ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5360層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 17:52:16

    ──イケメンは死なない…って煽り文でほんとに死ななかったのはびっくりしたね

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 17:52:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5359層|あにまん掲示板……また、食べたいな〜。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 17:53:06

    ふふっ…【爽やかスマイル】
    …わたしらしくないねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:42

    立て乙!そういうギャップもあるからいいんだよ!オラッイケメンスマイルおかわりっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:53

    立て乙
    でもお茶目で冒険者イケメンは死なない──してそのまま生還しそうなタイプ結構いるよね

  • 6ホワイト・ボックス24/07/30(火) 17:59:06

    立て乙です
    イケメン?
    【ちょっとイケメン寄りの美人】

  • 7重引力24/07/30(火) 17:59:33

    立て乙ー
    前191
    更新するたびに言ってるよ
    けどやってくれないの
    毎回ダンメモ内の瞳が死んでる状態の俺を見ている

    まあ√はめっさ面白いから全然許せるけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:49

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……>>3

    あ、アノマスさんっ…かっこいい、ですよっ


    前スレ199

    えと、はい…冒険者ギルド区分の清掃も、担当しています……ね

  • 9未完白兎◆LXse3il6fw24/07/30(火) 18:01:39

    スレ立てお疲れ様でした。

    前>189

    歯に衣着せずに言い合える、とてもいい仲だと思います。

    あと、高性能な杖って殴打にも強いんですよね……。

    【〈妖精才女〉の杖で張り倒された経験(多数)】


    前>199(徒歩の少年さん)

    うん、その時はよろしくねっ。

  • 10亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 18:01:51

    立て乙よ!妾はイケメン系というより…セクシー系かのう…?

    「立て乙さ!あたしは……どうなんだろうねぇ?」

    前スレ>170

    うむ……またのー!

    「またね春風さん!」

    【手を振り見送る二人】


    前スレ>173

    ほほう…結構ダイナミックに動く職じゃな?

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…今はただの冒険者じゃ!宜しく頼むぞ!

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!」

    【Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が笑顔で手を振る】


    前スレ>199

    結構デカかったのじゃ!?


    >>3

    格好いいのう…!!!

    「似合ってるよ!」

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:02:02

    あぁ、立て乙だ。


    >173

    あぁ、冒険者登録お疲れ様だ。


    【おう自己紹介しろよ】


    ラインだ。イガル、此方で言う魔族に分類される。戦闘が得意で武器が好きだ。これから宜しくお願いする。


    【言うて掲示板の他の人は頼れる技能あって凄いが私って戦闘しか能がねぇので自己紹介の意味とかあるか………?という顔の魔族。角とか生えてるよ】


    >181>185

    【顔が良いのは全体的に好きだよ、私は】


    マジでスクロール取り替えようかなぁ

    dice5d100=38 73 62 54 44 (271)



    >193

    ははは、ファドラに居た頃は武器を手に入れては『貴冠』で壊しての繰り返しだったからな。その時の癖が残っているのかもしれん。


    清掃員さんは自分で魔具を製作出来るの凄いなぁ。


    【店売りか依頼報酬かなので】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:27

    冷静に考えてこんな異種族異世界人が出入りしてバカ騒ぎしてるここが普通に綺麗なのすげえよな

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 18:03:47

    >>4

    え、えぇ…?こ、これでいい?【おかわりスマイル】

    >>5

    あぁ…冒険者だと考えれば…

    >>6

    ふふ、イケメン美人…!

    >>7

    無駄に再現度高いね…ゲームの重引力さんの目も死んでるなんて…

    前193>>8

    嬉しいね、ありがと清掃員さん。

    【緊張感の解けた顔】

    >>10

    ども…思ったより高評価

    >>11

    【ふむ、わかりますよ】

    清掃員さんの魔道具はどれもすごいからね…!私もいつもお世話になってるもの…!

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:03:56

    【うおおおおおお〈燎原狩り〉アリエスのベリーレア】

    誰ェ……………?

  • 15表音魔術師24/07/30(火) 18:04:10

    立て乙ー
    知り合いに曰く、ダンメモの俺のルートは「なんか気持ち悪い」らしい
    ……どんなことになってんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:50

    >>14

    えっうそ燎原狩りのアリエス?

    あの火消しの呪術師顔はいいけどクッソコミュ障だからこういうの出ないと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:12

    清掃員ちゃん一人ではないけどやっぱすげえなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:33

    >>13

    最高だぜ相棒!

  • 19ホワイト・ボックス24/07/30(火) 18:06:10

    >>7

    死んでる目が4つ……

    面白いんですね………

    >>13

    ありがとうございます

    【ない眼鏡をクイッとするポーズ】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 18:07:16

    ね、いつも綺麗に保たれてるのは清掃員さん含む掃除をしてくれるみんなのおかげだよ…

    >>18

    相棒じゃないよっ…!?

    >>19

    ふふ、どういたしまして

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 18:07:22

    前199
    そうなのか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:25

    ほい、たておつ


    >>前190

    まあ……な。やっぱ恩はあるし、まあ……

    下級の頃はマジで頼りになる相棒だったんだけどなぁ〜……!


    駆け出しでも買えるくらいバカ安かったし、性能は下級外れに良かったし、いいアドバイスもくれたし伏兵や奇襲も感知してくれたし……

    『つよつよインテリジェンスウェポンなのだよ!』

    ……まあ、な。昔はな……【頭を抱える】

    ………はあ、もう本気で売り払っちまおうかな

    『やめてよー!! キミに捨てられたらもうボクが行く宛なんて……!』

    【本当は、前の持ち主のように格安で売り払って、また駆け出しの手に渡るのが誰にとっても幸せなのはわかっているのだ。】

    【しかし、当のポンコツ杖はこの有様で……自分も愛着のせいで手放さないでいるのだった】


    ハァ………弟子でもとって譲っても良いんだけどよ、この際よ……

    『ダメだよー! 絶対ダメ! ボクとキミはずーっと一緒のパートナーだって、約束したじゃないか!!』

    本気で悩んでんだよなぁこれ

    『えっマジトーンじゃん。結構ショックなんだけど』


    >>前173

    頑丈さに関してはマジで最近ビックリするほどあったなあ……

    殴って使うなんて想像もしてなかったからなあ……

  • 23ラピス24/07/30(火) 18:09:53

    タテオツだね
    どうなんだろう
    私の顔ってかわ『かわいい』

    ノータイムだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:59

    >>22

    うーむ性能は完全に初心者サポート向きなのに御本杖が懐っこすぎる

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:10:24

    >>13

    あぁ、分かるぞ。短剣に複数の素材を組み込んで、攻撃性能を上げていたのも凄かったし射出器も凄かった。

    ああいうの見てると基本的に獲得した素材を売って金にするよりも武装に組み込んだ方が多分強くなる気がするもの。


    【いやまあ其れが出来る人が少ないからこそ鍛治師の様な専門家が居るだろうけれども】


    >>15

    知り合いからすると普段普通に会話してる仲の人が愛とか囁いてくるとびっくりするのではないだろうか?


    【余りにも雑な考察。私ならハリセン使うね】


    >>16

    逆にコミュ障でも、あくまで撮影するだけなら多くの人目に触れずに済むからいけるのかもしれないな。


    【しかし火消しの呪術師となると火属性に強そうだなぁ、と考え魔族】

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 18:11:59

    【魔刻包帯をしまって清掃員さんの横に座る】

    【…少し眠そうだが病気ではないぞ】

    >>22

    意思を持つ武器って別れにくいよね…

    >>25

    見習いたいなぁ…だから私は作ってもらった魔道具を大事に使い熟すのです…!

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:12:06

    >>22

    へぇ。


    【ウェディングドレスか………?いや、まだ決め付けるのは本人達にも悪いしそもそもあんまり表に出すのもあるアレな話題という事を忘れてはならないからな…………という顔の魔族】


    (※制裁可)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:04

    >>12

    >>17

    >>20

    ………掃除冥利、に…つきます…ね

    ありがとう、ございます……

    【ぺこりとキレイなお辞儀する魔女清掃員】

    >>11

    >>13

    ん……ぇう…どう、も…ですっ

    …や、やはり……自分で作成すると、細かい所まで調整できるのが便利…です

    【店売りより優れた、なんて口が裂けても言えないがアノマスさんに渡せる程度には、一応自負があったりする】


    >>26

    ………眠たい、ですか…?アノマスさん…

    【そっと身を寄せる】

  • 29亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 18:14:06

    >>13

    うむ…!!!

    「キマってるよ…!」


    >>15

    普段より多く口説いている…とかかのう…?

    >>22

    硬い絆じゃな…!!!

    「なかなか愛着持たれてるんだねぇ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:23

    >>22

    ドワーデンガルドにでも行けば?

    あっちの職人なら強化もしてくれるでしょ

    【まあ金かかるけど】

  • 31徒歩の少年24/07/30(火) 18:14:53

    >>8

    「すごいです!元が綺麗だと、綺麗に使おうって気持ちになりますよね!」

    『綺麗じゃなかったらならないのか?』

    「掃除したくなるね!!」


    >>11

    「イガルのラインさん!覚えました!」

    「武器が好きなんですか!僕も武器は大好きです!汎用武器も個人専用武器も対象特化武器も!中でも一番好きなのはなんと言ってもギガントピッケル!」


    【魔法で手のひらから巨大なピッケルの立体映像を出す。対重装甲大型魔物用の甲殻破壊に特化した武器。対人戦では大凡使えないが寧ろそれが面白いと思っているようだ】

  • 3224/07/30(火) 18:15:28

    立て乙ですっ!


    >>31

    え、えーっと……どちら様でしょうか?

    【見たことが無い顔だ】

  • 33ホワイト・ボックス24/07/30(火) 18:16:51

    >>15

    コレジャナイ感…というやつじゃないでしょうか?

    想像できないことをその人がやっているとしっくりこないような感じの

    >>22

    意思があるぶん断捨離が難しくなりそうですね

    強化できると良いと思いますが…

    >>27

    (ラインさんなんかよくああいう顔してますね…)

    【横目で見ている】

    【顔と言ってるが多分顔じゃなくて雰囲気で判断してる】

    >>31

    はじめまして

    新人の方ですね

    ホワイト・ボックスです、よろしくお願いします

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 18:17:12

    >>31

    そういえば自己紹介遅れたが戦神のフレイヤだ

    よろしくなー

  • 35亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 18:17:54

    >>31

    ほほう…浪漫がある武器じゃな…!!!魔物や竜には強そうじゃ…!!!

    「デカいねぇ!」

    【目を輝かせる元女王】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 18:18:07

    >>28

    そっかぁ…清掃員さんの道具、大事に使わせてもらう…それが私にできる…こと…かなぁ……

    …ねむ…ぃ…【甘えるようにくっつこうとしている】

    >>29

    ありがと…

  • 37表音魔術師24/07/30(火) 18:18:28

    >>25

    >>29

    あ〜、なんかそんなこと言ってたな

    「アンタに口説かれるとかさぶいぼが立つわ」とか「キザすぎて変」とか散々……


    >>27

    冷静になるんだ、武器と人だぞ

    【ハリセン用意】


    >>31

    おっと、新顔かな?

    俺は表音魔術師のディーノ。よろしくな

    【金髪碧眼の青年が朗らかに微笑んだ】


    >>33

    そんな感じかぁ

    まあ……俺も恋愛してる自分とか正直想像付かないもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:31

    【依頼が貼り出されている】
    『ランセY-1536 剣豪幕神アシカガの破壊』Sランク

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:20:34

    【誤字の悪魔を暴風の魔剣で八つ裂いた】


    >>26

    ふふっ、良いね。武器だって大事にされれば嬉しいだろう。


    >>31

    おや、ホログラム────ではないか。魔力を感知できる。


    【此方の大陸だとあんまり有名でもない気がするし、という顔の魔族】


    成程、尋常の武器というよりは山や鉱脈の如き甲殻を持つモンスターに特化した武器────或る意味では収斂進化の様なものだろうか?

    開発に至るまでの経緯も中々気になる良い武器だな。

  • 40ラピス24/07/30(火) 18:20:36

    >>31

    元気な人だね

    私はラピスだよ

    よろしくね

    【青い髪が綺麗な女、しゃらららと髪をかき上げる】

  • 41未完白兎◆LXse3il6fw24/07/30(火) 18:20:47

    インテリジェンスウェポンかあ……《"ヴァージンホワイト"ルルの短剣》は生きた武器らしいけど、意思とかあるのかな?

    【腰に提げた純白の短剣に目を向ける。

    どうなんでしょうね?】


    >>38

    ……? えっと、詳細をお願いします。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:55

    病か?普通に眠いだけか?眠くなる病気って判別が難しいんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:00

    [疑問:インテリジェンスウェポンと本機の様な機械やゴーレムの差は何処にあるのだろうか。それとも単に呼び方の違いに過ぎないのか]
    【巨大な機械がギルドの窓から中を覗き込んでいる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:24

    >>36

    はい…どう、ぞ……アノマスさんっ

    【甘やかすようにぎゅっと抱き寄せる魔女清掃員】


    ………ただ眠たいだけ、ですかね…?【ゆっくりと撫でながら魔力の流れを感じ取っている】

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:26:14

    >>37

    くっ……………其れはそうなのだが、武器であっても意思があるのなら個人としてカウントしたい気持ちを抑え切れない…………!


    【気ぶりモンスターになってしまう前にトドメを!という顔の魔族】


    まあ、うむ。多分いきなり私が『可愛い物が好き!』とか言い出した感じなのだろうなぁ。


    >>38

    天下統一しそうなロボかな?


    >>43

    ウェポンと分類されているかどうか、ではないだろうか?剣の形や杖の形をしているものはそれ以外の用途で使うのは難しいが、ゴーレムはある程度多彩な用途にも使えそうだから。


    ……………厳密にはもっと違うかもしれないがな。


    【いやだって戦う時はそんな事気にしないので特に考える事もなく……………】

  • 46絹狸24/07/30(火) 18:26:25

    タテオツっす

    ぱるぱるっす

    >>31

    うっす よーっす

    新人さんっすか

    【小柄で和服の狸耳が生えた少女が挨拶した】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:26

    >>24

    弟子が出来たら確実に、太鼓判押して勧められる性能はしてる

    ずっと使うとなると……こうなる

    『やだやだやだやだ!!! 別れるなんてやだー!!』

    >>26

    それはまーじでデケェよ。もっと機械っぽけりゃなあ……

    『すみません。よくわかりません』

    売るぞ

    『ごめんて!!』

    >>27

    【ちなみに自認は無性、性格も中性的なつもりだけどほんとのとこは人格としては女性寄りっぽいです】

    うん……?

    『な……なんとかなりそうかい?! たのむよー! 絆のピンチなんだよー!』

    いや、絆は揺らいでないけどな

    『………えっ? うそ、……マジトーンじゃん』

    『ほんとに………? あんなに、失敗しちゃったのに……?』

    …………お前に嘘はつかねーよ。お前変な嘘つくとずっと信じるじゃん

    『やっ……そうだけどさあ……!?』

    >>30

    そうだな……よし、刃でもつけてもらうか

    『杖なんですけど?! 完全に物理武器として見てるよねえねえ聞いてる!?』

    近接の方が強くなりそうなんだよな最近

    『ごめんてー! 謝るから! 解析も……3回に2回までで我慢するから!』

    全部我慢しろポンコツぅ……

    『う、だからぁ……設計思想的に、本能的にやっちゃうっていうかあ……』

    そこがなんとかなればな……いやでもやっぱ刃欲しいな

    『いやだからガチトーンじゃん! なんでそこ前向きなの!? ねえ!!』

    >>33

    ほんとそれな。……できれば、強化してやりてえよなあ

  • 48リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/30(火) 18:27:54

    【優美でありながら所々に気品を感じさせる個室
    置かれた調度は一分の隙もなく整えられ、照明は視界が眩まぬ程度
    窓は無く、置かれたベルには人呼びの魔術が施されている
    目に見えぬよう趣向を凝らされてはいるものの、壁にはどうやら防音や通信妨害の呪いも刻まれているらしい】
    【ここは貴族街からは少しばかり外れた場所、いわゆる密会用の飲食店である───といっても、今回の話はそこまで密に行われる必要があるわけでもないのだが】

    「お久しぶりですエメラダ嬢、相変わらずお麗しく」
    御機嫌ようミスタルベウス。直接見えるのは数ヶ月ぶりですが、ミスターもお変わりないようで安心しました
    【日頃貼り付けた愛想のいい笑顔をより強固にしながらリモンチェッロは正面の男に笑いかけた】
    【男───貴族的というには当世風だが、ただの町人を名乗るには華美な装いをまとった黒髪の青年は、その鴉のように鋭い美貌に微笑を湛えている】
    【彼はルベウス・ベルトルート。旧ベルトルート侯爵家の若君であり、現在は訳あって爵位を王家に返上しとある商会の主をやっている】
    【リモンチェッロとはちょっとした縁があった人物であり、元侯爵としての縁や商会としてのツテで時折彼女を手伝っていたのだが、今回は彼の側で話があるということで呼び出されたのである】

    改めて、先日の泉の件では力をお貸しいただいたこと感謝申し上げます
    それで、今回はどのようなご用向きでしょうか。
    「えぇ、今回は……というより、今回も指名依頼の話です
    といっても、今回は前回と異なりギルドを通すことが可能なのですが」
    【そう言って微笑うルベウスに、リモンチェッロは思わず片眉を吊り上げた】
    【この男に仕事を持ち込まれたのはこれが二度目だが、なにせ一回目がロクでもなかった
    元々貴族社会と縁深い男であり、市井に降った今となっても貴族的な気質が抜けない男だ。そんな男がわざわざ指名依頼を行うなど、警戒するなという方が無理がある】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:21

    >>41

    『ランセY-1536 剣豪幕神アシカガの破壊』

    ある異界の英傑達を元に製作された騎兵群ランセシリーズの1つ『ランセY-1536 剣豪幕神アシカガ』の破壊を依頼したい

    この『ランセY-1536 剣豪幕神アシカガ』は刀剣類の扱いに長けており二本の機械腕で大薙刀を振るいながら周囲に百にも及ぶ浮遊機械刀と四枚の物理無効のシールドを展開しながら戦う

    この機体を破壊するには百と一つの斬撃の嵐と物理無効の四枚の障壁を掻い潜らなければならない

  • 50徒歩の少年24/07/30(火) 18:30:10

    >>32

    「はじめまして!面白い人との出会いを求めて遥々南の方からやってきた、冒険者です!!」

    「あなたも冒険者ですか?冒険者ですね!!と言うことは先輩ですね!!よろしくお願いします!!!!」


    【出来たてホヤホヤの下級冒険者証を見せびらかしながらハイテンションで捲し立てる少年】

    【実のところほぼ同期である少女に対してはあまりにも強烈な勢いである】


    >>33

    「ホワイト・ボックスさん!よろしくお願いします!」

    『ホワイト・ボックス……?変な名』

    「素敵な名前ですね!!」


    >>34

    「戦神フレイアさん!もしかして神様ですか!?初めて見ました!!嬉しい!」


    >>37

    「ディーノさん!表音魔術……聞き覚えのない体系です!僕も魔法は良く使うので、意見交換できたら嬉しいです!!あと、目の色お揃い!!」

    『碧眼くらい普通にいるだろ……』


    >>40

    「ラピスさん!すっごく素敵な髪ですね!僕もこの髪(特徴的な桃色の髪)を気に入ってて、旅の中でも出来るだけお手入れしてるんですが、冒険中で何か良いお手入れの方法があったら教えてください!!」


    >>46

    「おいっす!新人さんです!!よろしくお願いします!!」

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 18:31:26

    >>50

    神社あるからよろしくなー

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:32:31

    >>49

    ふむ、『四枚の物理無効のシールド』というのは盾の様な形なのだろうか?全面を覆う形だとすれば、かなりの難敵だが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:21

    >>47

    [了解:インテリジェンスウェポンとそれ以外の区別は用途や行える行動の幅に応じて変化すると記録]


    【ついでに、とでも言いたげに機械が嘴状の頭部を点滅させ】


    [要求:現在、本機には精密動作を行える機能が搭載されておらず単独で稼働する上で不効率極まりない状態にある。物の運搬、採取、移動などの精密動作を可能とさせる機能の増設を依頼したい]

  • 5424/07/30(火) 18:33:52

    >>50

    ひやぁぁぁぁぁぁ!?

    【凄い勢いだったのでつい驚いてしまった】

    ゆ、ユカリです!昨日冒険者になりました!よろしくお願いしましゅ!

    【そしてそのまま自己紹介したので、最後の最後で噛んだ】

  • 55ラピス24/07/30(火) 18:34:49

    >>50

    とくには

    『悪いな新人クン、コイツは天然モノなんでな』

    【髪の隙間から銀色の手が出てくる】

    『素材も天然だ』

    【コンコンと頭を叩く。石を叩いたような硬い音だ】

    ラピスラズリって知ってるかな

  • 56ホワイト・ボックス24/07/30(火) 18:35:03

    >>37

    してみるまでわからないものですよね

    【想像だけで補えないことは案外多い】

    >>38

    >>49

    ふむ……

    【行けるかもしれんな?みたいな顔してる】

    >>47

    …話を聞く限り敵の位置を教えてくれるのでもかなり役立ちそうな気はしますが…

    ブレードの有無はやはり大きそうですね

    >>50

    見ていただければ早いかと思います

    【頭頂部にアホ毛が生えた白いロングヘアーで白いスーツの上と白いベルトの付いた作業服を着ている少女がそう言うと彼女の真横に高さ180cm、奥行き30cm、横幅60cmほどの白い箱が飛来する】

    私の半身であり専用武装の白檀です

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 18:35:43

    >>42

    …ねむい、だけ…ずんってこないから…

    >>44

    …ぅん……ごめ…ん、ね………

    【小さく縦に首を振り大丈夫と示す】

    おやすみ……あした…

    【魔力の流れに異常はみられない、優しく撫でられながら眠ってしまった】

    (※落ちますわ〜!)

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:35:44

    >>53

    あぁ、腕の相当するパーツ。という事になるのだろうか?それこそ技術者系の冒険者ならば作れそうだが………………申し訳ない。私ではお力添え出来なさそうでな。


    【壊すか殺すかの二択みてぇな女がよ】

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:36:08

    >>57

    (※お疲れ様ですわ〜!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:28

    >>52

    【シールドの形状は横90cm縦180cm程の長方形の板の様な形状です】

  • 61絹狸24/07/30(火) 18:37:17

    >>50

    っす

    ジブンは絹子っす

    絹狸と呼ぶっすよ

    【無表情でぺこりとお辞儀した】

    ……ジブンはこんなことができるっす

    【ぼわん!!】

    【葉を使って変化すると、少年と瓜二つの姿になった】

    【違いは仕草と表情くらいだ】

    >>54

    アンタも初対面っすね

    ジブンは絹狸っす

    化け狸っすよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:23

    ホワイトボックスちゃんって上級なんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:43

    >>50

    [確認:恐らくはギルドについ先程加入した新人と予測。本機もギルドに加入したばかりではあるが、可能な範囲での支援は行おう]

    【窓の外の機械が眼線(?)を向けた。】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 18:37:46

    >>57

    ※お疲れ様です

  • 65徒歩の少年24/07/30(火) 18:37:48

    >>35

    >>39


    「でっかい武器も小さい武器も、思想を持って作られた武器はみんな好きです!」

    「これはホログラムに着想を得た、微細な色付きの光の玉を空間魔法で位置制御することによって構築する立体映像魔法です!昔変な人に教わりました!」

    『お前の変な技術は大概昔変な人に教わってるだろ』

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:38:22

    >>60

    ふ、む────思ったよりは大きいが、本体の体躯にも寄りそうだな。

    とは言え、Sランクとなると習熟に専念している状態では勝てるかどうかも怪しいが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:24

    >>57

    (※お疲れ様です〜!)

    ………良かった、です…

    …おやすみ、なさい…アノマスさんっ……

    【薄く肌触りの良いタオルケットを魔導書から取り出してアノマスさんを包み、ぎゅっと優しく抱き締める魔女清掃員】


    えへへ…よく、眠れますように…

  • 68ホワイト・ボックス24/07/30(火) 18:39:40

    >>62

    はい

    昨年の秋に入る直前あたりに受けたミノタウロスの特異個体を捕獲する任務にて上級に昇給しました

    >>60

    四枚でそのサイズだと…物理ではかなり難しそうですね

    物理以外の攻撃はどの程度減衰されますか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:47

    >>43

    『さあ……? 内実は変わらないんじゃないかな、ボクも心のある機械だし』

    機械式の魔術増幅装置……機械杖なんだよ、コイツ。

    だからこうして喋ってんのも実はAIなんだよな。

    あくまでこいつは武器でもあるからインテリジェンスウェポンに入ってるってとこじゃないか?

    >>50

    ……まぁ、頑張んな。お前らは上手くやれよ

    『ボクらも頑張ろうね! ね?!』

    はいはい、頑張るよ

    >>56

    解析機能の一部…‥前段階の捕捉機能だな。実際これに関しては普通に便利。

    自爆すると杖として使えない以外にはガチで良い武器だぞこいつ

    『もー! そんなに褒めないでよ!! ほんっとキミってばボクのこと大好きすぎるよね!』

    おう

    『えっ……ちょっ、そこはつっこむところでしょ?!』

  • 70彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:40:27

    >>65

    あっ、ホログラムをイメージ元にして組み上げた魔法なのか。再現とは言え実現するのも凄いなぁ。


    【人との出会いに恵まれている方なのだろうか?と首を傾げ魔族】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:31

    >>58

    [了解:今後の作業効率等に影響が出ると判断、なるべく早く機能追加が行える様にギルドへ依頼を提出]

    >>57

    (※お疲れ様です)

  • 72リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/30(火) 18:40:35

    「ふふ、どうかそう警戒なさらないで。本当に、前回の依頼ほど拗れたものでは無いんですよ」
    ……まあ、お話だけは伺いましょう
    「えぇ、これは少しばかり当商会と“関わり”のある貴人の方からの依頼で」
    持ち帰って検討してもいいでしょうか?
    「お話は最後までお聞きになられては?レディ」
    【変わらず胡散臭い笑みで語るルベウスに、リモンチェッロは反射的に口を開いた】
    【貴族関係の依頼となると何かと面倒なのだ、リモンチェッロのような貴族位にいる冒険者にとっては特に。そこら辺の調整は中々面倒なので、出来れば受けないようにしたい
    ましてあのベルトルートと“関わり”……つまり借金がある家の依頼など明らかな厄介事等と】
    【そうやって警戒を示すリモンチェッロに、ルベウスは困り顔でグラスを揺らした。
    まるでワインを嗜むような仕草だが、中に入っているのは果実水らしい。成年は迎えていると聞いたが、どうやらアルコールは好まないようだ】

    「お気持ちはわかりますがね、僕としてもあの不良債……失礼、特別なお客様にはなんとかしていただきたくて
    それに、今回は仕事内容自体は普通の冒険者の仕事と変わらないんですよ」
    ……ふむ、借金貴族絡みで、普通の冒険者と変わらない仕事?
    「えぇ」
    【こくり、と頷きながら、ルベウスは口を湿らす程度にグラスを傾ける】

    「……貴女にはダンジョン、あるいは未踏領域の探索を頼みたいのです」
    【ことり。青年の言葉の後、グラスが置かれた音がイヤに大きく辺りに響いた】
    【ゆらゆらと揺れる果実水が、まるで二人の間の奇妙な距離感を表しているようだった】

  • 7324/07/30(火) 18:41:03

    >>65

    す、凄い魔法ですね……!!

    【立体映像を出す魔法など聞いたことが無い、それ故か凄く驚いている】


    >>69

    なるほどです……

  • 74未完白兎◆LXse3il6fw24/07/30(火) 18:42:16

    >>49

    大薙刀を凌ぎながら沢山の浮遊する刀を捌いて、物理攻撃無効化のシールドを掻い潜って攻撃……。


    >>60

    極東の武者が使う大袖みたいなシールドなんですね。

    詳細を聞いておいて悪いんですが、武器と防具の整備中なので他の方に譲ります。

    【そもそもが中級冒険者。

    単独では受注不可能なのだ。】



    >>57

    お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:56

    >>66

    【機体の大きさは200cm程との事です】

    >>68

    【魔術であれば威力の減衰はあるもののシールドを通過させる事ができます、減衰度合いについてはシールドを1枚通す度に半減するとの事です】

  • 76徒歩の少年24/07/30(火) 18:46:56

    >>54

    「昨日!それはなんという奇遇!一日先輩ですね、よろしくお願いします!」

    >>55

    「あ、銀色の手の人、よろしくお願いします!ラピスラズリ……昔会った変な画家の人が絵の具として使ってましたね。金より高価とかなんとか」

    >>56

    「わ、これ、武器なんですか?」

    >>61

    「あ、すごい!イェーイお揃い!鏡のマネ!」

    >>63

    「わわ、なにかの設備かと思ったら、人だったんですね(少年の認識では意思を持ち喋るならそれは『人』である)!大っきい体で頼りになりそうです!」

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:48:57

    ぶっちゃけ私が挑むとなると『与える魔眼』と『貴冠』で武器を全て自壊させてから詰める形になってしまうからホワイト・ボックスさんに任せたいな。


    【パンテオン協会さんの試練を見据える必要もあるので経験を積む為に時間を掛けて攻略法を編み出すのもアレだし、という顔の魔族】


    >>72

    "借金"とダンジョンとなると、ダンジョンが原因で当初見込まれていた収入が機能しなくなった───とかだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:57

    一枚通すと威力半減なら四枚通したら元の威力の6%くらいになるのか…

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:50:03

    【「依頼を」任せたいじゃなくて「選択を」任せたいだとアンジャッシュの悪魔を踏み潰した】

  • 80ラピス24/07/30(火) 18:50:11

    >>76

    私はそのラピスラズリでできてるの

    全身ね

    『目玉や体表面、内部に浸透した水銀など例外的な物質も存在するがな』

    【手を差し出す】

    【触れてみれば冷たく、硬いことがわかるだろう】

  • 8124/07/30(火) 18:50:39

    >>61

    あ、はい!よろしくお願いします!


    >>76

    よろしくお願いします!ほぼ同期みたいなものなので気安くしてくださいね!

  • 82徒歩の少年24/07/30(火) 18:51:32

    >>69

    頑張ってください!僕も頑張ります!

    『俺はアンタらを応援してるゼ』


    >>70

    『……ああ、まあ。欲望の力ってすげえなって感じだ』

    「あの人はなんか女の人を踊らせようとしてましたね。録画ならともかくゼロから作るとなるとかなり難しいのに」

  • 83表音魔術師24/07/30(火) 18:51:38

    >>50

    ああ、機会があったら是非。俺も魔術の話するの好きだしな


    >>56

    だよなぁ

    【いまだ未経験である】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:37

    ………ぱるるってなんだよ
    「エッ今?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:37

    >>76

    [解答:本機は現在武装の全てを損失しており、各部にもダメージが残留している。戦力としての能力がそう高くは無いと判断]

  • 86絹狸24/07/30(火) 18:53:22

    >>76

    鏡像より更に反転しているっすよ


    能力や力までは変化できないっす

    融通の効かない変化っす

    >>81

    っす

    なかよくするっすよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:46

    >>82

    ………ありがとよ。


    っし……ドワーデンガルドな。行ってみっか

    まずは手近で見積もりしてもらえるとこがないか……思いつく限りはあたってみるか。

    『……えっ、ほんとに? 本気で……ってことは、ボク本気で刃つけられるの?!』

    そつだよ【即答】


    っし。ありがとうな、お前ら!

    【機械杖を担ぐ】

    『待ってって! 心の準備が……き、キミがどうしてもって頼み込むならさァ〜ー……』

    うるせえ、いくぞ

    『ううっ、もう……しょうがないなあ! みんなまたねー!!』

  • 88リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/30(火) 18:54:01

    ……ダンジョンの探索?なんでそんな……ああ、新規未開拓域
    【ルベウスの言葉に一度訝しげな声を上げたリモンチェッロだが、思い当たることがあったのかすぐさま表情を改めた】
    【新規未開拓域───というのは、不動産界隈等でよく使われる用語である
    端的に言えば、人間が住まう領域の内に突如出現したダンジョンを指す言葉だ
    衝合によって日夜多くのダンジョンが現れるこの世界において、人が居た領域を押しのけて新たに発生するダンジョンというのも珍しくはない。そういった新たに発生した脅威度が不明なダンジョンのことを新規未開拓域と呼ぶこともあるらしい】
    【こういったダンジョンは、己の領地を持つ土地持ち貴族にとってはいつだって悩みのタネである。これが新たな資源に繫がればいいが、単に土地を潰しただけということも往々にしてあるのだ】

    しかし、それなら何故あるいは未踏領域と?普通にダンジョンと言えば良かったのでは
    「それはこの件のややこしい部分に繫がっているのですが……どうでしょう、話を聞いていただけるでしょうか」
    【食べます?果実水と共に供されたクラッカーを目線で薦めつつ、ルベウスはリモンチェッロの目とじっと見合わせている】
    【それを言葉無く断りつつ、リモンチェッロは思索へと沈んだ】
    【たしかに……名目上は単なるダンジョン探索なら、面倒事はかなり減る。未踏領域やダンジョンの探索はギルドでも日々行われていることだし、社交界絡みの厄介事とは縁遠い
    とはいえ、依頼者がこの男である以上家にはそれなりに話を付けておく必要があ】

    「ちなみに妹御には既にご相談済ですよ」
    率直に言ってよろしいでしょうか、私は今貴方の事が嫌いになりました
    「ははは」
    【考えるより先の言葉だった】
    【この男選択権はこちらにあるみたいな口ぶりしながら既に外堀埋めてやがった。別に依頼を受けることに否やは無いが、そういう性格が悪いサプライズモドキをしてくる所がとても気に食わなかった
    あとこちらのそういう反応見透かして楽しげに笑う所も嫌。きっと古代の人間はこういった感情にこそクソムカつくと名付けたのだろう】

  • 89ホワイト・ボックス24/07/30(火) 18:54:45

    >>75

    なるほど…

    質問ばかりで申し訳ありません

    そのランセY-1536のある場所はどのような場所でしょうか

    開けた場所であれば有り難いのですが……

    >>76

    はい

    この白檀は展開式のレールガンです

    【ガシャガシャとパーツが分離し砲口が伸びる】

    【いわゆる魔術と科学の融合体的な武装である】

    もともとメインアームでしたが…いまでは氷魔法とメイスに次ぐサイドアームになっていますね

    >>77

    ありがとうございます

    おそらく受けると思います

    【選択を任せてくれたことに感謝】

  • 90徒歩の少年24/07/30(火) 18:54:56

    >>80

    「わ、本当に石で出来てる……」

    「……関節部分はどうなってるんでしょう」

    『あ詮消』

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 18:57:00

    >>89

    どういたしまして、だ。実際の所、私自身の利益の為の選択に過ぎないから余り気にしなくても良いが。


    【ちょっと照れたのか頬を赤くしている】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:16

    >>89

    【『ランセY-1536 剣豪幕神アシカガ』の現在の所在地は衝合で流れ着いたとある廃工場の生産ラインです

    広さ自体はあるもののそこら中に機械が散乱しています】

  • 93ホワイト・ボックス24/07/30(火) 19:04:23

    >>91

    いえ

    その選択がこちらの利益にもつながるので

    いずれお礼をさせていただきます

    >>92

    ふむ……

    廃工場程度でしたら”壁の厚さ”も問題ない厚さでしょう

    この任務、受注します

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:22

    そう言えばテッチャン大統領は掠め悪魔のピアスの契約どれにしたんだろうね
    「富」は都度稼げば良いって思ってそうだし、「壊」は武器防具を使わないような高位の存在と戦う事が多いテッチャンにはメリット薄め
    ってーなると消去法で正体看破の「知」?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:09

    >>93

    【依頼の受注を確認しました、ご武運を】

  • 96ラピス24/07/30(火) 19:06:33

    >>90

    私はわかんないや

    私と同じようにギルドにいるお父さんに聞いてみて

    『緑髪で褐色の肌をしたデカい女にお前のナイフみたいにくっ付いてる、まぁいつか会えるだろうよ』

  • 97亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 19:15:07

    >>36

    どういたしましてじゃ…!

    「どういたしましてだよ!」


    >>37

    散々な言われようじゃな…!?

    「なんだか可哀想に思えてきたよ…」


    >>47

    ほほう……なんと!それは…くふ、打ち解けたようじゃな…!!!


    >>57

    (※お疲れ様です…!!!)

    おやすみ…!!!

    「おやすみなさい…!!!」


    >>65>>50

    応用が効きそうじゃな…良い魔法じゃ…!!!

    ちなみに妾はアドラ・ルカネステ■■世、今はただの冒険者じゃ!

    「凄いねぇ…!!!

    あっ、あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!あたしも"鉄"っていう金属っぽい謎物質で出来てるよ!」

    【Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女である】

    【自身の灰色の肌をコツコツと叩く金属女】

    >>93

    行ってらっしゃい!武運を祈るぞよ…!!!

    「気をつけて!」

    【手を振り見送る二人】

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:16:10

    >>84

    ぱるぱるが語尾の冒険者ではないだろうか?

    ぱるぱるが語尾の冒険者って何だ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:39

    「子供のただの落書きな筈が天文学的な確率で異界転移記号と一致してしまったために起きた危険度5等級異界転移事件」…
    世界広し…そんな事も起きるものか
    【ソワスレラ製の認知迷彩装備に他ゴツい装備群を装着して救出依頼の準備を始める一般装備冒険者】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 19:21:18

    >>98

    橋姫とか?

  • 101ホワイト・ボックス24/07/30(火) 19:21:53

    >>95

    ありがとうございます

    【ペコリと一礼してからギルドをでていく】

    【耳に手を当て一番上弟に対し通信を始めた】

    タンザナ、仕事です

    家事?関係ないですさっさと行きますよ

    【……姉は暴君というがこの家でもそうらしい】

    >>97

    はい、頑張ってきます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:28

    なんで???

    >橋姫

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 19:23:44

    >>102

    何となく?

    ※東方の某橋姫からですね

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:24:03

    >>99

    危険度5等級が何を意味するかは分からないが、重装備を鑑みるにかなりの危険度なのだろうか?

    子供が無事に帰って来れると良いのだが。


    >>100

    姫かぁ〜〜〜!!!!!


    (※くくく…………多分あの橋姫なのだろうけれども上手い反応が出来なくて申し訳ありませんわ…………)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:06

    ※有名とはいえわり知らない人もいる版権のマイナー寄りなキャラのネタをほぼ加工なしでそのままとなると上手い反応するのは難しいですからね。それに宇治の橋姫自体は別口でそれなりに知名度あるキャラですし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:51

    国際退魔連盟の方にも橋姫さん居たね。あの人は橋の持つ境界的な意味を掌握して異界へのゲート作成を担当してたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:36

    いや実際のとこ語尾がぱるなんてボクたちパルルン族くらいだと思うぱるよ
    【通りすがりの妖精冒険者】
    (※ニチアサにも変な語尾妖精いるよね)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:43

    >>104

    ああ、ウチのパトロンが定めるスケール(指標)だ

    少なくともその子らは偶然で死ぬべきでは無い…必ず無事で戻すつもりだ

    【依頼書片手に認知迷彩機能により五感から消え去っていった】

  • 109表音魔術師24/07/30(火) 19:32:36

    前依頼で行った牧場でぱるぱる鳴いてる馬みたいな生き物がいたなぁ
    ……なんだったんだろあれ
    【指輪を眺めて何かを考えるような顔しつつ】

  • 110徒歩の少年24/07/30(火) 19:35:07

    >>97

    「ルカネステさん、エヴァンタイトさん、よろしくお願いします!」

    「わあ、鉄の体!磁石とかくっ付くんですか?」


    【家名がある相手は許可がない限り家名で呼ぶタイプである】

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:09

    このレスは削除されています

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:35:45

    逆にパルルン族の方はその様な語尾なのかぁ〜………………


    【世の中広いな、という顔の魔族】


    >>108

    あぁ、武運を祈る。頑張れ、応援してる。

    ……………しかしソワスレラ製の装備と共に異界に赴く、というのも中々興味深いな。魔導科学の技術が怪異との現場に使われるとは。


    【認知迷彩機能と書いてあったから異界か怪異の目を逃れる為の装備なのだろうか?と首を傾げた】

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:26

    なんだそりゃ、馬は普通モーって鳴くだろ
    【そういう地方の冒険者】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:45

    モーモー鳴くならキリンだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:11

    ヤギね!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:31

    俺の地元じゃ馬はウマーって鳴いてたけどな

  • 117夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 19:38:05

    ハーハッハッハッ!立て乙だよ!
    【装飾過多な鎧に身を包んだイケメン女】

  • 118灰色魔物使い24/07/30(火) 19:39:10

    立て乙
    ぱるぱる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:22

    正直動物の鳴き声ってそんな明瞭に言語化できるものじゃないし、事前のイメージに沿って脳内補正かけてやっと俺らの知ってる形で聞こえてる感あるよ

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:39:41

    無限に例外出てくるなこの世界

    【真顔で戦慄している魔族】

  • 121夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 19:40:23

    僕の知っている馬はヒヒーンだね!

    ……よくよく考えたらヒヒーンってなんなんだろうか…?

    【そこに疑問を持ち始めるな】

    >>120

    数多の世界が合わさった世界だからそうもなる、だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:39

    サウマってウマは「ファーwwwwww」って鳴くらしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:26

    喋る猫!とか大抵ただの鳴き声で喋ってないしね
    あっ喋る猫さん自体はいっぱいいますねハイ…

  • 124表音魔術師24/07/30(火) 19:41:39

    多分その辺の生き物は共通語圏だと別の名前ついてんじゃねぇかなぁ……

    そういやさ、みんな死霊術や召喚術で呼び出したものの「強化」がしたいって時にどういう手段を選ぶ?
    自分で習得したものじゃなく、あくまで道具頼りの術って前提でさ

  • 125暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 19:42:12

    なにこれ

    >>114

    ……それはマジ話じゃん

  • 126夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 19:42:34

    >>124

    僕はドリームメイカーによる強化を使っているから…言い換えれば、別の魔道具を組み合わせての強化になるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:35

    >>124

    強化パッチを貼る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:38

    >>124

    強化魔法スクロールが手っ取り早いんでない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:08

    呼び出したものどうしを融合させてより上位の…これ最近どっかで見たな

  • 130暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 19:45:56

    >>124

    んー……霊の力を強めるものなら、まずは……水とか?

    【水場に霊は寄りやすい、という。安直な手段としてはまず浮かぶものだ】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:39

    >>124

    生命力を譲渡する。

    生のエネルギーを喰らうタイプの霊なら効果的面だぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:53

    >>124

    召喚物の形態によるかなぁ

    その二つならスケルトンとか竜牙兵なんかの人型に近く複数召喚が可能な者なら簡単な武装を作り出してくれる魔道具でもあれば総合的には大きなプラスに働くけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:59

    強化魔法をかけるかなー
    味方に使うようなのはだいたい有効

  • 13424/07/30(火) 19:49:17

    こ、腰が痛い………
    【下級冒険者のほとんどがが始めに受ける依頼、薬草採取。それはユカリと例外ではなかった】
    【ずっと中腰で薬草を摘んでいる為、段々と腰が痛くなってくるのだ。そんな中、思わぬ存在が】
    「チュウ!」
    ひゃぁぁぁぁぁぁぁ!?
    【薬草を食べに来たネズミである。大きさは小さいが、急に出てきたので驚いて尻もちをついた】とと、とりあえず《Kugel》!!
    【テンパっているが、冷静?に紫の弾丸をネズミに放つ。まだ威力は低いがネズミ程度なら一撃で倒せる威力だ】
    「ヂュ」
    【ネズミは当然の如く絶命】
    び、びっくりした……ってあー!!籠倒しちゃった!!
    【ほっとしたのも束の間、薬草を入れていた籠を倒してしまっており、再び詰めなおす羽目になったのだった………】

  • 135亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 19:49:56

    >>107

    可愛い語尾じゃのう!パルン族…興味深い…!!!


    >>108

    武運を祈るぞよ…!!!

    「頑張って…!!!」


    >>110

    なかなか斬新な呼び方じゃな??できればアドラと呼んでおくれ…!

    「なんだか仲間の商家を思い出すねぇ…よろしく!ああ、あたしの"鉄"は鉄っぽい性質で、磁石は…たぶん通るんじゃないかな?あまり試したことないから分からないけど」


    >>124

    強化魔法かのう…?スクロールやポーションもありそうじゃ

    「……鍛える…?」

  • 136表音魔術師24/07/30(火) 19:51:00

    >>126

    やっぱ別口の強化乗せる感じになるかな

    たとえば「召喚したものの強化」とか?


    >>127

    強化パッチ……?何となくニュアンスは分かる気がするけど、どういうものなんだ?


    >>128

    >>133

    >>135

    自前の術も含めていくつか試してみたんだけど、効かなくてさ

    少なくとも俺が使えるのは味方と認識してる"生命体"の強化だからだと思うんだけど……アンデッド対象に取れるのでいいやつ、知らないか?


    >>130

    >>131

    >>132

    ああ悪い、説明し忘れてたな

    呼び出せるのは"灰が人型を形造るアンデッド"なんだ

    術一回につき一体……なんだけど、魔力消費を考えると大量に呼ぶのはちょっと難しい

    【指輪を示す。この指輪の効果により使用可能となる術だ】

  • 137てつのつめ24/07/30(火) 19:51:07

    >>124

    召喚者向けに召喚獣の強化呪文あるよ

    あとは触媒つかうならそれを強いものにするとか!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:59

    Kugelってなんだ……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:05

    >>136

    封蝋みたいな形状の魔道具で、ペタッと貼り付けるとスーッと同化して強化効果を発揮するの

    価格は効果の種類や強度ごとにさまざま。専用の呪文を唱えれば貼ったのと同じ場所にスーッと浮いてくるから使い回しが効くのが特徴だよ それはそれとして使い切りタイプのもあるけど

  • 140夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 19:54:07

    >>136

    そうなるね

    召喚した子にバフをかける、あるいは召喚した子になにか装備品を渡すでもいいし

    呼び出した子が記憶や経験を引き継いでいるのなら訓練をさせるのもいいけど、そうでもないならやっぱりバフが中心になるだろうね

  • 141徒歩の少年24/07/30(火) 19:54:13

    >>136

    「そのタイプなら上級魔物の遺灰を使うのはどうでしょうか?」

    「植物の死体よりも動物の死体を元にした灰の方が向いていると思います」

    『一番は人だゼ』

    「ヌラツキ」

    『なんでもないゼ』

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:53

    >>138

    グロワールの一部地方で使われてる言葉に似てるな

    それだとたしか弾とか弾丸みたいなニュアンスだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:20

    【アノマスさんを膝枕しながらポーションを整頓している魔女清掃員】

  • 144暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 19:56:02

    ん。普通のゾンビとか、召喚したゴーレムとかガーゴイルなら、ただの強化魔法がいい……それが一番確実

    >>136

    ん、じゃあ爆弾を埋めたら?

    一度に一体だけなら、サイクルを回せばいい

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:56:27

    >>124>>136

    あぁ、其れならば『器』を用意するのが比較的多く見た手段だな。

    『器』と言っても実際には外装的強化に近いものなのだが、例えば灰によって人型を形作るのなら骨を事前に用意しておく────という風な。


    【表音さんの場合であればそれこそ召喚した人型の内側に魔術を刻んだ触媒を隠して、有事の時に作用させるみたいな───という顔の魔族】


    【鎧を着せるみてぇなものですとスクロールは解説します】

  • 146亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 19:57:32

    >>136

    なるほど、アンデッド用…………心当たりは無いのう…

    「分からないねぇ……」

    【生命属性が得意な元女王、魔力が薄く魔法が発見されてない大陸から来たのであまり分からない金属女】

    >>138

    "どいつ"という異世界の国の言葉で、弾丸を指すらしいぞよ?

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 19:59:24

    あぁ、爆弾というのも確かに強そうだな。常に一定の火力が出せるから、戦力というよりは輸送要員として自爆特攻させられる。

    (※思い浮かべるのは常に最凶の自分(互乗起爆札+穢土転生)……………)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:58

    >>146

    (※そのあたりは触れないはずでは……?)

  • 149暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 20:01:04

    …‥見間違えた。一回使えば一体出せて、何体も出せるけどその度に魔力を消費するのね……

    まあでも爆弾つけて損はないか

    【けろり】

    遠距離手段なさそうだし、近接で戦うんでしょ?

    倒れたら爆発するようにしたら、組み付いたまま爆発する

    >>147

    ん。【ふんす、と我が意を得たりと胸を張った】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:08

    >>136

    アンデッド専門のやつあるよ

    アンデッド以外にかからない上浄化食らうと消し飛ぶけど

  • 151表音魔術師24/07/30(火) 20:01:19

    >>137

    覚えられそうならそれを修得しちゃうのが確実か……あとはそうだな、指輪自体の調整もありか


    >>139

    へぇ……なかなか便利そうだ

    普通の魔道具店で売ってるかな?


    >>140

    記憶……というかそもそも知性がなさそうだったな

    やっぱり都度強化するしかなさそうだ


    >>141

    ああ、これ自分で灰を用意するタイプじゃないんだ

    そういう魔物の素材で作られた指輪でさ、「灰で出来た人型」がそのまま現れる感じ


    >>144

    一応時限起動に仕込んだ触媒を持たせて突貫させる……とかは考えてるんだ


    >>145

    ふむ、器……鎧か

    発生する時に混ぜ込むとか……試してみるか……?


    >>146

    そっか……ありがとう

  • 15224/07/30(火) 20:02:19

    も、戻りました………
    【初依頼、危なげなく達成である】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:04

    >>148

    (※若干難しいんだけどこのスレ現代日本からの転生者もいるので「この世界にドイツがあってドイツ語がある」はNGだけど「衝合転生者の元の世界にドイツがあってそこでドイツ語という言語が使われていた」ならOKのはず)

  • 154表音魔術師24/07/30(火) 20:03:05

    >>150

    浄化喰らうと消し飛ぶってのは、その強化効果がってことか?

    それとも浄化への耐性が下がるみたいな……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:14

    >>136

    灰………となると灰そのものに意味を持たせると良いかな?灰は中立の性質、善悪どちらでもないことのメタファーで生命の終わりではなく誕生を指すともされる。曖昧であることを悪用して聖なるあれこれを後付けする事で聖属性にこじつけてアンデッドが持ちがちな聖属性とかの特攻に対する対策をするのも良いかも


    >>138

    球を意味する異国の言葉だな、だから魔力球が飛んで行ってるのと一致する。

    言霊の属性に則ってそうなってるのか単純にそう言う魔術名で扱ってるのかは知らん。

  • 156夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 20:04:23

    >>151

    試行錯誤あるのみ…だよ!

    頑張って!

    >>152

    ハーハッハッハッ!お疲れ様だよ!

    >>148

    (※現代日本からの転生者みたいな衝合で伝わった枠ならたしかセーフなはず)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:24

    (※うっかりした人の言い訳として異世界にこんなのが〜という言い回し自体はよく使われる、ド○ベースがギルド図書館に置かれていたりはする
    ただしあんまリアルと関連付ける言葉を使われたくないという感情自体はわりと根強くあって、とくにシリアス場面では強めに出る
    つまりNGではないが心情的には、といった感じが正しいか)

  • 158表音魔術師24/07/30(火) 20:05:27

    >>155

    なるほどなぁ、そういう解釈にも取れるのか……アンデッドって尺度に囚われすぎてたかもしれない。奥深いな


    ふむ……そうなるとやっぱり一から死霊術を学ぶべきか……?

    【"道具で使える"利点をかなぐり捨てにいくな】


    >>156

    ああ。こうやって試行錯誤するの自体結構好きだしな

  • 15924/07/30(火) 20:05:35

    >>155

    言葉の意味も発動原理も分からないんです……

    【なんせ偶然発動した魔法である】


    ※個人的にはやらかしなのであまり触れないでほしいかなと……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:51

    (※雰囲気優先にするならまあ……NGのラインに引っかかっちゃいそうではありますな)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:04

    >>154

    強化効果がだよ

    この強化魔法、呪いと性質が似通ってるからね。魔物相手はともかくへんな知恵つけた盗賊とかに聖水ぶっかけられると剥がれるわけ

  • 162暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 20:06:19

    >>151

    【然りと頷く】

    考えるよね

    飛び散れば煙幕にもなる。


    ……じゃ、あとは何か……ふむ。

    灰を利用するなら、燃え尽きた灰としての……火の属性は相性がいいと思う。

    特に、熱を帯びた灰は張り付く事で相手を焼ける……ときに、通り過ぎる火そのものよりも熱く……ね。

  • 163徒歩の少年24/07/30(火) 20:09:37

    >>135

    「わかりました!アドラさん、ですね!!」


    >>140

    >>144

    「初めまして、面白い人物との出会いを求めて遥々南の方からやってきた、下級冒険者です!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:22

    >>158

    はは……まぁ、うまく行くとは限らないからね。

    アンデッドとして扱うからには黒に近いグレーであるはずなんだ、それを白っぽくしようにも黒に近いからこそ発動しているだけかもしれないし。


    >>159

    なるほどなぁ……

    ※了解です

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:31

    (※「異世界の二ホン」が無数に存在しててどれがどれだか分からんネタとか好きなので、個人的には「異世界のドイツ」にも許されて欲しさはありますね……)

  • 166亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 20:12:12

    >>148

    (※異世界転移者や転生者がドイツを知っていてもおかしくはないと思い……)


    >>159

    (※すみませんでした…触れないようにします…!!!)

    >>163

    うむ!よろしく頼むぞよ…!!!

    【頷いて笑顔を向ける元女王】

  • 167表音魔術師24/07/30(火) 20:12:17

    >>161

    なるほど。詳細を聞かせてもらってもいいかな?


    >>162

    そうだな……灰そのもの、と解釈して扱うのもアリか


    >>164

    ……うん。とりあえず、発想を参考にさせてもらうって形で覚えとくよ

    ありがとな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:17

    (※今回は設定どうこうではなく個人の失敗を掘り返さない、という観点で流すと了解)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:37

    (※今回は本人が感覚ミスってやらかした方だから、その辺で触れるのやめといてやってや……)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:06

    >>165

    (※拒否反応を示す人「も」いるってだけで、そしてそれはぶっちゃけ大抵のことが誰かに取ってはそうなので…全然許されの範囲だとは思いますね~)

  • 171てつのつめ24/07/30(火) 20:14:27

    >>151

    興味があるなら私の師匠紹介するよ

    多分邪道の小手先いっぱい仕込まれる気がするけど、こういうの

    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:27

    あっそうだ。皆ってどんな武器使ってるの?

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 20:14:49

    >>172

    色々ー

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:17

    (※異世界のドイツが〜というより本人が失敗してしまったことには触れない方がいいがメインですしね)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:28

    (※真っ先に浮かんだ「異世界のドイツ」がゾンビ技術を発達させて不死隊を編成し世界から死の概念を根絶させようとするとかなのでZ級映画の罪は重い)

  • 17624/07/30(火) 20:15:30

    >>156

    は、はい!

    【誇らしげな顔】


    >>172

    い、一応投げナイフは持ってますけど……武器はそんなに……

  • 177匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/30(火) 20:15:59

    心做しか最近スレの勢い早いですねー
    盛況なのは良いことですね、うんうん

    (※そういえばこのスレシリーズ、最初は現代にダンジョン生えてきたみたいなコンセプトだったという
    割とすぐハイファン風になって世界観も今や随分と広がって…もうすぐ3周年と思うと感涙です※)

  • 178夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 20:16:24

    それにしても初めましての方がたくさんだね!

    僕は流浪の夢騎士レム・キハーノ!

    よろしく頼むよ!ハーハッハッハッ!

    【きらびやかで装飾過多な鎧が特徴的な騎士だ】

    >>172

    色々あるけれど…この二振りがメインかな?

    【戦闘で使えるのか分からないくらい装飾過多な宝剣と錆びついた貧相な短剣を揺らす】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:27

    >>167

    用意するのは血を1滴染み込ませた紙

    詠唱は

    『開けぬ夜に繋がれし、生命無き隷奴に主命をもって労苦を課す』

    成立すれば紙が燃えて、フィジカル的な能力が向上する

  • 180未完白兎◆LXse3il6fw24/07/30(火) 20:17:53

    >>172

    主に短剣を使ってますね。

    他には必要に応じて大剣とか弓とか。


    (※この程度を失敗にしてしまったら以前に【D・S】の武器で出した《シュヴァルツェア・フリューゲル》はどうなってしまうのじゃ。)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:11

    >>178

    ……成り上がりのお坊ちゃん…?

    武器はちゃんと買ったほうがいいのでは?

  • 18224/07/30(火) 20:18:41

    >>178

    レムさん、よろしくお願いします!

    【紫髪紫目の少女が笑顔で挨拶した】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:01

    (※そっちはドイツ語って名言してないので……)

    >>180

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 20:19:03

    >>181

    あのふたつがヤバいからいらない感じだな

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/30(火) 20:19:44

    それを言い出すとぼくの主武器は枝ですし

  • 186夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 20:20:08

    >>181

    おっと冒険者くん、人を見かけで判断するのは駄目だよ!

    それこそ命取りになりかねないからね!

    【こんなんでも中級(上級試験の結果待ち)なのである】

    >>182

    ハーハッハッハッ!うむ、よろしく頼むよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:45

    >>151

    強化パッチ自体はちょっとマイナーだけどテイマー系のお店とかで売ってるよん


    >>186

    いやまあドリメドリブレはピーキーだから普通の武器もあった方が良いとは思うけどね俺は

    問題はリメちゃんもリブくんも割と拗ねるタイプの武器だってことだが

  • 188暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 20:21:57

    >>172

    炎。【炎の剣とかナイフとか作るよ】

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/30(火) 20:22:37

    イトダーッ!すっごい絡み付いて…あ、私です私、よく店に来てる重鎧です【糸で自分と従業員さんの文字通りに防衛網【引っ掛かった魔物をいーとーまきまきして天井に吊るす】を作っていた大蜘蛛ちゃんを従業員さんと共に保護、転移スクロールで帰す】

    ミミガーッ!鼓膜を突かれるような不快感!あ、私です私、よく店に来てる重鎧です【超音波で相手の感覚を狂わせて飛び交い、壁際に隠した従業員さんを守っていた大蝙蝠ちゃんを従業員さんと共に保護】

  • 19024/07/30(火) 20:23:10

    >>185

    枝!?木の枝が武器なんですか!?

    【とてもじゃないが戦うには心もとないと感じる。が、まぁあるのかも?とも】


    >>188

    炎で武器を作ったりする……!カッコいいね…!

    【ちっちゃい子なのに凄いなぁと思ったようだ】

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:24

    見た目で判断するっていうか見た目の感想っていうか
    奇妙な格好であることは間違いないし

  • 192徒歩の少年24/07/30(火) 20:23:25

    >>172

    「大型重装甲魔物にはコレ!ギガントピッケル!」

    【文字通り巨大なピッケルである】


    「一回刺したら後はネチネチ遅延して終わり!ポイズンレイピア!」

    【手元に毒を入れるボトルが付いており、毛細管現象で毒を流し込むレイピアである】


    「シンプルに強いマジレス蛮族!複合弓!」

    【普通のコンポジットボウである】


    「武器として以外の出番が多い!ロングフレール!」

    【先端に棘鉄球が付いた長いフレールである】


    「ちょっと気持ちいい!スカイルブレイカー!」

    【鱗剥ぎに特化した特殊な形状の分厚い刀身の片手剣である】


    【基本的に同時に使うことはなく、狙った魔物に一番有利な武器を使うスタイルである】

  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/30(火) 20:25:57
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5361層|あにまん掲示板どのような武器であれ、戦えれば問題はありません。レンガ一つで戦い抜いたあの旧ランカーのお方のようにbbs.animanch.com

    次スレですよ


    >>190

    ぼくは戦う時は植物の力を借りますので、通常の武器はほとんど意味がありません。厳密な魔力ともまたずれているので通常の杖は概ね鈍器以上の意味を持ちません

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:05

    立て乙
    (※要は言ったご本人が現実の話持ち出す気無かったのに未知の言語を間違えてドイツ語と言ってしまった、現実の国名出したのは失敗だから忘れてねって話ですからね
    失敗した話に触れられるのはそりゃあ嫌でしょう)

  • 195表音魔術師24/07/30(火) 20:26:44

    そもそも武器らしい武器持ってないな、魔術メインだし

    強いて言うならその補助に使ってるこの手袋か

    【常に右手に嵌めている手袋を示す】


    >>171

    ん……あぁ……うーん

    ……俺、"新しい術"は覚えられないことの方が多いからさ

    そこまでお手を煩わせるのは……うーん

    【悩んでいる】


    >>179

    ……よし。ありがとう

    【記憶した】

    今度試してみるよ


    >>187

    ありがとう。なら……『終生の友』あたりで売ってるかな。探してみよう

  • 196夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/30(火) 20:27:04

    立て乙だよ!

    >>187

    いやいや、これでも普通の武器は持っているのさ!

    冒剣ファーストページだろう?

    夢槍ディープドリームに砂漠剣デザートタイムに…

    なにより伝承武器の現想剣イマジネートなども持っているともさ!

    ……それらの出番が来る前に決着がつきがちなだけで…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:38

    宝の持ち腐れってことやん……

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/30(火) 20:27:51

    たて乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:11

    使ってなかったらそら存在知らんて……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:12

    200ならポールダンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています