- 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:13
- 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:53
ライトフォーワン?
- 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:43
自分も少し似たようなこと思っていたからこういうスレが立って嬉しい
- 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:56
スレ画の個性は普通に強すぎる
コピー能力者ってなんでもなれるってことじゃん - 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:29:56
afoは個性の数は変えられないけど
コピーは個性を増やして2人で使えるからafoに勝ってると言えると思う - 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:07
- 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:55
物間のおかげで死柄木に対抗できたしな…マジでMVP
- 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:04
2冊目のキャラクターブックには4つまでコピー&ホールドできるって書いてあったはず
- 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:40
B組のことめっちゃ好きだよね
- 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:31
物間って同時使用できるんだっけ?
- 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:52
ひねくれ散らかしてるけどなんやかんや年相応のいい奴よね
物間が憧れたのがヒーローでよかったよほんと - 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:38
前から考えてた2者の個性因子の違いが
AFO:
・個性因子を「直接」生体を通して移動させる
→直接扱う関係で、単体で個性因子は増やせない
・移動させた個性因子を貯める(破棄不可)
・ストックした個性を使役する
→個性伸ばしの箇所はここ?熟練度が低いと反逆されるかも
コピー:
・触れた個性因子を真似できる器用な個性因子
・一つの手で複数同時の手作業が出来ないのと同じで、複数同時発動は不可
→手作業の理屈と同様で、時間差の並列使用はOK
・時間が経てばモノマネを忘れてしまう、覚えておけるモノの数には限度がある(鍛えれば増やせる)
……な感じと見てる - 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:03
↑が正しければ、「個性に宿る意思」の諸問題をスルーできるのもコピーのメリットと取れる(OFAみたいに味方にもつかないということでもあるけど)
ちなみにも一つ考察(余談)
どっかで見た「AFOをコピーしたらどうなるか」
・コピーできるし、個性の移動もできる
・器までなので、空っぽの状態でコピー
・別の個性を保持したまま時間切れになることのリスクは未知数
→因子を体に宿しつつ、「使役するための器」が消えたらどうなる? 個性移植と同じ結果(最悪の場合脳無化)?
→爆豪vs若AFOの後で因子ホークスたちが消えたのは、本体が消えたからと見るべき