「いやいらねぇだろ…」と思うひみつ道具

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:15

    夢たしかめ機
    ほっぺたくらい自分の手でつねれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:18

    地球破壊爆弾

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:26

    どこでも大砲
    吹っ飛ばす場所は自由ではあるが融通が利かない

    画像は電車に乗遅れたパパをぶっ飛ばしたあとの図

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:34

    けんか手袋
    いやのび太くんは有効活用したけどさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:58

    >>1

    夢たしかめ機はただ頬をつねるだけの機械じゃなくて夢系秘密道具に対するメタとして夢から絶対に覚ます能力持ち道具なんじゃないかという考察を見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:28

    荷物運び用荷物

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:38

    さすと雨が降る傘…と言いたいところだが無限に水が出せるなら普通に有用か
    少なくとものび太はそう使ったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:53

    >>7

    雨が降る傘は応用出来るだけまだいい

    祝い用の傘とかナメてんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:30

    >>8

    これはこれでパーティーのときとかに一発ネタとして盛り上げるのに使えると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:16

    >>9

    畳めばゴミとかなくきれいになるなら確かに使えそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:39

    >>8

    くす玉代りに使えるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:12

    便利な道具だと思うのがいけなよな
    未来の玩具だと思えば大抵の物はそういうもんかとなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:04

    ポケットがあんな惨状になってるような奴が持ってる道具たちやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:49

    >>1

    そんな逆転の一手なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:34

    ドラえもんも「いらない」と思ってた『すていぬだんご』
    どうやら22世紀には動物愛護と言う言葉は無くなったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:43

    >>3

    このへんのどこでもドアの下位互換系はどこでもドアが開発されるまでの試行錯誤の結果なんやろなって思ってたら「ひみつ道具第一号」とかいう設定が生えてきて引っくり返った

    じゃあなんなんだこいつらは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:24

    >>5

    でも夢の中で夢たしかめ機使っても夢の中の夢たしかめ機なんだから本当の夢たしかめ機としての機能は夢の中の夢たしかめ機には無いんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:56

    >>15

    これ人間に効くのが一番ヤバいわ

    絶対子供何人か消えてるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:37

    見えなくなる目ぐすり
    差したら他人が見えなくなる効果は使いどころが難しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:06

    荷物運び用荷物
    何に使えと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:23

    かたづけラッカー
    かけると物が見えなくなるだけなので本編のようにママが大急ぎで迫って来る時に誤魔化す以外に使いどころがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:19

    >>20

    作中でちゃんと使い道あったじゃないか

    荷物持ちたい人に持たせるという



    マジレスするとイジメ用道具にも見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:21

    >>21

    使い道があるとしたら産業スパイなどに機密書類やデータが入ったUSBメモリが盗まれるのを防ぐ為にとかか?


    >>19

    対人恐怖症を患っている人のリハビリや人間を怖がる動物へ治療をする時には使えるかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:17

    >>20

    新人配達員の荷物運搬の練習とかに普通に使えないかな?

    もしくはロボットに持たせてバランス調整に使うとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:04

    なんでもソムリエ

    言ってることは凄そうだが実際は大したことしか出来ないソムリエ風おもてなし小型ロボット

    一例:おにぎり1個で満足させる為に空腹かつヘトヘトになるまで山を登らされる、食後のお茶を満足させるために極寒の地に送る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:50:45

    うつつまくら
    狙って夢なんて見れるもんじゃないし現実と夢の区別つかなくなるデメリットがデカすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:00

    >>15

    こいつの何がえげつないって本人の記憶に作用して見知ったはずの街と家までの道を忘れさせる上、偶然出会った人にも家から離れるよう運命までいじってるっぽい所

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:50

    >>17

    もしかしたら夢確かめ機には夢の中であってもその機能の同一性を保持する何らかのメタ的機能があるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:18

    >>16

    その「第一号」は超巨大なやつじゃなかったっけ?

    小型化されるまでの試行錯誤と見れば……

    なんで青狸はそんなもんもってんだ?


    >>27

    もっと怖いのは本人や偶然出会った人どころか、積極的に探そうとしたドラにも「まあしょうがないか。君との日々は忘れない。さらば」と諦めさせたこと。

    無人島に家出した時は十年間探してくれてはいただろうに。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:45

    >>27

    記憶に作用したっていうか

    開いてるマンホールに偶然()落ちたショックで帰り道忘れちゃった!

    って流れじゃ無かったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:47

    バラエティ番組に出たやつの商品化とかとかパーティグッズ系が大量にあるんだろうとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:53

    >>2

    これは使うと地球がなくなるから、実質未来がなくなる事になる

    だから本当に使おうとすると未来を守るためにタイムパトロールが止めにくるから、どうしても誰かの助けが必要な時の最終手段として使える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:25

    >>8

    これもはやマール星からの輸入品だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:54

    フエール銀行は国の経済活動破綻しそうと思ったが、暴利に見せかけて取り立てが身ぐるみ剥ぐ程度で済んでいるのでたぶん子どもに金融と経済を学ばせる知育玩具的なものなのかと思ってる

    先払い円ピツは使い方によっては普通に有用

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:55:37

    うそつきかがみはホントなんのためにあるん?
    自己肯定上げるための道具の割には鏡自体にクソみたいな自我あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:57:30

    >>33

    なんだその「警察呼ぶために爆破予告する」みたいな話しは…電話で呼べよ

    普通にタイムパトロールに連絡出来る無線で良いじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:57:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:50

    イキアタリバッタリサイキンメーカー定期
    何がやばいって22世紀でも一歩間違えたら危険な道具として認知されているみたいなんだよな
    それがわかってるならイキアタリバッタリなものを販売すんなよ


    …考えたらイキアタリバッタリじゃないサイキンメーカーがあるとして、危険人物が入手した場合そっちのがヤバい気もしてきた

    サイキンメーカーを一般販売するな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:05

    >>37

    例えば緊急で今すぐにでも何とかしないといけない時。連絡手段のバッテリーが切れたり電波が届かなかったり、そもそもできるものを持っていない時。自分がいる時代や場所の説明ができない時

    これさえあれば使った後の未来が不自然に途切れるから説明なしで呼び出せる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:45

    名前思い出せないけど赤ちゃん創れる道具が倫理観的に一番ヤバいと思うの。
    しかも物を浮かせる超能力とかそれなりの練度で使えるし、産まれてすぐにテレパシーで他人に命令できる言語能力があるのもやばい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:16:56

    >>40

    バカすぎて笑うわ

    だから爆弾は役にたつとかただの屁理屈じゃねぇかw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:21:55

    いざとなったら警察がなんかとんでもない道具でリセットできる前提の世界なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:25:18

    >>41

    「人間製造機」だな

    地味に22世紀にも国連軍が存在するという珍しい言及がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:08:59

    風の子バンドは時代錯誤な教育?用の癖して他人が言った言葉にも反応するクソ使用
    しかも聞き間違いもする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:59

    >>21

    透明化スプレーと考えるとめちゃくちゃ有用

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:38

    百苦タイマー
    ぶっちぎりで要らない手元に有るだけで怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:14

    >>30

    どこでもドア買う前に買ってそのままにでもしておいたんじゃないか

    新品のどこでもドア買えるほどドラえもんに金があると思えないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:37:43

    なんか魔法使いの帽子みたいなただのパーティーグッズあったよな
    …いらないけど単に役に立たないだけならむしろマシな気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:09

    たぶんジョークグッズというか玩具的な物も日用に使える物も取り扱い要注意の物も、全部まとめて「ひみつ道具」って括ってしまっているのでややこしいことに
    ゴーカートと重機をまとめて「車」と表現する危うさ

    22世紀はカテゴライズをちゃんとしたほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:27

    >>49

    一応、マジで一応だけど魔界星の魔物からは帽子に描かれてた星の数で上級の魔物だと勘違いされたって形で役には立ったな

    めっちゃくちゃピンポイントな用途だったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:03

    >>26

    万が一の時はそれこそ夢たしかめ機の使い所かもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:01

    >>50

    「フルメタル使ってるか否か」って基準でひみつ道具の判定してるっぽいんでカテゴライズ自体はちゃんとされてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:13:33

    素材が同じというだけでオルゴールがさと熱線銃を同カテゴリに入れる事自体が何かおかしいと思うが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:31

    「左、直、右、右、左」で出てきた進路アドバイザー
    手間かけさせるくせに結局やらせたことは最初から約束守る気もない口だけ野郎に無駄に貢がせるだけだった欠陥道具

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:16

    相手の古物商が勝手に交換したり交換した物が売られて戻ってこなかったりと進化大会放射線の完全下位互換のタイムシーバー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:44

    銀河破壊爆弾。
    いや本当になんの用途で使うんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:27:42

    >>2 >>57

    最初は原子爆弾だったのがコンプラで逆にどんどん威力上がってるの笑うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:30

    使われたことないだろとよく言われるけど、22世紀水準だと地球や銀河くらいなら簡単に再現できるので威力は本物である可能性が高い
    そして作った銀河の後始末に使うという用途もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:02

    >>59

    地球破壊爆弾の威力調査のためにギエロン星爆破するわけにもいかんし……

    せや、地球作ればええんや!


    夏休み自由研究向け教材の誕生経緯って……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:07

    >>54

    それについても「フルメタルを扱って道具作るには免許がいる」って設定の都合それなりの理屈は通るんだ

    ひみつ道具って名前なら一定の品質が担保できるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:48

    >>57

    そりゃあバイドの様な敵性文明を纏めて吹き飛ばすためでしょ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:10

    そもそも並行世界の観測と移動が可能なので
    マジでなんでもありすぎてイマイチどういう世界か想像できないのがドラえもんの未来なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:31:11

    まあドラえもんはポンコツか安モンか忘れたけどあんま高級品じゃないって設定だったからおもちゃとか安モン、パチモンひみつどうぐを多く持ってても福袋みたいなもんと思えばあんま違和感ないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:18

    現代でも過去から見ればやべーほど技術水準上がったが、「これでいいじゃん」系の代替品を作るメーカーはぼちぼち見かける
    未来でも同じノリかもしれん

    どこでも大砲とか ドアでいいじゃん は百も承知だが、それでもなんかこう上回る点があるかもだし作ってみた
    案の定ドアでよかったねで終わり、在庫だけが残った……的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:14

    使われもしなかったこれがあまりにも好きすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:11

    >>60

    これの恐ろしいのは定番商品っぽいから一年に何万という宇宙と知的生命体の住む星が十数年に渡って作り続けられてるって事だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:21

    >>67

    あまりに技術が進みすぎてマジでなんでもできるようになった世界の知育としては適切……なのかもしれない?

    考えていくと、効力が強すぎたり広範囲すぎる道具はやらかしたときヤベーから、ショボく見える道具で小規模にバカやってたほうが安全かつ楽しいのかもしれない、未来

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:29

    >>45

    似たような言葉に反応する道具で地震なまずがあるんだけどそっちはスネ夫に対する仕返し用に使ってたからもしかしたら教育用というのはドラえもんの勘違いで本来は地震なまずのようないたずら用の道具の可能性がある

    聞き間違いや他人の言葉にも反応するのは安物だから音声認識が狂ってたからで説明がつく

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:18:00

    >>18

    なるほど

    誘拐犯には最高の道具だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:40

    >>65

    どこでも大砲って、目的地の場所指定しないと延々と宙を飛び続けるバグみたいな欠陥があるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:38

    ヒトリントン

    1人でスポーツやりたい時のひみつ道具なのは分かる
    なんで自分が球やねん
    しかもやり損なうと落ちるって危険じゃねえか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:54

    >>57

    ポケットの中で爆発させてポケットの中の物を全て破壊するためとか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:34

    >>72

    ちょっと頭がいい高校生がそういう大会に応募した自作機械感がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:50

    マジでそこら辺のバトル漫画なんか目でもないぐらいのチートアイテムばっかり生み出すドラえもん世界の科学力は参るわ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:58

    >>72

    ドラえもんの未来世界は落っこちてもフワッてブレーキかけてくれる機能あるからその辺の安全対策とかないんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:07

    ・「マジックハンド」とかいうこれより手軽で相手には見えずに多様な使い方の出来る道具が存在する
    ・攻撃用途としても「22世紀のマジックハンド」がある
    ・主用途がセクハラ、というか猥褻罪でしょっ引かれる
    ・慣れないと難しいというおまけ付き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:23

    【空飛ぶうす手じゅうたん】は使用者がコントロールする事が出来ない・劇中でも欠陥品だと証明されている数少ない例かね

    飛行するならタケコプターなどで十分だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:30

    >>20

    そもそもこれひみつ道具か?

    ドラってたまにひみつ道具のノリでなんでもないもの出すぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:23

    >>48

    ドラの持ってるどこでもドアも度々不具合起こしてるから安くなってた中古の型落ち品買ったとかで違和感も無いよね

    建付けが悪くて開かない、行き先入力が狂う(「ニューヨーク」→銭湯、「パリへ」→セーヌ川の底)、ドアノブ取れるとか度々トラブル発生してたはずだし

    それでも便利だから修理も込みで持ってるけど、下位互換でも移動用道具いくつか確保する必要性にもなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:16

    時の流れを具現化するタイムライトは一見いらない道具に見える
    だが秘密道具には時間を操るものも少なくないのでそういう時の対策にこの道具は有用と言える


    問題は全く同じ用途で具象化鏡っていう上位互換を使ってたことだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:21

    >>2

    創世セットなどの惑星を製造する道具、ウィルス系の高い感染力を持った道具で収拾付かなくなった時に使う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:38

    >>79

    一応ひみつ道具大辞典にも出てるから多分ひみつ道具なんだろう…少なくともアレには普通のやかんも枕も載ってないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:19

    >>83

    そうなるとこれひみつ道具なのか…

    何なんだこれは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:00

    >>84

    トラックとか荷台に積んだらいい感じに隙間埋める形に変形するとかの機能があるならギリギリひみつ道具名乗れるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:27

    >>47

    同じ話だと、『遠くの人起こし用目覚まし』もかなり要らない


    ひみつ道具の定期検査って言ってたけど、こんな道具は壊れてる壊れてない以前に捨てろと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:40

    なんやかんや言われるが荷物運び用荷物は本編で荷物を運びたい人に運んでもらえる荷物としてちゃんとコンセプト通りの活用をされているから良いんだ

    おねしょ蛇口とかマジでなんなんだ
    どういう利用意図があるんだよこれ
    排尿障害患者向けの治療機器なのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:02

    >>88

    いじめっ子や恨みの有る人への復讐道具...または作成者そう言う性癖のド変態か

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:46

    30分は影に好きな命令を出せるけど30分以上経ったら影が自我を持つどころか自分と影が入れ替わる「かげきりばさみ」
    未来デパートは何故致命的な欠点を抱えながら販売するんだ....

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:22

    (考察)
    ドラえもんの秘密道具はほぼ全部知育玩具の類
    失敗させるのも教育のうちってことで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:29:20

    >>87

    一応「ドラえもんのび太の宇宙漂流記」で幻惑の星を地球だと誤認して主要メンバーがそれぞれ幻覚の中の自宅に帰っちゃったから全員を幻覚から目覚めさせる為には使えた

    まぁマジでこういう用途以外だと意味ない気がするが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:37

    >>90

    発売元はもう全員が影と入れ替わってしまったのかもしれない


    そして影の住人で現実世界を侵略しようとこの道具の発売を……………

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:08

    ここであげられてる道具でも明確に役立った時点で「そんな物買うの馬鹿なの?」の批判は間違いになってくるんだよな
    「何故これ買った?」はわかるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:48:26

    >>92

    ひょっとしてこれも夢たしかめ機の同系統の可能性があるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:46
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:59

    >>41

    あくまでもミュータントになるのは不具合であって想定された仕様ではないので本来の挙動なら画期的なツールだった

    生命倫理どこ行ったとか売る前に実験しなかったのかとかなぜドラが買ったのかとか言い始めたらキリ無いが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:57:05

    >>57

    そりゃ地球を攻めてきた敵に対してだろ

    ドラえもんの世界は普通に宇宙人いる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:58

    エスキモーエキスも使い勝手悪いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:27

    >>99

    この道具も>>45と同じく第三者が言った言葉に反応してしまうからな


    まだ対策(厚着をする・高温の場所へ留まる)出来るからマシではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:00

    >>98

    地球諸共滅ぶ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:27

    >>98

    宇宙戦争常勝無敗のハルカ星人とかいるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:56

    >>98

    確かに


    本編中だと鉄人兵団とか、メカトピアに銀河破壊爆弾を投げ込めば勝てたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:41:52

    スイカストロー
    とにかく用途が限定的すぎる....。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:47

    >>71

    ばくはつコショウと混ざってるぞソレ

    ばくはつコショウの方は四次元ポケットなしで持ち運べるというのは立派な差別化ポイントだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:29:38

    >>103

    地球の先遣部隊は地球破壊爆弾で一網打尽か。


    地球に向かってる途中の第二陣が残ってたら対処できないけど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:43

    >>106

    タイムマシンの空間移動でメカトピアまで行って銀河破壊爆弾で吹っ飛ばせば根絶やしにできるって話よ


    第一陣に地球破壊爆弾使ったら地球が消えるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:49

    デビルカードとか、ビッグライト運用想定してないとしたらガチでゴミみたいな道具よね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:26:51

    >>108

    スポーツ競技だとスケートとか乗馬とか低身長の方が有利だしそういう方面行きたい人にはありがたいと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:36

    >>108

    アレは悪魔ットで召喚された悪魔がくれた道具だから、想定外なのは当然じゃね?

    本来は破綻させる(身長が0になる)のが前提の道具。

    じゃあ、その「悪魔ット」って、なんなんだよって話だけど。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:34:34

    >>26

    これに関してはオチがドラえもんの「そんな道具知らない」だから、最初から全てのび太の夢だったと取れるんだよね。逆に、もしうつつまくらが実在の道具だった場合、のび太は夢を彷徨った挙句「うつつまくらが存在しない世界で目覚めてしまい、元いた世界に帰れない」という状況になってる可能性が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:55:13

    >>111

    コワー……

    やっぱ藤子不二雄先生凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:55

    何に使うんだよこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:04:01

    ねがい星だな

    積んでるAIがいくら何でもゴミすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:53:26

    >>27

    これもうSCPだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:59

    >>15

    この畜生青狸……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています