グラブル スレ2049

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:45

    やってる人も やってない人も
    変な海の生き物たちも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:01

    ちょっとサンちゃーんちゃんと仕事してるのー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:40

    ヴァルナが案外かわいい生き物過ぎて辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:15

    >>3

    ルシフェル様の意思を継いで見守ってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:52

    ラジエルはヘカテーと対面しても案外セーフ判定なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:59

    スイカは海の生き物じゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:09

    >>5

    今ルシフェル様の話しましたか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:30

    ルシフェルが見守りスタイルでいたからウナギもそうなったのか
    ウナギがそうだったからルシフェルもそうなったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:49

    >>8

    (後ろでルシフェルの吹き出しを出しながらスライドしてくるサンダルフォン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:11

    声優さん誰が誰の声を当ててんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:33

    ジータちゃん、15歳にして異種TSとかいう上級者プレイの称号を得てしまったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:20:31

    フェニーは頭が鳥だからフルオ中毎回これ終わったら奥義短いスキンに変えようって考えてるのに忘れて次の救援に行っちゃうんだよ
    次こそ変えるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:31

    ヤンバルクイナスキンってなんなんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:23:09

    ネルコって植田佳奈か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:12

    >>14

    説明するんだよ!

    キャラソン第17弾Happy New Genesisに付属してるスキンなんだよ!

    確かシリアルコードはまだ有効になるように期間延長されてるはずだから欲しければ今から購入しても大丈夫なはずだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:24

    >>15

    ピカチュウやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:50

    >>17

    あー大谷さんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:32

    >>16

    CD付属コードは2030年末まで安心していいんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:27:32

    昆布がイルザ
    サメ人間が竹達
    マグロが杉田
    カキフライが堀江由衣

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:20

    今回豪華だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:24

    サーモンが小野友樹
    クラゲがラガッツォ?
    ヤドカリが堀江由衣だったかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:43

    ついで収録なのかもしれないけどそれにしたってビッグネームな声の海産物なんだよ…
    むしろヴァルナの声というかキャラにビックリしたんだよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:33:36

    完全に団長だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:37:03

    正直、名塚声の子供っぽいアホの子でまるっ被りなのはどうなんだと思わんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:52:51

    ネルコとマグロウ、プレイアブルにならんかな…となったから今回のシナリオはトンチキだがいい話だったぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:55:16

    突然推しが今までキャラ作りしてましたで幼児退行する可能性があるの恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:55:20

    >>11

    並び順通りでは?貝は生天目さんだしシャーモンはおのゆーだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:57:36

    いうほど今の団長子供っぽいアホでもなくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:58:44

    >>29

    一時期ちょいと酷かったけど、000でバブさん仕留めた辺りから?光シャル出てから?あたりからシャッキリし始めたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:42

    ネルコ以外はイベ出演してる人かな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:23

    リミシャルとかすら取れなかった俺はオーマイリュミエール辺りで止まってるんだ…
    出してくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:53

    無心でジーク周回してるけどこれ斧は何本必要なんだよ…?
    短剣は攻撃特殊20を1本ずつとリビルド前攻撃を1本作ったんだよ
    斧は色々見て回ったけど念のため3本作れ派と1本あればいい派とこんなもんいらん派がいてよくわからないんだよ…
    ちなみにガレ斧フルチン未所持のユグマグ民なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:04:00

    >>31

    杉田も居なかった

    だから水着杉田と水着ピカチュウがたぶんサプライズで来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:06:46

    星のおとし子、空のいとし子、バハノオトシゴ←New!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:07:42

    >>34

    ま、まさか明日のレジェは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:31

    >>35

    なんか随所に落とし子要素もストーリーに盛り込まれててダメだった今回

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:57

    >>27

    石とかマルチ敵に気軽に推し作れないな…リンドヴルム六龍エニアドも若干そんな感じではあるんだが

    フレイ辺りのときはそんなことなかったのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:47

    >>34

    水着ピカチュウはもうなみのりピカチュウとかそういう類なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:55

    今更ながらシグそのドスケベ極まりない水着はなんなんだよ?
    正直ヘカテーよりセンシティブだと思わざるをえないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:03

    >>39

    なみのりもそらをとぶのもはかいこうせんまで網羅してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:40

    今までのというほどにやつに確固としたキャラクター性を感じた覚えはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:37

    >>27

    じゃあシルヴァさんがキャラ作ってましたで当然可愛い系キャラ路線歩む可能性も…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:01

    キャラの良し悪しは置いといてとにかくキャラ変が唐突というか雑というか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:24

    でもまぁあそこまでポンコツのイメージもなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:18:10

    Xでもアホ可愛いと尊厳破壊レベルのキャラ変やめろで二分されてるっぽい
    個体差ありますとかならともかくそういう設定でもなさそうだしなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:01

    威厳があるふうにキャラ作りしてるアホの子でグリームニルともキャラ被りしてんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:27

    言うほどみんなヴァルナのキャラとか覚えてたか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:05

    キャラ作りしてたのはいいとして、語尾がずんだもんなのはちょっとビックリしたのだ
    フェニーたちが言う立場でもないことはわかってるが、それでもビックリしたのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:16

    こんなキャラではなかった事は覚えてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:19

    でもホルスはキャラ変で大成功の部類なんだよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:21:59

    5年前の古戦場ボスのルリアノートをずっと眺めてたとは殊勝なことなんだよ
    ぶっちゃけ”キャラを覚えてたか”じゃなくて”なんとなくこんなイメージ”に合わなかっただけだと思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:24

    キャラ作ってただけならまだしも、今までのキャラを茶化されたのがキツいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:34

    並び順的に倉木は江口さんなんだけどもしかして兼役の為にヴェインを出したんだよ……? 釘宮さんや東山さんでも良かったんじゃないかって気もするんだよ
    そういえばヴァルナとネプチューンの部下はCV公開無かったんだよ、ルヴェリエの中村悠一はわかったけどタコスケの方は誰か分かる人いるんだよ?(既に出ている話題なら申し訳ないんだよ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:37

    >>53

    イベント中に「こんなやつじゃなかったような…」とか「キャラ作ってたんだもんねー!」ってある時点で無理のある擁護なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:46

    可愛くない
    FEエンゲージみたいなキャラ付けでキモい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:58

    キャラ受け付けない自分に合わないって言えばいいの、変にこれまで確立したキャラクターとか愛着とか言い出すから突っ込まれるの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:26:03

    正直キャラ付けよりも設定上の格が鰻>蛸な方が驚いたんだよ

    確かにお空の海=アウギュステだからアウギュステの管理者=海系ほしけもの頂点なのは言われてみればそうなんだけど、なんか釈然としないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:26:19

    正直ヴァルナはあんまり…だけどまぁボス時云々言うなら六龍なんか寝ぼけてたにしてもまるで言いそうにないこと言ってるしなんならガレヲン声から性別変わってるしで今さらと言われたらそうだねとしか言えないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:27:57

    >>59

    これは同じこと感じたんだよ

    リヴァさんあなたそんな大物だったんだよ!?

    ネームバリュー的に考えればなるほど確かになんだけど付き合いの長さが事実と衝突してるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:29:11

    >>56

    当時の古戦場の記憶も無かったから作ってたキャラさえイメージが無いからゼロベースから”キャラ作ってたキャラ”としか想定できないんだよ

    その上でキャラが合わないんならそういうことじゃないんだよ?って思っただけなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:29:59

    確立は流石に言い過ぎだけどこんなやつではなかったよな?みたいや違和感は出るのも不自然ではない塩梅かなとは思うんだよ
    フェニーはぶっちゃけヴァルナに思い入れなかったから露骨に人気出そうな方向にテコ入れしたなって印象だったから荒れ気味なのはびっくりしたんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:30:16

    空の世界を海に沈めることができるバハノオトシゴがリヴァイアサンの干渉は避けたがってたってリヴァイアサンだけ格が跳ね上がりすぎだろ!とは思った
    コロッサスくんなんて一般通過兵器なんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:12

    >>64

    それに関しては本編の含め「あれ君そんなキャラだったん?」とか「なんか写真と違くない?」くらいの話だと思うんだよ

    そのレベルの違和感はむしろ公式からして持たせてるわけだしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:18

    リヴァイアサン(マグナ)はヴァルナ(神石)の方が格上ってことは
    ゆぐゆぐ(マグナ)はティターン(神石)より格上って可能性もあるんだよ…?
    あのガチムチゴリマッチョなティターンを激マブくそかわゆぐゆぐがアゴで使ってるとか考えるだけで達するパフなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:36

    俺らから鰻呼ばわりされてはいるが大星晶獣だからね、リヴァイアサン
    ゲーム的な強さは神石のヴァルナの方が格上にはなるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:42

    ゆぐゆぐはそんなことしない…ッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:44

    否定的なのもただの感想の範疇と言えばそうだから一々突っかかるから無駄に荒れてんじゃねえかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:46

    >>61

    コロッサスくんは…何か元から作られれたロボーなところあるからあんま凄い感はないんだよ

    あとは地域星晶獣なところにリヴァイアサンだけ海の大星晶獣だからちょっと格上なのはわかるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:52

    アグニスとコロ助はコロッサス上司があり得ないし
    大体のやつぶっちゃけ無関係な気がするんだよ
    空に海が希少だから海担はやたら関係者多いだけなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:16

    なんか変な安価ついたけど忘れてほしいんだよ

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:24

    ヴァルナとネプチューン今回のイベントに出してみたけどキャラ他と比べて薄いから雑に百合にされたかと思うんだよそれでもキャラ薄いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:53

    まあ,地域に根付いてるタイプが神石より上の可能性はあるのかもしれんよ
    例えばティアマトがゼピュロスより上とか、ユグドラシルがティターンより上とかはあり得るだろうし
    逆にコロッサスがアグニスより上とかセレストがハデスより上とかはイメージ湧かないかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:14

    >>67

    マッチョに焼きそばパンを買いにパシらせるゆぐゆぐの姐さんなんだよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:00

    コロッサス君の出自は空の民製星晶搭載超兵器ロボだもんな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:10

    >>64

    自分も驚いたんだよ

    あんまりマルチとか古戦場のボスとかがどんなキャラかまでは把握してなかったから結構思い入れある人いっぱいいるんだと思ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:14

    >>74

    キャラが薄い…!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:31

    ヴァルナ本人のキャラ認知度や解釈違いよりも、新体制が気になる時期に雑なキャラ変で通す前例が出来たことが恐ろしいんだよ
    個人的には六竜辺りは急にフランク過ぎて困惑したけど、威厳も残ってた方だからまだ納得したんだよ
    明日は我が身なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:31

    同シリーズ内でも案外格差はあるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:33

    ヴァルナはたから見てれば愉快だったけどあのもこもこおばさんがバトルの最中に「なのだぁ〜」されても微妙だし
    今更戦闘中のかっこつけを味方バトルでやられても…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:33

    ゆぐゆぐとティターンの比較かーとルリアノート読んでたんだけど
    これ多分ティターンさんはマジで英雄巨人の偶像的なのに収まりそうなんだよ?
    ひたすら戦士的な

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:31

    ぶっちゃけヴァルナのキャラ付けとかどうでも良いけどネプチューンはプレイアブルして欲しいんだよ
    CVゆかなのへそ見せ水着キャラはとんだことだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:43

    あ、単に新体制ガーとかみえもしない運営内部の批判に持ち込みたいだけなら他所に行ってもろて

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:48

    気にならなかった、別に今までそんなキャラ確立してたわけじゃないんだからどーだっていい
    という意見は理解するが、それで済まない人も居るのは理解して欲しい

    ぶっちゃけネプヴァルである必要も無かったんだから、適当に鰻に仕える双子巫女とかな感じで新キャラ出せば誰も何も言わなかったんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:53

    アグニス君は…なんか元からキャラ強ない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:37:51

    >>83

    マチョハンの印象が強すぎてなんか真っ当な説明に違和感を感じてるんだよ

    小マッチョを出すんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:10

    >>83

    大地を司る系のケモじゃなくマジでただのマッチョ系の星ケモで属性分類したら土,みたいなタイプか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:13

    ティタがマッチョに出番取られてるから出てくるかどうかわかんないぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:20

    必要性を語りだすと、その必要性は運営が決めることでしかないで終わるからやめた方がいいの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:20

    天司と使徒なんかもミカちゃんとシヴァみたいに上下って感じしないのもいるから格に関してはゲーム的な強さがそのままとはならんところもあるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:27

    ヴァルナはなんちゅーかホルスの二番煎じを感じてしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:21

    ホルス当たった!で半年も経たずに作れると思ってるならおめでたいの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:22

    >>87

    なんつーか熱血ヒーローっぽい台詞言うよね

    くっ このままではやられる!とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:31

    キャラの味変にまで新Pが関わってるとか頭にギガス鋼被ってた方がいいと思うんだよ
    Pの仕事はコラボとかその辺のもっとデッカいカテゴリだと思うんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:33

    ヴァルナは昔から出てる神石とイベントボスだったからト者みたいにでかいイベントのメイン張って欲しかったんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:44

    リヴァイアサンはあの海そのものなんだよ
    あのアウギュステの海そのものなんだよ
    つまりリヴァイアサンはアウギュステなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:49

    でも正直いきなりこんだけキャラ立てたならプレイアブル見据えた動きだとは思うんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:33

    水着ネプチューンなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:52

    ぶっちゃけ百合とずらしに関してはPDとかじゃなくライターや設定班の趣味じゃないなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:04

    >>83

    あのあほあほ星晶獣の設定がこれやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:36

    拒否反応出てるのはアホの子にされたからだと思うんだよ
    アホの子に見せかけて超有能だったらここまで拒否反応出てないと思うんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:48

    せやな、新体制とか関係なく唐突にキャラ変するってだけやからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:14

    それこそ上にあったシャル子の幼児退行も一時期あったし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:29

    ぶっちゃけこれ系の拒否感はりっちょがバザラガトラウマのリッチをギャグ的扱いにしてた時のがキツかったから今回は別になの
    りっちょは好きだったけどあそこら辺のフェイト書いたやついまだに訳わからんの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:48

    まあ…多分、運営はウケると思ってキャラ変したと思うんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:20

    正直ヴァルっとかネプーとか言ってんのが一番キツい
    星トモとか朴者とかはそんな変なノリじゃないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:13

    >>105

    反応見て評判悪そうなら方針転換するみたいな手際はグラブルの明確な長所なの

    団長イケ女路線感謝なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:04

    >>103

    仕事はしてたと思うが、言動はともかく

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:27

    >>77

    空の民が生み出した切り札感あるのにイマイチ影が薄いのはちょっと可愛そうなんだよ

    そういえばイラマグナくんはなんなんだよ

    決戦用フルアーマーコロッサスくんとかそんなんなんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:36

    おっやってるやってる
    この流れスレ変わったら終わる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:31

    初期の君そんなんじゃなかったよね決定戦開催なの?
    空気読めないゴリ押し脳筋方向音痴キャラで今の気遣いの匠みたいな姿のかけらも無いヴェインにBET ONするの!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:12

    まあソシャゲに限らずキャラ変するなんてよくある事なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:20

    >>112

    ちゃんと管理でもしようとしない限り多分暫くは続くんだよ

    上にもある水ネプや水ヴァルナが出るならもうちょい延長すると思うんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:29

    >>113

    あっ待つの

    そもそもベッティングはずいぶん昔にもうできなくなったの(老人並感)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:18

    ヴェイン×ソフィアを復権させるの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:22

    >>107

    受けたから正解だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:37

    「定めとならば、相見えよう」
    「希望と絶望は表裏一体」
    「その希望、儚く砕こう」
    「堕ちよ」「散れ」
    「道標など、毛頭ない」
    「崇高なる星々にその身を捧げよ」
    「うふふ…明るき希望など持たぬよう」
    「悲嘆に暮れよ」
    「淘汰されるも自然の摂理」
    「希望?そのようなもの…」
    「思いが…力になるとでも…?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:23

    古戦場の闇なんだよ
    ジオくんがキレるのもやむ無しなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:30

    季節台詞で雑にグラジーにデレるようになって「お前そんなキャラだった?」って思う事が結構あるから何を今更感がある
    それに比べたら元の描写は多くないしキャラ変わった理由についてちょっとでも説明してるヴァルナの方が納得いくわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:32

    >>117

    きくてんてーが可能性を死守してるの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:43

    >>111

    マグナ3群に関しては成り立ちもバラバラっぽいから推測に推測が重なりそうなんだよ

    それはそれとして決戦仕様フルアーマー化させました!とかならそれはそれでロボ浪漫だと思うんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:49

    >>119

    このラスボスみてーなセリフから性娼獣が生まれてくるとはリリィハクの眼をもってしても見抜けなかったの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:31

    〇〇のほうが酷いから理論ってどうなんだろうな
    グラブル君駄目ところ一杯掘り出されるじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:38

    ゴリラゴリラ言ってたらゴリラのBGMになったのは衝撃でしたね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:49

    >>124

    「思いが…力になるとでも…?」

    からの想いに触れて堕ちたんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:54

    ヒドイは褒め言葉なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:03

    ヴァルナは堅物キャラにして欲しかったの
    ただの好みなの
    ずんだもんはずんだもんだから可愛いのであってヴァルナのあのゴージャスな見た目でやられても……なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:39

    #へけって言えヴァルナ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:40

    マグロウと入れ替わってる間に団長の独白というかこれまでどう考えてたのかぽつぽつと語られるのはだいぶ面白かったんだよ
    ソシャゲにおける一番良く解らないキャラって主人公の事だし行動は見えても内心が語られる事はほぼほぼ無いから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:57

    >>125

    グラブルのダメなところは100個言えるんだよ

    でもグラブルの良いところは101個言えるんだよ

    えーとたとえば…あれ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:02

    そもそもずんだもん言ってるやつは語尾以外のどこにずんだもんを見出してるんだまず

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:02

    >>131

    自分の今の立ち位置に思うところがあるって知れて本当に嬉しいんだよ

    妄想が捗るんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:06

    >>131

    ただここ最近のあれやこれやがジャンプアップしまくりなせいでスケールでけぇな!?となる

    いやまあ涯接続で創世神パゥワァーとか背負い切れてたまるか案件なんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:32

    >>132

    股間に刺さったキャラの顔で一つ、そのキャラの胸で一つ、尻で一つと数えたら101どころか108個以上になるんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:44

    >>131

    内心の描写無しで森ダッシュされた時に比べたらすごく良かったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:43

    >>58

    新キャラなら受け入れてたの

    気に食わない理由はキャラ作りってことにされたから触れないのは無理なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:14

    運営体制変わるって宣言されてからどこ行っても空気がピリピリしっぱなしなんだよ
    正直言うと怖い気持ちになっちゃうんだよ
    早く元に戻ってほしいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:20

    アルバコアになったのに割と順応してるなと思ったけど過去に怪獣になったりでろくな目にあってないからだと気がついたんだよ
    素直に可哀想なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:37

    ガチャだよ,とにかくガチャで脳を溶かせば気も緩むんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:05

    周年軸のパーさんって今でも艇に乗ってるのかリミパーになって普段はウェールズで地方領主やってるのか知りたいんだよ
    マルメッコの様子を見にバカンスに合流したって言ってるし艇降りてるんだよ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:48

    明日からフェスなんだよ…とりあえず光ラガッツォは確定として石でバブさんが来るんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:19

    おそらくヘカテーも来るんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:29

    >>142

    最新時系列に則ってるだろうし多分領主やって船降りてるんだよ

    王族系なんて時たま乗るくらいで基本領地にいる認識でいいと思うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:34

    ノーマルヘカテーの立ち絵改変だからヘカテーは無いとか言われてたのにまさかのイベント内立ち絵変更で本命に躍り出てくるのには参ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:35

    フェニ―はあの叡智なシグが来てほしんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:19

    >>140

    そういやロボミZでは壊獣になって生きてたけど一回死んでた気がするんだよ

    そしてメインストーリーの枝は立て続けに仲間を失って流石に心折れかけてたんだよ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:23

    団長がいろいろな目にあったって言ってて、そういえば肉体失うのも初めてじゃないなあってなったんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:25

    >>149

    魚になった時真っ先に連想したのこれだったんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:28

    >>148

    壊獣になった時は強制的に仲間や民間人を攻撃させられたんだよ

    いっそ殺してなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:22

    あれすごいえぐいイベントだったんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:15

    ロボミイベントはやってる事がエグイしスケールも違うからまたやって欲しいけど
    次があるともう月と戦争か月の敵対者位じゃないと相手にならなそうなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:24

    テツロウ君が未来から団長とシロウたちのピンチに助けに来るんだよきっと

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:43

    まあでもソシャゲなんて民衆の欲望を煽ってお金稼いでるんだから
    欲望が暴走して火がついてもまあ仕方ないんだよ
    リミイルザさん実装と9万石で許してあげるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:00

    15歳の少年少女に背負わせて良い境遇じゃないんだよ
    ロジャーもそう思うんだよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:02

    >>156

    ロジャーに聞いたら泣いちゃうでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:06

    これでヘカテー来ないとは思いたくないけどまだ天井まで回復しきってないんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:33

    新体制を新しいサンドバッグと思って今から殴る練習してるようにしか見えないのよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:38

    ヴァルナはアホすぎたのが良くなかったと思うんだよ
    ポンコツ属性追加くらいが1番丸く納まったんじゃないかと思うんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:55

    >>156

    世界の安寧とグランの幸福に最大限配慮した結果なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:55

    水着ヘカテーなんとなく闇っぽいと思ってるんだけどどうなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:54

    時候の挨拶にすら噛みついていたHRT時代を思い出しますなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:20

    新体制をサンドバッグ扱いしてるけど3年前から改善してることもいくらでもあるのを明らかに無視してるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:35

    >>162

    闇はアルバコアと合体したシグじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:11

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:02

    >>164

    叩くことが目的な連中にそんなこと言っても

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:10

    普通に目の前のものをこれはちょっとって言ってる時に新体制に絡められるのも少し困るんだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:07

    ゴッドグランカイザーって冷静に考えるととんでもない超戦力なんだよ
    ガチで月と戦えそうなポテンシャル感じるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:14

    最初期を知ってる身としてはなんでそんなKMRを崇めてるのかさっぱり分からねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:30

    まぁ立て直したのもKMRだし間違いなく実績はソシャゲ全体見ても屈指のヒットメーカーなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:31

    ヘカテーさん思ったより高位の存在っぽい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:17

    >>170

    最初期より後はまぁ頑張ってたし……

    何だかんだと言っても10年近くIPとしての人気拡大させながら運営維持してるという結果だけでも十分称賛に値するなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:08

    長寿コンテンツとして固めたのはHRTやろ
    最初のKMRのままだったら1年もたんかったぞあれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:33

    ぶっちゃけ最初期はグラブルは掃いて捨てる粗製濫造ソシャゲの一員だったんだしムーブにやる気なくてもまぁ仕方ないの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:18

    HRTで大炎上も話題作りもしてグラブルが大きくなった感じなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:35

    >>172

    夢と言いつつ魂レベルにまで干渉してるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:18

    >>136

    いいところ数えるはずが煩悩の数を数えてるんだよ…とんだことなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:20

    ハレゼナとコルワの全額返石とかもあったしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:57

    ヘカテーさんは本当になんなんだろうな?
    星ケモじゃないがやってることは人智を超えてる

    とか思ったがクソ!この空そこそこ人の身で人智を気軽に超えてる奴も多いんだった!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:27

    >>169

    普通にゾーイとか混じってるのヤバいんだよ、特撮ノリで書かれてるけど性能おかしいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:45

    老人会開始の臭いがするんだよ!もう2049なんだよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:05

    個人的にはディフェンドオーダーは好きだったんよ時間がアレな時あったけどただし旧アーカルムは駄目だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:13

    ドレバラ注意なんだし、強敵倒してないなら急げなんだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:54

    上手くいかないのは多かったけど色々新しいことやろうという姿勢は好きだったよ
    KMRに戻ってからしばらくはそういうの何もなかったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:47

    20499年とかもうだいぶ昔なんだよ……老人会やれる人間残ってないんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:59

    >>180

    それこそカリオストロなんか最たる例よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:55

    シエテは人智を超えてる扱いして良いんだよ?なんかもう別枠な気がしてならないんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:41

    >>183

    万人単位でチャットするのは楽しかったんだよ

    あとバハムート(ほうれん草)も知れたし独特のノリは嫌いじゃなかったんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:42

    ヘカテーさんをステレオイメージな種族でカテゴライズするとサキュバスの類になると思うんだけど
    お空における悪魔に関する言及ってあったっけなんだよ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:20

    >>102

    ルリアノートはルリアが書いてるんだよ

    ただそれだけなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:33

    ヤベ被った消してくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:50

    悪魔といえばアザゼルだがあいつどういう存在だっけ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:52

    取り合えずうめるなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:15

    >>192

    立て乙なんだよ 生臭いスレ画なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:12

    >>194

    地獄からの死者

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:42

    立て乙なんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:26

    >>197

    悪魔の衣ってあるから概念としてはあるんだよな

    ただアザゼル自身は堕天司か…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:34

    200ならもう少し落ち着くの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています