【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…38スレ目

  • 1カオン24/07/30(火) 18:19:02

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2月見里24/07/30(火) 18:19:38

    (たておつ)

  • 3カオン24/07/30(火) 18:21:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:25

    (スレ立て乙です)

  • 5DMハハハハンター24/07/30(火) 18:30:58

    (スレ立て乙です)

  • 6タンクモン24/07/30(火) 18:33:29

    (たておつです)

  • 7ウィザーモン24/07/30(火) 18:33:48

    (タテ乙です)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:25

  • 9ドルモンノテイマー24/07/30(火) 18:46:27

  • 10ドルモンノテイマー24/07/30(火) 18:46:38

  • 11DMハハハハンター24/07/30(火) 18:48:23

    さて…遂に行くとしますか!フォッシルエリア!

  • 12月見里24/07/30(火) 18:49:44

    >>11

    私らもいくわ

    「とはいえ反応遅れたら悪いな」(ホスト制限の意味)

  • 13DMハハハハンター24/07/30(火) 18:51:03

    >>12

    来てくれる人がいるだけで心強いです!

    (自分もそういう時あるので)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:39

    にしても次は知識か……マゼイルモンどんな感じになるんだろう

  • 15ウィザーモン24/07/30(火) 18:52:52

    知識なら吾も負けとらんぞ
    「まあある意味あなたに適応できたらの話だけど♪」

  • 16DMハハハハンター24/07/30(火) 18:54:18

    >>14

    大体が虫になるよね

  • 17時貞24/07/30(火) 18:56:09

    月見里お前に合うんじゃね?
    「デジメンタルねぇ…」

  • 18ルルーナ24/07/30(火) 18:58:23

    あの〜飛び入りで申し訳ないのですが……私もついていってよろしいでしょうか?

  • 19DMハハハハンター24/07/30(火) 19:02:49

    >>18

    ルルーナさん!来てくれるんですか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:37

    >>16

    何になるんだろ…ムカデモンとか?

  • 21ドルモンノテイマー24/07/30(火) 19:06:39

    なんか気がついたらまたいつものメンツだ。いつもと違うのは月見里さんが生身ぐらい?



    >>20

    知識からムカデ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:54

    カイコガモンとかかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:19

    このレスは削除されています

  • 24ルルーナ24/07/30(火) 19:07:41

    >>19

    はい!よろしくお願いします!

  • 25Xテイマー24/07/30(火) 19:08:31

    >>21

    ま、大体はそんな感じでしょう?

    「まぁ、一度できたコミュニティって簡単に集まりやすいからなぁ~」

  • 26リン24/07/30(火) 19:08:52

    「いつ出発する?私も同行しよう」

  • 27DMハハハハンター24/07/30(火) 19:11:16

    >>26

    リンさん!

    「なんか花◯院みたいな事言って現れましたけど…」

    もうすぐ出発しますよ。

    エリアのゲートはすぐ開けるので

  • 28気生嶺24/07/30(火) 19:16:14

    >>27

    「やはりフォッシルエリアか、いつ出発する?私も同行しよう、ですわ!」

  • 29リン24/07/30(火) 19:16:46

    >>28

    「金光院」

  • 30Xテイマー24/07/30(火) 19:17:35

    >>28

    >>29

    ジョ〇ョネタに浸食されてらぁ・・・

  • 31ウィザーモン24/07/30(火) 19:18:30

    >>26

    >>28

    >>29

    お主らさてはジョ○ョ好きだな

    「そういえばある町にデジモンのスタンド使いがいるって噂があるけど……」

  • 32ドルモンノテイマー24/07/30(火) 19:19:33

    >>26

    リンさん……


    (タンクモンはああ言ってたがやはりまだ申し訳なさで顔を合わせられない)


    >>28

    気生嶺さん。いやこの場合だとライラモン……? なんでおんなじようなことを


    >>27

    流石にスプラッシュモンみたいな事はもう起きない……と思いたいなぁ。なんか話に聞くだけで移動すら大変そうだし

  • 33DMハハハハンター24/07/30(火) 19:23:58

    >>32

    最低限の安全は確認はしといたぜ?

    行くぞ、デジタルゲートオープン!

  • 34Xテイマー24/07/30(火) 19:24:54

    今度は何が待ってるやら
    「虫取りできっかな~?」
    【開いたデジタルゲートに飛び込む】

  • 35ウィザーモン24/07/30(火) 19:25:54

    ではゆくぞ、シエル
    「は〜い♪」

    開かれたデジタルゲートに飛び込む

  • 36ドルモンノテイマー24/07/30(火) 19:29:40

    あ、そうだ。確かあらすじは……デジメンタルを手に入れる為にイン◯ィージョ◯ンズをしに行くでいいのかな?

    (なんて事をつぶやいてからドルモンと男はゲートの中に入って行った。)

  • 37DMハハハハンター24/07/30(火) 19:30:32

    >>36

    あぁ!今度のエリアは山とか渓谷で作られてるエリアだからな

  • 38DMハハハハンター24/07/30(火) 19:31:11

    よーし…行くぞ〜!!!
    【そう言ってゲートを潜る】

  • 39ルルーナ24/07/30(火) 19:40:04

    >>38

    はい!行きましょうか!

  • 40DMハハハハンター24/07/30(火) 19:40:30

    ふぅ…着いたぁ!
    【周りを見渡すと、荒れた山々と渓谷が広がっている】

  • 41気生嶺24/07/30(火) 19:40:46

    >>32

    「ライラモンですわ、M・L(マインドリンク)ライラモンが正式ですけれど、あまり気にしないでくださいな

    さぁ行きましょう、十分に気をつけて

    フォッシル、即ち『渓谷』のエリアともなれば、寒暖差と地形の乱昇降はお察しですわよ」

  • 42Xテイマー24/07/30(火) 19:42:06

    >>40

    「こりゃアスレチックみたいにはしれそぉ~」


    >>41

    乱気流もきつそうですなぁ

  • 43ウィザーモン24/07/30(火) 19:42:34

    >>40

    ふむ。念のために登山に役立ちそうな礼装をいくつか持ってきて正解だったわい

  • 44DMハハハハンター24/07/30(火) 19:43:43

    にしても本当に広いなー!
    えっーと…確かデジメンタルの反応があるのは「助けてくれぇーーーーー!!!」
    !?

  • 45Xテイマー24/07/30(火) 19:45:45

    >>44

    初手救助者いるんか?!

    【声のする方を探し始める】

  • 46ルルーナ24/07/30(火) 19:47:23

    声の方角は…おそらくあちらでしょうか?

  • 47DMハハハハンター24/07/30(火) 19:49:03

    行ってみよう!

  • 48リボルモン24/07/30(火) 19:51:03

    うわぁ〜〜!?
    「グォォォォォォォ!!!!」
    【リボルモンをスカルグレイモンが追いかけている】
    ハッ…ハッ…うおぉ!?(ずさぁ…)
    「ぐるるるるるるるるる…」
    うぅ…!?ここまでかぁ…!?くそぉぉぉ!!!
    「ぎゅぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

  • 49Xテイマー24/07/30(火) 19:52:12

    >>48

    デジソウル装填!

    「とぉー!っらっしゃぁおらぁ!!」


    【ライズグレイモンXに速攻で進化させてスカルグレイモンにドロップキックをかます】 

  • 50DMハハハハンター24/07/30(火) 19:52:39

    >>48

    リロード!コマンドラモン!そのまま進化!!

    「ハイコマンドラモン!!!そして…「DCDグレネード」!!!」

    【スカルグレイモンに向けて放つ】

  • 51気生嶺24/07/30(火) 19:53:58

    「もう大丈夫ですわ、お怪我はありませんか?
    お名前とご出身は覚えていらっしゃる?」

  • 52ドルモンノテイマー24/07/30(火) 19:55:04

    >>40

    >>41

    言う通りかなりの荒れてる……強風とか拭いたら落ちそうで怖い


    (崖から下を見て1人で震えて)


    >>48

    カードスラッシュ高速進化! プラグインS

    「ドルモン進化ァァァァデクス! ドルガモン」


    自分達は救出だ!


    (その言葉と共にデクスドルガモンが高速飛行してリボルモンを口で噛んで救出しようとする)

  • 53ウィザーモン24/07/30(火) 19:58:01

    >>52

    うむ!

    「はーい♪」


    ウィザーモンとシエルもドルモンに続く

  • 54スカルグレイモン24/07/30(火) 20:07:42

    グォォォォォォォ!!!?
    【攻撃してきたメンバーの方向に腕を振る】

  • 55Xテイマー24/07/30(火) 20:09:01

    >>54

    「おっとぉ!暴れんな……て言っても無理かぁ!」

    【振られた腕をトライデントリボルバーで受け止め、右手で相手の頭を掴もうとする】


    スキルセット、ガードチャージ!耐久は増しとくぞ

  • 56気生嶺24/07/30(火) 20:09:52

    (暴れるしか能のないはずのスカルグレイモンがナレ落ちしない?割とスタミナに振ってるタイプですわね?)

  • 57ルルーナ24/07/30(火) 20:16:11

    >>54

    プラントバインド!(植物でスカルグレイモンを拘束しようとする!)

  • 58クイーンチェスモン24/07/30(火) 20:19:32

    「ハートブレイカー」!!!
    スカルグレイモンの顔に叩き込む

  • 59リン24/07/30(火) 20:19:49

    「見せてみろ、お前の力」
    「はい、ホーリーライトⅢ!」

    ラジエルモンが飛行して急速にスカルグレイモンに接近して、そのスカスカの体内に腕を突き込んだかと思うと
    スカルグレイモンの体内から聖なる光が炸裂する

  • 60スカルグレイモン24/07/30(火) 20:22:46

    グォォォォォォォ!?!?
    【スカルグレイモンは倒れて、消滅する】
    「た…助かったぁ……」
    【リボルモンは腰を抜かして、その場に崩れる】

  • 61Xテイマー24/07/30(火) 20:24:09

    【スカルグレイモンのデータをコピーしておく】

    大丈夫だったかい?
    「おめーさんも難儀だなぁ」
    【進化を解いて近づくアグモンと一緒に声を掛ける】

  • 62DMハハハハンター24/07/30(火) 20:28:33

    立てる?
    【手を差し出すとリボルモンはその手を掴んで立ち上がる】
    「あっ…ありがとう…オイラ、リボルモン」
    俺は響、よろしくな
    リボルモン、なんでさっきスカルグレイモンに追われてたんだ?

  • 63ドルモンノテイマー24/07/30(火) 20:30:02

    >>60

    救出成功! >>53も助かった! それで何で追いかけられてたんだえーと……リボルモン

  • 64リボルモン24/07/30(火) 20:31:15

    オイラ、ここら辺で化石掘りの仕事してんだ!
    それで今日も化石を掘ってたんだけど……
    化石だと思って掘ったら、まだ生きてたスカルグレイモンだったんだよ…それで怒ったアイツに追われちゃって…

  • 65Xテイマー24/07/30(火) 20:33:21

    あー
    「ぱっと見じゃ分からないからねぇ~……でも埋まってた理由がわかんないなぁ」

  • 66ウィザーモン24/07/30(火) 20:36:00

    >>64

    ほう!化石堀か!吾とは気が合いそうだのう!

  • 67リボルモン24/07/30(火) 20:36:27

    >>65

    ここらへんは昔から土の中にデジモンの化石が埋まってるんだ。

    さっきのスカルグレイモンみたいに生きてる奴もいるんだよ。

  • 68ドルモンノテイマー24/07/30(火) 20:38:54

    >>64

    生きてるスカルグレイモンってなんか変な感じがする。とりあえずナムサン……

  • 69Xテイマー24/07/30(火) 20:40:26

    >>67

    そんなこともあるのか…

    「データサイズが大きくて消えなかったとかかな?」

  • 70DMハハハハンター24/07/30(火) 20:41:26

    あっそうだリボルモン、この場所知らない?
    【クロスローダーのマップを見せる】
    「あー此処か?ならついて来いよ!」

  • 71ルルーナ24/07/30(火) 20:42:17

    化石ですか……スカルバルキモンやスカルマンモンとかも出てきたりするんですかね?

  • 72リボルモン24/07/30(火) 20:44:56

    >>71

    うん!ソイツらもよく見かけるな〜希少なのだとスカルサタモンなんてのもあるぞ!

  • 73ウィザーモン24/07/30(火) 20:48:33

    >>72

    なんと!そんなのもおるか! 

    「はいはいおじいちゃんステイ」

  • 74ドルモンノテイマー24/07/30(火) 20:52:18

    >>70

    ……もしかして今回はすぐさまに見つかってすぐに帰れるんのでは?

  • 75リン24/07/30(火) 20:52:32

    「通常なら『スカル』系のデジモンは、生前種……便宜上こう呼ぶ進化前のデジモンが死亡して、死体の消滅・ダークエリアへの転送処理が行われずに残ってしまう事で発生するんだが……
    天然のアンデッドとは珍しい事だ」

  • 76Xテイマー24/07/30(火) 20:53:16

    >>74

    フラグを立てるんじゃーナイ!


    >>75

    ダークエリアか……【その言葉になぜか身震いする】

  • 77ドルモンノテイマー24/07/30(火) 21:02:43

    >>75

    ダーク……エリア?

  • 78リボルモン24/07/30(火) 21:11:24

    ついたぜ!此処だよ!
    【リボルモンが案内した場所には逆さまの巨大なピラミッドの上に日本の城が乗っている建物があり、その周りには西部劇に出てきそうな建物が並ぶ街がある】

  • 79リン24/07/30(火) 21:13:07

    「ダークエリア……それは死したる者達のための霊廟にして、遥かな再誕のための御魂の宮……だったんだけどねぇ……?
    ……チェイテ……ピラミッド……姫路城?……うっ頭がっ……!」

  • 80DMハハハハンター24/07/30(火) 21:14:10

    >>78

    チェ…チェイテピラミッド姫◯城だぁーーーー!?

  • 81ドルモンノテイマー24/07/30(火) 21:15:23

    >>78

    ……帰っていい?


    (穏やかな悟りを開いた顔)

  • 82ウィザーモン24/07/30(火) 21:17:03

    >>78

    (固まってる)

    「まあまあなにあの違法建築物は」

  • 83Xテイマー24/07/30(火) 21:17:03

    >>78

    ・・・きゅ~

    「あぁテイマー!目を回して倒れないでぇ!」

    【ふらつくカイドウを支えるアグモン】

  • 84リボルモン24/07/30(火) 21:18:30

    >>82

    アレが知識の遺跡だよ

    「アレが!?アレの何処に知識要素が!?」

    ほら、城の部分の中心に知識の紋章があるだろう?

    「………本当だ」

  • 85Xテイマー24/07/30(火) 21:20:00

    >>84

    【頭を抱えてしゃがみ込んでしまう】

    「ま、まぁ中身が色々あるんだろうねぇ~」

  • 86ドルモンノテイマー24/07/30(火) 21:20:58

    >>84

    遺跡の部分って……? 真ん中のピラミッド部分で他は文化遺産レベル……? 帰っていい?

  • 87気生嶺24/07/30(火) 21:23:16

    「リン!姫路城って世界遺産でしたわよね?ピラミッドも文化遺産で!
    で……一番下の部分は?」

  • 88ルルーナ24/07/30(火) 21:25:48

    >>78

    わあ…素敵な建物ですね!

    >>79>>80>>82>>83

    あの…皆さん何でそんな酷い顔してるんですか?ユニークで素敵な遺跡だと思うのですが…

  • 89リン24/07/30(火) 21:26:18

    「一番上は日本の国宝兼世界文化遺産
    真ん中は正確には『ピラミッド地帯』が遺産であって、単独で世界遺産ではない
    あと『メンフィスとその墓地遺跡』とされているから間違いなく遺跡だ
    一番下は監獄城だな、城主を幽閉するためにあるというある意味普通の城と真逆なものだ」

  • 90Xテイマー24/07/30(火) 21:29:13

    ────行きたくないけど行くかぁ~
    【死んだ魚の眼をしながら遺跡に歩き始める】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:12

    このレスは削除されています

  • 92シエル24/07/30(火) 21:30:51

    >>88

    ルルーナちゃんマジで言ってるの?あの悪魔合体を?

  • 93リボルモン24/07/30(火) 21:33:04

    >>87

    あの街は昔あの遺跡の宝を狙ったデジモン達が建てた街だよ、今じゃほとんど住んでないけどね

  • 94ルルーナ24/07/30(火) 21:33:23

    >>92

    え?…マジですけど…まあ確かに人によって好みが分かれる見た目かもしれませんが私は好きですよ?

  • 95クイーンチェスモン24/07/30(火) 21:33:44

    >>88

    ルルーナ様…(汗)

  • 96ドルモンノテイマー24/07/30(火) 21:33:51

    待ってほしい。あんな暗黒デジクロスの産物に向かうよりも先に西部開拓史の街で情報を集めるってのは?

  • 97Xテイマー24/07/30(火) 21:37:03

    >>96

    ……確かにそっちの方が傾向とかを掴めるか?

    「街にどんな喰いもんあるかなぁ~?」

  • 98DMハハハハンター24/07/30(火) 21:47:39

    街で情報収集するか…どっか此処らへんの事に詳しいデジモンっているか?
    「うーん……ヴァーちゃんなら知ってるかも」
    ヴァーちゃん?

  • 99リボルモン24/07/30(火) 21:52:08

    うん!此処らへんで俺より長く住んでるだよ。
    こっちの宿に住んでるからついて来て!

  • 100ウィザーモン24/07/30(火) 21:57:06

    >>99

    ふむ。いまはそのヴァーさんとやらに頼る他ないか

  • 101Xテイマー24/07/30(火) 21:59:12

    >>99

    「なんか食えるもんあるかなぁ~」

    お前は食いもんの事しかないんか


    【リボルモンについていくコンビ】

  • 102ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:02:22

    >>99

    ヴァーちゃん。ばーちゃん? ……やめよう。あんなの見たから脳が疲れてる……


    (トボトボとついていく男。ついて行くドルモン)

  • 103リボルモン24/07/30(火) 22:02:33

    おーいヴァーちゃん!お客だよー!……あれ?いないのかな?ヴァーちゃん!ヴァーちゃんってばー!
    「うるさい!今風呂入ってんのじゃ!!!!」
    ん?なんだ風呂か。
    【そう言っててとてと風呂場に向うリボルモン】

  • 104ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:09:58

    >>103

    はー本当に映画とかで見る宿屋だ。ここはなんか飲み物が並んでるから……バー?


    (カウンター席に座ってヴァーちゃんが来るまで待機しながら周りを確認する)

  • 105クイーンチェスモン24/07/30(火) 22:11:02

    ザ・西部劇って感じですわね?

  • 106Xテイマー24/07/30(火) 22:11:15

    >>103

    旧き良き西部劇のバーだなぁ

    「何か飲み食いできないのかなぁ~?」


    【カウンター席に座って相手を待つ】

  • 107ルルーナ・アルラウモン24/07/30(火) 22:12:41

    雰囲気がありますね………
    「ウェルカムミルクとかねーかな?」

  • 108DMハハハハンター24/07/30(火) 22:13:31

    おっ?冷蔵庫ある…ちょっと拝借するか…
    「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」(どぉん!!!)
    【リボルモンがぶっ飛ばされて飛んできて、バーカウンターに叩きつけられる。】
    うぉ!?どうしたリボルモン!?
    「ヴァーちゃんに投げ飛ばされたぁ〜…」

  • 109Xテイマー24/07/30(火) 22:15:01

    >>108

    ありゃりゃ……ってことは精神性は女性なのかな?そのヴぁーさん

    【投げ飛ばされたリボルモンの状況からそう考察する。飯飯うるさかったアグモンはデジ肉ジャーキーを噛んでいた】

  • 110ヴァーちゃん?24/07/30(火) 22:15:56

    貴様が堂々とアタシのバスタイムに入って来たからじゃろうがこの馬鹿タレェ!!!!!!///
    【そこに現れたのはバスタオルを体に巻いた一見少女の様に見えるデジモン…ミネルヴァモンだった】

  • 111リン24/07/30(火) 22:17:15

    (なんだ、かなり安牌を引いたじゃないか)

  • 112ウィザーモン24/07/30(火) 22:18:21

    >>110

    ほう?ミネルヴァモンか

    「あらあらずいぶんと可愛い子じゃない♪」

  • 113ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:19:57

    >>108

    うわ!? 喧嘩のシーン!?


    (即座に飛び退いてかわす男。一方でドルモンはバーの大人限定のジュースを飲んでいた)



    >>110

    ……ミネルヴァーちゃんとなるほど……

    (ヴァンデモンとか考えていた男)

    確かオリンポスのデジモン。何か他のところでも見た気がするような……というか究極体かぁ……また究極体かぁ

  • 114Xテイマー24/07/30(火) 22:20:13

    精神性どころかそもそも女性型でしたか
    「ガジガジガジ────早く着替えてきてほしいなぁ。ご飯注文したいし」
    【揺らがねぇアグモンであった】

  • 115ヴァーちゃん24/07/30(火) 22:24:55

    全く…ちょっと待っておれ…リボルモン!適当に飯でも出してやれ!
    「分かったよヴァーちゃん」

  • 116リボルモン24/07/30(火) 22:28:23

    ごめんねみんな変なところ見せちゃって?
    ヴァーちゃん変なところで怒るから…はい、チャーハン。

  • 117ルルーナ24/07/30(火) 22:28:55

    >>115

    あの…人間女性とのおつきあいに興味はありませんか?(タイプだった)

  • 118Xテイマー24/07/30(火) 22:29:47

    >>116

    「やっほい!めしだめしー!」

    【ガツガツとチャーハンを食べるアグモン】


    コッチこそさっきから変に要望だしててすまんな

  • 119アルラウモン24/07/30(火) 22:32:27

    >>117

    テメェ!突然発情してるんじゃねえよ!

    ネメシスアイビー!

    「アババババババ!」

  • 120ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:33:00

    >>115

    >>116

    風呂入ってるところに突撃しなければよかったと思うんだけど……

    (ちゃっかりアグモンと一緒に飯を注文してチリコンカンを食ってるドルモン)


    >>117

    なんかすごく久しぶりに見た気がするムーブしてる……ここ最近はずっと純真ぽい事ばっかしてた気がするから尚更

  • 121リボルモン24/07/30(火) 22:33:29

    >>117

    良いよ良いよ〜喜んでもらえるなら!

    にしてもあんなに怒んなくても良いよな〜胸だっておこちゃまだし「おこちゃまで悪かったのぉ〜…!!!!」

    うげぇ!?く…首がぁ締まるぅ…!!!

    【服を着てきたミネルヴァモンにヘッドロックを決められる】

  • 122クイーンチェスモン24/07/30(火) 22:34:32

    >>119

    私もちょっとあのロリボディをつまみ食いを…

  • 123リン24/07/30(火) 22:36:25

    (碌な食事を摂れないので黙っているリン)
    (デジ肉以外を基本食べないので黙っているサングルゥモン)
    (デジヴァイスに篭っているタンクモン)
    (そもそも寡黙なライジルドモン)
    (ガンクゥモン達との修行のために不在のデュラモン)

    (流石に失礼なので空気を読んでチャーハンを注文するラジエルモン)

  • 124DMハハハハンター24/07/30(火) 22:38:35

    >>121

    あの〜ミネルヴァモン?ちょっと聞きたい事があるんだが…?

    「む?なんじゃ?」

    あの知識の遺跡について知りたいんだが…

  • 125ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:39:22

    確かここから成長してメルヴァモンになるらしいけど進化と成長の違いってなんなんだろ?


    (ミルクのダブルを飲んでる)


    >>122

    お仕置きされるのが見えてるのに本当すごいよ……

  • 126アルラウモン24/07/30(火) 22:40:03

    >>120

    最近シリアスが多かったからな…………

    特にユーキが倒れた時とか………

    >>122

    ネメシスアイビー!

  • 127クイーンチェスモン24/07/30(火) 22:40:40

    >>126

    あうち!?

  • 128Xテイマー24/07/30(火) 22:41:49

    >>125

    進化は文字道理レベルの変化、成長は時間経過や経験での変化だな。後者はその時のレベル…完全体なら完全体のままって感じでそこは変化しないな

    【チャーハン食べながら】

  • 129気生嶺24/07/30(火) 22:45:06

    >>125

    「えっと……デジモンにおける進化は個体としてのデジモンの『世代の進行』ですわ

    システム的に定義された『○○モン(幼年期)』から『××モン(成長期)』への変化

    というように認識してくださいまし

    一方成長とは、経時による精神的・身体的な機能の成熟や習熟を指しますの

    ですから、『本来の世代は成熟期でありながらスペック上は完全体に相当する』というようなデジモンは

    高度に成長した個体、と称する事ができますわ」

  • 130ドルモンノテイマー24/07/30(火) 22:50:28

    >>126

    つまり時貞さん現象って奴だ……



    >>128

    >>129

    なるほどなぁ……たまに見る世代が同じなのに見た目が違うってのも成長って言える事で良いのかな? 分かりやすい例がミネルヴァモンとメルヴァモン



    >>124

    あの遺跡の事を本当に知ってもいいのかって心が囁いてるんだけどなんでだろう。

  • 131リン24/07/30(火) 22:50:32

    「その他にも、強化形態を習得したりして姿が変わる事もある、これは成長として分類される
    たとえばシャウトモンやフレイモンが潜在能力を解放する事でオメガシャウトモンやアグニモンになるが
    種族としての進化ではなく、これはあくまで個体のスペック上昇だ
    さらにそれを常態的に維持できるようになる事で、基礎形態に戻らなくなる場合もあるな」

  • 132時貞24/07/30(火) 23:59:31

    「はっ・・・ごめん気を失ってた。なんか世界遺産やらを冒とくした忌むべき建物が見えた気がしたけど夢よね。」

    現実だぞ。

    >>130

    なんだとおまえ(時貞現象)

  • 133時貞24/07/31(水) 00:13:13

    「というかなんで私のことおぶってるのよ」
    しょうがないだろお前気絶してたんだから。
    「すまないな金剛寺」
    別にいいよ、いつものことだ。

    「おろせ変態」
    「うるせぇひ弱貧乳」
    ゴスッ

    元気じゃねえか(たんこぶ)
    「わかったらおろせ。」
    ハイハイ…

  • 134Xテイマー24/07/31(水) 00:14:27

    何やってんだか
    「ガツモクガツモグ」
    【呆れた目をしているカイドウと三皿目に突入してたアグモン】

  • 135時貞24/07/31(水) 00:24:22

    「見苦しい所見せたわね…ここは、酒場?」
    あのリボルモンに招待されたんだよ。
    「落ち着いたらお礼言わないとね。で、あのご立腹なミネルヴァモンは?」
    お前の風呂上りとは別の色気あったぞ。やっぱ恥じらい大事だな。

    ゴッ

    「今後どうするの?」
    「それ含め今飯を食いながら話し合ってるところだ。」
    ウゴゴゴゴ…
    「何やっとるんやこのあほ。」

  • 136月見里24/07/31(水) 07:33:33

    さて……色々確認しましょうか。
    信じがたいけどあの違法建築物はチェイテ城、ピラミッド、姫路城が積み重なってたわ。なんで?(素)
    まあいい………1つずつ確認していくよ。

    まずチェイテ城。かのエリザベート・バートリーが住み、凄惨な連続殺人事件の現場となった場所であり彼女が晩年幽閉された屋敷よ。
    「エリザベート・バートリー。有名な吸血鬼伝説のモチーフと言われてる一人だな。本来はバートリ・エルジェーベトが正しいか。
    彼女の家系は元々権力やらを維持するために近親婚を繰り返していたがそれによってかどこか異常を持つものが多かったとされる。彼女自身もまさにそうで他者をいたぶり興奮する性癖を持っていた。
    ある時エリザベートは若い女の血が自分にかかった際そこの部分が若くなっていることに気がついた。永遠の若さを保つことを企んだ彼女は次々と農家の娘や弱小貴族の娘を言葉巧みに屋敷に誘い拷問して、彼女たちから血を取っていたという。有名なアイアン・メイデンはエリザベートが作ったと言われてるな。」
    最後は全ての行いが明るみになり貴族が故に処刑されることがなかった彼女はそのままチェイテ城に3年間幽閉されて死を迎えたそうよ。遺体は見つからなかったけどね。

    次にピラミッド。エジプトにおける王の墓ね。さすがにどの王のものかはわからないけど……最悪ラムセス2世のものかしら…
    「ラムセス2世……ギリシャ語だとオジマンディアスと呼ばれてるファラオの中でも特に偉大な王……数々の神殿を建設した建設王とも言える偉業が有名か…」
    いずれにせよピラミッドは王家の眠る墓。それ故その眠りを妨げる侵入者は呪われてると言われてるわね。

  • 137DMハハハハンター24/07/31(水) 07:43:00

    >>136

    でもなんでチェイテピラミッド姫◯城に…?

  • 138Xテイマー24/07/31(水) 07:45:27

    >>137

    一体どこからこんなに積み上げるような概念が来たんだろうねぇ

  • 139ヴァーちゃん24/07/31(水) 07:46:13

    昔はただのピラミッド型じゃったわ…
    あーなったのはあの遺跡のシステムのせいじゃ。
    あの遺跡には負傷すると外部からデータを集めて、そのデータに合わせた姿に修復されるのじゃ…しかし何年か前に遺跡が大規模な崩壊を起こしてのぉ…それを修復しようとしたら変なデータも集めてしまった様でな?気がついたらあーなってしまったのじゃ

  • 140月見里24/07/31(水) 07:46:37

    「ちなみに具体的になにかというとカルナック神殿とかだな。エジプトの観光地としてアメン大神殿が有名らしいな?あとはオベリスクとか。」


    最後に姫路城。白鷺城とも言われてて日本人なら大体の人は知ってるわよね。

    伝承だと長壁姫が有名かしら…姫路城に隠れ住む妖怪で女性の怪異……正体は老いた狐だったって説もあるけど遥か昔の皇后の不義の子共言われてるわ。


    >>137

    >>138

    んなもん私が知るかばーーーーか

    「いかん月見里がちょっと不機嫌になってきた。」

    「あまりにもありえないものを見てしまって混乱しているのだろう……あれは歴史的遺物やらの冒涜と言われてもまあしょうがないからな…」

  • 141リボルモン24/07/31(水) 07:48:07

    >>139

    でも俺、今の遺跡好きだなーなんかド派手でカッコイイじゃん!

  • 142月見里24/07/31(水) 07:48:07

    >>139

    だからって………積み重ねるなバカ………!!!!せめて……せめて国は整えなさいよ……!!っていうかそれならそれでピラミッド真ん中なんですケド……!?

    「落ち着け、言ってもしゃあない。」

  • 143月見里24/07/31(水) 07:50:27

    ………こほん、いずれにせよ厄介よ。何が厄介かって全部特級呪物というか呪い呪われの宝庫…飛んでいきなり行こうとしたら不敬扱いされて呪われかねない。かといって目的の物があるかもしれないピラミッドに登るだけでも大変よあれ。

  • 144ウィザーモン24/07/31(水) 07:50:34

    >>139

    (わけわからん理由を聞いて宇宙猫状態)

  • 145Xテイマー24/07/31(水) 07:52:20

    >>139

    だれだよそんなプログラム組んだの……【思わず頭を押さえてしまう】



    >>143

    「つまり魔〇塔士〇a・G〇みたいに登ってくって事?」

  • 146月見里24/07/31(水) 07:57:01

    >>145

    その必要があるかもね……現実世界なら一蹴してやるかもだけど、いかんせんデジタルワールドじゃね…

    「まあさすがに場所が場所だ、女の子たちは守りながら進むことになるかもな。なんせ最初がチェイテ城……拷問器具が急に動いてゲームオーバーなんてなったら洒落にならん。」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:17

    このレスは削除されています

  • 148リボルモン24/07/31(水) 07:58:24

    >>143

    オイラ隠しルート知ってるよ。

    たまにオイラお宝探検しに行ってんだー!毎回死にかけるけど…

  • 149ルルーナ24/07/31(水) 08:02:17

    ピラミッド…ファラオモンとかいそうですよね…

  • 150Xテイマー24/07/31(水) 08:04:31

    >>149

    各階層にそれに見合ったデジモンがいそうですね

    「中が広いと良いなぁ~」

  • 151ルルーナ24/07/31(水) 08:09:35

    ところでチェイテピラミッド姫路城でしたか?
    ついさっき調べてみたのですけど…ゲームで出てきた建物だったんです…いえ、それはともかく…
    実は私嫌な予感がするんですよね…

  • 152DMハハハハンター24/07/31(水) 08:10:32

    >>151

    嫌な予感?

  • 153月見里24/07/31(水) 08:10:47

    >>148

    隠しルート?………どんなルートか教えてもらっていい?(マップをデジヴァイスから投射して

  • 154ルルーナ24/07/31(水) 08:13:25

    >>152

    その…あくまでたまたまこうなっただけでゲームとは無関係かもしれませんが…あまりににすぎているので…

    メ○エリチャン枠の巨大マシーン型デジモンとかどっかで出てきそうで…

  • 155Xテイマー24/07/31(水) 08:14:10

    >>148

    毎回死にかけるルートなんか…

    「根性あるなぁ~」



    >>154

    「屋外のデカ物なら任せろ~!」

    って言ってもまーだ究極体への進化安定しねぇんだけどな

  • 156月見里24/07/31(水) 08:15:07

    >>154

    そんなん出てきたら私もう全部ぶっ壊すから(冷え切った声)

    「ひえっ…」

  • 157ルルーナ24/07/31(水) 08:15:31

    >>155

    ………もし元ネタ通りになるなら…あの遺跡並にドデカいデジモンが出てくるわけですが…大丈夫ですか?

  • 158ルルーナ24/07/31(水) 08:17:36

    あと間の悪いことにマシーン型デジモンがこっちに来る可能性は高いじゃないですか…

  • 159Xテイマー24/07/31(水) 08:17:53

    >>157

    「なせばなーる!」

    まぁ、デカ物相手は最近多いからな……


    【さすがに最近できた裏技染みたアレは使いたくないがなんて思っていた】

  • 160リボルモン24/07/31(水) 08:21:13

    >>153

    一番下の城の部分にエレベーターがあって、安全にピラミッドまで行けるんだ!

    乗る前にいつも罠とかデジモンに襲われちまうんだけどみんながいれば行けそうだ!なぁ!俺も連れて「駄目じゃ!」

  • 161月見里24/07/31(水) 08:23:35

    大丈夫……そんなバカ出てきたら私が全部ぶっ壊すから………

    「か、薫……?」

    >>160

    エレベーター……とりあえずチェイテをショートカットできるのはありがたいわね…

  • 162ルルーナ24/07/31(水) 08:24:45

    >>160

    あの…なんでそんなにあの遺跡に行きたいのですか?

  • 163月見里24/07/31(水) 08:26:41

    ……トレジャーハンター?

  • 164リボルモン24/07/31(水) 08:34:32

    >>160

    な…なんだよヴァーちゃん!いつもは別に何も言わないじゃん!

    「それはお前がいつもあそこで終わって帰ってくるからじゃ!」

    で…でもピラミッド部分に行けば…『究極体に進化できる宝珠』が!!

    俺も…俺も早く究極体になりたいんだよ!

    「お前はあの遺跡の危なさを理解しておらん!!!!あの遺跡に入れば本当なら確実に死んでいる!今は遺跡が大幅に変化しているから仕組みが変わって危なさも変わっているが……もし…もしも命を落としたりでもしたら……アタシは…アタシは…!!!」

    ………もうなんだよ!!!ヴァーちゃんの馬鹿!もう勝手に行くもんね!!!

    「コラ!?リボル!」

    【宿を出て遺跡へと走り去るリボルモン】

  • 165スマメ24/07/31(水) 08:35:58

    >>164

    ……『究極体に進化できる宝珠』……

    【ハンターの横でジュースを飲みながら話を聞いていた】

  • 166Xテイマー24/07/31(水) 08:39:55

    >>164

    ひじょーにうさんくせぇ

    「究極体に進化できる宝珠かぁ~………対価が酷そうなきがするぅ」


    【飛び出していったリボルモンを追おうとする】

  • 167月見里24/07/31(水) 08:40:39

    >>164

    ……………………




    『お姉ちゃん!!なんで私はまだデジモン持ったらだめなの!!!』

    『いい、かおちゃん、デジモンはすごく強い力を持ってるの……かおちゃんがもしかしたら怪我するかもしれない……だからデジモンに関わるのはもう少しだけ……』

    『……!!!お姉ちゃんのバカ!!!!』


    ねえ、ミネルヴァモン。あいつ、私に預けてくれない?あんたも、あいつだけならともかく私は同行者がいるなら心強いでしょ?

  • 168DMハハハハンター24/07/31(水) 08:43:37

    >>167

    何なら一緒に行くか?

    「………そうさせてもらうぞ」

    良し!それじゃあ俺等も遺跡に行くぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:43:40

    このレスは削除されています

  • 170ルルーナ24/07/31(水) 08:44:23

    >>165

    (もし何かやらかしたら強化版女性化ウイルスを流し込んであげましょうか。)

  • 171スマメ24/07/31(水) 08:44:26

    >>169

    わーてるよ…こちとら今は人間だ、下手なことしたら死ぬんだよこっちも

  • 172月見里24/07/31(水) 08:44:40

    「………月見里」
    金剛寺。
    「……はあ……いやぁ聞いてくれお嬢さん!なんとここにいるやつら、そこのヒビキやライラモン除いて全員が究極体を連れる凄腕テイマーなんだよ!そのヒビキだってデジクロスで究極体に迫れるしライラモンも色々特殊でな!
    あとオレとこの怒りっぽいやつは人間界でも結構強いやつなんだよ!これだけ集まればちょっとは安心できるだろ?」

  • 173リン24/07/31(水) 08:44:43

    「理想は力だけでも、想いだけでも成り立つことはない……だったかな?」

  • 174リン24/07/31(水) 08:46:24

    >>172

    「ライラモンも短時間ながらロゼモンBMまで到達できるから実質究極体と言える、まぁML維持時間のために普段はやらないが」

  • 175スマメ24/07/31(水) 08:46:31

    >>172

    でもハンターも究極体連れてたよな?

    「グランディスクワガーモンはこの前の戦闘で疲れてるからスーパー銭湯で休んでるからいねーんだよ」

  • 176Xテイマー24/07/31(水) 08:47:51

    >>172

    自分の場合くっそ不安定なんですが

    「まあまあ、ここは口挟まないのが吉だよ」

  • 177月見里24/07/31(水) 08:47:53

    「………こんな感じでいいか?」
    まあ上出来……ありがとうね。
    「…………おう。」

  • 178ヴァーちゃん24/07/31(水) 08:51:22

    >>172

    ……アンタ達も…死ぬ覚悟はしてるようだね…分かった、ただ!もしもリボルに何かあったら…!!!!

    「わーてるわーてる!早く行こうぜ?」

  • 179月見里24/07/31(水) 08:52:44

    >>178

    もちろん。ちゃんと守るわ。

    「任せとけって。マスターランク1の色男とマスターランク1のツンデレもついてるぜ?」

  • 180ドルモンノテイマー24/07/31(水) 09:00:01

    ……あの、自分とドルモンは完全体が限界なんですが。そもそもやっと一ヶ月経った新人なんですが

    (アレは狙ってできない。そもそもやりたくない。)

  • 181月見里24/07/31(水) 09:04:17

    >>180

    「何いってんだよ!マブダチ!お前の強さは折り紙付きよ!!(合わせとけ、嘘はついてない……今ミネルヴァモンが欲しいのはリボルモンの安全、一番は連れ戻して欲しいだろうけど2番目は手練れがついてやることだ、ここはうまくあわせとけ)」

  • 182シエル24/07/31(水) 09:13:45

    それにかわいいシスターと物知りおじいちゃんもついてくるわよ〜

  • 183DMハハハハンター24/07/31(水) 09:17:51

    あっそうだ、ミネルヴァモン。
    一つ聞きたいんだけど…さっきリボルモンが言ってた『究極体に進化できる宝珠』って何なんだ?
    「文字通り、様々な究極体のデータが詰まったデータの結晶の事じゃ、使えば幼年期でも究極体になれる」
    マジで?でも本当にそんな物あるのか?
    「ある、何しろこのアタシもそれで究極体になったからのぉ」

  • 184クイーンチェスモン24/07/31(水) 09:19:26

    >>183

    究極体に…まさにお宝ですわね!

  • 185ドルモンノテイマー24/07/31(水) 09:23:03

    >>181

    (内心で苦渋中。なんなら自分達で究極体になる宝珠を手に入れて渡したほうがいいんじゃないかとも思ってしまう)


    ……自分達は特に強いぞ! 人間の世界でもトップクラスの強者の愛弟子の1人なんだ。もう1人はそっちに


    (Xテイマーとアグモンの方を見て。なおクイーンとは会う予定もなく弟子も辞めたい模様)


    ……ただ。ちょっと追加で提案したいんだ。ミネルヴァモンも一緒に行かない? 一回は制覇してその姿になったっていうなら心強いし中身が変わっていると言ってもさ

  • 186ドルモンノテイマー24/07/31(水) 09:24:11

    >>185

    何よりリボルモンは絶対行くよ。それなら目の届く範囲に居た方がまだ安心じゃない? ミネルヴァモン

  • 187Xテイマー24/07/31(水) 09:26:50

    >>185

    ひそひそ(弟子と言うより相談者?)

    ひそひそ「(まあ、色々アドバイス貰ったりしてるから弟子でも良いんじゃ無い?)」

  • 188月見里24/07/31(水) 09:28:51

    >>187

    「(いや実際割と弟子扱いしてるよ。1週間だけのお試し生徒感が近いが…)」

    ………考えなかったわけじゃないでしょうあなたも……もしかして、入れない理由があるの?城の方か、あなたのほうかはわからないけど……

  • 189ルルーナ24/07/31(水) 09:30:08

    えっと…私は…まあそれなりに強いテイマー…で、いいのでしょうか…

  • 190月見里24/07/31(水) 09:32:08

    >>189

    期待してるわよ。私らの代表である第3位と同じことできる子

  • 191ヴァーちゃん24/07/31(水) 09:33:25

    ………頼んだぞアンタ達、ほら行くぞ!
    【そう言って宿を出る】

  • 192DMハハハハンター24/07/31(水) 09:35:30

    デジメンタル以外にも目的できちゃったな?

  • 193月見里24/07/31(水) 09:37:27

    >>192

    そうね……やれやれだわ…

    「やれやれはこっちのセリフだっての……人を詐欺師並みの働かせ方しやがって…」

  • 194ルルーナ24/07/31(水) 09:38:27

    >>190

    いやいやいやいや!ジャック選手と同じことできるなんて!…い、いや確かにできるにはできますけどあれはただスピリットとの相性が極端にいいからできるだけで能力的にはジャック選手の足元にも及ばない…

    「ハァ…ほら行くぞ!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:38:58

    >>187

    >>188

    ほら……ふかすときは全力で行かないと。お試し生徒で気に入られたとしても


    >>192

    デジメンタルとおんなじ所にあればいいなぁ……


    >>194

    究極体を出せるだけですごいから。自分よりも遙か上だから

  • 196スマメ24/07/31(水) 09:40:26

    「でもスマメはどうしますの?」
    俺行くに決まってんだろ?ほら、肩車しろ
    「えっ?私が?」
    お前以外誰がいる?やれ
    「はぁ…分かりましたわ…」

  • 197Xテイマー24/07/31(水) 09:40:28

    >>195

    ぐだついてもしょーがないか

    「不可思議遺跡に行くぞー!」

    【なんか乗り気なアグモンを追う形で宿を出る】

  • 198ルルーナ24/07/31(水) 09:40:32
  • 199DMハハハハンター24/07/31(水) 09:40:59

    >>198

    よっしゃ!みんな行くぞ!

  • 200アン24/07/31(水) 09:45:24

    >>199

    はーい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています