割と長い間知らなかったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:49

    この3人(というかビーマ・アルジュナとカルナ)が兄弟であること

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:29

    色んなとこで語られているイメージあるから、逆に1はどこで知ることになったのかが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:54

    兄弟なのはインド兄弟って呼ばれるから知ってた
    複雑な家庭環境は最近知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:00:42

    カルナも兄弟なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:19

    アポはよく知らんけどcccでカルナの母親の話書かれてるから知ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:57

    その兄弟はあともう1人母親が同じキャラが原典にはいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:06

    >>2

    ペーパームーンやってからインドに興味もって界隈調べた

    fgo内だとライバルとしか分かんねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:30

    北米あんま覚えてないけどユガで「兄としてお前を倒す」みたいなこと言ってなかったっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:47

    アルジュナとカルナは兄弟←マスターから「インド兄弟」呼ばれること多いしわかる
    アルジュナとビーマは兄弟←らぶらぶはぁとで知った

    つまりビーマとカルナも兄弟←えっ!?!?あっ、確かにそうなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:09:57

    >>8

    ユガではアシュヴァッターマンとの一騎打ち前に言ってたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:08

    カルナとアルジュナは異父兄弟だけど、ビーマとアルジュナも異父兄弟なんだよな
    パーンダヴァ五兄弟は複雑なご家庭している

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:39

    この3人+アルジュナオルタで表情比べると絵師さんのpakoが意図的に似せてるなって思う差分あるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:18

    【隠し子】カルナ(実の長男)
    【パーンダヴァ五兄弟】長男ユディシュティラ+次男ビーマ+三男アルジュナ+引き取った双子ナクラ&サハデーヴァ
    って認識で合ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:32

    >>8

    一言だけだしな

    きちんとした説明があったならまだしも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:27

    >>6

    その身内のせいでビーマは賭け事が嫌い

    でもギャンブルなかったら本格的に料理人キャラにならなかっただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:33:47

    >>2

    インド村は村と言われるくらいには閉鎖的なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:26

    俺がちょっと驚いたのはビーマとドゥリーヨダナが従兄弟だけど血の繋がりが一切ないことかな……
    ちょっと似てるのは親戚だからだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:20

    知識として兄弟ってのは知ってるけどビーマとアルジュナ以外は兄弟として意識してないな
    カルナとアルジュナはライバルのイメージ強いしカルナとビーマはどういう関係かよくわからんしで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:42

    >>16

    別にインド村の話はしてなくない?

    自分はマハバ推してないけどスレ画が兄弟なのは知ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:38:46

    ビーマにはハヌマーンっていう異母兄もいるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:39:28

    >>20

    神が親だと兄弟関係大変なことになりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:39:30

    カルナとアルジュナ、アルジュナとビーマが兄弟なのは知ってるんだけど、カルナとビーマが兄弟と言われるとピンとこない
    公式で供給あったら変わってくるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:08

    >>20

    ゼウスほどじゃないけどインドの神様も子供多いからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:15

    ぶっちゃけ紙月あるまでカウラヴァとかパーンダヴァとかそのへんの意識すらなかった
    カルナとアルジュナがライバル、アシュヴァッターマンはなんかよく分からないけどシヴァの兄貴でカルナと知り合いってイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:22

    兄弟であることより敵対陣営ってことのがフォーカスされがちだからな
    一番右とその他二人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:11

    >>22

    一応カルナビーマは相互にマイルームボイスあるんだけど実際顔合わせたらどういう感じなのかいまいち想像つきにくいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:18

    fgo初見のアシュヴァッターマンの分からなさはある
    ユガでなんかめっちゃ悪いことした風だが夜襲って歴史の感覚でいくと普通のことだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:46:43

    >>24

    >アシュヴァッターマンはなんかよく分からないけどシヴァの兄貴

    なんか3分の1くらいシヴァの化身的なバラモン(聖職者)じゃなかったっけ

    なのでカーマちゃんにシヴァくさいって言われてパールヴァティーには恭しく敬語

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:13

    まあ別に知らなかったとて困らんしな……
    スレ画のマハバ面子ならゲームさんぽで神話解説の動画があるから興味あったら観るのも良いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:56:02

    >>26

    仲悪くするような因縁もなければ仲良くする因縁もない兄弟

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:43

    >>28

    パールさんの幕間だと「組の若頭と親分の女の関係みたいな」ってマスターが説明してた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:18:52

    カルナとアルジュナが兄弟なのはファンがインド兄弟って言ってたから認識してた
    二人とも持ってなかったのでどっちが兄で弟なのか全く知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:22

    >>32

    兄弟の順番に関してはなんなら勝手に双子だと思ってたぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:59

    >>30

    カルナはビーマの息子ぶっ殺してなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:15

    >>34

    型月作品だとどうなってるんだろうなこれ…

    カルナは槍を開放してないって設定になってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:52

    >>35

    型月カルナは強さ盛られてる気もするし槍使わずゴリ押しで勝ったんだと思ってる

    まあ待てしか案件だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:43

    カルナは弓に魔性の特効でもついてたからかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:44

    まあ設定的にも当人同士の兄弟意識ほぼゼロだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:31

    >>13

    合ってる

    カルナ〜アルジュナまでは母親が同じでそれぞれ父親(神)が違う

    双子は母親の結婚相手のもう1人の奥さんの子供(父親は神)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:46

    >>27

    夜襲よりアルジュナの孫(胎児)殺しが悪いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:05

    ビーマカルナが兄弟なのはなんとか理解できるけどカルナの方が兄なの何か脳がバグる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:29

    >>40

    fgoだと出てないので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:55

    >>27

    夜襲っても寝静まったとこに単独で行って殺し尽くすとか、その後最後の悪あがきでアルジュナの息子の忘れ形見でもある胎児狙うとか

    現代日本人的にもドン引きだけど先祖供養とかヒンドゥー教的には更に極悪なことやってるんで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:49

    >>28

    アシュヴァッターマンは半分がシヴァ、残りの半分をカーマ・ヤマ・クローダの化身(アヴァターラ)として生まれてるよ。

    ちなみに、日本人には馴染みがない名前なのでクローダは説明すると、これは怒りという概念を体現する神であるそうな。


    どんな神の化身として生まれるとしても、いずれか一つの神であるのが普通で、4柱もの神の化身であるのは、インド神話でもとてもレアだそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:12

    >>42

    インドでクリシュナに胎児殺しを防がれたとは言われてる

    防いだは事件がなくなったのか生き返らせたことを指してるのかは不明

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:21

    >>42

    まあ負け確の戦でやったのはダメだよねそのせいで怒リング状態が固定されたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:05

    >>41

    まぁ、サーヴァントの常でみんな最盛期の姿で召喚されるから…

    武闘派はだいたい、それなりに若々しい姿で召喚されて、歳の差が分からなくなるよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:15

    カルナはアルジュナの兄自認があるからビーマの兄も自認してるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:02

    鯖として喚ばれてる年代にでかめのズレがありそうなんだよな
    CCCのジナコへの台詞考えるとカルナは20代前半以下で喚ばれてそうだし逆にビーマは料理人時代(既にそれなりの子供がいる年齢)かそれより後の年代で喚ばれてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:04

    サンタカルナは修行時代で若めだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:57

    40代ドゥリーヨダナ30代ビーマ20代アシュヴァッターマンカルナアルジュナかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:12

    >>17

    わかる

    一族の王位継承争の話なら少なからず血縁なんだろうなって思ってた

    インド=身分に厳しい国ってイメージだったから王様の血を引いてなくても跡継ぎ候補になれるんだ?!ってびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:37

    >>50

    サンタって着替えタイプだしコスプレで気持ちが若返ってるだけじゃないん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:38

    >>44

    Fateのアシュヴァッターマンにカーマの要素そのものは入ってないけどな(パールヴァティー幕間

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:35

    >>50

    精神性が若返ってるだけみたいに見える書き方してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:40

    ボイス見てると
    カルナとビーマお互い生前は色々とあってお互い全力で戦えなかったことに思うところあってできれば全力でやりたい気持ちがあるっぼい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:13

    >>42

    いやユガで言及はあったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:20

    ビーマってインド兄弟の兄弟だったのか
    このスレで初めて知ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:25

    >>58

    めちゃくちゃ兄弟の話してるぞ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:33

    >>52

    身分に厳しいのはそうだけど血筋云々ではないよ

    カースト(インドの身分制度)における階級が重要だからね 階級が違うと仮に王様の血を引いていても王位継承権は無い

    逆にヨーロッパは血筋が重視されてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:17

    死後子供に弔ってもらわないと地獄行きだから養子でもいいんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:16

    そうそう子供に弔ってもらわないと地獄行きだからそのへんの相続制度は発達してたんじゃないか
    ニヨーガ婚とかそういう代理父とか養子の制度みたいなのがあって実子とかわりないぐらいに正式な制度っていうもののはず
    なので血筋そのものはそこまで必須ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:28

    いっつも思うけどナクラさんとサハデーヴァさんって兄弟じゃなくて赤の他人じゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:45

    血は繋がってないけど深い絆で結ばれ苦楽を共にした兄弟だよ
    そこがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:05

    >>63

    同じ血の繋がってない父親がいるから兄弟!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:32

    インドって血縁とかあんま重視されてなくて生まれや行動(徳or不徳)で判断されてるところがあるからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:21

    前世もかなり関わってくるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:03

    Apocryphaはインド鯖目当てに読んでもカルナがいい人という事ぐらいしかわからないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:43

    >>59

    ビーマ持ってないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:42

    アルジュナに対して「そばにいるね」の歌詞みたいな心配の仕方をするビーマ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:08

    >>54

    一応アシュヴァッターマンにお前自分に近い気配感じるから胸糞っていってるからカーマの要素自体は入ってるよ

    ただFGOの桜依代の益獣カーマちゃんとは違う方面っぽい

    カーマちゃんは第六天魔王だけど第六天魔王状態の讐ノッブにカーマちゃん要素無いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:34

    >>63

    父親の第二夫人(父親が死んだ時に子供を託してサティしてる)が産んだ子なので兄弟

    ちなみに法的には母親が未婚で産んだ子は結婚相手の財産相続権のない子供として扱われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:57

    >>68

    カルナ目当てに読むならどう考えてもCCCの方じゃねえか!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:38

    カルナとアルジュナしかいなかったころもあんまり兄弟の方には焦点置いてなくて宿敵の方重視してるからちゃんと追ってないとそうだっけ?になるのも分かる
    ビーマとアルジュナはまだ割と兄弟ですしてる方だけどそもそも今のとこ揃ってイベント出てること少ないから印象薄い人は薄いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:12

    カルナはともかくアルジュナはよくあんなに濃い兄弟のこと語らずに8年過ごしたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:23

    マハーバーラタサーヴァント好きだから言動はよく見てるけど、
    カルナはアルジュナに対してライバル感出しつつもたまにボソッと兄認識あるっぽい発言をする
    ビーマはアルジュナに対してめっちゃお兄ちゃん遂行してる

    カルナとビーマ?ビーマからのボイスしかほぼあらへんがな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:49

    >>76

    サンタカルナさんがディオスクロイ見て「兄妹仲良くて良いね……」って言うときちょっとこっちにウッっとくる言い方してくるのが良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:00

    >>20

    パーンダヴァ兄弟は父が神の子達だからなんやかんや異母兄弟多いのよな

    父親の父親が他の兄弟の父親ってこともあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:43

    たしか背景的に肉親で殺し合いってまずいんだよね
    母親の寝返り要求を拒否したカルナさんはアルジュナとは兄弟関係より敵対関係を選んだように見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:17

    双子の父神がスーリヤの子供なんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:17

    >>80

    それもそうだしユディシュティラの父であるダルマがマヤ(スーリヤの息子)の別側面だとされることもあるのでダルマも部分的にそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:43

    >>76

    カルナからビーマへのボイスもあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:09

    >>76

    今無いのはアルジュナからビーマのボイスだし必ずしも関係者にボイスあるとは限らないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:34

    アルジュナとカルナは所持してしっかりマテリアル読まないと兄弟とあんまり分からないよな
    逆にビーマはシナリオで兄弟アピールが凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:00

    >>84

    カルナ&アルジュナはいつも兄弟ネタやらない分、たまにお出しされるとファンがびっくりしてるイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:18

    >>63

    母親が姉妹だから一応血縁だぞ。


    内約

    姉クンティー→(カルナ)、ユディシュティラ、ビーマ、アルジュナ

    妹マードリー→ナクラ サハデーヴァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:29

    珍しいアルジュナ→カルナへの兄弟描写ってクリスマス2020エピローグのカーマからの煽りくらいしかないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:17

    >>82

    >>83

    そうだったわマジでごめん

    ただ2人とも敵感パないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:23

    >>86

    自分が見た版だと全然別の出自だから姉妹じゃなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:34

    >>86

    お母さん達姉妹じゃないはずじゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:09

    >>89

    >>90

    ま?自分見た奴にそう書かれてたからずっと姉妹だと思ってた。けど見たのだいぶ昔だし覚え間違えしてたかも?教えてくれてサンキュー。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:43

    ビーマのバレンタインシナリオ、アルジュナの顔が一瞬出る場面に他の兄弟実装されたら追加されないかなーと絶対ありえない期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:39

    >>87

    図星で殺意マシマシになるアルジュナ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:47

    そもそもビーマやアルジュナたちもカルナが兄だって知ったのはカルナの死後じゃなかったっけ?それまでは敵でしかなかったんだから兄弟感ないのは仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:50

    ユディシュティラはめっちゃ名前出てきてるしいつか実装されそう
    なんか褐色の山南さんみたいな柔らかい雰囲気のお兄さんなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:46

    >>79

    原典ネタだけど「パーンダヴァとして生きるなら王位もあげる」って言われたカルナが王位はドゥリーヨダナに譲るけど?って返した話好き

    兄弟として生きるつもりゼロやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:54

    まあ血が繋がってるってだけで簡単に家族(兄弟)にはなれんよな
    ましてやガチで殺し合いした仲なんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:22

    家庭環境が複雑すぎるマハーバーラタ鯖

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:31

    >>87

    あとはテラリン(まだカルナしか兄弟出てない時期)で絆が上がると「マスターの矢として戦いましょう。たとえそれが血を分けた兄弟だったとしても」みたいなこと言ったりしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:48

    >>96

    CCCマテリアルでは遅過ぎるわ言ってたしタイミングよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:35

    >>60

    日本のお家みたいなもんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:47

    >>63

    大丈夫、ナクサハの父親のアシュヴィン神の父はスーリヤなんで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:52

    ビーマとアルジュナは今後兄弟として絡みはあるだろうけどカルナとは兄弟として接したりは無いだろな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:19

    カルナは兄弟だと先に知ってて「兄弟と仲良くして欲しい(手を組んで戦って欲しいだったかも?)」って母親に言われたの気にしてる節はあるよね
    気にはしてるけど、それも言うタイミング遅すぎてやっぱり闘志が抑えられんカルナ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:15

    >>102

    それってカルナから見たら五王子は弟+甥っ子だけど、

    ビーマ&アルジュナからだとやっぱり血の繋がらない弟達なんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:22

    >>104

    母クンティーから兄弟であることを明かされて「アルジュナ以外の実力が劣る兄弟達には手を出さない」と誓っているのである意味知らなかったより酷い気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:38

    >>104

    アルジュナへのボイスとかからして母親との約束も気にしてるよねカルナ

    ボイスでは「アルジュナと肩を並べるのは母が願った理想」とまで言ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:00

    さらに複雑になるけどユディシュティラの父であるダルマ神は一説ではカーマの父親説があるのでユディシュティラとは異母兄弟の可能性もあるんだよな~
    ギリシャもだけど神話は諸説がいっぱいあるから血縁が色々はえてくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:08

    >>105

    生まれてから死ぬまでずっと一緒に暮らしてきたきたのに血が繋がらないからって兄弟じゃないと言うのは惨いと思います!血の繋がりのある兄弟と繋がらない兄弟どっちもいて良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:20

    >>71

    微妙に言ってること違うからソース貼っておく

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:34

    >>105

    第1夫人のクンティーから生まれたユディシュティラ〜アルジュナの3人と第2夫人のマードリーから生まれた双子って関係だから腹違いの兄弟って感覚なんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:16

    >>98

    ドゥリーヨダナさん家ところの百兄弟が一周まわってシンプルよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:43

    >>113

    ちょっと産まれるまでが複雑なだけでちゃんとみんな同じ肉から産まれました〜ってシンプルよな(感覚麻痺)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:37

    >>113

    肉塊として生まれてきても血の繋がった人間の両親がいて母親の腹から出てきたしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:12

    >>113

    100男1姫はさすがに多ないか

    ここに腹違いの兄弟も1人いるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:52

    神の血筋とは別ジャンルの訳わからなさなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:27

    >>116

    ビーマがぶっ殺したキーチャカも100人兄弟だしインドなら普通じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:30

    >>113

    アシュヴァッターマンの父親のドローナよりは理解出来る生まれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:37

    >>116

    この腹違いの兄弟っていうのが型月インドに居たかは不明だけど、わし様達が中々生まれないからって“侍女との間にできた子”っていう出自なのは100兄弟との微妙な関係の理由の1つにありそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:55

    >>118

    子供を多く持つのが古代インドではいい事だったんだろうけど現代人からするとそんなに多くなくても…感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:31

    五王子は100王子の20分の1でちょうどいい人数なのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:14

    >>121

    アショーカ王も99人の兄弟いるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:43

    >>121

    サウジとかだと現代でも第◯◯皇子つって3桁子ども居るし(流石に妻は複数人だし妾とかも居るかもしれない)ある意味当時のリアルだったもかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:48

    パーンダヴァ五王子も下の双子持て余してるし数を盛ればいいと言うわけでは無いな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:00

    >>126

    勝手に捨てといて戦争直前に自分の都合だけでカミングアウトしてこちらにつけって言ってくる実の親と王に引き立ててくれてこれまで良くしてくれた親友とならそらねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:52

    カルナは上にもあるようにユガでアシュヴァッターマンの前で「(アルジュナの)兄として」ってセリフあるのが好きなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:45

    >>120

    >>126

    型月ユユツがいたらこの立ち場が反転してるイメージあるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:16

    ギーで肉片培養されたの型月解釈だと百王子ホムンクルスではないか説見たことある
    同じ肉塊から生まれたから百王子は霊的に同一存在らしいけど101個に分けられる元の肉塊は一体何なのだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:04

    精液が枡で培養されて生まれたドローナの方がホムンクルスっぽくね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:34

    >>131

    >>132

    どっちも型月では言われてないのでよくわかんねえんだわ

    その内詳しく出てくるといいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:56

    ドローナ憎しで苦行してたら炎の中から出てきた絶世の美女もなかなかだと思う
    見た目は成人女性実年齢幼女の共有嫁

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:01

    アシュヴァッターマンとかマハバ登場人物けっこー日本人的にえっ!?な生まれ方してるけど、日本でいう武将が産まれる前母親の胎にウンチャラ〜なあるあるなのかインド的にも奇怪とかふ…不吉!な産まれなのか肌感覚でわからんのよね

    これは異文化…文脈把握出来てない…!って自覚できてる以上に無自覚に自分の知ってる「お約束」に当て嵌めて誤読しちゃってる部分あるんだろな、って思うと中々ぞっとしない話だ
    ギリシャ神話のシシン先生みたいな専門知識とオタク知識とSNS慣れと解説能力まで備えたSSR人材がいれば…ってのは高望みすぎるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:07

    >>128

    急に兄の自覚が出てきたというより終局の会話を回収しつつ

    実は生みの母に言われてたのやっぱ気にしてたのかな

    今まで言わなかったのはいつもの一言足りない運転だとして

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:39

    カルナとビーマ兄弟と言われると似てる気がしてくる
    2人ともやる気のないマスターに尽くしてたとことか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:17

    >>58

    ペーパームーンまで行ってない人?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:31

    >>136

    もともとアルジュナ宛セリフでお母さんの理想うんぬん言ってるから多分気にしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:28

    >>111

    「カーマ」という神性に近い形質だからバッタマンに入ってるのカーマじゃないようにみえる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:59

    >>135

    まあ型月だとどうなってるかは不明だしゲームさんぽの件とか見てる限り君子危うきに近寄らずだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:58

    >>141

    いつか型月解釈マハバの設定開示してくれるのを待つしかない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:02

    >>137

    セレシェイラさんは聖杯戦争に参加したくて参加したんじゃないし罪悪感抽出だったんだからやる気なくても仕方ないだろ

    まあCCCカルナとジナコ主従のオマージュはすごく感じました

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:45

    >>137

    >>143

    アルターエゴとか条件が違うとはいえ尽くとこ似てる気がするのは気のせいかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:25

    そもそもペーパームーン自体が意図的にオマージュたくさん入れた話じゃなかったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:23

    >>140

    自分がカーマだけで認識してるかカーマ/マーラと認識してるかの問題だなこれ

    戦士である前にバラモン(僧侶)であるアシュヴァッターマンからすると魔要素はないカーマ神のみだと信仰の対象であるはずだが実際FGOのカーマに対してはかなり雑な扱いだったりするがどうだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:22

    マハバ鯖が集まってわちゃわちゃするイベントが観たい
    他インド鯖も巻き込んでくれるとなおよい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:23

    >>147

    もうそれやったんですよね…クリスマスで…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:54

    荒れるからできたら他の界隈と絡んで掘り下げて欲しいかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:26

    紙月組の幕間まだだしそこに期待しましょう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:47

    >>148

    サンタカルナのクリスマスびっくりするほどインド大集合だったよな

    なお入りきらなかったラーマとガネーシャ(ジナコ)とラクシュミーとネモ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:50

    >>150

    まあパールヴァティーがいれば精神的な力のピラミッドの頂点は揺るがないから

    まとまりそうではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:34

    >>150

    出来たらドゥルガーとカーリーも入れてくれ〜〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:39

    >>15

    確か、わし様と賭けをしまくってボロ負けしまくって嫁取られたんだっけお兄ちゃん


    このときアルジュナとカルナが初の対面した重要なシーンでもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:59

    ドゥルガー(カーリー)さんとの絡みも気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:25

    >>157

    イカサマで国を盗られて嫁は辱められた(未遂)

    カルナとは卒業式で会っていてイカサマ賭博の件で殺り合うしかないなと確信した

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:14

    ユディシュティラが実装された時の型月解釈が気になるばかり

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:38

    >>157

    アルジュナとカルナが初の対面て競技会じゃなかったっけ?

    記憶違い?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:57

    武術の発表会みたいなので会ってなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:51

    >>159

    >>161

    >>162

    ここでカルナ乱入がないとドゥリーヨダナとの友情結べないからな

    ただサンタカルナのセリフ的にそれ以前から知り合いっぽいから作為を感じたりもする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:15

    >>163

    あれアシュヴァッターマンの微妙すぎる反応的に、一応同門ではあるけどスータのカルナはクシャトリヤのパーンダヴァ&百王子とは別カリキュラムで顔は見かけたことあるけどまともに喋ったのは武術発表会の可能性あるから・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:19

    >>164

    生前アシュヴァッターマンと親交無かったと紙マテで書いてたのにカルナの修行に付き合ってたみたいな話になってたしな…

    サンタカルナのシナリオ自体ちょっと設定ガバなとこあるぜ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:31:01

    >>165

    修行に付き合ってたと言っても逆にそれ以外ではまともに絡んでなかった可能性もあるしそもそもサンタカルナとアシュヴァッターマンの関係は現在のカルデア視点で再構築されてるから設定が消えたわけでも何でもないんだよなあ

    設定ガバガバ警察失礼します

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:44:13

    >>165

    今みたいに同門同陣営として親しくはしてないけど、師範してた父親の補助兼監督役としての事務的な関係はあったってことなんかな・・・


    体育の二人組組む時ぼっちカルナさんとペアは組んでくれるけど他の時は別によく遊んだり雑談するほど親しくないみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:51:39

    >>166

    つまり生前カルナと生前アシュヴァッターマンってちょっといい感じに受け取ったギャグ漫画日和の歌詞みたいな?

    わたしとあなたは 友達じゃないけど

    わたしの友達と あなたは友達(同じ軍にいる仲間)


    みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:57:41

    >>168

    ユガで畏友って言ってたから違うか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:20:18

    >>165

    オフの付き合いは特になかったけど部活中はよく絡んだ同級生とか居たからそういう感じだと思ってたんで特にガバとは思わんかったな>>166画像のコメントもあったし


    FGOターマンはシヴァのイメージが強すぎて複数の神様要素(?)入ってるの暫く知らなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:07

    まあアシュヴァッターマンとカルナ生前仲良くなくても問題はないしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:31:01

    >>165

    サンタネモにもネモじゃねーか! で行けるアシュヴァのコミュ力を考えるとちょっと修行した程度では親交に入ってない可能性もあるな

    そんなアシュが一番親しかったはずなのにマイルームでは妙に距離があるアルジュナとの話もちゃんとしてほしい

    クリスマスの雑な和解はあれこそ設定ガバだったと思ってるんで

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:01:17

    >>172

    アルジュナとは親交があったとは書いてるけどどの程度仲良かったかは書いてないので原典だと仲良いけど型月だと言うほど親しくなかった可能性もある

    対立したせいで気まずいって紙マテに書いてるしカルデアでは会えば話すけど積極的に絡みには行かないのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:52

    FGOって照れがあるのか生前の交友関係描写少ないよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:09

    >>153

    ジナコとは紙マテでエピローグ感ある会話してたから時間がなくて難しかったとかはありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:21

    >>169

    例えるなら、学校での関係以外では、全然関わらないし知らない(知る気がない(必要ないので))が、学校がらみの交流は普通にするし、学校での様子はよく知ってるので人柄も理解してるし、その範囲で仲は悪くないクラスメイト、ってところだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:31

    >>174

    そもそもFate自体原典との絡みよりは世界各地の英雄のド派手バトルが受けた所あるしな

    生前見たいならFateじゃなくてよくない?も分かるしFate式の生前を見たいのも分かる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:22

    >>91

    たしか、どっちも理想を形にしたようなすごい美人でなんか似てるって話は聞いたことあるので、そこを勘違いしたのかも?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:26

    >>153

    そういやこのクリスマスイベの後のリアイベかなんかでマンドリカルドにプレゼント渡し損なってたことが判明して「忘れてんのかい!」て思ったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:09

    自分はカルナとアルジュナ、ビーマとアルジュナ、カルナとビーマってそれぞれの組み合わせだけ抜き出して兄弟だって言われると意外と飲み込めるんだけどこの3人が兄弟ですって言われると違和感がちょっとある不思議な感覚
    ユディシュティラが描写されたらまた変わってくるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:10

    インド鯖大所帯になったよね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:26

    >>173

    でもマイルームでもアシュヴァやパールさんの幕間でもお互い意識はしてるしアシュヴァの直近の出番はサムレムコラボでアルジュナの代役だからな

    他の代役鯖たちの関係性を見るにかなりの因縁は設定されてるのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:05:37

    >>182

    二人の反応見る限りはアシュヴァッターマンが生前の関係で一方的に気まずさを覚えてるだけだと思う

    アシュヴァの幕間では他のインド鯖のことも一緒に思い出してたしパールの幕間は「アルジュナもアシュヴァと戦いたかったけど待機列が長い(+インド鯖は強制最後尾だし列にはカルナ達がいる)上に並ぶとブーディカが更に困ってしまうんで入室を躊躇っていたところにマスターたちが来たから諦めた」って話だから相互の特別な因縁は感じなかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:24

    型月にドローナいつか出るんかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:14:06

    全然似てないけど大真面目にボケてるところは共通しているスレ画三人

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:01

    >>181

    2019年で一気に5騎プラスになったからね

    そのあと2023年で3騎プラス

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:54:06

    身分階級が違うと修行道具の共有は出来ない。くらいの修行場所分けはありそう。>顔を知らない同門

    fateカルナさんは父親と頻繁に対話していたみたいだし、案外一方的に弟認識してたのかも。(ただし母親に捨てられてる=疎まれてるのも合わせて知ってるから名乗らない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています