仮面の軍勢vsXCUTION

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:12

    元隊長とかもいるし、流石に仮面の軍勢が勝つと思うけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:04

    平子いると全員で戦う理由がない限り他の軍勢みんな戦闘離脱して卍解使わせればカタがつくから平子は卍解使えないハンデつけたほうがよさげ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:03

    XCUTION側の勝ち筋は時の神やドールハウスをどう有効利用するかにかかってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:55

    軍勢たちの始解は全体で見ると若干ショボいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:25

    どういう戦いにもよるかな
    月島は難敵だけど隊長らは全員私情より任務優先させて勝てそうだけど、任務じゃなかったら苦戦しそう
    すしがわらくんはBLEACH1ツイてない男平子にマッチングさせればほぼ勝てそう
    時の神はラブか拳西、リルカはリサ、雪緒はハッチ、白はジャッキーに当てておけばいい試合が見られるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:09

    銀城がおそらく俺等が思ってる以上に強いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:44

    雪緒のゲーム空間で隔離して月島と銀城で1人ずつやれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:31

    平子の敵味方反転後に月島が過去挟めば逆転しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:19

    >>6

    ただ銀城は群れるタイプなのでXCUTIONとして戦うとなると平子に勝てねぇんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:13

    ■仮面8人
    平子ローズ拳西ラブ←隊長レベル
    白ひよ里リサ←副隊長レベル
    ハッチ←鬼道衆トップレベル

    □XCUTION7+1人
    月島、銀城←普通に強い
    ギリコ←実はそんなに弱くない
    雪緒←マッチング次第
    ジャッキー、リルカ、すし河原くん←そんなに強くない
    助っ人枠アウラ←普通に強い

    ぶっちゃけ月島さん銀城にアウラいたら仮面勢完封もワンチャンある、平子の動き次第かな
    仮面の軍勢は直接攻撃系が多いのがネック

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:39

    すし河原は不確定要素が強くて作戦立てにくいのが敵味方どっちにしても厄介

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:51

    ジャッキーとすしは白打で負けてるからはっきり言って戦力にならんレベル
    リルカと雪緒とギリコは能力強いけど戦闘経験が浅すぎる
    経験値をいくらでも盛れる月島と一護相当の銀城は隊長格に勝てるポテンシャルはある
    アウラは鏡花水月持ってない藍染って評価から仮面全員相手にしても勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:49

    アウラの魂の使役がチートすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:07

    銀城は一護の力ぱくった後?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:28

    平子一人で完封もありえるやろ
    藍染が規格外すぎただけで実際はバンビみたいに翻弄されるわけだから逆撫が強すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:03

    >>6

    小説で剣八とやり合える強さって言われたからな

    霊王候補でもあるし本編でも卍解一護に負けたとは言え実力は最低でも隊長格はあるやろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:23

    >>12

    実際に藍染並の強さがある訳じゃないやろそれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:28

    >>15

    でも無傷圏のように月島さんが平子と鍛錬した過去を挟んできて逆さまをスイッチするタイミングや順番のクセがわかって

    どのパターンで逆さまにされても動ける練習したみたいな設定にしてきたら苦戦しない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:50

    >>18

    素の戦闘力は隊長(白哉)に劣る上に平子の方がずっと先手取りやすいからなぁ

    あれ白哉の千本桜が1片でも斬れば差し込み可能な月島と相性クソ悪かったからああなっただけでそれが出来ないのならほぼ確実に先に逆撫されると思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:40

    卍解抜きでも逆撫上手いこと使えば同士討ちさせれるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:38

    アウラの物理無効が厄介すぎるな
    仮面はほぼほぼ攻撃手段が物理だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:11

    >>17

    白打と鬼道は藍染レベルって評価だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:11

    極論月島と平子がそれぞれどう動くかゲーなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:24

    平子対策なら雪緒がゲーム空間でステージを区切ればなんとでもなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:57

    >>21

    ローズの卍解なら効くんじゃね?

    あれそう見えるけど実際は物理攻撃とは違うだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:53

    ハッチがメノスにやったみたいに首落として終わりやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:06

    >>24

    雪緒のステージとリルカのドールハウスはハッチがなんとかできると信じてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:10

    今更だけど仮面の軍勢は虚化と死神スタイルどっち優先で使うの?
    フルブリンガーなんてどう足掻いても(一部例外を除き)肉体が死神とは段違いに脆いから勝負にならなさそうだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:15

    >>15

    平子はバンビに勝ててましたか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:34

    >>22ハッチは仮面つけてもなんか壁とか出すだけで箱送りとかも通常時でもできるから仮面の時の差がよく分らんけど

    アウラがやばすぎてなぁ・・・銀城相手なんて霊王級で訓練した白夜級でもキツそうなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:44

    >>29

    バンビちゃんの性格とバンビーズが来る人望があると踏んでた平子の読み敗けですね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:49

    >>29

    銀城にはノーモーション全方位爆撃技は観測できる限りないし仲間巻き込む攻撃もできなかろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:27

    >>29

    バンビみたいに無差別爆撃出来るやつおらんやん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:54

    とりあえず平子はステージで区切ってすし河原くんをマッチングしとけ
    絶対急所に大当たり出される

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:57

    アウラいようがいまいが仮面の軍勢側が圧勝してないとおかしいくらいには基礎スペックに差があるのに、すんなり勝てる気がしないのはなんでだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:44

    相手に絆があるほど刺さるのが平子だからなぁ
    無差別攻撃抜いてもバンビちゃんは人望がカスだけど銀城は違うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:10

    アウラには浦原の五竜転滅を撃ち破る謎双竜召喚があるんだよな
    あの規模の攻撃なら逆撫とか関係なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:16

    >>35

    アウラ含め銀城と月島が未知数すぎる

    しかもリルカ雪緒どころかギリコすら能力自体は強そうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:16

    >>34

    確かにすしなら逆撫状態でも攻撃は当たりそうだけど

    攻撃力が貧弱すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:17

    >>39

    当たらんぞ

    あれは当たって初めて大当たりを引く能力であってラッキーマンになれる能力じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:21

    小説オリキャラのアウラが一番勝ち筋ありそうってどういうことだよw
    というかアウラはXCUTIONの名前を借りて宗教作ってただけで銀城の仲間であるXCUTIONにはカウントできないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:30

    >>40

    コイン投げてシャンデリア落としてたような攻撃なら当たるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:42

    >>41

    スレタイではXCUTIONしか指定されてないのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:55

    >>39

    攻撃力は貧弱でも何故かめちゃくちゃ当たり所が良くてダメージ与えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:37

    >>41

    そりゃ噛ませにされても隊長格なので強いのは当然というか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:37

    アウラのエクスキュージョン(同名の別組織)もカウントするとウン十万人の教徒も頭数に入ってきちゃうじゃん
    数の暴力×雪緒の財力

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:59

    数の暴力に最も強いのが平子の卍解でありまして……
    マジなんで平子は本編で活躍できなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:36

    >>22

    あくまでやってる事の規格外さをピンときてない檜佐木に伝えるために藍染を出しただけで技の威力とかが藍染並という訳ではないと思うの

    それでも物理無効は別ベクトルで強いのは確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:54

    アウラはともかく教徒入れるのはアンフェアすぎる…

    >>47

    味方も死ぬが大丈夫か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:03

    >>42

    アレもそもそも弾いたコインを当てないと意味ないやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:23

    アウラに攻撃当てれそうなのがローズの卍解くらいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:01

    >>47

    この場合は完現術者でもない普通の人間を万単位で巻き込んだ無差別大◯殺になりかねない

    空座町の10万人をリソースとして消費しようとした藍染と同レベルに悪辣なので護廷から隊長格スッ飛んできて極刑コース待ったなし

    やめたほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:06

    銀城は平子、月島はハッチ、アウラはローズが当たれば問題無さそう
    あとは教徒含めても残りの軍勢からすりゃ雑魚やろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:53

    アウラに攻撃当てたとて、相手はパリ五輪開会式の歌う生首アントワネットを気軽に再現出来る女だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:51

    銀城の強さがわからなすぎるんだよな
    あいつ鬼道とか使えるのか?斬魄刀の能力もわからんし
    月島さんは何故か技量がバグってるだけで技自体は多くなくて近接技しかなさそう
    てか千本桜についていける身体能力持った人間ってなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:01

    >>54

    それやられたらローズもびびって演奏やめちゃうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:17

    >>52

    戦う理由にもよるんじゃない?

    勝たなきゃいけない理由と必要があるなら平子はやるだろうし

    それがないならなんで戦ってるのって話になっちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:15

    >>55

    修行に付き合ってたから千本桜の動きに慣れてるだけだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:21

    >>41

    だってスレタイにも>>1にも銀城の仲間ってレギュレーションなんて書いてないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:18

    対アウラにローズが期待できないとなると誰がとめれるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:46

    ジャッキーはともかく、ブリンガーライトがあってもリルカ雪緒のフィジカルは普通の人間なんだよなぁとも
    霊王のパーツ持ちとしても、完現術があったとしても戦闘訓練を積んだ軍勢に戦える…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:25

    てかアウラって細胞単位で身体を支配した結果生きた状態を保ちつつ煙みたいになれる、それの応用で物理攻撃を無効化してるだけだから鬼道で焼き払えば普通に効くんじゃね
    ラブの火吹きの小槌とかで煙化してる細胞を焼き尽くせばダメ通るのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:12

    >>56

    生首は生まれたであろう時代的にローズにも耐性があるんじゃない?

    平隊士だったくらいのころの現世行ったらゴロゴロしてたろ生首

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:47

    >>47

    ハッチの鬼道で平子vs数十万人の一般人のフィールド隔離してもらえば仲間を巻き込まずに人間同士の◯し合いを肴に茶ァしばいてられるからな

    平子抜きの仮面の軍勢でも月島アウラ銀城以外には余裕だしハンデにすらならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:32

    銀城いれば平子以外には余裕で勝てるだろうから
    あとは雪緒にアウラvs平子のタイマン空間つくってもらって双竜召喚で逆撫関係なく吹き飛ばして終わりじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:12

    >>61

    原作で戦闘訓練積みまくった死神相手に戦ってたよ

    雪緒は隠れてフィールド操作に徹してたら強いけど生身を晒した瞬間からただの狩り対象になるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:49

    >>65

    その作戦って対平子の能力が全部解析されて対策練られ準備万端なところにうかうか平子が一人でハマってくれないと成立しなくない?

    それが成立しそうなのが平子といえばそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:26

    平子は対戦カードがクソだけど普通に勝てる盤面に出ちゃうと完封するのも描写されてるから
    戦いを盛り上げようとすると弱体化か運がゴミになるしかないっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:05

    仮面の軍勢最強であろう平子ですら、確実に勝てる盤面のお膳立てがあってようやく気持ち良く圧勝できる程度ってのが悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:59

    >>69

    普通に銀城とアウラ(と月島)が強いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:33

    いや銀城側に逆撫に対する完全解答存在しないから普通にお膳立てするまでもなく勝てるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:45

    >>63

    そういうことじゃなくて、アウラさんは物理攻撃ほぼ無効を実演するために自分の首切り落として拾ってくっつけたりしてたけど本当に効くのか?ってことだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:21

    アウラは焼けばええやろ
    斬れてもそのままくっつけてるから無傷なのであって治癒能力の類では無いからプロメテウスで燃やせば火傷してそのまま削れそうやん
    最悪英雄の生涯的な絶命技で仕留めればいいんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:50

    ヴァイザード側
    物理攻撃特化型の猿柿リサ白69が対完現術として弱い
    (基礎スペ自体は高い、虚化も可能)

    エクスキュージョン側
    雪緒リルカ萌笑ジャッキーがフィジカル的には少年少女若い女なので弱い、経験値も低い
    (ジャッキー以外は能力は強い)

    雪緒以外はいてもいなくても戦況変わらんなこいつら

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:29

    リサとラブの卍解不明だからそのぶんは考慮に入れてあげて

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:50

    >>73

    そもそも焼いて死ななさそうな奴はどっちの陣営にもいなくね?ってのと、たしかこの人応用でワープも出来るからラブの炎を当てられるかが微妙

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:57

    不明なら考慮しようがないしぶっちゃけ銀城月島アウラ以外に当たるのならなくてもリサラブのが強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:05

    >>76

    ローズの卍解でも燃やせるぞ

    しかも音聴いたらアウトや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:51

    運がゴミじゃない平子はタイマンしても銀城に勝てそう
    それだと戦いがつまらないから運をゴミにします
    逆撫をリルカのドールハウスに隠そう 始解した逆撫はギリ可愛いかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:20

    仮面の軍勢普通に強いしな
    強いから相手の強さを表現するための噛ませとして使われるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:19

    誰も拳西の活躍に期待してないの草生える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:45

    >>73

    ローズは鼓膜潰し程度で演奏やめるんだぞ

    首チョンパならなおさらだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:05

    まあ言うて月島は挟まなきゃ隊長格には対応出来んし拳西が先手取れるやろ
    先に断地風なり鐵拳断風なりぶち込んだらそのまま月島は死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:13

    拳西は始解で実体のない中距離攻撃あるから月島と相性悪くはないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:52

    少なくともアウラと雪緒は連携取れるのが厄介過ぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:18

    月島さんは盤外の人間巻き込んだ実績あるから使ってきそうだな
    鰻屋さんはひよ里の雇用主だし心理攻撃してきそう、ひよ里を行動不能にしても戦局に大差なさそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:22

    そろそろなんで戦うことになったのか考えないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:04

    千本桜慣れしているとはいえ速さがあるから拳西じゃ無理だろ......
    1回でも斬られたら戦闘スタイルすべて把握されるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:16

    素の月島じゃその一回がキツいやろ
    白哉は千本桜が一枚でも斬ればOKだったから相性良かっただけやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:19

    >>86

    精神が不安定になったひよりに挟んで平子と戦わせよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:23

    月島はその気になれば地面斬って
    何百年もここで修行積んでましたできそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:18

    雪緒が空間分けてアウラが各個撃破で終わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:04

    >>2

    Xryが不自然に単体で凸って来る平子をお行儀よく全員で迎撃してくれる前提なのは草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:02

    月島さんが銀城と一緒にいる時に平子の卍解くらったら精神崩壊しない?大丈夫?
    銀城の認識が逆さまになるわけでしょ?一番やばいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:21

    >>92

    先にハッチが隔離するぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:05

    >>93

    他のメンバー戦闘離脱って書いてあるのにどうしたらそういう解釈になるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:37

    >>75

    公式で判明してる能力内じゃないと考察しようがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:17

    木に何百年も育ててきた過去挟んだだけで星十字騎士団と戦えるから素の月島も普通に強いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:44

    >>96

    不自然に戦闘離脱した仮面の軍勢7名を追撃されたら崩れるから難易度高そうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:05

    >>94

    敵味方の認識が逆になるので精神崩壊(錯乱)して敵味方関係なく平子も月島も攻撃対象にする可能性があるって意味なら平子が大丈夫じゃないですね

    平子1人の犠牲で敵幹部二人倒せるかもしれないのはメリットでかいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:52

    >>98

    一発防いだだけであの時の月島特に戦闘してなくね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:02

    >>100

    あの金色のやつ外からガンガンしてる月島さん完全にそういうタイプの妖怪

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:47

    スペック上は仮面の軍勢の方が圧倒的に強いし、このスレでも仮面勢に有利な状況設定前提の考察が多いのに原作で活躍してなさすぎてイマイチ信用されてないヴァイザードの悲哀よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:51

    >>99

    追撃するメンツに逆撫食らわせりゃ逆向きになって戻ってくるやろ多分

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:49

    平子の逆撫ガードに月島の挟み込みは通じるんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:30

    ハッチの鬼道隔離を無効化出来そうな完現術使い何人居るかな
    ゆきおのゲーム空間解除は日番谷ですら自力ではやってなかったことを考えると意外と手強い?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:33

    挟みこんだところでじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:34

    >>103

    軍勢に有利な設定前提っていうかXCUTIONに有利で軍勢不利な状況設定ってなると

    既に軍勢が雪緒なりリルカなりの術中にかかってる状態から試合開始しないとならなくないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:01

    平子はバンビに翻弄されてたどころかなす術なく倒れてたけど、あれはバンビちゃんが強すぎるから仕方無い本当に仕方無い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:55

    斬魄刀にブックオブジエンドは通じるんだっけ
    敵に寝取られることに定評がある千本桜は月島さんには靡いてなかった記憶だが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:48

    人間vs死神の構図で死神側がガン有利なはずなのに
    その死神が仮面ってだけでどうしてこんなにも勝てるイメージがわかないんだ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:25

    >>111

    むしろどうやっても平子がいる時点で詰む気しかしない

    仲間意識のある集団にあまりにも強すぎるこいつ本当に味方キャラ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:25

    >>110

    通じる

    と言ってもぺぺみたいに完全に術者に従わせるみたいな効果は無い。ぺぺみたいな例外除けば基本的に斬魄刀は持ち主に従うし

    斬魄刀に挟んでやれるのは千本桜相手だと刃の動きを完全に見切れるようになるみたいな感じ

    そこから本体斬るとこまで持ってって完全に相手の情報を把握してってのが本編の白哉対月島

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:07:38

    >>106

    空間の解除は能力の全貌が分かりきっていない中で、本体の戦闘力がそんなに高くないことが分かったから、手っ取り早くやらせただけで本当に解除が手強いかはわからん。どういう能力かを見極める必要があるって意味ならそうだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:43

    ルキアが隊長が揃ってるのにあんな人間の能力が打ち破れないなんてことある?って思ってるから
    隊長クラスならやろうと思えばできるんじゃないかな解除

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:54

    >>110

    久々に聞きたな寝取られ千本桜概念

    いやまあ普通に事実ではあるんだけど可哀想すぎて好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:40

    銀城に強化すると面倒そうと言われてた獅子河原くんの強化版フルブリング気になるわ
    隊長クラス相手でもそこそこ戦える能力にはなりそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:41:48

    >>111

    イメージが湧かないだけで冷静に考えれば勝つよねって塩梅の奴ら

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:16:07

    >>111

    平子以外が弱すぎてな...

    平子も本誌では負けシーンしかないし...

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:46

    それにしても10年前は平子が強者側に括られることになるとは思わなかったなあ
    ふたばとかだとまだ雑魚呼ばわりされてる気がするけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:36:45

    以前も「平子がモブ死神引き連れてミラクル相手に卍解したら奇跡封じで完勝出来る」ってスレ立ててた人が
    「モブ死神が同士討ち始めて平子も巻き込まれるだけだぞ」ってツッコまれまくってスレ消ししてたし
    平子の卍解あれば勝てるってワケじゃないのが難しいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:41

    >>121

    奇跡の仕様とか考察の域を出ていない仮定をベースにしてる時点で頭おかしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:54:24

    >>121

    平子自身は硬そうな花に包まれてるから味方同士の同士打ちにも巻き込まれないんじゃねーかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:23

    アウラと銀城と月島さんがちょっと手強すぎるだけで、あとは人生経験20年前後の雑魚だけだしリサかひよ里単体で殲滅余裕じゃない
    その3人も護廷でも最上位クラスの平子が遅れを取るわけない、スレ民は平子とヴァイザードを過小評価しすぎ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:55

    それ言ったらスレ終わっちゃうからイメージでワイワイしてるだけなのでそんなガチらんでもろて

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:56

    平子にそこまで強いイメージなかったな…護廷最上位クラスだったの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:52

    護廷で最上位クラスはさすがに言い過ぎだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:35

    平子は良くて中間層
    最上位は過大評価しすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:36

    ぶっちゃけ逆様邪八宝塞を除けばハッチの鬼道が一番怖いと思う
    あいつ虚の首に結界出して殺したりしてるし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:15

    平子はやられるか完封するかのどっちかなのでどっちの面を評価するかで上か下か感じ方が違うんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:42

    平子はよくバンビちゃんの全方位爆撃にやられたって言われるけど、全方位爆撃だけなら防いでる描写がアニメにある(平子の手前で爆発してる)から、何でも爆弾にするやつじゃないとちょっと銀城が全方位攻撃したところじゃやられない。

    とはいえ幸運値が低いからすしがわら君が全く別の所殴って落ちてきたもの全部ぶち当たってほしい。


    >>127

    一護達のせいで基準がおかしくなっただけで、そもそも隊長格は護廷十三隊の最上位だからまちがっちゃいなよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:07

    銀城VS拳西だったら銀城が勝ちそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:53

    >>131平子は仮面と始解を同時に場面があればな~それか帰刃・・・に1番近そうなの真白っぽいけどさぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:11

    リルカとリサ戦わせたら戦闘じゃなくてカワイイvsエロの信念の戦いになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:30

    平子は本人の強さより条件次第で格上もジェノサイドできる卍解をどう捉えるかみたいなところがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:22

    隊長格だから最上位層でしょって意味には見えんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:01

    >>136

    発端のレスやたら言葉強いし触らん方がいい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:35

    平子の強さはわかんないけど、斬魄刀の能力考えると斬拳走鬼バランス良く鍛えてるだろうし、日番谷達よりは経験値があって才能は突出してないけど逆に何処にでも当てが得るって考えたらトップクラスでもいいんじゃない?そのうち2軍落ちするけど初期に皆んながお世話になるSSR感

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:46

    リルカは無理すれば叫谷すらかわいい判定になるから無法よな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:50

    ブタ肉さんは可愛い判定されてたっけなと思って検索したらPixiv百科でヤクザにされてて草
    保父さんや誰か直したれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:02

    大当たりを出す男vs貧乏くじ引く男(逆撫なし)でどれだけ平子が苦戦するのかは見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:29

    リルカの叫谷入れが無茶云々はぶっちゃけ一護の認識がごっちゃになってるだけだと思うんだ
    リルカ本人も夜一さんからの説明でも収納するための箱に制限があるだけで収納物に関しては自在としか言われてないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:11

    まあ認識がごっちゃと言うよりかは残れと言って食い下がったリルカを戦線から遠ざけるための気遣いとして無理くり口実にしたとかかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:25

    リルカはひよ里あてがって口論してほしい。でもひよ里絡むと最終的に平子が巻き込まれるんだよな。保護者か。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:52

    ルキアがリルカに負けてたしリサやひよ里も負けそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:59

    ルキアよりもひよりやリサの方がずっと強いぞ
    しかもあの時のルキアはめちゃくちゃ舐めプしてるし
    殺る気だったらもう一回月白して終わってたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:57

    リサは隊長になってるからわかるけどひよ里がルキアより強いか断定できる要素はなくね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:06

    リルカはアディクションショットを相手に当てられるかどうかだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:03

    正直仮にも研究職のひよりにそこまで強いイメージはない
    いいとこルキアよりちょっと強いかそれくらいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:41

    副隊長時代のルキアが虚化も出来るひよ里に勝る要素なくね
    内在闘争中の虚化一護相手に戦えてる時点で護廷隊の副隊長レベルは優に超えてるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:45:49

    ひよ里とリルカがレスバして、ひよ里に軍配あがって平子がリルカに同情すればワンチャンXCUTION側に油断して月島サンに挟まれる可能性あるかな。
    平子が敵になると厄介すぎる。
    「何言うてんねやお前ら、藍染に嵌められたときに助けてくれたんも、藍染殴るときにサポートしてくれたんも全部月島やんけ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:39

    真子や春水くらいまでいくと仲間と自分の記憶が食い違ってることに疑問を覚えて洗脳の可能性を考慮して状況を整理して合理的に判断しそう
    消失編で一護包囲網があれほど綺麗にハマったのは挟まれたのがほとんど子供だったからだろうし
    隊長年季組には自分の記憶よりも仲間を信じて戦う器を見せてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:35

    月島の能力は過去改変っていうけど折れた斬月を直したときみたいなことでもないかぎり
    個人単位では過去って記憶に過ぎないから「なんか月島が恩人だった記憶はあるが、やっぱり違ったかもしれない」って健忘症な乗り越え方もできるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:06

    ひよ里、平和な時代の副隊長だからそこまで強くないんじゃねえかな、という思いと虚化あるから強いな決まっとるやろという思いが二つある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:59:12

    記憶が定かじゃないんだけど
    小説で虚化できる元副隊長組は始解の隊長並みみたいな評価されてなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:31

    軍勢ってそんな強い設定なのにジェラルドにかまされて終了なの?アニメで何とかしてくれんか…
    話を戻すと結局軍勢が勝つけど圧勝ではなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:36

    >>156

    ジェラルドこそ平子の逆撫で反転させたら楽に戦えるあいてだったって意見は見たことあるけど、雛森が恐らくあのまま落ちてたらよくて生き埋め、悪くて瀞霊廷真っ逆様コースだし、ばえないから真っ先にフェードアウトしてもらう必要があったんだろうね。

    平子はあの場では経験の浅い死神たちの引率役でしかなかった……

    他仮面が一発なのジェラルドがでかくなりすぎてたのが要因なきがする。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:06

    >>157

    ルキアや恋次が平気だったんだし雛森はほっといても無事だったんじゃねえかなあれ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:02

    >>158

    あのときの霊王宮、霊子の足場が作れない!を夕四郎と白哉、一護トリの三段構えで説明してたし、ジェラルド戦でもたぶん作れないはずなんよ。

    だから流石の雛桃も蹴るための足場がなきゃ流石に無理だと思うんよな。

    でも慣れで放置せずちゃんと雛桃助けた平子の頭の良さはでてたと思う。

    てかそうかんがえるとひよ里たちが高いところに登ってるの素のジャンプ力でやったか、壁面よじよじしたかになるのかな……ダ、かわいいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:21

    >>159

    壁キックとかでも行けるだろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:39

    >>159

    なんのための鬼道の天才設定だよと思ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:17

    ひよ里結構細かく仮面出し入れしてるので虚化してジャンプした後に付け直してるとかはあるかもしれない
    銀城と月島はどうやってあのはちゃめちゃステージを切り抜けて辿り着いたんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:05:45

    銀城達が現れた時に雪緒がいるから雪緒の能力で楽な最短ルート作ったんじゃね
    一護の力の影響で外部出力可能だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:07

    羅武さん軍勢の中でも特に好きなのに千年ではひよ里たちのような新技もなく元隊長らしい活躍もなく最後の最後まで現世残留組で復帰もしないなんて俺ァ悲しいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:29

    羅武さんわりと死覇装と隊長はおりにあっててかっこよかったもんな
    斬魄刀が山爺の劣化版的な感じのこともできるなら火吹の小槌で仲間たち分断するのもあり

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:39

    とはいえ現代の七番隊には居場所ないしな
    でもラブと射場さんの隊長副隊長が見たくなかったかといえばノーですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:19:08

    羅武さん射場さん、並ぶと面白グラサンコンビでいい隊長副隊長になったんだろうけど、メタ的な考えだとキャラ被るしそれもあって避けたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:48:02

    >>124

    護廷でも最上位クラスの平子

    最上位は京楽日番谷白哉剣八辺りやろ?

    平子は中位じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:33

    >>152

    >>153

    銀城の過去を何もかも変えてたけどな

    銀城が本来は代行なのに別に代行がいる過去になってるから銀城の本来の過去とまるで違くなってるぞ

    しかもそれを本来の月島の能力を知ってる銀城が違和感を持つ事すらない程

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:26

    平子が中位なら現状の日番谷白哉も中位じゃね?
    未来は知らんけど二人とも自分より強い奴には順当に負けるし
    複数人相手にジャイアントキリング狙える京楽と平子のがまだ隊長としては上だと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:28

    >>169

    これ相互同意の上で能力を受けたら記憶と事実の改変深度がめちゃくちゃ深くても精神崩壊とかの危険が少なくなったり馴染んだりするとかないのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:49

    自分より強い奴には順当に負けるのは当たり前だろ
    京楽はリジェに、平子は藍染やバンビにジャイアントキリング出来てないしな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:01

    >>170

    それなら日番谷も時間経過で格上に勝てる可能性あるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:08:22

    ジェラルドにやられて少しして復活した白哉
    だいぶ遅れて復帰した恋次ルキア
    ジェラルド戦中に復帰不可が平子
    白哉が中位なら平子は下位だな
    後子供状態でもジェラルドに防戦可能な日番谷も白哉クラスではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:11

    >>168

    上から

    卍解更木 大人日番谷

    京楽 更木

    白哉 通常日番谷

    ぐらいのイメージだけど大体そうかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:54

    >>170

    そのジャイアントキリングの卍解が使いづらい京楽も基本性能が隊長上位はあるしジェラルドとある程度戦えてた白哉や子供日番谷は少なくとも本体の性能で平子とは大分差はあるんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:51:20

    ローズの卍解強くね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:07

    ここ強さ議論スレじゃないからそろそろ散れ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:49

    vs記事だから強さ評価はもろ関係するやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:59

    戦うの軍勢とXなのに隊長の強さランキングなんの関係があるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:27:54

    >>180

    銀城と月島が隊長格でたぶん中位あたりの実力あるからこの考察で平子が何処か考えるのは正しい。


    因みに平子はずっとまともに治療されてないからジェラルド戦で起き上がれないのはそのへんも含めないとだとはおもう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:32:02

    仮面の軍勢vsXCUTIONっていってるのに銀城(or月島)vs平子になってるのがおもろいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:43

    復帰してないことについては直接的な戦闘力とは違って耐久力とかそういう部類だしまぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:24

    >>181

    恋次や白哉達も連戦で消耗してるし日番谷もゾンビ明けだけどなぶっちゃけそこまで言い訳にならないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:08

    霊圧高ければ戦闘力や耐久も強くなるよ
    直接的な戦闘力高いなら耐久も高いはず

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:46:52

    まあ虚化してセロすれば火力面は問題ないな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:54

    そのセロもあの時のグリムジョーに相殺されてるんだ
    そこから強くなったグリムジョーのグランレイセロを避けられるのが銀城や月島と沓澤なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:56:13

    胸広範囲に爆弾にされてぶっ飛んでるのに専門じゃない雛森の治療で動き回って霊王宮を移動するのもトップ集団走ってることは評価してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:19

    それ評価しても中位やろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:58:16

    >>187

    相殺ってダメージ削っただけだし場所が市街地だから手加減はしてないかもしれないが全力でもないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:29

    >>190

    少なくともグリムジョーのグランレイセロ避けられるから平子のセロは問題ないはず

    ただ平子の始解も併せれば強い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:01:33

    恋次白哉は置いといてマユリ様が日番谷の回復怠る凡ミスはしないと思うんだ
    平子は霊圧は隊長格の中だと中くらいだけど年の功と器用貧乏さで未卍解状態の白哉・日番谷よりは戦闘能力的に上に来る感じはある
    羅武も同じく年の功でわりと器用に立ち回る気がするけどローズも拳西も平子同様すしがわらに幸運値で負けて倒れてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:06

    >>192

    日番谷はゾンビ化で怪我は治ってね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:05

    日番谷のことはペルニダにやられた剣八を短時間で弓親一角の先回りできるほど回復できるマユリ様がしっかり治療してるしな
    もしかしたら麻痺とれた花太郎が治療に加勢したのかもだけど
    勇音ちゃんは卯の花さんみたく走りながらでも平子の治療したほうかがよかったのでは

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:37

    年の功と器用貧乏さがあるならそれを原作で活かせびええやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:23

    流石に平子が万全でジェラルドの初攻耐えられると思えないわ
    始解最初に嵌めてればかわせそうではあるけどあの時のジェラルドは巨体だし範囲攻撃は出来るからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:16

    だって平子活躍すると戦闘終わるもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:49

    >>192

    始解もなしなら殆どの隊長に差ないと思う

    例外は剣八と薬とか使うマユリ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:17

    >>197

    活躍まずできないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:36

    年の功活かした結果が引率の先生なんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています