ギラドーガとほぼ性能変わらないってマジですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:54

    いや、相手ジェガンだけじゃなくて変形してくるリゼルもいるんですけど…
    ていうかこっちの方が少数なのに機体性能同じぐらいってどうなんですか…?
    え、クシャトリヤもガランシェールも敵に回ったって?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:16

    文句言うなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:24

    金がね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:05

    お前の見た目はザクっぽくしたかった結果らしいからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:09

    原作だと見た目の性能が上がっていてもOSもコックピットもそのまま流用品なので起動画面にギラドーガって出てくるのでアニメ版はまだ新型のコックピットに全部なっているだけまし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:10

    アニメ1話の初っ端からボロボロにされる今一いいところがない機体

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:12

    >>6

    複数機にリンチにされてこれだもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:04

    新型用意できたマフティー・ナビーユ・エリンって金持ちだったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:17

    >>7

    しかもこれ大爆発起こさないように念入りに嬲られただけでやる気から即殺されてるっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:55

    同じくギラドーガが素体の機体

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:07

    逆シャアから2、3年で、しかも残党連中の乗るような機体が、そんな劇的に性能上がるわけない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:33

    逆に考えるんだ
    ギラ・ドーガがそれだけ数年先まで戦える程に高性能だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:04

    >>10

    ❌ギラドーガが素体

    ⭕️ギラドーガの系譜


    3mも頭頂高が違ってコックピットや内蔵火器やスラスターの配置も違うのに素体になれる訳あるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:29

    >>13

    どっちかというとサザビー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:32

    >>1

    地上だとスナイパータイプザクIが一番古い機体なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:57

    貧乏組織から足抜け出来ない時点でお前らの運命なんかそんなもんだ
    選べ、戦ってくたばるか、野に下るか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:51

    こんなのもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:55

    >>12

    当時を知るパイロットもそう言ってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:44

    >>12

    リア・ドーガとかいるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:46

    というかただでさえ数がそこまで多くないのに親衛隊の機体がほとんどネェル・アーガマ隊に鹵獲されたのかなりの痛手だよな
    いや本当になんで貴重な機体でネェル・アーガマに着艦しちゃったのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:42

    >>15

    血の気多すぎじゃね…? というかそのルールは文字通りに受け取ると荒らしに荒らされまくった結果消えたとしても同じ話題で二度とスレ立てちゃいけないってことになるしあんまり持ち出さない方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:18

    >>15

    脅してるつもりか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:31

    >>21

    最後ら辺の戦いで袖付きが乗ってた機体って殆ど旧型だっだからなぁ、でもzz時代の機体はジェガンと普通に拮抗できてて流石だと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:38

    担ぐ神輿すら手元に置けない残党が乗り回すには上等すぎる機体だと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:53

    機体どころか武器すら揃ってるかも怪しい状態なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:20

    ギラ・ドーガはシルエットフォーミュラで出てたけどギラ・ズールってどうなった?
    ナラティブで出たのは知ってるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:46

    >>22

    乱立荒らしを規約で消すためだから誰もそんな重く受け止めてないぞ

    お前レベルで極端な解釈をしてないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:09

    >>20

    アグレッサー機として連邦(ティターンズ)・ジオンを問わずユニット換装可能で第4世代級の装備も可能とかかなり拡張性高い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:27

    ていうかこの機体ってそもそもジオン産じゃなくてアナハイム産(を改良した機体)なんだけどそこん所は袖付き達はどう思ってるの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:42

    >>30

    作ってるのがファンブラウン工場ならともかく政治的にジオン系のグラナダ工場だから実質ジオン

    それにギラドーガの頃からグラナダが卸してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:26

    >>2

    ドラッツェぐらい特化した用途だと意外と旧式でもなんとかなるからなあ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:19

    RFシリーズの件を参考に考えるとUC90年代後半あたりでもユニバーサル規格のパーツでこいつやギラ・ドーガの
    レプリカ品ぐらいはできそうなんだよな……さすがにオリジナルより性能が落ちてると思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています