エルデンリングアップデートver.1.2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:32

    スレ祟ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:51

    スレ祟乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:23

    祟り乙

    どうしてもなんか変わったように見えちゃうから19時まで待つかね

  • 5124/07/30(火) 18:06:49

    祟ったは良いものの自分外なのでもうすぐIP変わるかもだから管理出来そうになかったのを思い出した……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:31

    呪われて生まれたアプデのスレ
    FPを消費して、追いすがる立て乙を放つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:06

    そんな状態で荒れそうなスレを祟るんじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:49

    荒れそうになったら耐えてください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:14

    耐えてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:52

    エウポリア「お前ら俺のことネットでバカにしてただろポリャ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:11

    あにまんやってるナナヤ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:36

    ロミナ教徒にナナヤにエウポリアちゃんに魔境すぎるスレ

  • 13124/07/30(火) 18:11:32

    荒れそうになったら耐えてスルーしてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:24

    >>10

    両手R1コンボ2回くらいやれば二段階強化できるの普通にいいポリア

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:43

    「血の貴族、ナタン」を召喚しますか?
    この協力者は荒らしの自宅に召喚されます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:46

    光りやすく維持しやすくなったらしいけどそのあとの戦技って強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:15

    >>15

    白活してると時々野良ナタンに出くわしてクスッとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:22

    >>16

    元々エンチャされてれば威力は出てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:32

    >>16

    隙はデカいけど火力あるビーム出るよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:17

    いつもの感じなら19時頃には内容発表されるんだっけ?
    ぶっちゃけ自分で検証してもパイン飴になる自信しかないから大人しく待つぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:01

    守護霊強化されるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:36

    とりあえずアンスバッハの強靭と火の雨とエウポリアさんはなにか調整されたのか
    腐敗の蝶とスピラは果たして

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:16

    火の雨が小動物殺せる!って言われてダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:18

    >>16

    フルヒットならかなり火力出る

    光らないからゴミだったけど光り出したから実用性はだいぶ上がったかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:49

    >>21

    ババアアッパー…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:21

    知力武器強化は無さそうですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:32

    >>15

    はい     はい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:36

    拒絶の刺弱体化されたら茨の魔術誰も使わなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:30

    >>28

    本編の頃からずっとアルベリッヒコスで茨魔術縛りしてました…(小声

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:34

    >>23

    今まで小動物すら殺さなかったんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:04

    >>28

    普通に弱体化されましたね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:10

    拒絶ナーフするなら要求ステータス知信神99にして高レベルにしないと使えないようにしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:06

    拒絶はなんか当たり判定死んでるみたいだから近いうちにその辺だけ修正来るかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:37

    俺の世界喰らい……俺の世界喰らいの強化はありますか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:51

    >>34

    出血に弱い敵や魔力冷気に耐性ある敵には一番有効ってぐらいに落ち着いてくれるのが良いんだろうけどどうなるかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:57

    ロミナの祓いさんトロルにぶん殴られても止まらなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:07

    >>34

    これが仕様です

    前までのはバグでした!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:05

    蕾の薙刀強化マジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:25

    蝶強化されたら角人鏖殺する

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:17

    >>40

    某wikiだと腐敗溜まりやすくなてるとか言われてるけどマジで分かんねえな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:42

    >>39

    小部屋前のトロルの大剣食らっても続行した逆にボス戦で使うと危ないかも

    GIF(Animated) / 2.66MB / 3600ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:00

    >>41

    よっしゃあ殺る口実できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:40

    なんか一部もう内容知ってそうなのがいるけどもう発表とかされてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:28

    >>44

    既にアップデートはされてるパッチノートが公開されてないだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:34

    さっき電車で横のオッサンがぶつぶつ言ってたの聞いた

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:34

    プレイできるだけで現状体感でしかわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:40

    >>44

    オンラインメンテとアプデは同時に行われるからオフラインでなら検証が可能なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:41

    >>44

    アプデ自体はもう反映されてるからこれ変わってね?ってのを各々探ってるフェーズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:54

    ってことはまじで拒絶弱体化されてるのか…
    ルーサット杖に戻すのかぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:10

    後10分で答え合わせができる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:59

    >>50

    今の所多段ヒットしていたのが3ヒット程度になって左右の棘が対象を追尾する様になった感じかな

    消費15に対してそれなりの性能に落とされた感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:11

    >>41

    エンシス城砦関所の黒騎士で試したんだけど大腐敗壺よりちょっと少ないくらいの腐敗値にはなってる気がする

    気流のダメージ判定食らわせれば確実に腐る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:39

    おい!小黄金樹が中小黄金樹くらいになってる!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:20

    >>54

    パセリからブロッコリーくらいに!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:29

    >>54

    何それ?

    サイズが大きくなったってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:46

    逆に強化されたのって何かあった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:12

    >>57

    マレニア

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:28

    >>58

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:32

    >>57

    前スレの情報だとアンスバッハの狂刃が出血する様になったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:34
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:02

    ポリャアアアアアアア!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:15

    まさかの遺灰ガッツリ強化とは驚いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:05

    アッパー祭りか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:36

    体制崩しにくくなっただけは流石に草
    溶けやすさは変わらないのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:38

    【朗報】ロミナの祓い、腐敗の蝶、共に強化

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:50

    写し身ナーフどころか一斉アッパーで草ラダーン戦のティエリエやアンスバッハも強化はいるらしいしネフェリレベルの強さになるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:53

    ほぼナーフなしなのええやん!
    やればできるじゃねぇか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:31

    弱き王の狂い火
    敵に与える発狂の状態異常の蓄積量を下方修正
    弱き王の名に恥じない弱さまで弱体化させる気か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:56

    よかったな大上段の兄ちゃん!火力上がったぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:03

    >>69

    堪えきれぬはセーフなのか...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:04

    対人で夜の爪と逆手強化正気か?
    遺灰アッパー祭りは嬉しいけど二周目やらんと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:25

    >>65

    よく見ろ

    写見意外の体力攻撃力が強化されてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:34

    弱体化したの速斬、骨の弓、散弾クロスボウ、ナナヤの灯、拒絶の棘だけか
    思ったより少ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:51

    遺灰関連雫を弱くするんじゃなくて周りをアッパーしてくれるのは助かる
    そしてフローサクスさんの上方修正内容多くて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:59

    ナナヤの灯の戦技(弱き王の狂い火)が弱体化
    そんな強かったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:03

    トレント再召喚とか金サイン呼び出しの簡略化良いじゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:07

    ヤケクソで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:10

    祈祷「火の雨」が敵にヒットしない場合がある不具合の修正

    あのクソ雑魚火雨バグだったんかい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:18

    写し身自体はナーフは無い?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:42

    >>76

    強かったというか発狂の蓄積が異常って前からは言われてた 

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:42

    猛獅子強化貰ってもいいんすか…?
    フレイヤ剣でブーストしてぶち込むの好きだから嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:49

    >>80

    寧ろ挙動の強化入ってるっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:50

    自分が使ってた戦技のナーフは残当だなって感じだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:57

    >>80

    ないね

    代わりに周りを上げてくれた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:06

    どれぐらいナーフされたのか検証して欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:19

    >>80

    写し身は挙動修正以外据え置きでその他アッパーって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:26

    ・霊馬死亡中に「霊馬の指笛」を使用した際に表示される、緋雫の聖杯瓶を消費して再度呼び出すかの選択肢を「OK/CANCEL」の表記に変更
    ※デフォルトの選択位置は「OK」になります

    これすげえ助かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:34

    変に威力高いのだけが取り柄だった坩堝翼がさらに威力上がってて草
    強靭付いたのは普通に神、ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:45

    俺がひそかに使ってたおもちゃこと夜の盾がちょっと強くなってる
    でもまだゴミです...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:59

    アンスバッハの狂刃修正&強化良いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:15

    霊光輪さん火力高くなってら

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:39

    あまりにもゴミだったフローサクスに大幅強化入ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:06

    火の雨さん!鹿倒せるようになったんすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:07

    NPCサイン決定だけで召喚になるの助かるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:08

    ついに暗月の大剣のバグ直ってる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:19

    拒絶の棘ってどんだけ弱くなった?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:40

    これたぶんトカゲに打撃属性反映されてないの直ってないな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:11

    ゴーレム拳強化はいいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:53

    デ、デボニアさん…
    いやまだパッチノートには記載されてないだけなんだ…そうに違いないんだ
    分かるんだ…俺には特別な知恵があるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:06

    クララちゃん色々強化入ってるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:22

    古竜フローサクス
    神秘を上方修正
    全ての属性の攻撃に対するダメージのカット率を上方修正
    戦技、祈祷の使用頻度を上方修正
    特定の攻撃において、攻撃を発動した際に生じる強靭度の発生速度および持続時間を上方修正

    うおおお!!フローサクスちゃんペロペロ!ペロペロ!
    一緒にプラキドサクスを倒しに行こうね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:40

    坩堝の翼威力と強靭アッパーか
    個人的にはモーション速度こそ上げて欲しかったが影の地以外で使うならこの方が強いか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:14

    ティエリエとアンスバッハ強化はミケラダ意識かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:58

    エウポリア怒涛の3連輝き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:52

    すべてを拒み、傷つけるがよい
    我らは見捨てられたのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:58

    もう言われてるけど写し身弱体化じゃなくてそれ以外を強化するの良いね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:43

    >>92

    メチャクチャ助かるわ

    リーチ弾速追尾はかなり良かったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:55

    騎士雷装これ強化じゃないの?って思ったけど幻影みたいに暴れで発生保証当ててる人がいたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:56

    >>104

    アイツらカッコいいんだけどラダーンが強すぎてな

    貢献度が釣り合ってなかったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:27

    写し身呼ばないとエルデン難しすぎるから本当に良かった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:07

    わが導きの霊光輪強化来て喜びしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:21

    >>104

    結構アツい展開なのに難易度のせいで呼ばれにくくなるのは避けたかったんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:25

    >>110

    アンスバッハは辛うじて活躍するけどティエリエに関しては敵強化でしかなかったからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:53

    初見の時だけ呼んだわ それ以降は…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:09

    >>28

    青シャボンと罰の茨でマレニア倒した自分みたいな逆張りのもの好きもいるのでマイナーに逆戻りはするけど使う人がいなくなるってことはないかと

    強いわけではないけど普通に使おうと思えば使える性能だし、見た目もカッコいいからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:15

    召喚サインも調整されたっぽいな
    ベールの召喚狩りとか純然なフロムの悪意だと思ってたから修正されて驚き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:16

    クリアまで猛獅子ブンブンして気持ちよくなってたんだけど
    あれ対人はともかくベース強化もらわないといけないような技だったのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:58

    >>118

    初段がね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:31

    >>66

    戦技の強靭度アップ、蝶の範囲が広がる&腐敗蓄積度アップとかマジで欲しかった強化来てる‥‥!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:03

    >>119

    あれは獅子斬りとの棲み分けかと思ってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:37

    双月「あの…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:04

    >>107

    ナーフよりアッパーのほうがワクワクするよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:12

    逆にDLC発の不遇組で今回強化されなかったやつの方が珍しい感じか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:45

    アッパー重視なのはいい調整

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:59

    狂い火はご愁傷さまということで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:56

    彼方への回復 お咎めなし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:41

    クウィラインお前…今日から信じていいのか…??

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:12

    >>75

    ほぼ隠しイベント状態で仲間入りみたいな演出で手に入る遺灰なのに弱い弱い言われてたからな

    これでようやくヴァイクの後継ごっこができるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:42

    >>127

    想定された挙動ということで…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:16

    >>80

    写し身はこっちが強化貰えば自然と強くなるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:24

    今回のアプデで知った地味なポインツ
    NPC遺灰と傀儡はキチンとステータスが設定されている

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:40

    >>131

    今回も装備と戦技が強化されたから、実質写し身くんの強化

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:49

    >>102

    人の心‥‥って言いたいところだけど、フローサクスちゃん本人が「竜王より強い王になって下さいね♡」って言ってくるし

    竜王本人も古竜を配下にした人間とかどのくらいの強さかノリノリで勝負してきそうなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:11

    フローサクス・ティエリエ・アンスバッハの激熱メンバーでまともにミケラダと戦えるようになったか...!(フローサクスはほぼ因縁はないけど)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:17

    ロミナ教徒だけど今日は寿司奢るわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:35

    今日から蕾の薙刀ビルドするかサブ武器何がいいと思う?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:31

    地味に敵攻撃の当たり判定の修正が気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:42

    ぶっちゃけDLCは火力で拒絶に頼ってたところあるからナーフはキツイ…けどしょうがねえよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:08

    たださえロマン砲の発勁までナーフしてて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:09

    >>134

    プラキドサクスの光線は滅びゆく断末魔と書かれてるしワンチャン神の帰還を待つために時の狭間に残ってたけどたぶん死に行く定めは変えられない

    自らの老いた種族が失ったベールのような飢えと激情を求め人間に竜餐の術を与えたって話を鑑みれば

    プラキドサクスが竜餐の巫女と為したフローサクスが次代の竜王になり得る人間を見出だして

    そいつが自分を超えるのならば結構満足して逝くんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:48

    >>136

    ネタはタコかホヤか……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:33

    >>141

    ロマンでも何でもワンパン即死は許されんよ

    溜め中は我慢と同レベルのカット上昇率もあるのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:39

    >>137

    花岩の槌とかどう?フローサクスイベで貰えるヤツ 補正は筋神だけど戦技が神秘だけ参照するから、戦技メインで使うなら筋力はそこまで気にする必要もない 雷耐性デバフかける効果はあんまり活かせないかもだけどお手軽な遠距離攻撃として中々優秀よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:50

    >>127

    あれ文句言ってるのタイマン厨がメインだからむしろ聞いちゃいけない意見の代表みたいなものでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:25

    レベルカンストで修正後の使ってみたけど拒絶の棘はなんともビミョーって感じ
    夜の彗星に戻ります…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:14

    >>143

    下賎のものは知らぬだろうが、蟹は肉よりタマゴなのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:27

    >>145

    サンキュー、信神にするから互換性あるね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:55

    >>148

    高貴な者は知らぬだろうが、その蟹たまはザリガニから採れたのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:43

    >>144

    あんなん当たる方がバカやろ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:24

    >>151

    そのバカが割と多いんだよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:21

    DLC魔術はまあ本編魔術に比べて威力足りなかったし良調整だと思われる
    茨は追尾性能増えたことで遠距離向けになったけど全然出血しなくなったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:03

    写し身の挙動修正って何を修正したの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:04

    アンスバッハとティエリエは1周目ですら祈祷でバフらないと保たなかったからな…いやラスト1割くらいのちょうどいいところで沈むけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:45

    フライドチキンもそうだったけど普通当たりようもない鈍重モーションに当たりに行く脳死が多いしそういう奴らに限って声がデカいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:18

    声デカいのはどっちもや

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:56

    猛獅子斬り大分チェインしやすくなってる?
    確定ではないけどかなり当てやすくなってるきもする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:03

    >>73

    上で纏まってたのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:09

    もう、もういいだろう……
    ナナヤ……荒らしに反応する私を許してくれ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:57

    >>160

    耐 え て く だ さ い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:15

    >>158

    アプデのパッチノートを見てみよう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:30

    暗月の大剣の修正はマジで助かる
    ずっと放置されてたから正直忘れられたと思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:32

    >一部の敵に致命の一撃を行うことができない不具合の修正

    これはどいつの事だろ、パッと角戦士系統しか思いつかんけど他にいたっけか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:45

    >>164

    あ、ラウフ古遺跡の坩堝かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:38

    >>165

    坩堝ってパリィ致命入れられなかったんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:11

    >>163

    暗月のあれどういうことなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:15

    とりあえず攻撃力と強靭上げましたが多いな
    この辺は数値でイジりやすいんだろうか
    モーション速度に問題あるヤツはまだ放置気味だからもう一回はアプデ欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:50

    >>167

    強攻撃2段目とかのダメージが明らかに落ちてた

    それが修正された

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:06

    角の戦士バクスタ入るようになってるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:24

    >>169

    ありがとう

    光波も出せる強攻撃でダメージ不具合って大変なことやん…修正されて本当に良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:33

    あれ大トカゲの大剣の打撃表示なのに標準なの治ってない?見落としてないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:33

    >>88

    今までなんて表記だっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:51

    >>170

    何度か試したけどなってないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:45

    遺灰どれだけ強くなった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:52

    >>175

    今のところ試したやつだと目に見えて耐える様になったかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:24

    >>176

    おぉ!マジか

    嬉しい…嬉しい…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:48

    火の雨の強化来たから色々試してて気付いたんだけどこれ降る雨にもロックオン対象への追尾あるんだね…
    高所からずっと下の敵をロックして使うとなんかすごい弾道で飛んでく

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:13

    凶刃どう?使えそう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:48

    いいんじゃないかこれ
    遺灰ほんと影の地だとすぐ溶けたから強化嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:01

    >>179

    威力が少し上がって出血する様になったからね

    使う気なら使える様になった

    ただ強靭とかは無いから気をつけてね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:51

    最近買ったばかりなんだが遺灰はステータスそのものに補正が入った感じ?それとも周回数に応じて補正入っていくのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:44

    >>182

    エネミー系の遺灰はカット率や攻撃力、HP等が上昇

    プレイヤーと同規格らしいNPC系の遺灰や傀儡はステータスそのものに調整が入った

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:58

    花と針はまだ悲しいまま?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:32

    >>184

    忘れてしまえばいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:29

    >>127

    自分に対して回復減少来るかと思ったが無しか良かった。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:50

    写し身は記憶枠にシャブリリ置いてるとひたっすらウアーウアー叫び続けて死ぬことがあったから
    祈祷の挙動修正はそこらへんに関するものだと信じたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:53

    >>166

    本編坩堝には入ってたのにコイツ入らねぇ!みたいな記憶があったんだけど実際どうだったっけ…

    コイツには致命入る、あ、坩堝やんけ!のような気がしてきた、自分の記憶が曖昧すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:13

    フロムってどんどんバランス調整上手くなってくよね、嬉しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:31

    強化9の人蝿で関門やったらHP自体はかなり減ったけど三匹だけで全員倒したから遺灰はかなりアッパー入ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:14

    腐敗の蝶、まじで腐敗性能上がってるね
    神獣竜巻も強くなってうれしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:53

    色んな遺灰を関門で試してるけど笑っちゃうくらい蹂躙してくれて楽しい!
    修験者ミラが20秒くらいで全員八つ裂きにしたときは変な笑いが出たわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:06

    >>30

    たしか信仰80の黄金樹の聖印で1ヒット50ダメージとかぐらいだったんだよね

    そこに今回修正されたヒットしない不具合があったせいでまじで恐ろしいほど弱かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:22

    なんとなく死角の一撃や白光の突撃にナーフ入ると思ってたからびっくりしてる
    死角の一撃は対人オンリーで弱体化されてるけども

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:50

    対人でだけ無敵時間減らすなんて器用な調整出来るんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:14

    ルガリアの咆哮、強化ですごい使いやすくなったね
    グレイオールや怒りが重いと思ってた層には低燃費なジェネリック祈祷として実用的になった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:58

    >>194

    まぁ白光はナーフ言うほど強くないし

    明確に強戦技ではあるんだけど適正なゲームバランスの範疇に収まる優等生な強さというか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:05

    白光は消費重いのと爆発が思ってたより小さいのとでバランス取ってる気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:06

    >>195

    猟犬のステップをお忘れか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:30

    エウポリアを崇めよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています