不死川実弥さん(閲覧&ネコチャン&色々注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:36

    おはぎは甘くて美味しくて栄養豊富な素敵な食べ物です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:17

    注意書きです
    ・不死川実弥さんをやましいお気持ちで見たりナムネコカワイイしつつゆるく考察やキャラ萌えを語るスレ
    ・閲覧注意だけどCPスレじゃないよ
    ・考察はあくまで考察で公式じゃないのは大前提
    ・閲覧注意のファンスレなので他所にこのスレの話題を持ち込むのは禁止
    ・他スレの話題を蒸し返す、考察を公式設定のように扱って押し付けるようなレスは荒らしとみなしてスレ主が消していくのでスルーと通報推奨
    ・荒らしじゃなくても荒れそうな気配を感じたら消す場合があります

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:52:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:55:17

    極端な言い方のレスにも注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:59

    横回転も縦回転も多い
    黒死牟戦では片足を蹴りあげるその力で横回転回避してるコマもあって描写もリアル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:21

    保守がてら好きな扉絵
    人が見てないとこだと犬に優しい笑顔向けてるのあざといしちゃんとおにぎり本体じゃなくて塩分少ない米粒部分あげてるの芸が細かい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:44

    脚絆代わりのベルト?
    付け外しが大変そう
    死んでいった隊士たちのベルトだったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:13

    >>7

    賽銭箱が横に描いてあるのも好き

    この扉絵の後に「頼む神様!どうか弟を連れていかないでくれ!」って神頼みするんだからすごい流れだ

    ウワーーーーッ!ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:39

    >>8

    かなりアクロバティックな動きで戦うから安定性とか丈夫さ重視でベルトぐるぐる巻きにしてるんだろうか

    隊服も徐々に襟開いていってるし自分の戦いに合わせて少しずつ調整したんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:14

    >>10

    確かにベルトぐるぐる巻きだと脚に合わせて細部調整できて弛みなくピタッとした脚絆になるからいいのかも

    足の指で武器を持つ戦法も使うから足元すっきりしてた方が邪魔にならないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:05

    過去スレで戦い方や身体の使い方の解説してくれてた人まだ見てるかな?

    実弥が無惨に火を付ける前の動きについてちょっと聞きたい
    瓶を下手投げしながらバク宙→空中でマッチ擦る
    だと思ってたんだけどマッチ擦る時に身体後ろに反ってないからもしかしてバク宙じゃない?
    どういう動きかわからないので分かる方いたら教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:02

    >>9

    捨て犬に握り飯ってことわざがあるの初めて知ったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:05

    >>12

    これ今状況的に画像載せられなくてごめん


    元々投げる実弥がアップになってる最初のコマが下手投げだから

    下から手を振り上げる勢いを活かしてそのままバク宙してると思ってたんだけど


    間のコマの効果線を見るともしかして上手投げで二投目投げてるかもしれない

    そうするとバク宙より他の跳び方の方が腕の勢い活かせるかも

    空中の体勢的にも腹側が内側になってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:57

    公式で貧血を起こして気絶して倒れてるので貧血用の何かあげたいね
    でちゅーるが出されててダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:19

    >>10

    それもあるかもだけどベルトは死んだ隊士たちの腰から取って行ったものじゃないか?説もあったな

    敵討ちとして

    なぜか無限城で本数がかなり増えてってるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:01

    炭治郎「なんか昨日こんな猫きたんだよ」
    みたいになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:18

    >>13

    9じゃないけどことわざ知らなかったのでググッたらヒエッ…てなっちゃったわ

    1枚の扉絵でこんなにもいろんな情緒にさせられるとは…先生って凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:40

    作中出てきた数え唄が日の呼吸最終奥義の匂わせになってたりするし、この扉絵のも偶然じゃなくてわざとかなぁ
    ワニ先生の「努力しても報われるとは限らない」「報われるとしたらそれは奇跡」っていうシビアな考えも反映されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:19

    ことわざの意味きついけど
    まあでも最終的に無惨は倒せて善良な人から死んでいく不条理は終わらせられたから
    実弥本人は自分の足掻きを無駄だと思ってないと思う…
    自分は大事な人亡くしてしまったけど他の人が大事な人を守りきれたことをちゃんと喜べる人だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:10

    断言はできないけどワニ先生いろんなことわざ故事成語知ってらっしゃるから扉絵にそういう要素を含ませててもおかしくないな
    でも自分が守れなかったことを悔やむより禰󠄀豆子が人に戻れたことを素直に喜ぶ人だし自棄にならず前向きに余生を生きてるから無駄じゃなかったと思いたいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:30

    >>21

    あ、でも玄弥を突き放したことについては後悔したかも…?

    しないかもだけど…


    関係ないけど>>21の画像見ると兄弟子亡くなった時も刀折られてるのか

    兄上が刀折ろうとした時に反応できたのは、痣効果+柱稽古で冨岡が木刀折りにきた経験からかと思ってたけど

    兄弟子の時の記憶が頭に過ったからっていうのもあるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:15

    ふと風の呼吸は体の捻りが重要なのかなと思った
    国近くんが使ってるところがわからないからなんともだけど
    柔軟性高い実弥にはあってる呼吸だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:01

    実弥の炭治郎にまだ認めてねぇって振り返ってる時のツンデレ表情が美人でめっちゃ好き
    実弥の顔を見てると猫かペンギンとしか認識出来なくなるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:49

    狼だったりサカバンバスピスだったりもするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:15

    >>24

    わかる

    なんか構える時もいつも腕が体の正面じゃなくて横に寄ってるし

    想像だけどひねりを戻しながら斬りかかることが多いんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:55:12

    >>25

    まつ毛が長いから映えるね♡

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:53

    >>7

    これ下レスでも言われてるが「犬に握り飯」=今までやってきたことは全て無駄

     という意味を込められてるとかなんとか‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:09

    >>24

    鬼殺隊見聞録だと

    恋の呼吸

    風の呼吸

    獣の呼吸は【柔軟】がキーポイントになるとか

    ※これ以外に全て柔軟と書かれてるものはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:02:19
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:03:36

    >>20

    兄上の表紙でもダブルミーニングをしているからその線は濃い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:37:01

    これ原作でも思ってたけど美人〜って思った顔だな
    ヤンキーじみて威嚇してる時も狂気の時も好きだが
    スンって顔は猫っぽいし
    こういうツーンとした顔は美人だしでギャップ含めて好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:00:43

    やっぱり実弥の風柱はネコチャンみたいにトゲトゲなのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:02:21

    >>23

    >あ、でも玄弥を突き放したことについては後悔したかも…?

    >しないかもだけど…


    してないっていうか元々匡近の墓前で故意で突き放すことを決めてたんだよ

    アイツは匡近みたいに庇う奴だろうし

    優しくなんてして優しさが命を奪うくらいならと内情が入ってるよ

    血まみれの道は自分だけが行くと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:09:34

    >>24

    >ふと風の呼吸は体の捻りが重要なのかなと思った

    公式で柔軟の体幹が必要なのと

    猫ひねりと色々考察で言われてたように

    公式でも実弥の技は空中でも地上でも

    体や腰をねじったりひねったりすることが重要と解説してある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:11:27

    ふむふむやはり実弥の猫ひねりは公式と………

    GIF(Animated) / 394KB / 7680ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:33:36

    どれだけカッコつけても顔の造形のかわいさに目が入ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:12

    >>31

    ルナくんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:54:28

    ごめん誰が何に似てる似てないの話は脱線して荒れがちなので消した


    >>38

    目もそうだけどこのムッてかんじの口がまたネコチャンみあってかわいい

    スンとしてると口小さいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:43

    >>7

    これ座り込んでる場所が神社なのとかことわざの意味とか考えるとウッてなっちゃうけどシチュエーションはすごいほっこりするしかわいい

    動物には好かれるほうなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:54

    >>38

    やっぱりどうしても威嚇していないときとか猫っぽい顔してるよね

    なんなんだろうか 擬人化された猫っぽい雰囲気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:06

    >>27

    >想像だけどひねりを戻しながら斬りかかることが多いんじゃないかな


    想像じゃなくて公式で体をひねるとかねじるということが書いてあるので正解だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:39

    これ秀逸だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:49

    >>44

    想像って言ってるのは>ひねりを戻しながら の部分じゃないかな?


    溜めの動作の時点でひねりが入ってる→技を出す時はそれと反対向きにひねりを入れる(溜めの動作で出来たねじれを戻す方向)

    みたいなことだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:10

    公式の技説明でもねじりひねりって書いてあるんだね
    原作描写から受けた印象と作者が表現したかった技の実態がしっかり一致してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:13

    >>30

    柔軟性ポイントの3つの呼吸の文を読んでたらなんとなく


    伊之助が体の柔らかさをすげーだろ!って自慢してると

    蜜璃ちゃんが、すごいわー!でも私も負けないわよ!って対抗してて

    それを横目で見ながら

    実弥は「くだらねェ」なんて言いつつ

    一人になったら負けじとこっそりポージングしてるところを

    隠か平隊員に拍手されて「見せもんじゃねえっ!」って

    切れ散らかすのを妄想した

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:31

    >>25

    眠ってるとかじゃなくて表情の変化の中で一瞬目を閉じてるみたいなの貴重だ

    アニメはコマ送りで表情見れるのがいいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:25

    >>47

    鬼殺隊見聞録に解説として実弥のは『柔軟な体幹が必要なこと』

    『体をひねる・ねじること』をしっかり説明として書かれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:12:14

    >>27

    上レスでもあるけど公式で斜めや横にねじったりひねったりする

    ということが書いてあるんだ

    実弥は攻撃も回避もどちらも基本が空中や立ってても横に身体をねじるひねるのが中心

    (無論宙返りもしてるけど宙返り中に空中で体を横にもねじるらしい。だから“柔軟な体幹”と書いてあるのかもしれない)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:03:50
    x.comx.com

    エンドロールの絵がグッズ化するみたい

    穏やかな表情も素敵だけどやっぱ怒りに満ちてるキレ顔もいいよね…映画で鬼を皆殺しにしてやるって泣いてキレてたり黒死牟にキレてるとこ見るのも楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:50

    あのおまわりさんも実弥の話とか祖母とかにされてたのかな、幼少期に・・・

    祖先譲りのいい顔をしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:54

    >>52

    スン顔いいな〜笑顔いいな〜やっぱキレ顔いいな!ってループしてる

    通りすがりの数学教師のキレ顔すら味わい深くて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:06

    顔もいいけど身体もいい
    足のところに巻きつけまくったバンドとかもカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:16

    良い意味で飾り気がなくてちょっと無骨な装いいいよね……
    前開けてるのも脚のベルトも実戦重視で自分の戦い方に合わせてカスタマイズしていったのかなと思うとロマンある
    羽織の殺の字も鬼への殺意高くていいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:03

    海の家描き下ろしでも体ひねり気味
    元気そうでいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:06:58

    >>57

    ジャンプしながら撃ってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:35:27

    海の家の店員さん完全に遊んでる。笑
    みにきゃらは八重歯があって可愛いのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:12

    >>58

    普段、兄貴と呼ぶんじゃねー!と突っぱねておきながら店番は弟に押し付けておく実弥さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:37:15

    >>58

    肩に水鉄砲を担いだ姿勢で撃ってくる可能性もあるぞ

    実弥が水鉄砲を持っている時は油断できない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:48

    >>1

    たぶん日本のおはぎ消費(特に若年層)に貢献してると思うよ、実弥。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:35

    >>61

    これみたいにか、見てみたいな


    今気付いたんだけど海の家の兄弟銃合わせしてるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:21

    野良で鬼狩りしてた頃から定滑車使ってるのでキメ学の実弥が数学教師なのなんかわかるな
    滑車を使うと力の向きが変えられるから鬼を吊り上げるために下向きに引っ張るだけでOK
    →全体重に加えて重力も使えるので普通に引き上げるよりも楽
    ろくに教育受けてなかっただろうに原理を理解して使ってたのえらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています