【オリ注意】アニマンロンパ3期スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:33

    Writening


    キャラ設定とかをまとめる時にどうぞ

    規約に触れそうなものに関わらずSSを書く際はこちらを利用してください

    トリック案を載せる場合も同様です


    https://writening.net

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:22

    次スレは>>185>>190辺りで立ててください


    天ぷら終里

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:40:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:42:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:48:41

    前スレより5章のトリック

    ウェディングどうこうはリセットして5章はアトラクションの超高校級の絶望的おしおきコースターで最後はプレス機に潰される寸前で地下深くに急降下するはずがそのまま本当に潰されちゃうってのが5章らしいインパクトあって一番いいと思う!
    動機は神父が恋心子ちゃん疑ってて黒幕なら細工したプレス機も簡単に回避できたから
    回避しないで死んだから恋心子ちゃんは黒幕じゃなかったことが証明されるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:56

    前スレでエリアやアトラクションの設定練ってた者です

    絶望病棟のさらに詳しい設定作りました お化け屋敷って暗いから気をつけないと知らない間に事故を起こしたりするから怖いですよね

    必要なら更新、変更したり間取り図みたいなのも作ったりしようと思います

    絶望病棟 | Writening怪異役は全員ロボットで、頭がモノクマになっている。仕掛けは絶望病棟を出入りするたびにリセットされる。 カメラの視覚に入ると即追跡モードになる。ある程度追い詰めると気が済んだかのようにどこかへ去っ…writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:45

    >>11

    神成くんは疑いだけではそこまでやらないかなと思います『疑わしきは罰せず』みたいな…(作者)


    とのことなので現状は保留じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:51

    >>12

    ミッションすごすぎる!やはり天才か……

    これを利用して4章の事件が起きるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:03

    >>12

    やばい、めっちゃ実際に遊んでみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:37

    >>12

    ダンガンロンパへの愛が溢れてる

    これもう公式なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:59

    ペアで入って行くアユンちゃんとレベッカちゃんを想像してニッコリしちゃったけど、結末を考えたら涙が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:05

    わかった!
    常に追ってくる怪異:包丁を持ったセーラー服の女がKPOPアイドルと入れ替わってるんだよ
    それでマフィアを滅多刺しにしてからまた怪異のふりして他の人やり過ごせばいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:47

    確かに佐藤花子ちゃんセーラー服じゃん

    そこまで計算されてたのか……!

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:49

    モノクマ(黒幕)の悪意で怪異がガチ殺意モードに入る→大混乱、うっかり過剰防衛……みたいな事故とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:41

    >>18

    そのトリックなら普通だったら絶対殺せないマフィアを殺せるから絶対に疑われない、完璧なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:27

    アイドルの演技を続けてきたんだから怪異の演技だってできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:13

    >>12

    各章の原作キャラの要素が入ってるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:54

    セーラー服の怪異って舞園さんだよね
    つまりアイドル、アユンちゃんもアイドル…!

    初代では返り討ちになっちゃった舞園さんの格好して今度こそアユンin舞園さんが包丁で殺人リベンジに成功する
    これはもう決定でしょ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:14

    そしたら章のタイトルはさ
    「逝キキレない絶望偶像アンコールステージ」って考えたんだけどどうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:29

    >>25

    初代要素入ってるのカッケー!!!センス良すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:41

    チャンスがあるなら殺しても罪悪感が薄いターゲットはまあレベッカさんだよね…
    マフィアなら殺されても文句言えないし
    そのチャンスがちょうど来ちゃったんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:04

    >>25

    舞園さやかinファイナルステージから蘇ってアンコール成功させるのか

    ぴったりすぎて震える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:35

    >>27

    アユンちゃんもソロじゃなくてグループしかも超難関オーディションを突破した仲間だもんなぁ

    そりゃあ人を殺してでも外に出たい気持ちは理解できるしきっと舞園さんも力を貸してくれるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:14

    ダンガンランドの設定を作ってくれた>>12さんのお陰であっという間に4章と5章の設定が固まったのすごくない?舞台のアトラクションが完成度高すぎて神

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:58

    >>20

    ガチで襲いかかってくる怪異を殴ったら実は隣のレベッカちゃんを殴ってたって感じか

    レベッカちゃんは事故だと分かってても、このままじゃ皆クロが分からなくて全滅しちゃうから、遺言を遺したみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:43

    じゃああとは1章がティーパーティーヴェニュー、2章がジャバウォッキーアイランドか
    3章のアルターラボがもったいないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:14

    >>32

    アルターラボは「グリーティング・アルターエゴ」のアルターエゴが遠回しにヒントくれるとかどうかな

    あとあえて事件をアトラクションと無関係にすることで「またどこかのアトラクションで事件起きるんやろな…」って思ってるプレイヤーに不意打ち与えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:14

    あ、思い付いたんだけど
    グリーティング・アルターエゴで大和君だけ自分自身のアルターエゴが出てくる、それがモノクマの贈り物
    大和君がアルターエゴ大和を共犯にして2倍のサイコパス頭脳で襲い掛かってくるの最強では!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:25

    2章はスプラッシュファウンテンの自動撮影カメラが証拠として活用されたりするのかな

    どんな敬意で殺に至ったらそうなるかはさっぱりだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:16

    >>34

    それで超高校級のスケバン貝塚ちゃんが猛多亜妻苦婁霊酢で殺されるの絶対似合う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:59

    >>34

    アルターエゴの本体は蓮見アルターエゴの存在はすぐわかりそうだよね

    3章事件後蓮見アルターエゴがいなくなった「グリーティング・アルターエゴ」のもとを訪れるとアルターエゴ不二咲&大和田がアルターエゴ蓮見の存在に気づいていながら事件が起きる前に消去が間に合わなくてごめんって謝ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:34

    >>37

    アルターエゴ不二咲&大和田はきっと面子が足りないって赤城さんに麻雀に駆り出されてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:03

    思い付いたネタを書くのはいいけどテンションというかゴリ押し感が強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:47

    蓮見アルターエゴ共犯はアイデア天才すぎる
    きっと最後はゴン太みたくダブルお仕置きされるんやろなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:15

    アルターエゴ蓮実なら猛多亜妻苦婁霊酢に色々悪さできそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:32

    3章
    アルターエゴイスティックアルティメットエゴイスト

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:55

    アニロン3の3章、なんか初代2章が逆転した感じがするね
    自身のアルターエゴを手に入れた蓮見がスケバンをヤっちゃうって…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:07

    (アルエゴが全部やってくれるなら赤城さんの共犯とかもいらなくなりそうだな……)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:28

    >>38

    それで利用されたと知った赤城さんが蓮見を退治しようとするんだけどアルターエゴに監視カメラで監視されてて返り討ちにされちゃうやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:31

    3章のアイデア出してる人はトリックも考えたら?
    既に出てるやつを無視して天才だとか囃し立てるなら凄いトリックも一緒に考えて納得させてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:25

    >>45

    むしろ赤城さんは蓮実の犯行に気付いて止めようと立ち向かうの方が似合ってカッコいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:02

    アルターエゴ蓮実が猛多亜妻苦婁霊酢に細工して貝塚さんを殺す
    それに気づいちゃった赤城さんを本物の蓮実が殺す
    アルターエゴ蓮実には赤城さん殺人事件のアリバイがあるし本物蓮実には貝塚さん殺人事件のアリバイがあるから容疑者にならないっていうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:01

    >>50

    そしたら歴代ダンガンロンパオールスターのアルターエゴが証言者になって苗木くん霧切さん日向くん七海ちゃん最原くん赤松さんが蓮実を倒すために協力してくれるのはどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:08

    新設遊園地にアルターエゴ蓮実をわざわざ作る理由がなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:55
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:15

    >>52

    モノクマの贈り物だから問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:48

    >>51

    あまり役に立ちすぎるとモノクマに消されたり機能が大幅制限されたりしそう

    実際初代のアルターエゴがショベルされてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:34

    >>54

    始めから蓮見が使うようの凶器ってことか

    凶器がアルターエゴはアイデアの勝利

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:02

    自分の考えたネタを採用されたいのかもしれないけど完成してる章のネタばかり出すのもどうかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:08

    >>55

    殺し合いを止めるためじゃなくて殺し合いをやるために使うのになんでモノクマが妨害するの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:22

    >>51

    そんなのめちゃくちゃ熱い展開じゃん!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:41

    >>57

    アルターラボだけ使われないのは良くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:10

    >>17

    怪異にびっくりして思わず素の訛りを出しながらレベッカちゃんに飛びつくアユンちゃんを受信した


    アイランドモードみたいなのがあったら、西田ちゃんと各キャラの絡みが見れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:12

    >>58

    ごめん、ちょっと言葉が足りなかった

    >>51の苗木たち主人公の味方側のアルターエゴが活躍しすぎると味方側のアルターエゴが消されそうって言いたかった

    あと主人公側がコロシアイストップのためにアルターエゴを使うリスクの方が高いならアルターエゴ以外の方法でコロシアイを促進してアルターエゴを制限する方をモノクマは取ることもあると思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:13

    >>60

    >>33あたりの意見も取り入れてもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:38

    345章が出来たしそろそろ1章2章いくべ

    >>32

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:34

    >>53

    モノモノゴーランドかわいい!

    これ1章で活躍しそうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:00

    >>53

    メリーゴーランドではしゃぐ茶子ちゃんが見える見える

    前スレでも言われてたけど、ストレス発散ポイントが多いから他よりギスギス感薄そうで、3期の雰囲気好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:14

    ビュッフェ形式のレストランで出禁を喰らう華美ちゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:30

    4章の解放アトラクション見てると亜恋矢ちゃんは3章で乙ってて良かったような気がしてくるな……オカルト嫌いだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:12

    モノモノメリーゴーランドじゃなくてモノクマーズティーカップの方になっちゃうんだけど、その中に一つだけ和風の茶碗があってそこがちょうど千本シューティングのトロッコのコースから一瞬だけ狙撃できるようになってるみたいな
    茶子ちゃんは茶碗に乗りたがるから狙い撃ちされてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:19

    >>69

    まあメリーゴーランドだけにこだわらなくていいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:48

    >>42

    センスの塊すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:36

    >>69

    茶道家のじゃロリちゃんなら頭に一発当たれば倒れちゃいそうだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:04

    とりあえずまとめ

    >>69 1章

    2章まだ

    >>50 3章

    >>18 4章

    >>11 5章

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:32

    >>53

    ダンガンランドほんとに建設してほしい

    行ってみたすぎる、コロシアイはNGだけど!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:44

    >>73

    2章

    数学者はピラニアに食われて白骨になる

    スプラッシュファウンテンに数学者の写真が映ってたけどそれはお針子ちゃんの変装だった

    服は自作で髪は死体から刈り取ったカツラ、どうせ白骨死体なら髪が剃られててもわかんないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:56

    1章2章は動機も考えたいかなー
    どうしても「なんで殺っちゃったんすかね?」が頭を過ぎる

    1章はロンパ恒例の「コロシアイに参加させられたパニック」辺りでも考えられるけど2章は……なんだろう……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:34

    >>79

    針宮くんが光メンタル過ぎるんだよなぁ

    キャラシを見るに脱出にも意欲的じゃないし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:25

    >>79

    それこそ事故とか

    よそ見してたらぶつかってバグバグジャングルの線路に突き落としちゃったりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:53

    >>79

    キャラシート見て適当に考えた案だけど、「制限時間までにコロシアイが起きないと一番大事なものを捨てられる」ってのが針宮くんに刺さりそう

    これまで大事に作ってきた服捨てられるってなったら焦りそうだなと思ったんだよね、一線越えるかはわかんないけど

    解釈違いだったらごめんなさい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:20

    >>82

    いいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:27

    前スレでも事故→魔が差して助けを呼ばずに隠蔽って案は出てたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:20

    >>84

    これやね(以下コピペ)


    建物の怪しい空間を見つけた仁美ちゃんがそこを調べてたら偶然針宮くんの目の前に出ちゃって、事前に動機ビデオとか裏切り者の存在を仄めかされてメンタルがやられてた針宮くんがパニックになって思わず…!


    みたいな感じかな?


    突発的だったから傷が浅くて手当すれば助けられたけど、魔が差してそのまま…的な


    このメンタルやられてた理由が>>82って感じでいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:59

    キャラシ参照でいくなら後は「もし罪を着せようとするなら誰か?」とかも考えてみたいかな

    着るのも着せるのも好きだったお針子くんが罪を着せるっていう嫌な感じは個人的に好きだし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:57

    >>85

    動機はそれでいい感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:17

    >>86

    針宮君も二階堂さんも特定の誰かと親しい感じはないね、誰とでも仲悪くはないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:28

    マフィア→なんとなく問題児っぽいので候補に上がるかも
    修理屋→常に工具を持ち歩いているとかなら現場が死因によっては罪を被せやすいかも
    フードファイター→冤罪を冤罪だと上手く説明出来なそうなので罪を着せやすいかも

    一応考えてみたけど難しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:33

    >>89

    キャラシ的にはマフィアにも大和にも黒幕女優にも誰にも警戒心を持ってないからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:05

    パニックでの攻撃が殴打なら、上背があるマフィアちゃんか、工具持ち(常に持ち歩いてれば)の修理屋ちゃんが罪を着せやすそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:04

    レモン農家が疑われて結果的に犯人じゃなかったけど正体がマフィアだったことまでは2章で明らかになる展開とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:14

    建て乙でござるる、前スレ65かつ前々スレ184なのよ

    日常もの書こうかなと思いながら書いたやつです。なんで同じCPで書いただって?だって尊いし解像度高いんだもん!!!!


    また同じ二人を題材にしちゃったから今度は恋心子×祈織で書こうかな……なんて思いながら投げさせていただきます

    相変わらず駄文だぶん


    阿呆に捧ぐ | Writening【警告】個人の癖に従ったただのカプネタかつ妄想でございます。苦手な方はブラウザバックでオシオキしてください。 もう何年、何十年この電柱の前に突っ立っているのだろう。待ち人来ずに自重は無いのか。…writening.net
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:10

    >>92

    マフィアの正体をどこまで引っ張るかって言ったら実際2章裁判ぐらいがちょうどいいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:47

    >>92

    腐川/ジェノみたいなパターンか

    「マフィアはこんなお粗末なコロシはしない」みたいな感じになったり?分からんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:45

    >>93

    尊すぎて泣いた

    平和時空の話、好き好き大好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:01

    次スレのテンプレには「過度な自演いいねNG」「作者の意図を無視したキャラの過剰なageやsage禁止」あたりを追加してもいい気がする
    あと人が提案した意見やトリックの過剰な批判やクレクレ要求とかそういうの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:42

    せやね

    そろそろ静かになったからぶっちゃけ言うけど今日のレスのどれがというより殆どが>>12>>53の自演連投でしょ

    自分の考えた設定を全面採用させるために自画自賛で連投してたんでもなきゃスレ進行のペース早すぎるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:47:59

    >>98

    【注意事項】

    ①自演行為(自身のレスに対する過剰なハート連打等)はお控えください。

    ②他のキャラクターに対するヘイト発言はおやめください。キャラクターの作者さんに対しても同様です。

    ③次スレは流れを見て>>185>>190あたりで立てましょう。


    二期スレにあった物を引用

    次回の天ぷらはこれ追加ですかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:13

    >>99

    追加でいいと思う

    静かになったからいいけど、また荒れると困るし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:29

    保守ついでに話題提示
    もしアニロン3期にラブアパが存在してるなら
    3期メンバーはどんな妄想するのか気になる
    シリーズ3作目だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:24

    >>101

    ピュアピュアな反応をする貝塚ちゃんだって?(幻聴)

    V3みたいに主人公ちゃんに対する妄想になるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:22

    >>102

    かわいいじゃねぇか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:04
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:33

    >>104

    西田さんに甘える亜恋矢ちゃんかわいいねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:50

    平和時空になってしまうンだがよぉ……

    高校卒業してちょっと成長したメンバーが見たいなと、はい強欲です

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:20

    ラブアパートはちょうど二階堂さんで考えてたな
    相手は幼い頃からずっと一緒だった幼馴染とかになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:58

    ラブアパで恋愛してる姿が
    容易に想像できる子と
    全然想像つかない子の落差が激しいな3期
    意思が薄くて空虚を主張してる椎名さんとか
    上位存在みたいな価値観してる恋心子ちゃんとか
    全然イメージが湧かない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:46

    >>106

    偏見だが大和は身長結構伸びてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:34

    >>109

    でもよ…そんな恋心子ちゃんが親愛の感情を向けてくれたらいいなって思うんだ………

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:57

    >>106

    茶子ちゃんがビッグバン茶子する……ってコト!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:08

    >>111

    拙者、他者を均一に見ている上位存在と、それに一人だけ特別扱いされるやつの組み合わせすこすこ侍

    故あって助太刀いたす

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:54

    >>112

    「もうわえを『のじゃろり』などと呼ばせぬぞ!……ところで『のじゃろり』とはなんだったのじゃ??」


    言ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:48

    >>114

    のじゃお姉さんだね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:01

    ポジション希望制じゃなかったら誰がどのポジションに収まったのかな〜ってちょっと考える
    黒幕ポジションが一人減って生存者枠が1人増えたのかな?とか別の誰かが主人公になったかも?みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:56:11

    >>116

    ハスミン黒幕ルートとか………

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:46:39

    >>106に共感受けて1にあるメーカーで卒業後(社会人くらい?)の姿妄想して作ってるんだけど勝手に作って勝手に載っけたら怒られるかな)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:47:33

    >>118

    いいじゃねえか…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:21

    >>118

    ヘイト全振りとかじゃなきゃ良いんでないかな(適当)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:20

    キャラの作者じゃないならその旨を一言添えておいたらいいんじゃないかな(未来妄想)

  • 12211824/08/01(木) 18:32:01

    主人公ちゃんの未来の姿を勝手に妄想してみた。西田っちの作者様がなんか言ったら消します(頭の中は五年後くらい)
    意外と普通にバリキャリしてそう、暇な時に学友と遊びに行っててほしい
    全体的に高校生感を少し削いで落ち着き要素を軽く増やした感じ。だがしかしアホ毛は消えない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:23

    >>122

    かわヨ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:41

    あまり大きな変化は無いけど支配人君の脳内のインフルエンサーはこんな感じだったのかなっていうネタ画像(インフルエンサー作者)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:02

    >>124

    的確にヒントを出すけど推理は他の参加者に譲るような立ち回りと考えると確かにちょっと黒幕の仕込みっぽく見えるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:46

    意外と赤城さんが人気で嬉しい(by作者)
    ということで便乗して未来妄想とやらをしてみたぞ
    ゴリゴリにプロの世界で戦ってるイメージで作ったのよ
    美しさを上げて気になるあの子を射止めてやればいいさ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:23

    赤城三色165cm
    大和蓮実161cm

    あらあらうふふ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:50

    >>127

    平和時空とかでいつか大和君が身長越してくれると非常に嬉しいと思う次第

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:09

    唐突に本編の話をするけど西田ちゃんの才能は「指導者」とかだったら熱い
    生存者三人で途方に暮れながらも「人を導く明かりになる為に前を向くよ!」みたいな…

  • 13011824/08/02(金) 07:41:37

    保守がてらに
    声優の方の佐藤さんを妄想しました
    全体的に都会の女子感を出そうと頑張りました
    帽子被ってた方が街中出ても「あー声優の佐藤美代だ!」という事態が起こりにくいかなと。

  • 13111824/08/02(金) 07:48:47

    >>130

    あ、未来の姿妄想です…

    何か言われたら消します

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:59

    >>129

    そういえばまだ???のままだったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:13:24

    空の色した嘘ついてあげる

    君の好きな色の嘘をあげる 空の色を…


    華美ちゃんで思い出した、懐かしいカービィ歌唱アレンジ曲が何かこう


    晴天を穿とうと廊下を駆け抜ける赤城さんを近づけまいと、要塞じみた嘘と理論武装の鋼鉄シャッター迷宮と化した豪華ホテルの最上階から、監視カメラのモニター越しに見下ろす蓮実くん的な精神世界イメージ映像が何かこう


    昨夜の内に投げようとした瞬間にホスト規制入っちゃったから朝っぱらから投げる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:17:45

    >>129

    いい……カッコいい……

    これで最後の学級裁判に臨むの想像したら胸アツ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:23:26

    指導者を言い換えると
    学園モノという意味ではありそうでなかった超高校級の先生、とか
    高校生だけど先生

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:42:36

    家庭教師とかならワンチャンある説……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:43:02

    ふと考えた1章の事件

    茶子ちゃんが事実で毒を飲んで死亡→状況を憂いての自殺か?という流れになりつつも調査→彼女は何時まで生きていたか?〇〇時には返事があったよ(※声優の演技)→毒は茶でなく茶器のフチに塗られていた。茶子ちゃんお気に入りの実質彼女専用の茶器。これは明確に彼女を狙った殺人なのではないか?→茶子ちゃんが飲んでいたのは緑茶サイダー。炭酸が嫌いな彼女が最期に飲むものとして選ぶのはは不自然

    ここまで考えたけど全然上手くまとまらなかったので供養

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:54

    希望とか絶望とかロボとか分析力とか職業ではない肩書きもあるし、家庭教師とかコーチみたいな事をしていたら「人を導く」という才能でスカウトされたっていうのもアリかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:30:10

    >>129

    だから名前が「あかり」ってか


    ……あなたが天才か

    そしてキャラを作った作者も天才か

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:29:19

    アユンの作者です、未来予想便乗します(昨日出したかったけど規制されてました)
    アユンの国籍詐称はいつかボロが出てバレるけどなんだかんだで人気は落ちません
    超高校級のKPOPアイドルだから嘘だって魅力の一つになるのだ

  • 14111824/08/02(金) 13:50:26

    二階堂さんの未来妄想を(勝手に)しました。何か言われたら消します。
    お家でごろごろしながら自分の研究に打ち込んでいたらいいなと思いました
    サンドウィッチ片手に新たな公式発見したりしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:25

    鹿江さんの作者です。未来予想を自分もしてみました。
    年齢を重ねてもあんまり変わってるイメージが沸かなかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:43

    針宮くんの作者です!
    皆さんに触発されて未来予想してみました。
    少し成長して大人っぽくなったイメージです。
    もちろん、未来でも可愛い全振りの服は着てます。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:23

    >>137

    美代ちゃん「いつもお茶ありがとう!これはお礼だよ」って緑茶サイダー渡したのかな

    茶子ちゃん炭酸嫌いだけどお礼として渡されたからって飲んだんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:29:45

    >>137

    (生存偽装トリックと毒杯パズルって食い合わせが悪いんですよ…)


    (まず毒殺自体が、毒を盛った犯行時刻と被害者の死亡時刻に乖離があって不思議じゃない方法でして。生存偽装トリックって基本的には犯人が直接手を下す刺殺とか撲殺と相性がいい)


    (そして無差別殺人と見せかけて特定のターゲットを狙い撃つ毒杯パズルもの。これって基本的に、不特定多数が毒杯を手に取る可能性があった衆人環視下で被害者が毒殺される瞬間を皆が目撃しないと意味が無いわけでして。そうなると生存偽装トリックとはもろに相反するタイプのトリックという)


    (茶道家がお茶で毒死するってシチュエーションはすごく創作意欲を刺激されるんですが…さてどうしたものか…難題)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:11:24

    >>145

    トリック考案ニキネキ!?


    いつ死んだかが分からないと死亡推定時刻を偽装できないみたいな感じ?

    殺り方と偽装の仕方の相性もあるのか……よく考えられるな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:32

    >>145

    毒を即効性のものにするのはどうだろう

    そしたら犯行時刻と死亡時刻のズレはほぼ生まれないし、場所を茶子ちゃんの部屋的な個室にして生存偽装トリックを使えば、自殺見立てがバレても「○時に呼びかけた時は返事をした」ってことでアリバイ工作になるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:57

    >>147

    犯行時刻と死亡時刻のズレって即効性は関係ないんでない?

    仮に青酸カリを10時間前に仕込んだ茶碗で毒飲んで死んだからって今のアリバイは関係ないよね的な話なのかと理解したんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:52

    >>148

    あー確かに…

    事前に仕込んでたら意味無いのか…

    難しいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:40

    1章、動機も深堀したいな

    大元は>>79で言ってるパニックで良さそうだけど

    何で茶子ちゃんを狙ったのか、とか考えたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:27:55

    (…とっておきの贈り物は3章…ならば毒はどこから持ってきた?…殺鼠剤…誤飲防止に強い苦味があって普通なら一口で誰でも気付く…だから苦味の強い抹茶に仕込むしかなかった…犯人が茶子を狙ったのは別に恨みとかじゃなくて狙える相手が彼女しかいなかった…声色による生存偽装ならちょうど3期には最高の場所がある…あとは…)ブツブツ

  • 15211824/08/03(土) 14:08:01

    勝手に未来妄想シリーズ、貝塚さんで作ってみました。作者様に何か言われたら消します
    なんというか、どんなお仕事とかしてるかとかあんまり想像つかなかった
    でも何となくチームの仲間たちとバカやってたらいいなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:37:11
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:15

    >>153

    うおおおおおっ神だ!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:45

    >>153

    うおおお!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:29

    >>153

    難しいって言ってた時間偽装トリックと毒杯パズルを組み合わせてる……すっげ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:53

    >>153

    すごくよく練られたトリック!ダンガンロンパにありそうでなかった毒殺、1章から新鮮でいい

    章タイトルの元ネタがアリスの章でお茶会やってるのもよき

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:24

    見事なトリックであると>>153は語り継がれる……

    よく天才って言われない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:02

    懺悔室は言われてみれば確かに、ってなる

  • 16011824/08/03(土) 22:43:48

    タイミング悪いかも知れないけど完成したから投げます……オシオキしてください
    勝手に未来妄想シリーズ、ハスミンでやってみました。何か言われたら消します
    服とかは多分あれが正装なのかなと思い何も手をつけずに、「あ、ヤバいやつだな」という雰囲気を削るため髪のカラーを統一しつつ大和くんっぽさを失わないようにしてみました
    大人になるにつれて支配人と支配者を行ったり来たりする感じじゃなくて支配人一本!という方向性になるのかなって……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:23:06

    そういえば、本編でいうところの〇〇サンド的な三人組はいるのか、いるとしたら誰なのが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:24

    >>161

    男子がちょうど3人だから

    互いに腹の探り合いをする神成大和とそれを振り回すムードメーカー針宮


    せっかく幼女が2人いるから

    幼女コンビ(茶子華美)とその保護者ポジ(キャラシ的に神成か多比丘?貝塚でもいいかも)


    みたいなサンドを勝手に考えてたけど、これだとサンドっていうより○○組的なニュアンスかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:03

    >>153

    外に出たら一番に茶会に呼ぶって約束した茶子ちゃんが、茶室で毒入り茶を飲んで死んでいるのを見たアカリちゃんの心情よ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:23

    我が名は>>93

    三期メンバー未来予想を見て「卒業後に同窓会とかやってたらいいな」と妄想した次第!


    書いていい?多分独自解釈入るけど……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:25

    >>164

    ぜひ書いてくださいお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:24

    こうなると2章も見たくなる
    今までに出たネタだと
    計画的じゃなくて発作的な犯行
    罪を着せられたレベッカがマフィアとバレる
    ざっとこんな辺り?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:27

    フードファイターの作者です
    作ったはいいけどなんとなく出すタイミングを逃していた華美の未来予想を
    健康にすくすくと成長しますが中身はあまり変わらず
    バラエティ方面での活動も増えて、幸せそうにデカ盛り料理を食べてる場面しかないド健全な写真集を出したりしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:04

    >>167

    大食いチャレンジ掲げてる飲食店片端から潰す企画してそう(畏怖)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:53

    >>168

    宣伝効果が上回るからセーフ(震え声)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:43
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:56

    >>170

    胸が苦しくなった

    3章でコロシアイバスター結成した時に着てそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:54

    >>170

    2章クロの針宮くんから預かった特攻服を纏った貝塚さんは3章で返り討ちに遭い、その仇を取って大和を倒したアユンちゃんも4章でクロに


    つらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:55

    そういえば、アカリちゃんは自分の才能が何なのか忘れてる(記憶を奪われてる)ってことでいいのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:03

    (二章の事件はどうせなら章題の伏線を回収したいと思うんだけど頭の中どうしても江戸川乱歩『屋根裏の散歩者』がチラついてノイズになる…!)

    (針宮くんはそんな変態みたいな殺人しない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:53

    仁美ちゃんが見つけた怪しい空間ってのは何だろうって考えてたんだけど
    タイトル回収するなら天井裏ってことになるのかしら

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:09

    >>170とキャラシから、貝塚ちゃん針宮くんが疑われたとき庇いそうだなって思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:53

    1㎜未満は流石に厳しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:20:34

    >>173

    そんでいいんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:36

    そろそろ主人公ちゃんの才能決めたいな
    今まで出てる分(前スレ含む)だと
    ・探偵
    ・弁護士(見習い)
    ・教師見習い(教育実習生)
    ・指揮者
    ・指導者
    ・家庭教師
    暴く・導く感じの才能が良さげなイメージ?
    (拾い忘れあったらすまん)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:56

    教師→指導者とか指導者→希望みたいに最終章で変化してと熱そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:41

    探偵からヒネるとして「どうして西田さんは推理力が高いのか」の答えはセットで欲しい

    1期はそもそもシナリオ書いたのが自分自身
    2期は…何だろ幸運だから?ちとわからない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:27

    人を導くには人をよく見る必要がある→その人を深く理解する事で違和感を見つけやすくなる→クロやシロをよく理解する事でいざという時の推理力に繋がる
    ちょっと無理矢理かな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:44

    『3年Z組絶望先生の教典』ってタイトルの章から覚醒入るなら教師で繋がっていけそう(小並感)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:44

    「希望」とか「分析力」とかみたいな職業系じゃなくてもいいなら
    本当の才能は「成長力」だったけど、コロシアイを通じて「指導者」の才能に進化した的なのもいいかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:41

    >>184

    成長力いいね 主人公らしく最初は頼りないけど裁判を重ねストーリーを進めるたびに強くなる

    >>183みたいに3章で指導者とか教師とかの才能が開花して、6章でさらにその才能が成長して希望になるって展開だとなお良し

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:12

    >>179

    全部ひっくるめて

    『超高校級の主人公』とか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:10

    >>186

    それはなんかしっくり来ないな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:23

    二階堂さんの怪しい空間探しについては作者としては3章以降の(非)日常編に繋がったりするといいなって考え
    遺品から内心バレるついでに隠し部屋発見、とか

    もちろんトリックとかに拾えそうならそれでもいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:45

    >>179

    個人的には指導者が一番しっくりきてる

    それなら最初に才能が隠されてる理由も「危険な才能になりうるから」とか付けられそうじゃない?的な安直な考えです、ハイ

    ほら、指導者だとクーデターとかそういうものの指導とかもできちゃうわけだし?使い方次第じゃねえ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:27
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:30

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:26

    埋めてるけど次スレたってないよね?それとも見落としてる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:39

    次スレ立つまでストップしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:03

    テンプレ待機

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:42:49

    テンプレ打ち込み終わったで

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:47:36

    感謝やで

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:58:30

    200なら3期がさらに盛り上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています