリちゃんがなんで!?と戸惑ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:30:24

    >>164

    玲王がよくホラー映画にいる片手にナイフ持って動き出しそうな人形と似てると思ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:59

    >>167

    わかる、玲王の表情のせいかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:00

    Xで早バレっぽいの見かけた 海外の人のFA見てる人は特におすすめタブ見ないほうがいいかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:21

    いつぞやのカイザー構文スレにカイザーゼンメルのレシピを載せた者だぞ世一〜
    カイザーゼンメルは現在ローソンで発売中だぞ世一〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:07

    >>170

    パン?レシピとか凄いね


    お人形作るスレ落ちちゃった?

    あれ好きだったのに保守出来なかった

    スレ主さんいたらまた立てて欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:06:07

    アザラシの保護施設のボランティアの方の名前が馬狼に似ていたせいでボランティアスタッフ馬狼ニキが頭から離れない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:50:32

    >>167

    座り方が海外のお人形っぽいし目が怖いせいもあるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:11

    >>167

    言ってることまあまあヒドイのに的確すぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:15

    そのうち千切姉や馬狼妹ズや國神姉妹みたいなビジュアル出てるブルーロックスの兄弟姉妹の名前も教えて欲しい
    〇〇姉・妹とかでもわかるんだけどなんとなく味気ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:55:45

    これ予約今日までなので御入用の方はお早めに〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:30

    >>176

    そういやもう8月だし言ってる間にクリスマスも来るのか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:47:50

    夏、暑すぎる!!!!
    生首ヘアゴムで爆笑してたけど生首保冷剤なら今出してくれたら全然買うわ
    君も推しの生首で涼をとろう!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:57

    YouTubeで無料公開されてる10〜12話見てたんだけど、47:21のこのシーンの後ろ、オシャ時光雪宮(?)氷織(?)乙夜(??)っぽいのいない?考えすぎ?

    スクショ貼るのダメだったら消してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:32

    >>172

    凪ザラシのお世話する馬狼が浮かんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:03:05

    高一組高二組高三組とわりとスレが立っているのでそろそろ19歳組もそういうくくりのスレが欲しいよな〜と思いつつ、19ってロレンツォと愛空しかいない?
    それなら平和的すぎるし人が少なすぎるな……カイザーも19に入っていいのよ
    それでもわりと平和か…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:25
    x.comx.com

    改めてZvsV戦観るとさ、アニメ版はアニメ版の良さがあるけどエピ凪ってめっちゃ再構築して作り直してたんだなって分かるよね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:49

    >>88

    自分も規制で保守できなかったんですがまた推しドールスレ立てて欲しいですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:55:40

    もし知っている方がいたら教えてもらえるとありがたいんだが、ブルロメンバーでキックベースしたらってネタが出たことある?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:56

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:09

    >>185

    >>1を読むのだポッター

    >・削除されたスレ&レスへの言及はNG

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:20

    >>188

    すみませんでした

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:30

    >>132

    士道から乙夜までの遠近法ゴリゴリに効いてる表紙絵大好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:38

    氷織が好きな曲でNieR:Automataのサントラって上げてたから興味が湧いて今放送中のアニメを観たんだけど鬱展開多くてビックリした
    原作のゲーム欲しくなったよひおりん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:31

    >>190

    次スレ立てれそ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています