終末のハーレムの主人公ってクズではなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:58:44

    寧ろ普通の高校生だったのに、好きでもない複数の女と性行為してくださいって可哀想では?
    嫌がるのもしょうがなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:59:48

    嫌とか言ってねぇでさっさと子供作れって言われるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:59:58

    普通はそうだけど、このマンガに求められるのは頭チ○コ野郎なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:15

    第二章だとメガネがクソで普通に同情集まってた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:17

    >>3

    まぁ人類存亡の危機に好きな人だけとエッチッチしたいって人より誰でも構わずエッチッチした人を望むのはおかしくないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:24

    まったくもってそのとおりなんですが
    事情が事情だし
    漫画の内容が内容だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:40

    まあそうなんだけどほぼエロ漫画みたいな気持ちで読んでると竿が出せない竿役なんていらないって気分になる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:02:55

    一個くらい件のウイルスが発生せず、未来で起きて普通に彼女と結ばれるスピンオフ短編があってもよくないスか先生…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:35

    そもそもスタートがスケベハーレムだったのにやりたくないとか読者が求めてるものとズレてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:55

    終末のハーレム以外の世界線なら…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:56

    イ○ポイ○ポ呼ばれてたら本当にイ○ポになってしまったの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:06:58

    人類の存亡かかってるんだから清いお付き合いとかどうでもええねん。はよ交尾しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:21

    逆に考えるんだ、人類存亡させなくてもいいって考えるんだ

    読んでるとヤンジャンでやれヤンジャンでやれヤンジャンに移籍しろ
    と思う漫画

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:57

    まあそれはその通りなんだがこの手のジャンルの漫画に求めているのはそういう主人公じゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:18

    >>8

    コレの外伝作品(ファンタジア)の外伝作品に似たような学園パロスピンオフがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:25

    競走馬の種馬(オス)だって種付けが嫌で精神病んだり、種付けで体力使って早死にしたりすること結構あるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:14:12

    こいつをメイン主人公に据えたことが最大の誤ち

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:15:39

    いっそ男性全員ぶっ殺して雌の将来を悲観した悲鳴でエンドのほうが胸がスッとしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:16:07

    まあキャラの造形がどうこうの話じゃなくて
    AVのパッケージ詐欺みたいな話だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:17:09

    この作品に求められてる主人公は火や土みたいなやつなので

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:09

    今の現状をすごく憂いてる訳でも、なんとかしたいって言う義憤心もイマイチ感じられないのも原因なんよな、主人公の微妙さは

    とにかく場に流されてる癖にそこだけ妙に拘ってるからなんかイマイチいいように見えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:22:58

    >>17

    普通こういうタイプって後から出てきて読者に「なるほどこういう人間もそりゃ出てくるよなぁ」って思わせる要因になるはずなんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:23:36

    >>16

    はえ~~馬というか動物はやっぱ大変だな

    人間の雄の生殖コストとか小便レベルなのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:24:59

    土は本当に結ばれたい先生と結婚できなくてイライラしてたりで担当官の方がムカつく感じにはなってきてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:20

    エロシーンが遠すぎる抜きゲーっていう感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:35

    屑じゃないんだが屑行為しねえと先細り確定してんのに操立ててるのが逆にクズってるんだ。あの世界独自の歪みなんだ()

    まぁ話が進めば全方位クズの集まりでどうしようもないんだがなガハハ!()

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:27:32

    黒幕がアホすぎる
    作者は社会風刺のつもりだったのかもしれないけど、この作品にそれは求めてないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:18

    >>1

    まあクズって叩かれるのは間違いだな

    寧ろマジメな男なのを叩かれるべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:31:23

    ただ原作はあんな至上主義者どもの謎のポーズが片足…いや両足ギャグに突っ込んでるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:31:45

    >>29

    あんな×

    女○

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:39

    キャラとしてはこういう奴はいてもいい
    エロ主体の世界の主人公としては不適

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:51:09

    掲載されてるのがジャンププラスだったから
    世界がこうなった謎を解くとか、お色気要素はたまに誘われる程度とか
    サスペンスたまにエッチなのありなジャンルでも、掲載されてるのがぎりぎり少年向けだからアリだったと思う

    実際:とっととヤンジャン行け

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:27:00

    普通の漫画なら読者に好かれうる人格だと思うけどこのテーマの漫画にほしい主人公じゃないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:10:14

    叩かれすぎて可愛そうだったわ、好きな人と最初にやりたいってだけなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:05:13

    目的も分かるし女避けるのも理解できるけど、エロで釣ってる漫画で寸止めどころか拒否するシーンばっか見せられたらそら大半の読者は嫌いになるよ

    なにより本筋の外でヤリまくってる他の男が別に悪い人間でも無いから余計にインポの存在価値が分からなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:14:09

    ちゃんと読んでないから覚えてないけど確か男性の99.9%がしんで5人くらいしか生存してないみたいな世界観だっけ?
    そんで主人公は自分の好きな人と初めてはしたいわけなの?
    それはそれで尊重するとして精子提供する精子バンクみたいな感じで体外受精とかもなし?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:39:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:40:56

    >>16

    千匹以上産ませる程種付けしたらそら飽きて嫌がるよ…

    それにスレ画と違ってよりどりみどりじゃなくて人間が選んだ相手だし…

    酷い時は好みの若い牝馬で釣っておいておばさん馬とやらせられることもあるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:43:06

    あの世界で旧時代の倫理を貫くことがもはや美点でもないんでもないんだ
    現実の世界だってだって何百年の前の規範を元に今の価値観を無視しつづけるのはよくないことだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:45:47

    適度に欲望に忠実でなおかつメインヒロインをちゃんと立てる良主人公貼るからスレ画はちゃんと見習うように

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:47:19

    エロ漫画の世界に現実基準の正気の人間がいるような違和感

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:47:24

    >>36

    概ねそんな感じだが、最初は恋人がいいから精子バンクとか一切なし

    まあ、それはそれでわかるんだが物語一番最初がハーレム物のエロマンガの導入なのに一切合切そういうことないから読者の求めてるものとはズレてる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:47:32

    緊急事態にカマトトぶってんじゃねぇよっていうのがね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:48:23

    こいつマッドサイエンティストだしな
    自分と同じ病気の男に子供出来たら、もし男だったらいい実験サンプルになると目を輝かせた
    実験サンプルほしいのなら自分の子供でやれ
    あまりのもあれなんで単行本ではセリフ改変した

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:50:53

    悪い奴ではないのは確かだけど、パッケージがハーレムAVだと思って買ったら竿役全くする気がないしする気配もないAVみたいなモンだし
    そらね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:54:58

    一時間しっぽりって言われてお店入ったらお触りNGどころか急に政治的な話し始めた気分になれる漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:59:20

    眼鏡は童貞味が抜けてからおもんない
    カルトに捕まったリーマンはおもろい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:10:52

    せめて精子提供くらいしてから操立てろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:31:53

    主人公が水なんとかで、学園ものやってたのが土井だっけ?私は火野さん視点が中心がよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:48:34

    >>49

    火野さんエンジョイしつつも女の子達からも好かれたしもうこいつが主人公で良いんじゃないかって何度も思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:51:17

    >>29

    足突っ込む暇があったらチンコ突っ込め

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:53:32

    ・ちゃんと務めを果たしてます
    ・主人公の女に手を出すような無粋はしません
    ・情に厚く主人公の気持ちにも寄り添えます
    ・抱いた女に対しちゃんと責任を持つ覚悟がありました
    ・読者の見たいものをちゃんと提供してくれました
    ・命を未来につなぎました

    帰ってきて…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:56:00

    >>52

    火影になりえた漢

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:02:39

    多分好きな子は別の男の生き残りのところにいて、その当人は今の現状からしたら当たり前のことしてるんだろうけど、何故か主人公視点でものすごく悪いやつみたいに描かれるんだろうなぁ…花京院の魂賭けても良いぐらいそんな風になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:02:03

    あの世界人工授精がダメな理由あったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:33:39

    >>52

    なんかそのうち何故か異様に酷い目に遭いそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:58:39

    戦国時代に殺さず主人公やってるみたいな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:54:51

    現代の価値観で言うと「自分の金は自由に使いたいから税金は払わない」って言ってるようなモンだから普通にクズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:58:54

    まぁ所々根本的解決目指したり立派ではあるんだけど
    読者が求めているのは違うっていうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:01:33

    >>39

    いうて唐突に価値観全く違うところに来てはい守れはきつい話じゃない?

    旧時代の人間が唐突に新時代の受け入れられない価値観に出会って守れないから良くないは酷すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:04:13

    パラレルパラダイスみたいな漫画だと思ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:04:49

    理屈は分かるねん、気持ちも分かるねん
    でもそれだと色んな意味で話が進まんのが問題やねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:44:00

    >>60

    つまりレイプが国技の国から親の仕事の都合で日本に来た人間が白昼堂々レイプしてもクズじゃないと

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:47:57

    >>56

    酷い目にあったぞ

    穢土転望まれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:13

    >>56

    もうあったけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:34:43

    >>52

    この人が徹頭徹尾イイ男だったのもズラしだったのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:14

    >>63

    理屈が逆、海外だと土足でも日本で土足で家に入って良い訳じゃないとかそういうのだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:52

    >>64

    え、最近見てなかったけど、もしかして死んだん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:40:09

    >>67

    つまり「好きな子としかエッチしたくない」という価値観を持っていてもソレはこの世界の価値観にそぐわないから郷に従えってことだろその例えだと

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:46:52

    >>69

    まさにその通りなんだが?それをいつまで経っても自分の理屈ばっか押し通すからどういう状況や形であれ色々言われてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:35:33

    郷に入っては郷に従えとはいっても
    自分の意思で来たわけでもない郷に入って自分の守りたくない郷に従えは嫌だろうし
    一応その分別アプローチでどうにか貢献しようともしてんだしやっぱクズではないでしょ求められてないだけで、俺だって同じ立場ならしないという選択とりたいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:20:25

    平たく言うとエロが見たいのにエロに至らないのが許せないだけなのを無理くり理屈つけようとしてるだけですし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:10:45

    謎のウイルスで男が五人しかいないから人類滅亡目前!
    だから世界を救う為に子作りして下さい!
    女性側も承諾してます!
    →やりたくないです、バンクも嫌です

    まあ当事者にとっちゃ、たまったもんじゃないと理解は出来るけど、そんな悠長な事言ってる場合か?ってなるのもわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:44:18

    >>71

    だったら親の仕事の都合とか自分の意思で他国に来たわけじゃ無い人間はその国の法律守らず好き勝手犯罪犯してもいいのか?

    法で定められているやらなきゃいけないこと(義務)ややってはいけないこと(犯罪行為)っていうのはそこにすむ人間が最低限人間らしい生活を送れる為に定められたルールだぞ、自分の中の常識は違うからで好き勝手やる人間がいたら成り立たなくなる

    特にコイツの場合影響が大きすぎる上に特権階級過ぎて住民達は「お願いする」しか出来ない状況な訳だし


    特権階級の果たすべき義務を果たさず利権だけ甘受してワガママを押し通す人間、だぞこの主人公

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:54:09

    >>72

    エロしか売りがない漫画でエロに抗ってるキャラがいたらそりゃ嫌われるよー

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:57:36

    >>52

    妹がらみのトラブルあるかと思ったら聞き分けよかったおかげで一切なかった漢

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:08:55

    >>74

    そんな長文書かなくても、エロ目的で読んでるのにエロを避けるから嫌いってだけで伝わるぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:26:15

    一応彼なりの問題解決へのアプローチはやってるんだけど、なんか知らんけどショボく見えるんよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:30:03

    >>71

    えっちなことしないのはまあ本人の意志尊重する意味で許すにしても精子の提供すらしないのはちょっとどうかと思うの...

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:47:05

    >>77

    明らかにエロい要素で釣ってる作品にそれ目的で見るのが悪みたいな言い方よな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:52:43

    >>4

    主人公降ろされて、読者が見たいもの見れるようになったからね!

    そうなったらただのいい人よ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:00:52

    >>27

    >>29

    アレやりたいがために

    連載当初から積み上げたストーリーをねじ曲げた結果

    物語全てがボッキリ折れたように見える


    「科学的に正しいモンスター娘」もそうだけど、作者の思想ゴリ押しにするにも美味しんぼクラスの力量がないとダメなんだなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:39:40

    >>77

    いや真っ当な倫理観持ってたらエロとか関係無しに「んなこと言ってる場合か?」ってなるだろ

    「エロいの見たいのにエロ回避するから嫌い」も「自己中なクズだから嫌い」も両立する感情なのにどっちかをカモフラージュ扱いするのはアホ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:42:29

    セクロスは体力使うし重労働

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:44:56

    >>83

    真っ当な倫理観持ってたら子作りを強要されたら拒否する気持ちもわかるもんだと思うし、クズとまでは思わないと思うけどね。

    ヒロインと世界どっちかしか選べない場合は即答で世界を選ばない人間はクズって考えの人?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:48:32

    アニメで主人公が複数の女に逆レされそうになるシーンがカットされて
    ガッカリした

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:49:51

    >>29

    あの人たちって洗脳教育とかでああなってるだけで実際、男に酷い目に遭ったわけじゃないの?


    新魚人海賊団みたいな感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:58:41

    一説によると空っぽになった金玉の中身が満タンになるまで三日。
    満タンにする際に消費されるカロリーはフルマラソンより多いらしい。
    いくら人命かかっててもフルマラソンをシャトルランは死ぬで。
    しかも性的興奮はそれなりに個体差があるし、その個体差を義務感で埋める際の精神的負荷とそのケアが充実してるとは言い難い。
    そら立たんしやれないよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:09:09

    そこらへん細かく描写すりゃまだ理解できるんだが、作中の描写だけだと主人公の我儘に見えるんよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:14:20

    >>85

    どっちかというと人類救うために倫理観捨てろって話だよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:21:08

    >>85

    バンクも嫌って言うのは流石にワガママが過ぎると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:57:12

    >>36

    まあ実際に起こったら直接するより精子バンク提供が一番いいわな

    複数人と性行為しまくるとか病気がやばそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:31

    >>92

    それが一番だろうけど、知らぬ間に自分の遺伝子継いでる子供が産まれるかと思うとそれはそれで怖いよな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:48:44

    別にどうしてもと言うなら無理にその精子を子作りのために使わなくても
    研究するとかいくらでも使い道はあるしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:01:45

    まだコイツがたまに出てくるサブキャラならまだしも
    主人公だから長期連載の弊害で、
    自分を資源呼ばわりされると怒るくせに、火野さんの子供をサンプル呼ばわりするとか(これは流石に直されたが)
    結構時間経ったのにガチでフワッとした研究するだけでメイティングも精子提供も何一つしてないみたいな粗が見えてくるのがガンだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:43:26

    主人公の病気の特効薬が「原因が分かって」いてAIで最長5年、短くなって2〜3年
    MKウィルスの進行をコールドスリープで遅らせている人たち(主人公の兄含む100〜500万人)の余命が残り1年

    この前提条件で「原因不明」のMKウィルスの特効薬を1年で作ります
    そりゃさっさとヤることヤれって言われるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:34:55

    >>96

    よっぽど主人公が凄いって描写があれば良いんだけどそこもイマイチ伝わってないんよな

    しかも手掛かりというかどこをどう進めていけばそれができるかって部分もイマイチ描写出来てない感あるから更に行き当たりばったりって言う…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:38:34

    >>88

    >>97

    他のキャラが極端すぎるだけで、別に毎日やらなくても週1くらいの無理ないペースでやっても全然責められないと思うけどねぇ

    現状ほぼ成果出てない研究だけに専念するより研究と同時進行で片手間にメイティングするとかやり方はいろいろあると思うし

    それに現状、主人公でないと特効薬作れない理由が「主人公だから」以外にないしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:15:06

    >>85

    なんか君震災にあって避難所生活してるときに節水で皆が我慢してるのに水ガンガン使いそうな思考回路してるね

    「うるせー、俺は震災前と同じ生活がしたいんだ!急に節水とか言われても聞けるか!」とか言いながら

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:21:13

    メイティングしないのは流石にいきなり言われても受け入れられないやつだっているって意味でまだいいのよ
    問題はコイツ精子すら提供しないのと、現状ほぼ何もできてない義務も果たさない癖に、他の男と同じような特権で甘い汁だけは啜ってるのがムカつくのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:19:13

    精子提供すら~って言ってる人いるけど、人工授精しても胚形成できないって言われてるんだけど……
    その前のページに女子なら生き延びるけど男子は数日で死ぬっても言ってるから胚形成できないのは抵抗力持ちだけかな?
    6巻までしか読んでないけど後から実は人工授精OKだったとかなったの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:24:31

    知ってるけど、だからと言って提供しない理由にはならなくね?
    別に受精以外でも超レアな抵抗持ちの人間の精子とか研究にいくらでも使い道があるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:03:09

    >>102

    そりゃ提供を求められたりしてないからね 提供拒否する描写も無いし

    あくまで『セッ〇スしない』ってだけや 1年って期限も定めてるしね


    というか男性が5人ぽっちで人工受精がだめじゃどう考えても滅びるよ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:14:02

    人工授精だと駄目
    ひたすらハーレム形成に都合の良い世界

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:18:58

    >>98

    既に数年経ってて特効薬の研究なんて真っ先にやってることでそれで成果が出てないものを主人公が一人でいきなり作れるんかって話なんよな…

    そのための極めて特殊な能力があるなら分かるけど、現状医学部の優等生しかないからイマイチ説得力がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:27:15

    >>105

    まあ1年程度だしダメ元と考えればいいんじゃない? どうせこのままなら確実に滅びるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:15:55

    怒らないで聞いてくれよ、その滅びをなんとかしようと色々準備した娘達を袖にするってどう言うことなんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:18:25

    そもそも薬の研究とおせっせ両方すればいいじゃないですか?バカなんですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:29:46

    主人公は何回か貧民街に行ってるのにその人たちを助けようと思わない不思議
    科学技術の低下で一部の区画以外は食料不足や不衛生な世界
    そんな中でも子どもを身籠れば優先的に食料を回される保護区画に入れるチャンス
    ワクチン開発も"将来的"には人助けになるかもしれないけど"今"の貧困に苦しむ人を助けるチャンスを無駄にしている

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:30:05

    主人公が頑なに貞操を守ってるのとは裏腹に、作中の世界観や設定は、不特定多数の女性と肉体関係を結ぶことへの罪悪感を極限まで取り除くものになってるから、余計チグハグさを感じるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:56:29

    ヤらないならヤらないなりに「念のために精子の提供だけはしてもらう」的に搾精エロに結びつける事も出来たと思う
    自慰を異性に見てもらうっていうのはジャンルとしてあるものだし
    それならエロ推し漫画なのにエロを見せない主人公という読者の不満も躱せたんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:36:04

    >>110

    やたら整った環境なのも主人公の行動を正当化するにはマイナスなんよな…

    それを強いられる不幸みたいなのを描いていればそれを拒絶して他の方法を模索する主人公のやり方も一理あるって出来るのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:24:49

    そもそも恋人~の設定が邪魔な気がする これのせいで仮に今更やり始めてもクズ感出るだけだし 
    1年以内にワクチン開発ってのも兄を助けたいとか5人じゃ不可能とかいくらでも理由あるし
    この設定が無かったら研究しながら種付けしながらができたと思う

    終末のハーレムなんだからハーレムしろよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:59:10

    クズかどうかはともかくそこが問題なんじゃなくて設定と読者の見たいものに主人公が噛み合ってないのが問題だと思う
    例えばガルパンでは主人公は戦車道やりたくなかったけど廃校のために半ば無理矢理戦車道やることになるけど戦車道やりたくないから期間ないけどいまから法律勉強して廃校阻止しますってやられても困るというか
    他の人たちが戦車道やってるなか主人公の法律勉強シーンに尺割かれてもいやそんなのいいから戦車をみせろってなるというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:06:42

    クズ度で言えば遥かに上の土の方が
    主人公としては歓迎されてたあたりから察して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:02:14

    可哀想だけど嫌い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:57:31

    本当に好きな子の為にと貞操を守ってるならまだしも
    割と色んなキャラにキスまではされまくってるのが貞操観念どうなってんだよ
    これまでの経験上でやられるの分かってるだろってタイミングでも避けたりしないし顔を近づけてくるのに無防備だったりと
    穴に棒を入れなければ浮気じゃない的な思想なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:27:16

    甘々の世界でよかったな
    下手したら速攻人権無視されて精液作る機械にされてもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:19:56

    No.1 好きだったアイドルや憧れの先輩などと毎日セ○クス
    No.2 世界の謎や設定の開示がされる
    No.3 元いじめられっ子がセ◯クスやり放題の高校生活をやり直す
    No.4 拉致されて女性上位のテロ組織にSMプレイ

    エロで釣った漫画だから「コイツ(No.2)の出番いらねー」って言われるのもしょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:57:32

    >>119

    脇役だったらまだいい

    主役なのがいけない

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:08:06

    クズではないけど世界観にミスマッチ過ぎる。根が半端にまともだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています