【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!29

  • 1平子隊長大好き24/07/30(火) 15:59:36

    助けに来てくれると分かっていましたよ、平子隊長

    ……涅隊長は何をしたくてこんなことをしたのやら

    いやまあ涅隊長の仕業かどうかまだ分かりませんけどね?

    それにしても久しぶりに平子隊長と話すものだから緊張して何も考えられません

    狛村隊長に見守ってもらいたい

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!28|あにまん掲示板拝啓、親愛なる平子隊長此方はとんでもねえ暑さのせいで子孫達が熱中症で倒れましたでも夕四郎様曰く「違和感がある」のだそうで私も確かに言われてみると倒れる直前までなんともなさそうだったのでとても心配です平…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/07/30(火) 16:01:51

    前回のあらすじ
    平子隊長と二度目の再会を果たしました
    たまたまなんて嘘でしょうに

  • 3平子隊長大好き24/07/30(火) 16:09:17

    「虚の気配を感じて助けに入った」のは事実でしょう

    dice1d3=1 (1)

    1 おそらくあの甘い匂いも虚を惑わすためのもの。…既に倒したせいで

    2 あの立ち眩みは___平子隊長によるものではなかったのでしょうね

    3 ほんの少しでも平子隊長を疑ってしまった自分が恥ずかしい

    けれどたまたまというのは嘘でしょうね

    dice1d3=2 (2)

    1 万が一にも死神や藍染副隊長側の者に見つからないよう常日頃から最新の注意を払って過ごしている平子隊長がわざわざこんなところに来るわけがない

    2 …平子隊長には悪いですが、カマをかけてみましょうか

    3 dice1d2=2 (2) (1 私に知られたくはない 2 私越しに誰かに伝わるのが嫌なことがある)のでしょうか

  • 4平子隊長大好き24/07/30(火) 16:21:16

    先程…と言ってもよく分かりませんがあの時は私が倒してしまったせいで意味がなくなってしまったものの、あの時の甘い匂いは私を助ける為にやろうとしたことなのでしょう

    「どうして」も何も、平子隊長は相変わらず平子隊長だったというだけの話ですね

    死神でなくなった今も、平子隊長はお優しいままというだけの話でした。相変わらず素敵なだけでしたね

    しかしたまたま来たというのは嘘でしょう。どうやら平子隊長の方も話をしたいようですし……平子隊長には悪いですがカマをかけてみるとしましょう



    そうでしたか、本当に助けていただきありがとうございました

    dice1d3=2 (2)

    1 しかしこの辺りはdice1d2=1 (1) (1 十一番隊の担当地域 2 貴方方を探そうとしている方の監視も強い)、あまり近づかないことをお勧めします

    2 ……昨日と同じように死にかけるところでした

    3 ところでこちらへはお一人で?dice1d2=1 (1) (1お一人ですか 2 …別の場所にも)

    出来ることなら色々と、謝りたいこともあるのですが…dice1d2=2 (2)

    1 近くに廃墟があるからそこで話すのはどうか、と

    2 しかし今の私は任務中なので、早く帰らなければ。dice1d2=1 (1) (1 はい、これから予定もあるのです。 2 話したいことがあると)

  • 5平子隊長大好き24/07/30(火) 16:30:13

    …昨日と同じように死にかけるところでした

    dice1d3=1 (1)

    1 ……反応を見る限り何も知らなさそうですね。まあこれとは無関係なのでしょうか

    2 反応がありましたが話題が話題。どういう意味で反応したのか聞き進めるべきでしょうか

    3 そうですね、色々とあったのですよ。こちらでも

    本当に、出来るなら色々お話ししたいものなのですが残念ながら今は任務中でして

    虚も無事倒し終えたところですし、報告に行かなければ…それにこれから用事もありますし

    dice1d3=3 (3)

    1 はい。瀞霊廷内で起きた失踪事件について犯人として自首しにいこうかなと

    2 花火図鑑を買わないといけないので

    3 ……なんでしょう

  • 6平子隊長大好き24/07/30(火) 16:32:28

    実際予定は…dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 7平子隊長大好き24/07/30(火) 16:37:06

    実はここだけの話予定という予定となると実はないのですが平子隊長には一応予定がある、ということにしておきましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 どうやら話していいものが迷ってそうだったので急かさないと話してくれそうにもありませんでしたし

    2 なんだったら任務もこんなに早く終わるとは思っていなかったので時間にも余裕があるのですが

    それよりも平子隊長の方から何かをお話になるご様子。聞き漏らさないように気をつけなくては



    ……なんでしょう。>>10まで⚓️…ですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:10

    このまま現世に逃げるつもりはないのかと聞かれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:21

    浦原と一体何を企んでいるのか話してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:16

    もう隊長やないやろ、と懐かしそうに笑いつつ気をつけて帰るように言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:24

    画像メーカーで作ったんだけど百年前の平隊士って↓こんな感じ?

  • 12平子隊長大好き24/07/30(火) 22:54:15

    dice1d3=2 (2)

  • 13平子隊長大好き24/07/30(火) 22:57:39

    >>11

    【多分大体こんな感じだと思います!ありがとうございます!!

    なんとなく前に振ったダイス結果みたいに子供の頃の一護っぽくなっているような…以前ポエム書いてくれた人もありがとうございます!!ちゃんと感想書きたいけどちょっと時間がかかるのでまた後日…!】

  • 14平子隊長大好き24/07/30(火) 23:01:00

    ……浦原隊長と何を企んでいるのか、と?

    それは、dice1d3=3 (3)

    1 ……いえ、これ以上の隠し立ては意味がありませんね

    2 ___申し訳ありません。通信が入りましたので話の途中ですが私はこれにて失礼します

    3 藍染惣右介の企みを阻止すること、……できればその捕縛もですよ

  • 15平子隊長大好き24/07/30(火) 23:09:12

    藍染惣右介の企みを阻止すること、出来ることならその捕縛もです

    dice1d3=2 (2)

    1 三界の平和を保つ為に

    2 一部の隊士や私はその為に瀞霊廷に残り、出来る限りの妨害を続けて計画の阻止に動いています

    3 斬魄刀の能力が極めて厄介なので、難儀していますが

    ……嘘はついておりませんよ。本当です

    dice1d3=2 (2)

    1 隊長も、ずっと昔から疑って警戒していたのでしょう?

    2 他に何か企んでなどおりませんとも

    3 死神代行、隊長格、霊術院の教職員達を始めとして藍染惣右介により悍ましい目に遭った者や命を落とした者は数知れずですから

    …それとも、話のすり合わせを心配しているのであればご心配なく

    その点に関しては何度も何度も飽きるほど共に話をしておりますので

    dice1d3=3 (3)

    1 …まだ何か言いたそうだ

    2 「それだけではない」とバレてそうですねこれは

    3 どうやら信じてもらえたようです

  • 16平子隊長大好き24/07/30(火) 23:17:27

    ……信じていただけたようで何よりです

    dice1d2=1 (1)

    1 いえ、どうか謝らないでください

    2 何か話すことがあれば浦原隊長を介して連絡を入れますね

    しかし隊長が心配をするのも当然のこと、余計な不安を抱かせてしまい大変申し訳ございません

    隊長からすればdice1d3=3 (3)

    1 何も知らないはずの部下がもう一人の部下の企みに気づいていて他の隊長と共に裏で動いていた、など本人の口からはっきり話を聞きたいことだったでしょう

    2 何を嘘として、何を本当と思えばいいのかも悩んでしまうことでしょうから

    3 私は怪しくて怪しくて仕方がないでしょう

    なので、dice1d2=2 (2)

    1 無理に信じていただかずとも結構です

    2 怪しければどうか、斬り伏せていただいても結構です

    ……そろそろ本当に帰らなければいけないので、今日はこれにて失礼します

    平子隊長、dice1d3=3 (3)

    1 生きのびてくれて、ありがとうございます

    2 またお会いできてうれしく思います

    3 ずっと何も言わずにいたことも、あの日逃げてしまったことも、本当に申し訳ないと思っております。大変申し訳ございませんでした

  • 17平子隊長大好き24/07/30(火) 23:24:01

    平子隊長と半ば無理矢理にお別れしました

    dice1d3=3 (3)

    1 あれ以上の長居は流石に心配でしたから

    2 …無事に帰ることができて良かったです

    3 謝罪を受け入れずとも宜しい、と言うのを忘れてしまいました


    この間子孫達を発見した時も一応一瞬だけ再会しましたが…久しぶりにお会いしてdice1d3=1 (1)

    1 とっっっっっっっても緊張しました!

    2 胸が張り裂けそうなくらいな罪悪感と毎秒吐きそうなるほどの自分への自己嫌悪でまともに喋れませんでした

    3 外見こそ変わったものの平子隊長は相変わらず平子隊長だったなあ、と思いました


    さて、今日の任務も無事に終わったことですし報告してから帰ることにしましょう

    朝から晩まで基本的に何事もない平和な一日でしたが最後の最後にとんでもねえ爆弾をかまされた気分ですよ私は

    いえまあ平子隊長と会えたこと自体はdice1d2=1 (1)

    1 ウルトラ超絶ハッピーですけども

    2 いややっぱり罪悪感でそのまま死にそうなくらいに辛い

    まあとりあえず帰りは何事もなく帰れるといいですね!

    帰りはdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく次の日を迎えられることができた

    2 何かあった

  • 18平子隊長大好き24/07/30(火) 23:27:11

    ___…はい!昨日まさかのまさかお慕いしている平子隊長にお会いできるという超絶ウルトラハッピーなことが起こりましたが気を切り替えて今日も頑張りましょう!

    ええと今日は確かdice1d4=1 (1)

    1 霊術院からでしたね

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事です

    3 休日ですね!

    4 瀞霊廷でもう一度花火図鑑を探さねば

  • 19平子隊長大好き24/07/30(火) 23:29:53

    そうそう今日は霊術院からでした!

    dice1d2=1 (1)

    1 ……またあの質問をされたりしないものか心配ですが

    2 今日はお仕事が終わったら予定があります

    ああそうそう、確か藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 霊術院でしたね

    2 隊長としてお仕事だったような

    今日も一日頑張りましょう!

    霊術院での授業はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 20平子隊長大好き24/07/30(火) 23:31:30

    授業は何事もなく終わりました!

    昨日私に色々と話をしていた生徒の方は…dice1d2=2 (2)

    1 また何か話を聞きたい、と聞いてきましたね

    2 どうやら死神にならないと知ることができないことだらけでつまらない!と今日は質問してきませんでした

  • 21平子隊長大好き24/07/30(火) 23:36:16

    仕方ありませんよ、まだ貴方達が知るには早いことだらけなんですから

    それに入隊後も一定以上の階級でなければ知り得ないこと、隊長格でも制限のあることなんていくらでもありますからね

    dice1d3=3 (3)

    1 総隊長しか知らない秘密なんてものもありますし

    2 逆に言えば私にも「誰にも教えてはならない」とごく一部の方くらいしか知らないことがありますし

    3 舌が軽い者は信用されないのです。私もおしゃべりは好きですがそこは気をつけることにしています

    というわけで無事に霊術院での授業も終わったことですし今度は護廷十三隊の仕事です!

    今日はdice1d2=1 (1) の隊士としてですね!

    1 五番隊

    2 十一番隊

    まずはdice1d5=4 (4)  ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り

    5 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 22平子隊長大好き24/07/30(火) 23:37:27

    瀞霊廷の見回りです!頑張るとしましょう!

    巡回中にはdice1d3=2 (2)

    1 何事もなかった

    2 誰かと遭遇した

    3 何かあった

  • 23平子隊長大好き24/07/30(火) 23:38:09

    おや、あそこにいるのは…>>26まで⚓️さん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:25:13

    時灘

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:45:25

    山爺

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:41

    京楽

  • 27平子隊長大好き24/07/31(水) 15:56:42

    dice1d3=3 (3)

  • 28平子隊長大好き24/07/31(水) 15:58:42

    おや、あそこにいるのは…京楽隊長ですね

    向こうは私にdice1d2=2 (2)

    1 気づいているようです

    2 気づいていないようです

    どうやらdice1d3=3 (3)

    1 何かお困りのご様子

    2 他の方とお揉めになっているようですが

    3 少々お疲れのようですが

  • 29平子隊長大好き24/07/31(水) 16:00:32

    少々お疲れのようですが一体何があったのやら

    向こうは私に気づいていないようですが…

    dice1d2=2 (2)

    1 話しかけてみましょうか

    2 しばらく様子を見ましょうか

  • 30平子隊長大好き24/07/31(水) 16:01:02

    しばらく様子を見ていると、京楽隊長は…>>33まで⚓️

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:23

    謎の金属盤らしきものを懐に入れようとしてそのまま落とす

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:16

    こちらに気づいて近寄ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:13

    路地裏で二、三回咳をした後手のひらが血塗れに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:48

    >>13

    髪型と服装は分からなかったけど一勇か仔一護似だったのは覚えてたからできる限り似るようにした

    完全にただの偶然だけど左と右で分けて見ることもできそうだよね

  • 35平子隊長大好き24/08/01(木) 07:33:40

    dice1d3=2 (2)

  • 36平子隊長大好き24/08/01(木) 07:36:54

    >>34

    そうなんですよね、私って実は子孫…子孫といってもそう。志波隊長の所の長男の方と顔がとてもよく似てるんですよ

    dice1d3=1 (1)

    1 ちなみに志波dice1d2=2 (2) (1 隊長 2 副隊長)は妻似です

    2 私の子も私に顔が良く似ていたので遺伝なのかもしれません

    3 私の子孫達私とそこまで似ていないのに何故あの子だけ

  • 37平子隊長大好き24/08/01(木) 07:40:31

    そういえば亡くなってしまった志波元副隊長は妻似でしたね

    まあdice1d3=1 (1)

    1 だからといって妻は妻子孫は子孫ですけども

    2 性格は全然違いますが

    3 私に似なくて良かったと思ってます

    そんなことより京楽隊長がこちらに気づいて近づいてきました!

    こんにちは、京楽隊長。どうかされましたか?

    dice1d3=2 (2)

    1 ああ、瀞霊廷の見廻りですよ

    2 私を探していたと

    3 ……何かありました?

  • 38平子隊長大好き24/08/01(木) 07:41:05

    私を探していた…と?

    >>41まで⚓️…ですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:56

    藍染のことをどう思っているのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:57

    現世の浦原と連絡がつかないのだが何か心当たりがあれば教えて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:13

    痣城の起こした事件について聞きたいことがある

  • 42平子隊長大好き24/08/01(木) 22:29:18

    dice1d3=2 (2)

  • 43平子隊長大好き24/08/01(木) 22:30:30

    …それは、dice1d3=2 (2)

    1 「今」こんな往来で話す内容じゃあありませんね

    2 さあ、知りません

    3 知ってますよ

  • 44平子隊長大好き24/08/01(木) 22:33:35

    さあ、私は何も存じ上げませんが

    dice1d3=1 (1)

    1 それにこんな場所で聞く内容でもありませんよ

    2 本当に知りませんとも

    3 昨日もその前もずーーっと誰とも接触一つしていません


    京楽隊長、dice1d3=1 (1)

    1 むしろ何か、心当たりでもあるのですか?

    2 信じていただけたようで何よりです

    3 信じてもらえると嬉しいのですが

  • 45平子隊長大好き24/08/01(木) 22:37:13

    むしろ何か心当たりでもあるのですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 連絡の取れなくなった心当たり

    2 何か揉めたりでもしましたか?

    3 それも基本連絡一つ取り合わない私が知っていると何故思うのやら

    その顔は…dice1d2=2 (2)

    1 あるんですね、心当たり

    2 ないんですね、心当たり

    それにこの話はこんな場所で聞くような内容でもないでしょう

    どうやら随分とお疲れのご様子…dice1d3=2 (2)

    1 私も仕事中ですのでこれにて失礼させていただきますね

    2 考え過ぎですよ。ただ色々と忙しいだけでしょう

    3 二度とこんな場所で聞かないように

  • 46平子隊長大好き24/08/01(木) 22:43:27

    ……どうやら随分とお疲れのご様子ですね

    考えすぎですよ、色々忙しくて連絡を取り合う暇もないだけでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1 心当たりがないならもう気にしなくてよろしいのでは

    2 それでも気になりますか

    3 そう、色々とです

    ……話は聞いて差し上げたいのですがこのような場所で話すにはあまりにも人が多すぎるのでdice1d2=2 (2)

    1 この話はまた今度

    2 今夜時間をとりましょうか。ご予定は?

    私も勤務中ですし…隊長もdice1d2=1 (1)

    1 サボりでしょう。伊勢副隊長から怒られますよ

    2 珍しく休日とはいえ目立つんですから一眼は気にしてくださいね

    それでは京楽隊長、dice1d2=1 (1)

    1 はい、何か

    2 また

  • 47平子隊長大好き24/08/01(木) 22:46:48

    ……分かりました、分かりましたよ

    それでも気になるのですね?今夜時間を…dice1d2=1 (1)

    1 今夜は予定が立て込んでいると

    2 ばっくれそうだと?

    せめて人気のない場所へ移動しましょうか。聞かれては困る話がたくさんありますので

    それで……dice1d3=1 (1)

    1 先程の話以外にも私に話したいことがある、と

    2 何か隠しているように思う、と

    3 ……ここ最近dice1d3=1 (1) (1 浦原隊長 2 平子隊長達 3 銀城さん)と会ったか、と?

  • 48平子隊長大好き24/08/01(木) 22:47:27

    先程の話以外にも話したいことがある、と

    ……>>51まで⚓️ですか、なるほど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:20

    上級貴族の失踪について何か知らないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:29:12

    手は回しておくからしばらくの間藍染の近くで徹底的に監視を続けてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:42:04

    浮竹の所の元副隊長夫妻が生きているかもしれない

  • 52平子隊長大好き24/08/02(金) 09:39:54

    dice1d3=3 (3)

  • 53平子隊長大好き24/08/02(金) 09:43:02

    ………生きているかもしれない?

    それはdice1d3=3 (3)

    1 dice1d3=2 (2) (1 元副隊長 2 元三席 3 お二人)の姿を、誰かが見たということですか?

    2 ああ本当に全く、一通りが多すぎる

    3 もしや私が手に入れた日記からそれが分かったのでしょうか

  • 54平子隊長大好き24/08/02(金) 09:48:41

    そう、実は私もうこの数日間の間に私の子孫御所望の最新の花火図鑑は手に入れて渡していたのでした

    dice1d3=2 (2)

    1 とてもお喜びでした

    2 「何が書いてあるか全く分からない」と言われていました

    3 なんでか私が読むわけにはいかない気がして読まずじまいで

    それをdice1d3=3 (3) に渡していたのですがまさか…

    1 浮竹隊長

    2 京楽隊長

    3 乱菊さん



    もしや、それは日記から…?

    dice1d2=1 (1)

    1 …そうですか

    2 違うんですね

  • 55平子隊長大好き24/08/02(金) 09:56:26

    実の妹からして「何が書いてあるか分からない」と言わしめた日記

    私はdice1d3=3 (3)

    1 読めたかもしれません

    2 読めなかったでしょう

    3 今は読んでも理解できなかったかも

    それをええと乱菊さんじゃなかった、松本副隊長にお渡ししていたのですがまさかまさかの展開ですね

    dice1d3=3 (3)

    1 松本副隊長に見せたら「あ、これ字が下手なだけだ」と言ったので解読を頼むことにしていたのですが

    2 私が子孫に受け継いだ暗号を松本副隊長達にも教えたのが幸いしました

    3 それにしても一体どのような内容が書かれていたのやら

    ……そうですか。詳しい事情は分かりませんが話は分かりました

    dice1d3=3 (3)

    1 松本副隊長の言葉なら信用しましょう

    2 浮竹隊長は、なんと?

    3 ……死体は

  • 56平子隊長大好き24/08/02(金) 09:59:47

    今の私では、読んでも理解できなかったのかもしれません

    dice1d2=2 (2)

    1 読んでみても今の私には気づけなかった

    2 敢えて読まない選択肢を取りましたが、託したのが松本副隊長で良かった


    もしもそれが本当だとすると、死体は…dice1d3=2 (2)

    1 「持ち帰った」のですよね?

    2 あまりにも精巧な偽物だった、のですよね

    3 あまり、こんなことを言ってせっかくの希望を打ち砕くのはいけないことだとは思うのですが

  • 57平子隊長大好き24/08/02(金) 10:04:09

    京楽隊長、教えてくれてありがとうございます

    先程の話もそうですが、色々と詳しく話したいのは山々

    しかし勤務中なのでまた私は見回りに戻らなくてはなりません

    どうやらdice1d2=2 (2)

    1 人混みも多くなってきたようですし

    2 少し離れた辺りから伊勢副隊長の霊圧も感じるのでサボりも終了みたいですし

    どちらにせよこの話はここで一旦打ち切りということですね

    しかし今夜はそちらの予定が立て込んでいるとのことなので…dice1d3=3 (3)

    1 ご不快でしょうが文通を

    2 また後日、予定を立ててお会いしましょう

    3 まずは松本副隊長に詳しい話をお聞きすることにします

    それでは京楽隊長、dice1d3=1 (1)

    1 お互いお仕事頑張りましょう

    2 話してくれてありがとうございました

    3 お礼に一つだけ、先程の話で訂正しておきたいことが

  • 58平子隊長大好き24/08/02(金) 10:10:38

    というわけで京楽隊長とお別れして仕事に戻ることにしました

    まだまだ話し足りないことや聞き足りないことが山のようにあったのですが流石に伊勢副隊長の目の前で話せる内容でもないので致し方ありませんね

    最初京楽隊長がこの往来の中で浦原隊長の名を出してきた時は

    dice1d3=3 (3) と思いましたがまさかここで子孫の名が出てくるとは

    1 やっぱり私京楽隊長と浮竹隊長とは協力関係を待てそうにありません

    2 正気か貴方

    3 これは藍染副隊長の変装なのでは?

    それにしても生きているかもしれない、という話ですか

    方法は…dice1d2=1 (1)

    1 なんとなく、想像できます

    2 …どうしたのでしょう

    もし事実だとすれば死体も、精巧なものだということ

    dice1d3=2 (2)

    1 そのようなものを作り出せるのは、浦原隊長しかいない

    2 どうやってそんなものを用意したのか

    3 「なぜ?」

    ……私一人が考えても無駄なことかもしれません

    もしかしたら生きているかもしれない。死んでいるかもしれない

    けれどdice1d3=2 (2)

    1 生きているのだとしたら

    2 この話を聞いた上でも、例え死体が偽物だったとしても、嫌な予感がしてしまう

    3 「なぜ」と思ってしまう

  • 59平子隊長大好き24/08/02(金) 10:20:04

    京楽隊長が唐突に話し始めた時は変装か?と疑いましたが…dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長じゃありませんね

    2 あれで藍染副隊長が変装していたのだとしたらもう私は誰も信用できませんよ

    3 それを気にするほど疲れていたのでしょうか

    方法は、なんとなく、想像できるのです

    dice1d3=1 (1)

    1 私だって同じ方法は取れるでしょう

    2 けれどそれには協力者が必要だった

    3 …でも、それをどうして私達にも隠していたのかと疑問は消えませんが

    死体も、偽物だというのなら、どうやって用意したのか

    dice1d3=1 (1)

    1 もし「生き延びた」事実があるなら、持ち帰られた死体は確かに偽物だったということになる

    2 私は遺体を見ていないから分からない

    3 だって彼らはdice1d3=3 (3) (1 浮竹隊長 2 ルキアさん 3 他の隊士)の目の前で命を引き取ったと報告されたのです

    しかも嫌な予感がする

    生きているかもしれないという話を聞いた上でも、死体が偽物だったかもしれないという可能性を考えた上でも

    それでも、dice1d3=1 (1)

    1 彼らはもう死んでいるような気がしてならない

    2 どうして?

    3 ……仕事に戻りましょう

  • 60平子隊長大好き24/08/02(金) 10:25:07

    彼らはもう死んでいるという気がしてならない

    dice1d3=2 (2)

    1 あの日あの時確実に命を落としたと思う

    2 例えあの時点では生き延びたとしても

    3 生きていたらとは思うけれど

    ……考え込むのはやめておきましょう

    まだまだ今日は始まったばかり。辛気臭い顔などしていては他の方達に心配をおかけしてしまいます

    巡回も終わったことですし瀞霊廷の見回り終わり!次の仕事に向かうとしましょう!

    ええと次のお仕事はdice1d4=3 (3) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 61平子隊長大好き24/08/02(金) 10:25:57

    さあ虚退治です!頑張りましょう!

    dice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 誰かと遭遇しました

    3 何かありました

  • 62平子隊長大好き24/08/02(金) 10:26:23

    おや、あれは…>>65まで⚓️?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:06

    雨竜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:27:33

    浦原

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:00

    平子

  • 66平子隊長大好き24/08/02(金) 20:13:37

    dice1d3=1 (1)

  • 67平子隊長大好き24/08/02(金) 20:16:06

    あれは……dice1d3=1 (1)

    1 ……彼の、お孫さん

    2 滅却師の子供

    3 子供ですね


    それが、dice1d3=2 (2)

    1 虚にdice1d2=1 (1) (1 襲われそうになっている 2 攻撃を?)

    2 道に迷っているようですけど

    3 体調が悪いのかしゃがみ込んでいる

  • 68平子隊長大好き24/08/02(金) 20:19:22

    どうやら道に迷っているようですが…あんな小さな子供が一人で一体何をしているのか

    親は?保護者は?虚に襲われたりなんてしたらどうするんです

    dice1d2=1 (1)

    1 まあ先程斬り終えたばかりですが

    2 まだ虚と戦ってもいないのに

    ううん、滅却師の…しかも彼のお孫さんともなると接触に悩むのですが一体どうしたものか

    いやしかしこんな子供を一人にしておくというのも

    dice1d2=2 (2)

    1 ええい偽装工作は済ませておいて話しかけましょう

    2 しばらく様子を見てみましょうか

  • 69平子隊長大好き24/08/02(金) 20:21:03

    うん、しばらく様子を見てみましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 もし不審者扱いされても周りに私は見えないので彼がおかしな子扱いされそうですし

    2 何かあったら助けられますし

    3 念のため一般人風に見た目を誤魔化しておいてと


    様子を見ていると、少年は…>>72まで⚓️

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:55

    近くの公衆電話までの道を知らないがこちらに聞いてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:43:55

    転んで膝を擦りむく

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:18:42

    頭上に鉄柱が落下

  • 73平子隊長大好き24/08/03(土) 08:00:17

    dice1d3=1 (1)

  • 74平子隊長大好き24/08/03(土) 08:02:37

    ……おや、どうしました

    「近くに公衆電話はないか」と?

    dice1d3=2 (2)

    1 携帯なら持っていますが…

    2 知っていますけど…案内しましょうか?dice1d2=1 (1) (1 では歩きましょうか 2 いえいえ、ちょうど私もそちらの方向に用があるので)

    3 ごめんなさい。分かりません

  • 75平子隊長大好き24/08/03(土) 08:07:52

    近くに公衆電話はないか、と?

    ええ、知っていますけど…良かったら一緒にそこまで歩きますか?

    では行きましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 お礼は結構ですよ、私も用があっただけなので

    2 謝らないでください。困った時はちゃんと周りの人に助けを求めるのが一番ですよ

    3 おや、耳飾りを褒めてくれるとは嬉しい

    ところで貴方、こんなところでお一人ですか?

    子供一人だと少し危ないですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 なんと、dice1d3=2 (2) (1 おじいさん 2 お父上 3 お母上)と出かけて迷子になってしまったと

    2 ……い、家出?!?!それはまた…

    3 人探し…ですか

  • 76平子隊長大好き24/08/03(土) 08:15:09

    おや、耳飾りを褒めてくれるとは嬉しい

    そうでしょうそうでしょうこの耳飾りはお気に入りなんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 しまった。つい付けてきてしまった

    2 最近は忘れないように付けている時間のほうが長くなってしまいました

    この耳飾りはdice1d3=1 (1)

    1 私のかわいい弟妹達からプレゼントされたものでして

    2 私の一番のお気に入りなんです

    3 特別製なんですよ

    それで…そうですか、家出…家出ですか

    dice1d3=2 (2)

    1 でも、帰らないとdice1d2=2 (2) (1 おじいちゃん 2 お母さん)に心配をかけてしまうから帰ることにしたと

    2 いやあ、「よくない」とは言えませんよ。耐えきれなくなってしまったから飛び出したんでしょう?

    3 詳しく話をお聞きしても?

  • 77平子隊長大好き24/08/03(土) 08:23:05

    この耳飾りは私の弟妹達からプレゼントされたものでして!

    ふふふ、実はこれね、女性ものなんですよ

    でもそれに気づかずに買っちゃったらしくて。でも嬉しくてずっと付けているんです

    褒めてくれてありがとうございます。とてもとても大事な…大好きな耳飾りだからそう言ってもらえてとても嬉しいですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 年季が入っているのはまあ確かにそうですね。元々中古でしたし

    2 あ、鈴は鳴らそうと思えば鳴らせますよ。ほらちりんちりん

    3 どこで売っているのか?ううん、どこだったかな…

    それで…そうですね。家出をしたことをひとえに「悪いこと」とは私は言えませんよ

    確かに子供がこんなところを一人で出歩いているのは危ないけれど…詳しい話も聞いていませんし、赤の他人である私がどうこう言えるような話でもありませんし

    それに、耐えきれなくなってしまったから外に出たのでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1 良かったら話、聞きましょうか?

    2 心配しないで、と言う為に電話もしに行くんでしょう?

    3 うん、大きくなったら一人暮らしするのもいいかもしれませんね。その分大変でしょうが応援しますよ

  • 78平子隊長大好き24/08/03(土) 08:28:07

    心配しないでほしいと電話もしに行くんでしょう?

    …その後はどうするおつもりですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 だめだめだめ公園で一晩過ごすなんて危ないですよ!

    2 ……「考えていなかった」と

    3 気が済むまで一人で過ごして、家に帰ると

    なるほどなるほど、dice1d3=3 (3)

    1 …私でよければ、愚痴聞きましょうか?

    2 ところであなた、電話代と交通費はちゃんと持ってますか?

    3 …ところで電話番号、ちゃんと覚えてますか?dice1d2=2 (2) (1 えっ何それ的な顔された  2 よかった。覚えているんですね)

  • 79平子隊長大好き24/08/03(土) 08:31:06

    ところで電話番号は…ああ良かった、ちゃんと覚えているんですね

    でもだめだめだめ!子供が一人で公園で一晩過ごすなんていけません!

    いえ子供でなくてもこの辺りは危ないからいけません!

    dice1d3=1 (1)

    1 ンンーッ子供特有の「できるもん」が起きてる!

    2 ど、どうして危ないかと聞かれても…あれとかそれとか色々ねえ

    3 えっ私?!私もいつのまにか一緒な前提なんですか?!


    公衆電話まではdice1d3=1 (1)

    1 何事もなくたどり着いた

    2 何かあった

    3 何か話した

  • 80平子隊長大好き24/08/03(土) 08:35:42

    どうしてこう子供って…こうも謎の自信たっぷりに「できるもん」しちゃうんでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1 私の子供もこうだったなあ

    2 ああ、dice1d3=3 (3) (1 松本副隊長 2 市丸副隊長 3 ギンくん乱菊さん)もこうだった

    3 いや血筋か?血筋なんですかもしかしてこれは

    まあ公衆電話までは何事もなく辿り着きましたがdice1d2=2 (2)

    1 だめだ帰るつもりがないぞこの子

    2 説得はdice1d2=2 (2) (1 なんとかできました 2 できませんでしたね)

    ……ああ、電話終わりました?どうでした?

    dice1d3=1 (1)

    1 ものすげえ頬膨らませてますが

    2 泣きそうな顔になっていらっしゃる

    3 「電話番号を間違えて覚えていた」?!

  • 81平子隊長大好き24/08/03(土) 08:36:59

    ど、どうしましたdice1d2=2 (2)

    1 少年

    2 雨竜くん

    そんなに怒ったような顔をして…>>84まで⚓️?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:51:44

    祖父について悪く言われた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:16

    親切にしてくれる相手でも知らない人に個人情報(名前)を漏らすんじゃないと父親からキツく叱られた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:18

    電話したら父親なら今はいないと言われた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:35

    今そっちの現世の平均気温どうなってる?石田平気?

  • 86平子隊長大好き24/08/03(土) 12:54:30

    dice1d3=1 (1)

  • 87平子隊長大好き24/08/03(土) 12:56:19

    >>85

    そうですね、瀞霊廷も流魂街も真夏日が続いていますが現世はdice1d3=1 (1)

    1 思ったより涼しい

    2 長居はちょっと…一晩は…

    3 救急車という名前でしたか?その車の音が鳴り止まないくらいには暑いです

  • 88平子隊長大好き24/08/03(土) 12:59:09

    まあ現世は思ったよりも涼しい

    なので私もこうして少年をしばらく様子見することができたのですがそれはそれこれはこれ


    なるほど、おじいちゃんのことを悪く言われてしまったと

    dice1d3=1 (1)

    1 おじいさんのこと好きなんですね

    2 でもガチャ切り?はよくありませんよ

    3 ……家出しなくても、おじいちゃんのところに逃げることはできないんでしょうか?

  • 89平子隊長大好き24/08/03(土) 13:03:49

    おじいさんのこと好きなんですね

    dice1d3=3 (3)

    1 わあ顔色が変わった。なんとキラキラした瞳

    2 お母さんのことも好きですか、そうですか

    3 自慢のおじいちゃんですか、それはきっとおじいちゃんが聞いたら喜びそうですね

    ……あの、赤の他人の私がこんなことを聞く…?話すのもなんですが

    dice1d3=1 (1)

    1 おじいさんに心配をかけないように帰った方がよろしいのでは?

    2 今って確か夏休みでしょう?お友達の家にお泊まりしたりはできないんですか

    3 「お父さん」さんと、仲悪いんですか?

  • 90平子隊長大好き24/08/03(土) 13:06:00

    ……あの、今日会ったばかりの私がこんなことを言うのもなんだと思うのですが…おじいちゃんのことはお好きなんでしょう?

    なら、おじいちゃんに心配をかけないようにお家に帰るとか…もし離れて暮らしているならおじいちゃんの家に家出するとかじゃダメだったんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 ……今はいない?

    2 「おじいちゃん」と一緒にいることを制限されていると

    3 …………死んだ?

  • 91平子隊長大好き24/08/03(土) 13:09:37

    なるほど、お家の方からおじいちゃんさんと一緒にいるのを制限されていると

    それはdice1d3=2 (2)

    1 家の方の気持ちも分からなくはありませんがしかしでもなあ

    2 家族同士で一緒に過ごす時間すら制限されるのは酷いですね

    3 大好きなおじいちゃんと一緒にいられないのは辛いでしょうよ

    ところでおじいちゃんは一緒に住んでいらっしゃるんですか?それとも別居ですか?

    dice1d2=2 (2)

    1 なるほど、会うには帰るしかないと

    2 ではおじいちゃんのお家まで行きましょう

  • 92平子隊長大好き24/08/03(土) 13:16:18

    ではおじいちゃんのお家まで行きましょう!

    今日は比較的涼しいですが、先ほども話した通りこの辺りは危ないんですよ

    そうじゃなくてもね、まだまだ貴方のような年頃の子が外を一人で出歩くのは危険です

    急に雨が降ってきたら風邪をひいてしまう。冷え込み続けても風邪をひいてしまう

    夜になってわる〜〜い人とばったり出くわさないとも限りません

    ね、怖いでしょう?お家の人から会うのを制限されているとしても、今はそんなの知らなーい!って会いに行っちゃいましょうよ

    dice1d3=2 (2)

    1 おじいちゃんもね、ご家族の方もね、その方がまだ安心してくれると思いますよ

    2 それともあなたのおじいちゃんさんはつらくて家出してきた貴方を大嫌いなお家に送り返すような人ですか?

    3 ……あのね雨竜くん。流石に私貴方のおじいちゃんさんのお家まで分からないですよ?

    私も…dice1d2=2 (2)

    1 本当はずっと気が済むまで付き添ってあげたいけど、ずっとここには居られないから

    2 できればこんなところなんかより安全でもっと涼しい場所で過ごしてほしいなって思います

    ね、どうでしょう?

    dice1d2=2 (2)

    1 …行きますか?

    2 おじいちゃんに電話ですか?では待ちましょう

  • 93平子隊長大好き24/08/03(土) 13:19:06

    はいはい、電話終わりましたか?

    dice1d3=3 (3)

    1 迎えにきてくれるんですね、それは良かった!

    2 ほうら、快く受け入れると言ってくれたでしょう

    3 えっdice1d2=1 (1) (1 電話代がない? 2 電話番号が分からない?)

  • 94平子隊長大好き24/08/03(土) 13:21:53

    えっ電話代がない?!も、もしかしてこの真夏に…いやいくら涼しくてもほぼ無一文で家出を?!

    大丈夫なのかこの子…私が来なかったら熱中症で倒れていたのでは

    dice1d2=1 (1)

    1仕方ありませんねえ…こんなこともあろうかと(現世の)お金を持っていてよかったです

    2 お家…分かります?dice1d2=1 (1) (1 分かりますか 2 分かりませんかあ…)

  • 95平子隊長大好き24/08/03(土) 13:26:57

    はいはい、私小銭持ってますからこれで電話してくださいね

    dice1d2=1 (1)

    1 返さなくていいです

    2 今度からは気をつけるように

    それと電話してる間に飲み物買ってきます。何がいいですか?

    dice1d2=2 (2)

    1 子供が遠慮しない。お茶買ってきます

    2 はいはい買ってきますね


    ……電話、終わりました?

    dice1d3=1 (1)

    1 出なかった、と

    2 dice1d2=1 (1) (1 よかったですね 2 …駄目そうでしたか)

    3 迎えにきてくれるんですか?よかったじゃありませんか

  • 96平子隊長大好き24/08/03(土) 13:31:44

    おじいちゃんさん、電話に出なかったんですか?

    …dice1d3=1 (1)

    1 それは…心配ですね

    2 お家の電話にかけたんでしたよね?留守なんでしょうか

    3 ……取り込み中なんでしょうか?

    これからどうします?

    dice1d2=2 (2)

    1 おじいちゃんの家に行きますか

    2 もう一度そこのベンチで休憩してからかけ直すと

    そうですか、では…dice1d2=2 (2)

    1 それくらいなら私もまだいられますね

    2 一人でちゃんとできますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:35:42

    まさかこれ宗弦の死んだ日じゃなかろうな
    虚5体と戦った末の

  • 98平子隊長大好き24/08/03(土) 13:36:53

    一人でちゃんとベンチでお休みして、その後おじいちゃんに電話できますか?

    ……ごめんなさい。本当ならdice1d2=2 (2)

    1 子供を一人にするなんて良くないんでしょうけど

    2 電話するまで付き添っていてあげたいんですけど

    私ね、実はこれから行かないといけないところがあるんです

    その代わりに一応電話代とそこの自販機…?で買った飲み物は渡しておくので許してください

    dice1d3=3 (3)

    1 こう見えて社会人なんですよ私

    2 それと、見るからに怪しそうな人を見かけたらすぐ逃げるように。話しかけられてもスルーですよ

    3 …もしも断られたり、また出なかったらと考えると怖いと

  • 99平子隊長大好き24/08/03(土) 13:38:43

    >>97

    ちょっとお待ちをどういうことですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 いや分かりましたなんとなく分かりました勘で分かりました十二番隊関連ですね?嫌な予感がします

    2 この目の前の子「おじいちゃん大好き!」って言ってるんですけど?

    3 お守り渡すかあ

  • 100平子隊長大好き24/08/03(土) 13:40:45

    もしも断られたり、また出なかったら嫌だと?

    貴方の口振りだとおじいちゃんはかわいいお孫さんにそんなことするようなおじいちゃんには見えませんが____ううん、それもまた…そうですね

    dice1d2=1 (1)

    1 じゃあ一緒に行きましょう!お家!

    2 じゃあおまじないをしてあげましょうか?

  • 101平子隊長大好き24/08/03(土) 13:43:35

    じゃあ…そうですね、行きましょう!お家!

    私も一緒に行きますよ、もしも貴方が嫌なら嫌でここで待ちましょう

    まあこれから行かないといけないところがあるのは勿論そうですがここではいさよならというわけにも

    dice1d3=2 (2)

    1 では付き添いましょう

    2 悩んでいる…悩んでいるぞ…

    3 ではいってらっしゃい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:44

    知り合ったばかりの人にお付き添いされるのはよくない……滅却師だしね……

  • 103平子隊長大好き24/08/03(土) 13:47:17

    流石に悩みますよね、分かりますよ

    私完全に赤の他人ですからね…知らない人にホイホイ自分や身内の家を知らせるなんて良くない…

    dice1d3=3 (3)

    1 えっそっちより忙しいのに申し訳ないから??????いい子ですね

    2 自分の身分を証明するものがあればよかったんですが残念ながら今持ち合わせてなくて申し訳ない

    3 いいですか「おいしいおかしあるよ」とか「家族が呼んでるよ」と言われてもついていっちゃ駄目ですよ

    …どうします?

    dice1d2=1 (1)

    1 ……途中までなら大丈夫、と?

    2 分かりました。では待ってますね

  • 104平子隊長大好き24/08/03(土) 13:49:20

    >>102

    拝啓平子隊長

    私は目の前の少年が心配になってきました

    なんで「途中までなら大丈夫」なのですか

    なにが「途中までなら大丈夫」なのですか

    dice1d3=1 (1)

    1 疑えーーッ!!!!

    2 何も大丈夫じゃ ない

    3 お父さんお母さん苦労してるなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:19

    >>99

    雨竜が家出を強行するほどに本日は竜弦の言葉がきつかったのかなと思ったら、もしや今日が宗弦と竜弦打ち合わせ済みの上(もし本当に偶発的に雨竜の行動範囲内で宗弦が苦戦するような虚が出たらどれだけ折り合い悪かろうと本来竜弦だって遠くから狙撃して援護する筈)で「宗弦が死ぬ日」だったのかなと

    もちろん宗弦も竜弦も死神の監視やその死神らが買収されてて滅却師の魂魄をどうこうしている他いろいろ知ってる上での、現世の石田家の滅却師は絶滅したよ!作戦とかかなーといういやーな想像が……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:11

    (まあ小学生でも修行中の滅却師なら一般人にゃ物理で負けるとは思わなさそう)

  • 107平子隊長大好き24/08/03(土) 13:55:50

    おお平子隊長 親愛なる平子隊長

    私は目の前の少年が心配になってきました

    dice1d2=2 (2)

    1 いえ出会ったばかりの頃から少し心配でしたが

    2 この子初対面の相手に対してぺらぺらと話し過ぎでは

    疑えーーッ!!!!いえいいんですよ、大人を頼るのはいいんですよ

    でも初対面の!赤の!他人を!もう少し!疑いなさい!

    途中までなら大丈夫じゃないんですよ!

    良くないと思うんですよそういうの!

    本人には言わないけども!!!!!!!!!言った方がいいんですかねこれ?!

    dice1d2=1 (1)

    1 あのね、私個人はそういうの悪用するつもりはこれっぽっちもないけどもう少し…もう少し他人を疑いましょうね

    2 言えねえ…この澄んだ瞳に対して何も言えねえ…

    じゃあ行きましょうか…いえなんでもありませんよちょっと喉が渇いてまして

    dice1d2=1 (1)

    1 こっそりお守りポケットに入れておこう

    2 心配してくれてありがとうございます


    おじいちゃんさんの家まではdice1d2=2 (2)

    1 何事もなくついた

    2 何かあった

  • 108平子隊長大好き24/08/03(土) 13:58:03

    >>105

    dice1d3=2 (2)

    1 起きてたまるかそんなこと

    2 人の心

    3 殺すな!死ぬな!命をなんだと思ってるんですか!

  • 109平子隊長大好き24/08/03(土) 14:00:25

    >>106

    そういえばこの子霊絡見えないんでしょうか

    dice1d3=2 (2)

    1 見えてないっぽいですね

    2 まあどちらにせよ今はごくごく普通の一般人見えるでしょうけど

    3 dice1d2=1 (1) (1 見えているのか 2 見ていないのか)

  • 110平子隊長大好き24/08/03(土) 14:01:20

    おじいちゃんさんの家に着くまでの間に何があった?>>113まで⚓️

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:59:10

    この子と会ってから周囲に整の霊を見てない事に気づいた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:06

    散歩中の宗弦と出会う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:43

    巨大な虚が数体「おじいちゃん」の家の方向に向かっていくのを二人で目撃する

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:39

    そういえば外見は顔や体格もガッツリ変えてるの?

  • 115平子隊長大好き24/08/04(日) 00:45:29

    dice1d3=2 (2)

  • 116平子隊長大好き24/08/04(日) 00:47:34

    >>114

    外見はdice1d3=2 (2)

    1 まあ私を知っている相手なら「私」だとすぐに気づくのでは

    2 念の為髪色を他の色にしましたよ。dice1d2=1 (1) (1 金 2茶髪)です

    3 いやまあそんな背を高く見えるようにしたとか色々変えたとかそんないや

  • 117平子隊長大好き24/08/04(日) 00:50:30

    念の為髪色を金色にしました!

    dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長の髪はもっと綺麗ですけどね

    2 浦原隊長みたいな色ですね

    3 ああ思い出す…松本副隊長が昔私と市丸隊長に鬘を被せて色々なヘアアレンジを楽しんでいた頃を

    そんなことはさておき……dice1d3=2 (2)

    1 少年が駆け寄ってこちらを見ていない間に去りましょう

    2 あー目が合った。あー忘れてほしい

    3 ……老けましたね…

  • 118平子隊長大好き24/08/04(日) 00:54:06

    浦原隊長みたいな髪色ですね

    なんだか少しdice1d3=2 (2)

    1 気分が上がります

    2 申し訳ない気持ちになります

    3 嫌な予感がする

    それにしても…ああ目が合った

    忘れてほしいのに忘れてもらえていないようで残念です

    dice1d3=3 (3)

    1 抜き足差し足忍び足…このまま帰る…!

    2 そしておじいちゃんに駆け寄った後私の方を振り向かなくていいんですよ少年よ

    3 dice1d2=2 (2) (1 初対面!初対面です!私達は! 2 …知人扱いってことですね。わかりました合わせましょう)

  • 119平子隊長大好き24/08/04(日) 00:58:11

    おや、dice1d3=1 (1)

    1 石田さん

    2 宗弦さん

    3 dice1d2=1 (1) (1 石田 2 宗弦)くん

    こんにちは!dice1d2=1 (1)

    1 ……もしかしてこの子、あなたのお孫さんですか?

    2 やっぱり貴方のお孫さんでしたか


    少年は…dice1d2=2 (2)

    1 知り合いなのかと私と彼をひっきりなしに見ていますね

    2 疲れたのか安心したのかその両方なのか、眠ってしまったようです

  • 120平子隊長大好き24/08/04(日) 01:02:48

    まさか貴方のお孫さんだったとは思いませんでしたよ、石田さん

    お孫さんから電話がかかってきていたことにはお気づきでしたか?dice1d3=3 (3)

    1 気づかなかったと

    2 出なかったなんて酷いですよ

    3 …なるほど、立て込んでいたんですね

    お孫さん、家出してきたようですよ

    お家で随分と嫌な思いをしたようで…dice1d2=1 (1)

    1 公園にいる!なんて言うものだから貴方の家で預かってもらおうかと

    2 今日はお家に帰りたくないようなので、そのままお願いしてもらってもよろしいですか?

    どうやら疲れたのか、貴方と会えて安心したのか眠ってしまったようですし…dice1d3=3 (3)

    1 こんなかわいいお孫さんに慕われて幸せ者じゃありませんか。長生きしてくださいね

    2 私はこれから仕事ですのでこれで失礼します

    3 ……偶然会いましたよ。本当にたまたまです

  • 121平子隊長大好き24/08/04(日) 01:11:06

    公園にいる!だなんて言うものだから…

    あの辺りはdice1d3=3 (3)

    1 虚や厄介な浮遊霊が発生しやすい

    2 くろ〜い人達がよーくいるので会わずに済んで良かったですね

    3 というより、一人でお出かけなんてまだ早いでしょう。付き添っておあげなさいよ

    だから今日だけでもいいので、この子のことはお任せしましたよ

    流石に公園でひとりぼっちはアレですし、このまま無理矢理お家に帰らせても…dice1d3=1 (1)

    1 それと記憶処理もお任せします。私と会ったことは忘れさせてくださいね

    2 はい、お任せしましたよ

    3 そちらの家庭事情に首を突っ込むつもりはありませんが、泣きそうでしたよ。この少年

    ……いえ、会ったのは偶然です

    本当にたまたまですよ、信じられないかもしれませんが

    dice1d3=2 (2)

    1 ……この子に出会って間もない人にそう簡単に自分のことをペラペラ教えちゃいけませんよと言っておいてくれます?

    2 dice1d2=2 (2) (1 信じてもらえますか 2 信じてもらえませんか)

    3 ……はい、何か?

  • 122平子隊長大好き24/08/04(日) 01:14:00

    信じてもらえませんか、参りました…

    まあ私が話すと大体信じてもらえないのはいつものことなのでまあ別に構いませんが…

    とにかく、この子が目を覚ます前に私は帰りますね

    記憶処理はよろしくお願いします。今日私とこの子は会わなかったということで

    dice1d3=3 (3)

    1 どうかお孫さんを悲しませないように後百年は長生きするように

    2 ……何か企んでいるみたいですけど、お勧めはしませんよ

    3 どうしましたか、何か話でも

  • 123平子隊長大好き24/08/04(日) 01:14:34

    …どうしましたか、何か話でも?

    >>126まで⚓️…ですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:41:04

    どうか奴らを油断させる為にも自分のことは見捨ててくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:12:42

    あの日現世へ連れ出してくれたことへの感謝を伝えようと思って

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:54:22

    昔よりも随分と優しい目をするようになったと揶揄う

  • 127平子隊長大好き24/08/04(日) 07:29:04

    dice1d3=3 (3)

  • 128平子隊長大好き24/08/04(日) 07:30:29

    …dice1d3=3 (3)

    1 そっくりそのままお返しします

    2 …それはきっと、dice1d20 (1 良いこと 2 忠告)なのでしょうね

    3 うるせえですよ

  • 129平子隊長大好き24/08/04(日) 07:33:31

    うるせーですよ、石田さん

    それじゃあ今度こそ本当の本当に帰ります

    dice1d2=2 (2)

    1 監視用の虫が飛んでくる音も聞こえてきましたし

    2 任務に遅れたら大変

    それでは石田さん、さようなら

    dice1d3=3 (3)

    1 お孫さん悲しませちゃあいけませんよ

    2 お互い頑張りましょうね

    3 もう二度と会わずに済むことを願っていますよ

  • 130平子隊長大好き24/08/04(日) 07:36:55

    さあて次の任務へ急ぎますよ!遅刻したら大変です!

    まあ流石に家出少年を放っておくわけにもいかないのでこれは仕方ないっちゃ仕方ないとも思うのですがそれとこれとは別ですからね

    dice1d3=2 (2)

    1 現世は涼しいので尸魂界でのお仕事は勘弁願いたいものですが

    2 ああそうだ見た目戻しておかないと

    3 全く最近の若者は老人を揶揄うことが大好きなんだから

    それでは次はdice1d3=2 (2) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 131平子隊長大好き24/08/04(日) 07:39:07

    そうそう、虚退治の任務の後は魂魄の保護!

    …また誰かと遭遇なんてことが起こらないといいのですが…まあ心配するより前に見た目を元に戻しておくとしましょう

    >>134まで⚓️さんと魂魄の保護頑張りますよ!

    dice1d2=2 (2)

    1 今日は後もう一つ任務があるのでちゃちゃっと終わらせないと

    2 これが終わったらどうしましょう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:09

    雛森

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:08

    藍染

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:35

    自分を慕うモブ隊士

  • 135平子隊長大好き24/08/04(日) 17:56:45

    dice1d3=2 (2)

  • 136平子隊長大好き24/08/04(日) 17:57:22

    はい!藍染副隊長と一緒に魂魄の保護任務頑張りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 137平子隊長大好き24/08/04(日) 17:57:45

    任務中に何があった?>>140まで⚓️

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:39

    どちらがより多く魂葬をしたか賭けないか誘われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:38

    任務中に血反吐を吐く

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:52

    帰ろうとする前にとても寂しそうな顔で黒腔の向こうへと投げ飛ばされる

  • 141平子隊長大好き24/08/05(月) 03:11:47

    dice1d3=2 (2)

  • 142平子隊長大好き24/08/05(月) 03:14:49

    そう、それは藍染副隊長と共に整達を尸魂界へ送っていた時のこと

    私はdice1d3=1 (1) 口から血が溢れ出たことに気づきました

    1 たまたま藍染副隊長から距離を置いた場所で

    2 藍染副隊長の目の前で

    3 まだあの世に行くのは嫌だ!と逃げ惑う浮遊霊を二人で追いかけている最中

  • 143平子隊長大好き24/08/05(月) 03:17:25

    ごぼり、血が口からこぼれ出る

    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 気づいたのかdice1d2=1 (1) (1 話かけてきました 2 こちらに近づいてきて)

    2 どうやら気づいていない様子


    いや、それよりもdice1d3=2 (2)

    1 血が止まらない。頭がくらくらする

    2 原因を考えなければ

    3 ……平常心、平常心

  • 144平子隊長大好き24/08/05(月) 03:20:01

    原因を考えましょう

    原因は…dice1d3=2 (2)

    1 思いつかない

    2 …先程虚との戦闘中に刺されたから?

    3 ……ああ、少しずつ。想定よりも早く少しずつ身体が脆くなっている証拠なのかもしれない


    藍染副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 なんだか本当に心配しているようで

    2 口先だけは心配するそぶりでも何を考えてるかはさっぱり分からず

  • 145平子隊長大好き24/08/05(月) 03:25:13

    ……大丈夫、ですよ。大丈夫、大丈夫です

    先程虚との戦闘任務がありまして、ザクーッと刺された腹の傷が今になって返ってきたのでしょう

    こんなのはほら回道を使えばチョチョイのdice1d3=3 (3)

    1 ゴッフゲッフゴフ

    2 チョイチョイ。ほーら治りました

    3 あ、手拭いありがとうございます

    …そちらは送り終えましたか?dice1d2=1 (1)

    1 まだですか、今日は数が多いですね

    2 お互い終わりましたか。それは何より

    はあ、いきなり吐くものだから死覇装が血で汚れてしまいました

    黒だから目立たないとはいえ好き好んで汚したくもないのですが…

    dice1d3=1 (1)

    1 仕事が終われば洗濯に出すしかありませんね

    2 藍染副隊長、血が出てますよ

    3 どうしました

  • 146平子隊長大好き24/08/05(月) 03:30:19

    あ、手拭いありがとうございます

    それではもう少しだけ頑張るといたしましょう

    死覇装は…帰ったらクリーニングに出すしかありませんね

    手拭いも綺麗にしてお礼と一緒にお返ししますね

    dice1d3=1 (1)

    1 お礼は結構?そんなわけにはいきません

    2 いえこれはちゃんとしたところで綺麗にしてもらわないと血が落ちませんので

    3 傷?傷は…dice1d2=2 (2) (1 治しましたよ。ほら 2 仕事が終わってからにします)


    任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 147平子隊長大好き24/08/05(月) 03:31:06

    何があった?>>150まで⚓️

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:12:34

    今貸している本の感想について話を振られる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:12:03

    隙だらけだと言われながら背中をさすられる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:52:45

    追加で他の任務もやるようにと連絡が入る

  • 151平子隊長大好き24/08/05(月) 16:33:44

    dice1d3=2 (2)

  • 152平子隊長大好き24/08/05(月) 16:39:31

    「隙だらけ」ですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 …それは、今の貴方も同じなのではないかと思ってしまいますが

    2 ええ、そうですね。確かにそう。隙だらけ

    3 忠告ですか、感想ですか

    でも、dice1d3=3 (3)

    1 心配はしてくれてたんですね、ありがとうございます

    2 それならどうか貴方も気をつけてくださいね

    3 私だって隠すのは得意なんですよ

  • 153平子隊長大好き24/08/05(月) 16:48:18

    それは___忠告ですか?感想ですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 忠告なら、もちろん気をつけます

    2 感想ですか?

    3 それとも心配ですか?…だとしたら嬉しいですが

    背中、さすってくれてありがとうございます。もう大丈夫です

    例えどれにしても、でもね、私だって隠すのは得意なんですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 じーっと私のこと見てください。霊絡は何色に見えます?

    2 dice1d2=2 (2) (1 「知ってる」ですか? 2 そうは見えません?)

    3 えっあっなんで私が雛森さんと作っている五番隊のアルバムの隠し場所を見つけてるんですか!それまだ作成途中なのに!

  • 154平子隊長大好き24/08/05(月) 16:57:13

    忠告なら勿論気をつけますとも

    でも私だってこう見えて隠すのは得意なんですよ!

    え、そうは見えない?そうですかね

    dice1d3=2 (2)

    1 笑っていても泣いていたり怒っているのがすぐに分かる、と

    2 本当に得意なのに信じてもらえないなんて悲しいです

    3 ……じゃあ、一つ賭けでもしちゃいましょうか?

    あ、そろそろ任務も終わりですね

    今日も平和で、何事もない素敵な一日でした

    さてこれからどうしたものやら、このまま帰って寝るのはなんだか寂しい

    dice1d3=3 (3)

    1 まだ隊舎でお仕事が残ってるんですか?…分かりました。いいですよ、お手伝いします

    2 お借りしている本はちょうど今日読み終えたんですよ。明日以降にお返しします

    3 おや、私を探している方がいたと?誰でしょう

  • 155平子隊長大好き24/08/05(月) 16:57:49

    おや、私に会いたがっている方がいたと?誰でしょう

    >>158まで⚓️さん…ですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:30

    時灘

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:46

    蜂砕

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:14

    総隊長

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:30

    そういえば瀞霊廷通信で何連載してたの?小説?

  • 160平子隊長大好き24/08/06(火) 02:54:26

    dice1d3=1 (1)

  • 161平子隊長大好き24/08/06(火) 02:55:39

    ……時灘様?

    dice1d3=1 (1)

    1 それってほぼ強制的なやつでしょうか

    2 貴方いつのまにあんな人と会ったんですか

    3 えっ大丈夫でした?!何かされませんでした?!

  • 162平子隊長大好き24/08/06(火) 03:04:21

    >>159

    ごめんなさい見落としてました

    瀞霊廷通信…?ああ、ええと確かdice1d2=1 (1)

    1 そうですね。百年ほど昔はしてましたね

    2 最近またお誘いを受けたような受けなかったような


    【よく覚えてないので後でスレ見返します】


    書いていたものはまあフツーでしたよ

    大人気というわけでもなく大不評でもなくそこそこの人気を保ってました

    dice1d3=1 (1)

    1 ごくごくありきたりな平々凡々主人公の平和な日常生活を描いた絵物語

    2 実話を元にした怪談小説

    3 読み切り型のものをよく執筆していたので特に何と言われても

  • 163平子隊長大好き24/08/06(火) 03:14:15

    まあ平子隊長がいた頃までは連載してましたよ

    とはいってもごくごく普通の主人公が平和な日々を謳歌するという何の面白みもないお話でしたが…

    dice1d3=2 (2)

    1 要くんからは「それがいい」と言われましたね

    2 モデルが実はいるのですがまあその話はまた後日

    3 dice1d1500=386 (386) (+1)巻くらいでしたかね


    そんなことよりもそれ、強制ですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 そうでないならお断りしたいのですが

    2 なるほど明日は護衛任務で綱彌代家ですか

    3 dice1d2=1 (1) (1 やった。伝え忘れたことにしておいてください 2 …伝言を頼まれたのなら仕方ありません)

    藍染副隊長、私が言うのもなんですがdice1d3=1 (1)

    1 あまり時灘様とは関わらない方がいいですよ

    2 ……お疲れ様でした。とても疲れたんですね

    3 …いえ、なんでもありません。手拭いありがとうございました

    では任務も終わったことですし帰ることにしましょうか

    dice1d3=3 (3)

    1 ちゃんとお礼するので、いなくならないでくださいね

    2 忠告ありがとうございました。以後気をつけます

    3 お互いお疲れ様でした!また次のお仕事でお会いしましょう!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:15:49

    平隊士って平子と会った頃にはもう五番隊だっけ

  • 165平子隊長大好き24/08/06(火) 03:18:26

    藍染副隊長とお別れしました!

    まあどうやら時灘様が私をお探しのようですが藍染副隊長には伝え忘れたことにしてもらうよう頼んだので今日はフリーです

    dice1d3=3 (3)

    1 さて何をしたものやら

    2 …松本副隊長に会いに行ってみるのもいいかもしれませんね

    3 日番谷隊長の件は実はもう既に謝罪を終わらせてますし…

  • 166平子隊長大好き24/08/06(火) 03:21:00

    >>164

    私が平子隊長に助けてもらった時はdice1d3=2 (2)

    1 五番隊でしたよ

    2 他の隊でした

    3 いやそれが実は私あの頃本当に「平隊士」ですらなくなるところだったので


    そういえばあの頃藍染副隊長とはdice1d2=2 (2)

    1 既に会っていたんですよね

    2 まだ会っていなかったような

  • 167平子隊長大好き24/08/06(火) 03:24:41

    そうそう実は私あの頃他の隊所属だったんですよ

    dice1d13=4 (4) 番隊の平隊士でした

    まあ平子隊長について話を始めると脱線するので先に日番谷隊長について振り返りましょう

    そう、実は私花火図鑑の件だけでなく日番谷隊長への謝罪も既に終わらせていたのです

    狛村隊長にも付き添ってもらいましたよ

    dice1d3=1 (1)

    1 これからよろしくとそれはもう優しく謝罪を受け入れてもらえました

    2 このままフェードアウトして二度と視界にも意識の外にも入らない方が日番谷隊長の為なのでは?!と尻込みする私の背中をdice1d3=2 (2) (1 松本副隊長 2 狛村隊長 3 お二人)に押されました

    3 まあその時も色々あったのですがそれはそれこれはこれ

  • 168平子隊長大好き24/08/06(火) 03:32:27

    そう、日番谷隊長は私の謝罪を優しく受け入れて「これからよろしく」とおっしゃってくださいました

    dice1d3=2 (2)

    1 色々ありましたがこれから仲良くなれれば幸いです

    2 …実のところ、お会いした時のお互いの好感度は私がdice1d100=53 (53) で日番谷隊長はdice1d100=92 (92) ほどだったそうです

    3 日番谷隊長の優しさもそうですが、本当に狛村隊長には多忙ながらも付き添っていただけたことに感謝しかありません。本当に彼のような友を持てて私は幸せ者ですね

    日番谷隊長はそう、なんといえばいいのか…

    dice1d3=1 (1)

    1 ……猿柿副隊長がいれば、喧嘩するほど仲が良いという仲になれたのだろうなあと思いましたね

    2 千年前に彼のような後輩がいたら良かったのに、と思うほどに器も大きく実力も申し分ない方でしたね

    3 いずれその強さと性格故に藍染副隊長に酷い扱いを受けやしないものかと見ていてとても心配になります

  • 169平子隊長大好き24/08/06(火) 03:37:35

    どうやら日番谷隊長は私にとても好感を抱いていたのだと、謝罪の後知りました

    どうやら私は存じ上げなかったのですがdice1d3=2 (2)

    1 平子隊長がまだいた頃に私に助けられたことがあるのだとか

    2 「雛森を助けてくれたんだろう」と、お守りの件で酷く感謝をされていたようで

    3 狛村隊長やら東仙隊長やら他の方達から私の話を聞いていたのだそうです

    ……はい。その話を聞いて私はdice1d3=2 (2)

    1 期待を裏切るような男で申し訳ないと思ったものです

    2 今はどうだろう、とつい聞いてしまいましたね

    3 頭を抱えました

  • 170平子隊長大好き24/08/06(火) 03:49:58

    どうやら日番谷隊長は霊術院に通っていた頃の雛森さんが現世での実習中に虚から襲われた時のことで私に感謝していたのだそうです

    とはいってもたまたま吉良副隊長に渡していたお守りが実習中に効果を発揮するようなことがあった、というだけで私は特に何もしていないのですが

    むしろどちらかというとdice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長達が大変申し訳ございませんでしたと頭を擦り付けたい気持ちでいっぱい

    2 当時の生徒達の実力では到底太刀打ちできないような虚相手に戦おうとした雛森さん達が凄いなと思う

    3 その間ぐーすかぴーすか寝ていた自分が情けないというか

    まあそんなことはさておき日番谷隊長はそれもあってか私に好感を抱いていたそうです

    その話を聞いてつい私は「今はどうでしょうか」と尋ねてしまったのですが、dice1d3=1 (1)

    1 dice1d3=3 (3) (1 上がった 2 下がった 3特に変わらない)ようです

    2 完全無欠じゃない方が親しみがあっていいんじゃないか、と笑ってました

    3 デコピンをされました

    狛村隊長はdice1d3=1 (1)

    1 だから見舞いに来ていたのか、と一人ぼやかれてましたね

    2 それにしても妙な虚だと考え込んでました

    3 松本副隊長と一緒に合同任務の話してましたね

  • 171平子隊長大好き24/08/06(火) 04:11:26

    どうやら日番谷隊長は私があのような醜態を晒しても本当に特に気にしなかったそうです

    私は割と本気でdice1d3=2 (2)

    1 このまま死刑に処してほしいと思ったのに

    2 自分の顔が表情一つ変わらないことに対して尋常でないほどの怒りを感じましたが

    3 どうすれば償えるのかと心底悩んだのです

    ですが日番谷隊長はdice1d3=3 (3)

    1 雛森の方がもっとヤバい。と真顔で話してましたね

    2 私の現在の労働環境の方まで心配してくれました

    3 それより脅迫文の件で疑われていたりしないかとさえ聞いてくれました

    狛村隊長は私と日番谷隊長の会話の外で一人見舞いについて何やら話してましたね

    1 ……こうも親切にされると、罪悪感で胸がはち切れそうになります

    2 その時初めて、目覚めてよかった。と思ってしまいました

    3 死ななくてよかったと、ふと思いました

  • 172平子隊長大好き24/08/06(火) 04:11:47

    >>171

    dice1d3=2 (2)

  • 173平子隊長大好き24/08/06(火) 04:20:58

    その時初めて、「目が覚めてよかった」と思いました

    もしも目覚めなければdice1d2=2 (2)

    1 封じ込めていられたかもしれないのにと、ずっと後悔の念でいっぱいでした

    2 きっとこの二人は悲しんでいた。友人である私と、面識のない私のことを想って

    まあそれは二人には言いません。誰にも言うつもりもdice1d2=2 (2)

    1 ありません

    2 …一人や二人くらいはいるか

    まあそんなこんなで日番谷隊長への謝罪の件は既に終えたのです

    dice1d3=2 (2)

    1 ちなみに財布は見つからなかったみたいですね。残念ながら

    2 まあ松本副隊長がいなくて良かったなあと思ってしまいましたが

    3 これからはなるべく気にせずに接することができれば、と思います

  • 174平子隊長大好き24/08/06(火) 04:27:20

    それと、……そう、そうでしたね

    平子隊長と会った時のことや瀞霊廷通信のモデルの話に関してはまた今度にするとしましょう

    それはそうとどこへいったものやら

    特に誰かと会う予定もなければどこに行かねばならぬという約束もない

    謝罪も終わり、図鑑も渡した

    死覇装と手拭いの洗濯でも行ってもいいですがいやしかし

    dice1d3=1 (1)

    1 そんなこんなでぶらぶらと瀞霊廷を歩いているとdice1d2=2 (2) (1 話しかけられました 2 何かありました)

    2 …dice1d2=2 (2) (1 こっそり現世へ 2 日記の件で松本副隊長に会いに)行きましょうか?

    3 …洗濯屋に行きますか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:28:08

    このレスは削除されています

  • 176平子隊長大好き24/08/06(火) 04:44:29

    >>166

    >>167

    【訂正!訂正です!その頃から既に五番隊です】

    【藍染のところだけ結果はそのままにしてもう一度ダイス振り直します!】

    平子隊長と会った頃には既に五番隊でしたよ

    前にも言ったと思いますが…平子隊長は同じ五番隊の仲間だから、と言って助けてくれたのです

    あの時私は死にそうで、「平隊士」ですらなくなるところでした

    あれはそう、dice1d3=3 (3)

    1 戦いの最中

    2 色々あって、裁判を受けかけていたのです

    3 ……色々とありました。色々とあったのです

  • 177平子隊長大好き24/08/06(火) 04:46:39

    色々とありました

    本当に色々あったのです、あの時は

    でも今は語るつもりはありません

    dice1d3=3 (3)

    1 誰にも話していない、あの日の私と平子隊長だけの思い出なので

    2 今の私には語る資格がない

    3 ただ一つ大事なことはそれから私は平子隊長のことが大好きになったというだけです

  • 178平子隊長大好き24/08/06(火) 04:48:24

    そう、ただ一つ大事なことはそれがきっかけで私は平子隊長に出会い、そして大好きになったということだけ

    決して忘れない。例え忘れたって何度でも好きになると思った

    そんな出会いでした。それだけは確かです


    それはさておき瀞霊廷を歩いている最中に何があった?>>181まで⚓️

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:57:15

    影に違和感を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:41

    犬の五郎が迷子になっているところを発見する

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:38

    怖いくらいに優しい笑顔の時灘が縄片手に現れる

  • 182平子隊長大好き24/08/06(火) 17:07:43

    dice1d3=3 (3)

  • 183平子隊長大好き24/08/06(火) 17:11:24

    おや時灘様こんばんは

    dice1d3=2 (2)

    1 …その手に持っているのはなんでしょう

    2 あのできれば縄はやめてください縄は。自分で歩けます

    3 いやあなんのことやら私は聞いた覚えがありませんね


    ごめんなさい藍染副隊長、dice1d3=2 (2)

    1 黙ってもらう前に本人が直接迎えに来ました…!

    2 私明日以降にちゃんと仕事に行けるかどうか分かりません…!

    3 手拭い返すの遅くなるかもしれませんこれは

  • 184平子隊長大好き24/08/06(火) 17:18:33

    拝啓dice1d3=1 (1) 藍染副隊長

    1 昔より好きではなくなった

    2 大逆人の

    3 手拭いくれてありがとうございました

    突然ながら私は明日以降仕事に行けるかどうか分かりません

    なぜ?

    何故って、それはdice1d3=3 (3)

    1 dice1d2=1 (1) (1 縄でとっ捕まえられて 2 なんだかとても恐ろしい程に優しい笑みを浮かべた)時灘様のお屋敷にいるからです

    2 何故か時灘様に引っ張られてどこかへと歩かされているからです

    3 退院してからしばらく経ち今では定期的な検診に赴いている真奥施薬院(既に営業時間外の筈)に連れてこられたからです

    時灘様の様子ですか

    dice1d3=3 (3)

    1 顔も見られないほどになんだかとても怖いです

    2 何か喋ってますね

    3 ずっと黙ってますよ

  • 185平子隊長大好き24/08/06(火) 17:27:25

    拝啓昔より好きではなくなった藍染副隊長

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d2=1 (1) (1 今私のことをどう思っているのかいまいちよくわからない 2 友達にだって酷いことのできる )藍染副隊長

    2 でも何故だか少し優しい藍染副隊長

    3 平子隊長達をずっと探し続けている藍染副隊長

    私は今時灘様によって真奥施薬院に連れてこられました

    時間外ですよ時灘様。いくら緊急を要するものであれば一応は受け入れてくれるとはいえ何してるんですか時灘様

    そしてだんまりでしたよここに来るまで。何も喋ってくれませんでしたよ

    dice1d3=3 (3)

    1 いや平然としてるな山田元副隊長。もしかして事前に話ついてたんですか

    2 自分で歩けると言ったのにdice1d2=2 (2) (1 縄で拘束された 2 無理矢理引っ張られた)のですよ私

    3 …ご用件は?

  • 186平子隊長大好き24/08/06(火) 17:31:22

    ……ご用件はなんですか時灘様

    山田元副隊長もdice1d2=1 (1)

    1 ここに来るの分かってたみたいですけど

    2 何故急に、と気になっているみたいですが


    >>189まで⚓️…ですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:27

    お前の影と瀞霊廷の影を繋げる手伝いをしてやろうと思ってな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:10

    霊王の代わりとなるつもりはあるか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:45

    ただ少しの間ここに居ればいい
    何も悪いことは起きないさ

  • 190平子隊長大好き24/08/06(火) 20:05:25

    dice1d3=3 (3)

  • 191平子隊長大好き24/08/06(火) 20:08:33

    …ただここにいればいい、何も悪いことは起きない…ですか

    dice1d3=2 (2)

    1 ——その言葉の意味を知ったのは、dice1d3=2 (2) (1 数時間後 2 次の日 3 dice12= ヵ月ほど後)のことでした

    2 何故よりにもよってここなのです

    3 なるほど分かりました。お二人とも話すつもりはないんですねdice1d2=1 (1) (1 帰ります 2 言う通りにしましょう)

  • 192平子隊長大好き24/08/06(火) 20:13:39

    何故よりにもよってここなのです

    既に営業時間は終わりましたよ。総代様もさぞ一仕事終えた後でゆっくりと睡眠やら休憩やらを取りたいでしょうに何故ここで

    dice1d3=3 (3)

    1 ここじゃないとだめな理由が?

    2 …この時間帯には既に帰っている筈の他の職員の方達もどうやらまだ働いてますし

    3 いやdice1d2=2 (2) (1 お屋敷 2 この面子で食事処)というのもアレなので別に構わないんですけど

    ……山田元副隊長、貴方もいいんですか?

    嫌なら嫌とはっきり言った方がよろしいのですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 …貴方も貴方でだんまりですか

    2 それはお気の毒に…

    3 ……ここに連れてくるように言ったのは貴方だと

    ……まあ、いいですよ。無理に話さずとも

    dice1d2=2 (2)

    1 どうやら帰らせてくれるつもりもなさそうなのでその言葉を信じましょう

    2 …帰ります!dice1d2=2 (2) (1 失敗! 2 成功!)

  • 193平子隊長大好き24/08/06(火) 20:18:56

    時灘様、山田元副隊長……!

    貴方達が何も言うつもりがないのであれば私は帰らせていただきます!

    後私を舐めないでいただきたく!これでも私はdice1d3=1 (1)

    1 現役の死神ですよ!退職してから随分と経っている貴方方に捕まえられるわけがないでしょうが!

    2 人呼んで逃げ上手に隠れ上手に生き上手。あの手この手でこの歳まで生きてきたのだから!

    3 ついこの間お友達に殺されかけたばかりなのではいそうですかと素直に聞き入れる耳は持っていません!

    ではさようならお二方!私は帰ります!

    dice1d2=2 (2)

    1 ……「話すから戻って来い」?

    2 いいえ帰ります!さようなら!

  • 194平子隊長大好き24/08/06(火) 20:23:32

    …というわけで時灘様達から逃げて帰ることにしました

    寄り道しようとした私が愚かでした…まだ洗濯屋は空いていますかね

    dice1d2=2 (2)

    1 …まだ営業中だった筈。洗濯屋だけ行きましょうか

    2 ……いえ。藍染副隊長には申し訳ありませんが洗濯屋は明日以降、もしくは自分で手拭いを綺麗にした方が良さそうです


    1の場合洗濯屋にはdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく行けてその日は終わった

    2 行くまでには何かあった

  • 195平子隊長大好き24/08/06(火) 20:27:48

    ……そんなこんなで平穏に終わるかと思った一日の最後に少々トラブルがあった時からdice1d3=3 (3)

    1 次の日を迎え

    2 それから数日経ったある日

    3 数週間経ったある日


    今日はdice1d4=4 (4)

    1 霊術院からですよ

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事です。頑張りましょう

    3 休日です

    4 先日起きた件について、色々とありました

  • 196平子隊長大好き24/08/06(火) 20:33:51

    時灘様達から「ただ少しの間ここにいればいい」と言われ何かdice1d2=1 (1) と思いそのまま逃げ帰ってから数週間

    1 怪しいな

    2 怖いな

    それは今日のdice1d3=2 (2) に起きました

    1 今朝方

    2 昼頃

    3 夜


    そう、dice1d3=3 (3)

    1 あの日の一件が「アリバイ」となって、助かったのでした

    2 卯の花隊長から、先日の件について謝罪をされたのでした

    3 …「時灘様の嘘つき」と思いました

  • 197平子隊長大好き24/08/06(火) 20:39:47

    時灘様の嘘つき、と思いました

    dice1d3=3 (3)

    1 私と間違われて代わりの誰かが命を落としたというのに何が「悪いことは起きない」と言うのでしょう

    2 あのままいたら私は大変なことになっていましたよ。全くもう

    3 「ただ少しの間ここにいればいい」だなんて、私が言う通りにするとも思っていなかったくせに

    山田元副隊長も山田元副隊長です

    dice1d2=1 (1)

    1 こんなことに手を貸さなくてよろしいのに

    2 何を考えて二人がこんなことをしたのか聞けばよかったな、と今では後悔をしています

  • 198平子隊長大好き24/08/06(火) 20:47:03

    お二人は私が言う通りにすると思っていなかったのでしょう

    私が逃げると分かっていて、その上であんなことを言いつつも私が帰るように誘導をしていたのです

    dice1d3=2 (2)

    1 でも決してそれを気取られぬようそこそこ本気で止めようともしていましたが

    2 思い返せばあの時灘様ならもう少し手強いはずでしたね。うっかりしていました

    3 どうしてそんなことをしたのかも今ではなんとなく分かります

    山田元副隊長もこんなこと手伝わなくても宜しかったのに

    わざわざ施薬院を場所に選ぶ必要もなかった

    …まあそんなぼやきはさておき、昼頃起きた事件

    それについてはdice1d3=2 (2)

    1 …一応解決しましたし。また後にしましょう

    2 かいつまんで話すとすれば、dice1d2=1 (1) (1 九死に一生を得た 2 とても最悪な事件でした)

    3 朝から昼頃までのことを思い返す必要になります

  • 199平子隊長大好き24/08/06(火) 20:59:22

    …そう、それは昼頃のこと

    dice1d3=2 (2)

    1 とある事件の容疑者として疑われそうになったのです

    2 どうやらずっとその日まで長いこと命を狙われ続けていたのだと判明しました

    3 あの日、現世にいる最後の滅却師が死にかけたのだと知りました

  • 200平子隊長大好き24/08/06(火) 21:00:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています