ポケモン本編に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:14

    コラボトレーナーが出る←ギリギリ許されそう
    コラボポケモンが出る←絶対許されなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:46

    他コンテンツどころか、アニメからの逆輸入もムサコジ以外いなかったよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:34

    サトシゲッコウガも逆輸入っちゃ逆輸入か
    あれは配布オンリーだしムサコジと違ってゲーム本編に絡まないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:54

    直接出てきたのはピカチュウ版のアニポケロケット団くらいかね?
    言及レベルならORASでダイゴがリザードンXの使い手の話とかあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:44

    サーフゴーとかナイアンのコラボポケモンみたいなもんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:45

    >>4

    ロケット団トリオはピカブイにも出てきたよね

    ニャースは喋らないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:50

    ポケモンブリーダーのイクエみたいな感じでモブトレにコラボ先の相手の名前つけるぐらいが精々じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:00

    アニポケキャラの逆輸入はもうちょいやってくれてもいいんだぞ
    っても今だとリコロイ組が出張してくることになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:37

    リコロイはZA匂わせあるからなあ…
    ZAで存命のルシアスが出てきてもビビらんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:32

    よく考えると幻のポケモン主役の映画を上映
    →映画館限定でその幻のポケモンを配布!
    ってやるのは実質映画コラボのキャラ参戦みたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:31

    ルギアは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:11

    いっそポケノブみたいな感じにコラボ外伝をまた作ってくれていいんだぞ
    とりあえずミクさんとコラボした外伝をですね……

    「チャンピオンの 初音ミクが 勝負を仕掛けてきた!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:55

    ゲンを逆輸入扱いするか否か…
    モブトレがアニポケキャラの名前になってるのならバトラーダイアンとかいるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:10

    原理主義者ぼく、ピカチュウの鳴き声すら受け付けなかったのでSVで聞き馴染みのある電子音に戻ってホッとした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:55

    >>15

    原理主義者だとピカチュウバージョンすら受け付けないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:15

    >>15

    声か電子音で統一してほしかった気持ちが大きかったな

    すげえ変な声の生き物や怪獣もいたりするから慣れとか声:合成音の比率とかも影響するんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:12

    ○○(おや)の○○ならまあよく出てるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:12

    今思うとアニメがあんなにヒットしたのにゲーム続編をアニメ準拠にしなかったの英断だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:28

    どっちかというとゲームが販促のためにアニポケ振り回してたって感じだよな(AGを見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:36

    >>19

    金銀の没バージョンがちょっとアニポケ要素あったな

    テレビでがっつりアニポケ流れてたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:41

    ピカチュウの声は普通の個体は電子音、サトシピカチュウは松本梨香さんにしたらいいんじゃないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:34

    ジムリーダーにコラボトレーナー来たら荒れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:34

    逆に許せるコラボってなんだ、上で上がってたポケノブとポケミク以外だと

    なに?ドクターのキリツグ?あれはパロディやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:34

    >>22

    松本梨香さんってどっかでピカチュウの声あててたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:01

    >>13

    ゲンとアーロンは名前も違うしスターシステムの範疇じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:27

    こうして見るとアニポケと原作ゲームって公式は基本的に絡まない物として扱ってるんだな
    でも長続きしてきたのはそういうのも理由なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:39

    まぁお互いのやらかしを「あっちとは別物ですんで!」で回避できていたからなぁ
    アニメもゲームに縛られず自由にやれて……いたのか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:12

    別ジャンルの話になっちゃうけど、とあるゲームのキャラクターが好きだったのにアニメがヒットした結果続編ゲームではアニメ準拠の性格に改変されたのがショックでジャンルから離れたことがあるので、アニメとゲームの切り分けって大事なんだなと実感した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:19

    >>29

    続編じゃないけどポケモンもピカブイのカスミとタケシはアニメ準拠だな

    マイステディも言ってくれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:39

    密に連携取るよりかはある程度情報渡した後はお互い好き勝手したほうが展開が早くなるんじゃないか?知らんけど
    ルギアの件とかアニポケスタッフに話いってなかったぽいけど金銀の開発環境聞いてたら話通す余裕なかったんだろうなという気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:11

    >>20

    まぁでもそのおかげかゲーフリはAGには一段と思い入れありそうに見える

    ゲンにバトラーにORASのお隣さんに弟が生えて来た件やジラーチが少年の元に来る件にエピデルのレックウザvsデオキシスの構図なんかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:56

    思えばポケモンってコラボしてもグッズ絡みが大半であの作品とポケモンのクロスオーバー的な作品は思い付かない


    >>15

    貴様さてはレジェアル未プレイだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:40

    >>32

    多分一番アニメとゲームが密接な時期だっただろうな

    シリーズ最後の映画に次作のポケモンが出るのは恒例だけど二作目の裂空の訪問者で早々にゴンベ出るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:55

    メルタン…と思ったけどあれはあれで違うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:53

    デュエマとコロコロのコラボで穴久保がポケモンは無関係のギエピーに似た何かを描いて参加してたからそもそもコラボ関係厳しそう
    まぁあれも結構前の話なんで今なら緩和されてるかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:09

    ポケモンだけでなくマリオも一向にデュエマ×コロコロの企画に参加しないのにカービィだけは常連なんだよな
    HAL研が寛容なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:16

    ポケモンはポケカの人口増やしたいからデュエマに出張したくないという考えもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:19

    ポケカといえばソシャゲ開発中なんだよな確か
    サービス開始の暁にはなにかコラボ……あるわけねぇな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:26

    コラボトレーナーはその代で基本終わるけどコラボポケモンは次世代に引き継がれるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:03:30

    >>20

    映画見に行かないとゲームで幻が手に入らないとかもそういう事だよね

    つくづく大人の都合がすごい目立つアニメだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:05:21

    やるとしたらサトシピカチュウめいた感じでコラボキャラのアクセつけたポケモンとかだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:25

    >>40

    サトシゲッコウガがSM世代より後で使えてたみたいに言うじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:32

    >>43

    特性としてのきずなへんげは残ったから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:33:55

    サトシゲッコウガはGO辺りが拾う可能性もあるから…
    アニポケ新無印が回想シーンなんて流用映像の方が楽なのにわざわざ新規作画で存在を消しにかかってた以上もう株ポケが本格的に葬ろうとしてる可能性もあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:41

    他作品コラボに関してはポケモンが存在していない世界のキャラをポケモン世界に出したり、逆にポケモンキャラをポケモンが存在していない世界に出したりっていうのが難しい感じする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:57:37

    >>46

    他作品とコラボしてるソシャゲとか見る感じその辺りは「そういう生き物がいる世界なんだね」でどうにかなる気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:21:31

    >>15

    レジェアル未プレイがなんか言ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:29

    レイドの味方トレーナーは関係者の名前からとってるパターン多いね
    …そんなキャラに足引っ張らせていいんですか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:44:33

    >>49

    実際剣盾の時点で既に50歳超えではあるんだがイクエが普通におばはんグラなの容赦ねぇなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:00

    >>50

    イクエがポケモンブリーダーなのはRSからずっと続く恒例行事なんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:59

    >>45

    サトシゲッコウガが生存してるのはもうスマブラだけか

    次はどうなるのかな

    そもそもゲッコウガがいるかも怪しい所あるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:24:07

    >>47

    ポケモンはなんかその辺厳しい気がするんだよね

    だから企業コラボとかはあっても他作品とのコラボは少ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:39

    >>45

    特性自体は残ってるし、HOMEでならサトゲコの姿見られるんだからそれはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:17

    がっつり他ゲーとコラボしてるポケナガって凄い珍しいゲームだったのかなぁ
    でもコレもあくまでポケモンの世界観で収まってるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:29

    ポケモン×ウイニングポストの牧場ゲーがやりたいゾイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:14

    >>40

    しかし8世代以降リストラ概念が生じたから、コラボポケモンを出して1タイトル限りでお蔵入りさせることも今後は可能……ということ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:19

    >>55

    これ続編ほしかった

    もっと色んな武将も未参戦人気ポケモンもたくさんあったしバトルシステムも面白かったのに

    でも期間限定アンロックシナリオは本当糞一人取り逃した

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:49

    >>58

    ポケナガ完全版でもポケナガ2でもいいから出てほしいよね

    もっとマイナー武将一杯増やして♡

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:00

    コラボポケモンって例えばサンリオのキャラクターがモンスターボールでゲットできるような感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています