労働って人生の楽しみを奪いすぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:43

    週5 8時間とか考えた奴は無間地獄に落ちたんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:48

    一週間が168時間あると考えるとむしろ短い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:56

    信じられないかもしれないがそういう労働社会の上の層って労働が生きがいというか遊びで楽しくてやってる連中が大半なんだ
    上級官僚連中は特にこの傾向強くて労基ガン無視で喜び勇んで働くような連中しかおらんのだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:30

    キリスト教的道徳観だと労働は罰なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:05:15

    >>3

    そりゃ上から命令するだけの仕事は楽で楽しいだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:22

    >>5

    ならその仕事に就けば良かったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:04

    >>5

    いんや、もちろん現場仕事のことだぞ

    だから出世競争しつつ現場から離れたくないっていってる官僚層や現場上がりの社長ってかなり多かったりする、だって働くのが楽しいんだもん


    だからこの手の人は嫌々仕事してる人間の気持ちが分からなかったりするぞ、だって本人的には真剣に遊んでるようなもんなので

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:15

    >>5

    官僚は命令するだけってそれほんまに言うてんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:22

    >>5

    部下持った事ないの丸わかりで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:22

    >>6

    自分で選んだ仕事のくせに文句言うやつ多いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:00

    >>10

    大半は妥協して採用されたとこに入ってるだけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:54

    フリーランスは良いぞ!
    労働時間は自己裁量で好きに決められるし
    やりたくない仕事は断れるし
    稼いだ金は全部自分のモノだ!

    代わりにあらゆる事が自己責任だけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:04

    >>11

    それでもその職場を自分で選んだんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:05

    >>13

    選ばされてるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:43:05

    俺の楽しみは金にならねえからいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:40

    >>13

    よっぽど優秀な学歴じゃないと選ぶほど手札が回ってこないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:07

    仕事楽しいよ
    受け身のカスだからつまらないんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:53

    >>17

    他人に搾取されるのが好きなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:59

    なるほど

    ところであなたの人生の楽しみってなに?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:32

    >>14

    なんだその「私たちは買われた」論は

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:10

    >>18

    お前が他人の造った組織にたかってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:40

    つまんない方が仕事してるわ〜って気になれていい
    仕事楽しんでる人の気持ちはたぶん一生わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:57

    こういう話しになるとすーぐに自己責任論者湧いてくるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:52

    自分のペースで仕事こなせるようになって人に担当割り振り出来るようになるとだいぶ楽になるというか、自分の頑張り次第で得る物がまるで変わるから確かにやりがいは出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:55

    そういう人は自営業するか起業をオススメするよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:39

    >>24

    むしろ就職の事まで他責に出来る方がすごくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:54

    働くのが楽しい人は稀にいるけど、現場面でも人事面でも扱いにくい存在だと思う
    十分やる気があって貢献してくれるのはいいけど、残業を平気でして勤務時間やサビ残の問題の風潮を軽視したり、自分の基準を他人に押し付けやすいから疲れるのよね
    ブラックで有名なワタミの社長がこのタイプだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:12

    >>27

    命を脅かされてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:31

    >>24

    あいつらは自己責任って言っておけば正論っぽく聞こえると思ってて、それを盾に人を攻撃するのが好きな性格のひん曲がってる奴らだぞ


    そしてこういう奴らは往々にして自分らが不利な状況に陥るとグチグチと延々文句を言ったり自分は悪くないって喚き続けるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:41

    >>25

    おっ医者見下しとはかっこいいねぇ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:50

    >>29

    いや、何事も明らかに自分のせいじゃないだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:27

    >>30

    そういうタイプが社長になるなら大成功だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:28

    悪いけど過剰な自己責任論や他責論は極論の応酬にしかならないし不毛だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:37

    >>33

    これが医者を見下してるように見える幸せな頭で羨ましい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:44

    >>35

    確かにママやパパに紹介してもらったもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:11

    >>39

    故人だよバーカ舐めんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:10

    >>36

    良くないぞ、だからワタミはブラック企業で負のイメージだった訳だし社長が平気だからと言って大多数の社員がついてこれないノルマを課すのはちゃんとマネジメント出来てないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:22

    >>41

    まあ日本で経営者って時点で99%無能や

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:49

    >>38

    えっ、対等に接してるつもりなの?

    あの対応で?


    なんというかまあ…うん、まあ…頑張って

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:55

    >>42

    日本語通じなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:28

    週5 40時間はそれまでのあまりの無法地帯クソ環境に待ったをかけるために生まれたものだからそれ自体に罪はないんだ
    おかしいのはその後一向に週40時間から労働拘束時間が減る気配がないこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:07

    どうせ搾取できる能力はないんだから大人しく搾取されとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:08

    >>38

    だって「黙って薬だけ出しとけよ」って事は医者の知見や助言に敬意を払ってないって事だろ?

    それを見下してると言わずして何と言うのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:47

    >>47

    無能に気遣っても文句が増えるだけだから淘汰圧かけたほうがいいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:32

    >>48

    多分中学生でいうセンセーの言うことに逆らう俺カッケーが大人になっても抜けなかったやつなんでしょ。こういうやつって自分は賢いと思ってるから始末におえないんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:38

    >>48

    毎回同じことを言う

    仕事が原因で守れないのはわかりきってる

    だから黙れという話だぞ

    ひたすら悲痛な苦しみだけが伝わってくるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:11

    でもよ労働で得られる賃金のおかげで趣味を全力で謳歌できるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:22

    じゃあ病院行かなければいいのでは…

    セルフメディケーションってやつ?

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:55

    >>51

    仕事を代わってくれる歯車なんていくらでもいるんだから仕事辞めればいいのに

    ソースは生ポ経由して病状改善してもっと良い仕事に就けたワイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:59

    仕事楽しくやってるけど睡眠や運動の時間を考え始めると6時間位になって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:43

    こんなに他責思考だと自己肯定感高そうでいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:06

    >>51

    それで伝わってくるのは傲慢さだけだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:14

    >>60

    それは君が働いたことがないキッズだからや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:48

    >>54

    >>47

    >>49

    自分のことを無能を切り捨てる有能側だと思ってそう。根拠もない自信と選民思想ほど怖いものはないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:24

    >>62

    さっき見下してるって言われたやろ?

    君の悲痛さなんぞ誰にも伝わってないぞ


    もうみんなキッズと見なさないといけなくなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:19

    仕事に対するこの荒れ方って社会機能がまだ不完全で正解も見えてないからってのがデカい気がする
    たとえば義務教育って本当は自分の好きな仕事や生き方を得るために教える場なんだろうけど
    そこで成果を出すことが目的化したり経済格差によって十全に機能しなかったりイジメだったり
    とにかく細かくて対応しきれないバグがいっぱいあって、そのせいで人生は搾取するかされるかみたいな感覚が生まれる
    たぶんこういうバグが色んなところにあるんだろう
    だから本来は好き勝手生きれるはずの俺たち人間はいつのまにか他人が敵に見えちゃうんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:42

    やりがいとかは確かにあるけど、趣味が時間がかかることが多いから1日8時間拘束されてるの苦痛だなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:57

    自分の好きな事を仕事にすれば働かなくて済むって昔見たサメ映画で言ってたけどそう言うことよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:02

    今の職場嫌なこともあるけど体調悪いときに休めるところで良かったなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:10

    職場環境はかなりいいし待遇も納得できるし残業もほぼないけど、自分自身が果てしなくクソ野郎だからこんなのを会社に置きたくないとは定期的に思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:54

    医者に行く暇すら与えられない労働環境の人が露呈しただけのスレで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:05

    >>69

    普通に仕事できてるんなら基本医者にかかる必要はないし、医者にかからないといけないのなら普通に仕事できてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:33

    まぁ仕方ないけど病院とか役所は社会人こそ行かなきゃいけないのに基本平日しかやってないのは困るよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:41

    >>64

    キッズなのは事実やん

    ママのおっぱいでもしゃぶってなキッズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:58

    >>65

    社会(機能)の未成熟によって対立が発生してるとする理論は少しばかり新鮮に感じるが、社会性を持つ生物の間でも立場の格差によるストレスやそれに起因する対立はあるので、双方に因果関係はあれど社会の成熟で対立を払拭することはできないんじゃないか?


    どちらかといえば人類が平等というバグ的概念を用いて対立という正常を改変しようとしてるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:18

    >>69

    土曜診療は少ないけどあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:42

    平日午後16時に労働について語られても一切説得力ないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:40

    そもそも週5で働くような階級の人間は週5になる前は奴隷だったから
    人生の楽しみなどない
    もともと人生楽しんでた階級は今もリゾート地飛び回ってエンジョイしてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:36

    >>74

    お前そのキッズに諭されとるやんけ

    大人として恥ずかしくないんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:54

    >>77

    マジやん。人生あにまんで楽しんどるやんけ草

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:21

    まぁそこはシフト制だったり平日休みだったりするだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:36

    なるべくしてなったことの連なりで各々生きてるわけで選択なんてものは無限大にあれど選べる余地には限度があるものだ
    その意味で多数の人間の意図が絡む就職・転職活動のような事柄で選ばされてるという表現は決して間違いではないと思うんだが
    努力だけで何事も思い通りにできるなら世話ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:25

    だから自分に非はないってことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:50

    向上心という概念もってなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:52

    >>84

    うわぁ……年齢だけしか誇るもののない大人子供ってこんなにみっともないんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:49

    >>86

    そうとも言える

    原因論的には誰にも非などない

    ただただ幸か不幸か巡ってきた事柄に対して各々が持ち合わせる能力をその場その場で投じる他ない

    その行動や判断や結果に実態以上の価値を求めるべきではないと考える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:12

    何か犯罪しても罪悪感無く他人の責任に出来るメンタルみたいで確かに強そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:43

    それって一般的に無敵の人というのでは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:52

    自分だって理不尽を感じることもあるし時間取れなくて嫌になることもあるけど、だからってなんでもかんでも腐すようなやつも好きになれないんでスレには逆張りしますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:45

    >>91

    他責思考の最大のメリットやね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:59

    >>43

    その無能の作った会社で働くしかないのもだいぶあれでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:46

    労働が人生の楽しみを奪ってるのがよく分かるスレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:13

    なんでもかんでも自己責任論で済ますと治安が荒れるから色々なセーフティネットがあるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:00

    自責思考を他人に押しつけることもまた他責思考の一種に過ぎないのにね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:03

    >>87

    でもここのスレ主少し鬱っぽくね?

    まともな思考とは思えん。素面でこれなら怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:09

    >>85

    すべて必然なら仕事が辛いのも時間が奪われるのも生きるのが苦しいのもまるっと受け入れればよくない?

    回避不可能なんだから文句言うのも無駄にしかならんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:03

    >>85

    百万回どころか10回もしたことなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:34

    文書を読めない人のために一から十まで噛み砕いて事細かく説明しないといけないのは大変だ
    世の物書きには本当に頭が上がらない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:52

    >>105

    文句言うのはともなく必然と言う割には受け入れられもせず言うことかなとは感じるよ

    変えられると思ってないならどう向き合うかでしかないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:28

    >>107

    すごーい、頭のいい人はきっとここで苦しんでる人みたいな辛い人生は歩まずイージーモードなんだね!

    いいなー、うらやましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:43

    >>102

    自営業は?

    経営者になった時点で無能になるからダメか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:51

    つまんないけどつまらない中で楽しみを見つけるのが労働では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:35

    そもそもの話として趣味や娯楽どころか仕事しねえとおまんまも食えないので奪われる以前じゃねえかな
    仕事がつまらんのはまぁそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:56

    >>112

    娯楽を享受するために働いてるわ

    欲しいもの買ったり、楽しんだり、たべたいもの食べるためにはお賃金いるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:09

    娯楽も飯も快適な住環境も全部誰かの労働の成果物ってこと忘れられがち

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:54

    お賃金もしっかり出てるし自分で選んだ道ではあるけど
    それはそれとしてちょっと愚痴言いたいとかはダメかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:58

    愚痴言ってもいいけど場所と相手選ばないとだめよ
    ここよりSNSの鍵垢とか専用掲示板みたいな閉じた場所じゃないとアカンしここのスレタイはちょっと範囲広すぎ&主語でかすぎ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:00

    >>115

    それはアリじゃろ


    問題はこのスレにいる労働エアプが一端に経営者や医師達を無根拠な避難してるぐらいじゃよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:38

    >>117

    ナシだよ

    自分で選んだ仕事なんだから責任持てよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:39

    >>118

    自分で選んだとしてもしんどいのが労働よ

    まともな人は責任に恐れ慄きながら愚痴りもしながらやり抜くのよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:21

    >>119

    愚痴を言う段階で責任感なんてないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:12

    >>114

    ベーシックインカムでみんな働かなくて住むならハッピーみたいなのはみるな

    働く人いなくなったら金も紙屑なんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:35

    ベーシックインカムを維持するにはお金がもらえるにもかかわらず働いてる人間が一定数いないと成立しないと思う
    AI労働・ロボット労働がどの程度発展していくかで話は変わるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:52

    自分が何のために働いてるのか、人生の目的を見失った人たちが管巻いてるだけのスレやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:04

    >>123

    正直そのつもりでスレ開いたから助かってはいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:04

    労働は人生の楽しみを奪ってるとは思う
    ただまぁ長期休みとか取っても長過ぎればやることなくなる感覚があるしなんともね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:23

    極論が多いスレやね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:08

    >>120

    しんどい、怠い

    も言わずに働けるのか…真面目に尊敬する

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:42

    >>126

    そもそも働いていないのに文句言ってないか?って感じのもあるような

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:18

    労働の辛さを嘆くより労働の楽しさ見出した方が良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:15

    受け身型だと仕事は苦痛か虚無かの二択
    ある程度の積極性が無いと全く楽しくない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:47

    >>130

    虚無なら良くね

    それで金もらえるならそいつには合ってる仕事だよ

    苦痛に感じてるなら辞めたほうがいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:44

    社会人1年目 辛い、しんどい、分からない

    2年目  とにかく必死

    3年目 しんどいがその中で楽しさをなんとなく見つけ始めたり、働く理由を見つける

    だいたいこんな感じじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:59

    逆に労働が嫌って人はどれくらいの量が理想なの?
    個人的には週休3日くらいにしてほしいけど
    それ以上行くとサービスの質も下がりそうな気がするし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:04

    >>3

    実は人間って割と勤勉な性質あるんだよな

    ゲームなんかがそうだけど適切な報酬と難易度、賞賛のある作業にはどハマりする

    上の階層はそのあたりがクリアできるだけの能力や体力あるからマジで仕事が楽しくて仕方ないんだと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:39

    社会人エア.プが社会人煽ってる地獄みたいなスレはここですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:56

    とはいえニート化するとそれはそれで(金銭面とは別に)キツいっていうし、悪なのは労働そのものじゃなくて過重労働とか職場環境とか仕事の向き不向きなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:54

    >>120

    マジレスするけど適度に愚痴こぼすやつより愚痴こぼさず真面目にやるやつのほうが溜め込んで壊れる確率は高いのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:58

    >>133

    週休3日制羨ましいなぁ

    2日と祝日はきちんと守らせてくれるだけマシかと思いながら働いてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:02

    >>137

    >>120は労働エアプだから分からないと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:21

    >>132

    石の上にも三年ってある意味理にかなってると思うんだよね、自分の体感的にも

    無理に3年続ける必要がないってのもまた真実だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:42

    あにまん来てあんまり長くはないけど、やっぱどの匿名掲示板でもニートや無職のレッテル貼りって見かけるもんなんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:25

    >>129

    マジでそうだよ

    45年ぐらい労働するんだぜ俺ら

    その長期間つまんねーって言いながら働くとかマジで人生の損失だから楽しみを見出さんとな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:17

    労働によって新しいきっかけが得られる事が多いし労働ってそこまで嫌がるほどでもない
    好きでもないが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:52

    >>5

    官僚は90年代から政治家様の答弁を深夜まで作成する奴隷になったんやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:12

    >>40

    勝手に殺すな定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:23

    >>129

    続けてれば勝手に楽しくなるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:35

    仕事だりぃめんどくせえってのは解るけどそれならそれで楽しめるような立ち回りした方が精神的にも楽と思ってる
    駄々こねて楽になるなら俺もそーする

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:15

    奪われるのが嫌なら奪われない立ち回りすればいいじゃない
    出来ないならアキラメロン

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:26

    週5で16時間働く生活を3年続けてるけど不思議と病まないし体も壊してない
    仕事がめちゃくちゃ面白いかっていうとそうではないけど別に辛くもないからまぁ向いてるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:48

    人間って資本に家畜化されてるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:56

    極論ばかりなレスだらけだけど、将来の仕事はどうなるかは気になる
    少子化による労働人口の不足、自動化による効率化など仕事の負担が楽になるか厳しくなるかの分岐点だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:31

    >>122

    機械が代替出来ない民間サービスの対価がインフレ&人手絶滅して

    家のエアコンとか水回りが壊れても修理の人が来てくれるのが半年先とかになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:15:39

    イベント設営で会場0時入りしてたこともあったけど深夜の街とか始まりと終わりの風景が好きで続いたこともあったし意外とどんな仕事にも楽しさがあったりするもんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:28:59

    仕事めんどくせえなぁ、もっと自由時間増えないかなぁとかは解るけど働かずに暮らせるわけでもないし労働が楽しみを奪うってのもよくわからん理屈だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:30:37

    >>5

    下っ端した経験したことのない奴のレス

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:10

    仕事なかったら趣味の時間沢山とれて幸せやんけってスレだと思ったら違った

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:32:48

    >>156

    でも仕事しないと趣味に使える金もないじゃん

    それって幸せなのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:45

    >>157

    金かからない趣味をやればいいんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:18:51

    >>122

    そこはBI貰っても大半の人間は普通に働くので問題無いぞ

    ニートに耐えられる奴はそんなおらん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:23:15

    >>158

    それがやりたいことならともかく趣味や娯楽に制限かかるのもだいぶストレスでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:27:29

    >>158

    あにまんやるのですら通信料かかるのに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:49

    必死こいて勉強して官僚になったけどブラックすぎて過労死して……みたいなのを見るとこいつ生きてて楽しいことあったのかなって哀れに思っちゃうよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:11

    労働しなきゃ一日中食い物さがし回って生きるしかないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています