最近の情勢のせいでもう笑えなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:00:12

    それがサルマナザール先生です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:50

    誰…?右腕が取れる人…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:12

    あわわっ お前は実質18世紀のトーマス・ロックリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:21

    今の世に自称台湾人など必要あるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:16

    でもね俺こいつレスバ強すぎて好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:25

    おーっ台湾人だと偽ってワシ台湾じゃめっちゃ心臓500億個(実際は2万個)生贄に捧げてたしとかフカしまくってた奴やん元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:05:41

    待てよサルマナザールは自伝で自身の間違いを認めているからまだマシなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:57

    しかも意外と著作が翻訳されている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:02

    ≡ひろゆき  ロックリー≡

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:27

    全世界開通のネットのない時代の怖さを感じますね
    でもねオレ…嘘は嘘だし良くないこととはいえ、スレ画の内容はおもしれーよとも思う人間なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:51

    ふぅん
    “サル先生”ってやつは昔っから独自の世界観を創り上げてたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:59

    当時英語が二版出て、ドイツ語、フランス語、オランダ語に翻訳されているなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:10:46

    待てよ あのニュートンが「おおよそ合ってはいる」と評価してるんだぜ
    まっそのニュートンの親友が真実を白日の下に晒してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:57

    しかし…猿マナザール先生は心とレスバが強ぇのです
    ちょっとヤバい団体に目をつけられて奴隷売買の罪を日本に押し付けるエビデンスとして利用された挙句、日本人にバレて突き上げられそうになったら逃亡したどっかのアホも見習ってほしいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:07

    さ…猿真名犭゛ー袁ってある意味素敵な人なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:52

    >>11

    嘘か真か知らないが猿先生はあのサ(ンジェ)ル(マン)伯爵であると言う科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:38

    ちなみに後の方で翻訳されたドイツ語版でははじめにトマスモアの『ユートピア』と並べて素晴らしい本だと書かれているんスよね
    割と当時から疑われていたと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:54

    読者モブ「あの…以前発売された台湾の本とあなたの本は内容が食い違ってるんですよ どういうことか説明してもらっていーすか?コキ…」
    猿マナザール先生「俺が間違っててそいつらが合ってるだと?そのエビデンスは?」

    読者モブ「19歳までしか暮らしていないのにこんな本かけるわけないだろうがよえーっ!?」
    猿マナザール先生「へっその歳までイギリスで暮らしてきた癖にイギリスについて語れない馬鹿がなんか言ってるよ」

    ニュートン「はいっ中国についての本の丸パクリ確定 ブッ愚弄します」
    猿マナザール先生(何を言ってるこのバカは? 一から俺が考えたんだよ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:30

    ちなみに第二版の初めの方は第一版の読者から受けた疑問に対するレスバが数十ページ続くんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:27:31

    ニュートンが出てきたから撤退しようとしたけど逃げきれなかったってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:44

    >>20

    ニュートンというより当時のイギリスの科学者組合っスね

    ハレーなどに儀式で描かれた星や月の動きのおかしさを指摘されたのがとどめになったんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:34:56

    さしもの大詐欺師も天文学の分野では敵わないんだ
    悔しか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています