ホラーゲームのオファーが来たヴ三姉妹 2

  • 1ホラゲ主24/07/30(火) 18:26:13

    前回までのまとめ
    ・主役はヴィルシーナ
    ・タイトルは『Evil Split』
    ・舞台は遊園地
    ・アクション要素とチェイス要素入り
    ・木刀
    ・シュヴァル、ヴィブロスはヒロインでの出演
    ・シュヴァルは生存、ヴィブロスはバッドエンドだがDLCで生存
    ・ラスボスはタップダンスシチー(『「マッドネス・リングマスター(アドミニストレーター)」』)
    ・初週163万本売れた
    ・三姉妹の役名はそれぞれ
    『佐々木椎奈』『佐々木昴』『佐々木風露』
    ・敵怪異はそれぞれターボ、オグリ、ビリーヴが演じた
    『マッハ・ザ・ライド』『グレイ・ハングリー』『テイル・ウィーバー』
    怪異化した風露は『カサル・ブライト』
    ・ショップで入手出来る食べ物(体力回復アイテム)・飲み物(恐怖度回復アイテム)
    ・ショップの謎の店長、ボリクリ
    ・アイテム以外にも安全圏での妹たちへの電話で恐怖度を下げられる

    このスレでもより詳しく物を決めて行きたいと思います
    前スレからの方も、今スレからの方もお付き合い下されば幸いです

  • 2ホラゲ主24/07/30(火) 18:26:46
  • 3ホラゲ主24/07/30(火) 18:27:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:27

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:52

    前スレ200、CMの最後の煽り文句?に使えそう
    「『Evil Split』、恐怖は終わらない──。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:41

    今あんまり見ないけどゲームコーナーの販促ポスターとかでありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:42

    パッケージ絵は椎奈単体なのか、それか昴と風露も振り向きカメラ目線なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:49

    バストアップの椎名と振り向いてる昴。背を向けたままの風露。

    前スレは昨日夜に主来ると思って概念で加速させてごめんなさいなのだ

  • 9ホラゲ主24/07/30(火) 18:51:32

    >>8

    概念なんてなんぼあってもいいですからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:01

    クリア後にタイトル画面が一部変化する演出、あったら良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:36

    今回何から行こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:43

    難易度とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:41

    幅広い層が買っていそうなので、どのユーザーにも対応できるようになるべく難易度の種類は多めがいいかも(ベリーイージー・イージー・ノーマル・ハード・ベリーハード・ナイトメア・その更に上みたいな)
    名称もイージーやハードじゃ味気ないのでこのゲームらしいものがいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:35

    初代スレの引用

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:02

    >>14

    忘れていたか、見落としてたかもしれない

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:35

    怪異化した敵ってどのくらいの異形度がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:20

    >>16

    『デッドライジング』のサイコパスみたいな感じなのか、『零』や『イエニエノヨル』の霊みたいな感じなのか、『バイオハザード』や『サイレントヒル』みたいなクリーチャー系なのか


    変則的なパターンだと、『クロックタワー3』の魔の者の配下みたいなやつもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:08

    中身が空っぽのマスコット着ぐるみとか
    不意打ちで後ろから叩くと頭が取れて一時的に動きを止めるけど一定時間で復活してまた動き出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:33

    ボス達の見た目は思いっきり異形な感じだと良いなぁ
    でもあまりグロテスクだとイメ損になっちゃうんだよなぁ

    雑魚敵は前スレの48を元にすると、Bendy and the ink machineのサーチャーやプロジェクショニストみたいな見た目を想像した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:31

    遊園地が舞台ならちょっと愉快な不気味さがあるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:45

    ポピープレイタイムみたいな雰囲気かな。可愛さと不気味さが両立してる感じだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:37

    >>15

    まあこれだけだと物足りなさもあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:58

    >>19

    一応ウマ娘達が声をあててる(※キャラは別)ってていで進んでるからそこまで気にせんでも良いんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:13

    なんとなく人間だった姿、ないしは面影がわかるくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:54

    ボスは普通の姿をまずは保ってる方が不気味な気がするから初期は9割普通な感じ。攻略が進むと形が崩れていくとかそんな感じ。

    雑魚は異界では形を保てないものだと思うから人形とか着ぐるみ、園内の設備になっていくイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:24

    着ぐるみとか人形とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:36

    ザコ敵は異形でもいいと思うけどボスは格の違い感があってほしい民

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:06

    それこそ『テイル・ウィーバー』(CV:ビリーヴ)は他のボス2人より正気を保ってるって設定があった筈だから人の形は保ってそうよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:30

    https://www.symphogear-gx.com/characters/micha.php

    ターボの異形化はこんな感じのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:00

    >>28

    知ってるぞ、この手の敵キャラはファンアートが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:25

    >>25

    そういやバイオ村のボス達も、最終戦は異形ばっかりだったけど序盤は人の形保ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:22

    基本的に前スレ47の文脈で見てるんだよね。ユメを見続ける場所って読解をしてる。遊園地は子供の遊び場=成長の排除、停滞っていうワードで捉えてる。(だからアルコール等の大人を想起させるものが無く店長あたりはしょんぼりしてそう)
    座長が怪異として遊園地の形を取ってるのは元々は子供好きな人だと思ってるから妄想で座長出してる時は基本的にsisterに優しい声かけをしてくるイメージ。子供を取り込んで暴走してるともいう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:56

    グレイハングリーのフードコート
    ひとりでに食べ物を生産し続ける売店やキッチンカーが点在するエリア
    エリアボスのグレイハングリーはこちらを捕食しようと追いかけて来るが始めのうちは辺りの食べ物に目を奪われて追跡を止めるため逃げるのは容易である
    だが食べ物がある限りエネルギーを補給し続けて倒す事が出来ないので地下の電源エリアに入り食べ物の生産を停止させる必要がある
    食べ物の供給量が減るに従って追跡の手が厳しくなるグレイハングリーから逃げながら全ての電源を切り、最後に飢餓状態になったグレイハングリーをエリア中央のケーキのオブジェに追突させるとオブジェの下敷にして倒すことが出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:03

    そう言われるとたしかに遊園地の趣旨からして異形過ぎるのは良くないのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:53:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:08:02

    一応閲覧注意?
    基本はあまり異形感は出さない方が良い、という意見には賛同しつつ、でも最終戦くらいは大型の異形とバチバチにやり合ってる絵が見たい…
    という欲望のまま雑にマッハ・ザ・ライド最終戦イメージを落書きしてしまったので折角だから共有します
    イメ損っぽかったら消します

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:52:23

    >>36

    モチーフの一つはムカデかな? 中々におぞましい良デザイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:43

    人を選ぶ内容だけど自分の中の怪異化した風露の形態の1つはこんなイメージ…
    ウェディングイベントの時のドレスほぼそのまま
    お城の内部はドバイの未来博物館っぽい場所があるのもいいな…と思って水色の部分はクラゲみたいに神秘的に発光するようなイメージです
    モンハンのゼノ・ジーヴァ&ネロミェール装備の光り方って感じでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:28

    >>38

    これも良いな。仮面の瞳が一つ一つ別々に動く感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:58

    怪異化はあれだな、今後はテレグラフとか使ってワンクッション置いた方が良いかもしれない
    自分は平気だがキツい人もいるかもやし
    因みに今出てる2つとも良いデザインだなと自分は思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:50

    >>36 >>37

    軽く補足すると、極限状態への強い欲を持つマッハは、

    自身がコースターと化すときも速さを追求して極限まで身を削った見た目になると妄想してます

    加えて先頭車両以外から生えてる一対の腕は、自身がレール上を走るとき、

    遠心力等で吹っ飛ばないよう車体を押さえつける役割を持ってるつもりです

    >>38

    ヤメローッ、私の絵が霞むーっ

    水色が光るってデザインが、神秘的さに加えてヤドクガエルのような毒々しさも感じられて素敵です

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:10

    怪異化したボス達は歴史に名を残す殺人鬼や処刑人が裏モチーフになってそうね

    >>38だとエリザベス・バートリー卿とか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:29

    怪しい綺麗な感じがいいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:47

    風露のボスだけ異質的な美しさとかあっても別物感があっていいかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:44

    ビリーヴは目に生気がないというか虚ろな感じしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:03

    オグリは遊園地って設定で着ぐるみ系ボスでも違和感ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:12

    ボロボロになった着ぐるみオグリが追いかけて来るのか
    口の周りについた黒ずんだ染みはソースかそれとも・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:29

    ちょっとマリオストーリーのドガボン的なの想像しちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:04

    私は食べる事がすきだ。美味しい物を食べていれば幸せだ。美味しい物を食べていれば迷子になった寂しさも夜の不安も何かを忘れている気がする事もへっちゃらだ。
    ……ほんとうは寂しいし怖い。だからごはんを食べる。ごはんをたべていればわすれられる。おいしい、おいしい。
    ああ、〇〇。〇〇は何処に居るんだろう?あれ?〇〇って誰だろうか?

    ていうグレイの解釈。さらに言えばグレイ・ハングリーはグレイですら無いのかもしれない。食に執着し己を忘れた群体がよく食べる有名なお姉ちゃんことシンデレラ・グレイという象徴を借り物の器に集まってるだけとか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:36

    >>49

    好き~

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:22:57

    テイル・ウィーバーはシーナたちの裏返しみたいに、『誰か』を助けに来たはずなのに、助けられずそのこと自体を忘れた存在でもいいかもと思った
    だからシーナに異様に敵意剥き出しにして、攻撃してくるとか

    例えばまだウマ娘になってないジャンダルムくんイメージだと私性合

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:38

    >>51

    倒した後に手に入るアーカイブでお辛いことがわかるやつ・・・いいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:52:52

    テイルは前スレから紡ぐ者みたいな意味って書いてあったから紡ごうとするものか紡げなかったものなのかなと思ってる。
    迷い込んだ人たちの忘却した物語を収集していたりとか、人じゃないものが人になろうとしているとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:57

    アクションはそこそこのゲームだからステージギミックとかでボスを倒す感じなんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:23:20

    マッハとグレイはある程度言及されていた気がするが、テイル戦は戦いの舞台といいギミックといい、まだそこまで構想が固まらないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:34

    ボス的には終盤だからこだわりたいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:30

    キャラクターショーやグリーティングスペースをもとにするのはどうだろう?
    物語や縁を紡ぐ、から来て入り込んだ人物に役どころを強制させる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:29:19

    なるほど、仕掛けてくる攻撃は舞台装置(○意マシマシ)や敵役を強制された雑魚敵って感じか...

    絶対シュヴァル巻き込まれて生け贄の姫役みたいなのにされるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:52

    >>54

    木刀でぶちしばけるのは雑魚敵だけみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:03

    ただでさえ狂ってる環境で狂った演目を強要されるのはパニックホラー要素マシマシだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:19

    怪異化した人達(※ビリーヴが助けたい相手もいた、お祖父ちゃんっ子なのでお祖父ちゃんとか?)を助けられなくて発狂、そこをタップ演じる座長に漬け込まれたとかだったらお労しさが加速する

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:11

    テイルの最期は、舞台の上で望んだ光景の幻覚を見ながら事切れる。そこで劇もフィナーレを迎えるって感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:02

    >>62

    いいね、いい感じ

    マッハがジェットコースターの崩壊に巻き込まれる、グレイがケーキの巨大オブジェクトに潰される最期だから、事切れると同時に幕が下りる感じはどうかな?


    中の様子は窺い知れないけれど『果たして彼女は救われたのか…ま、それはご想像にお任せって奴だ』って感じで座長がアナウンスするのもプラスして

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:38

    >>63

    わぁぁすごくイイ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:49

    舞台で流れる音楽は本格的なものか、それとも聞くに耐えない不協和音か
    どちらにせよ、テイルの最期と共に丁度良く終わるようにしたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:26

    >>65

    最初は乱れた音で、だんだん綺麗になるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:05:05

    ビリーヴの勝負服は上半身はシンプルだけど下半身は特徴的なシルエットだから怪異化した際も脚の部分が特に変化しているってのもいいかもしれない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:10:16

    >>67

    いいね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:44

    本編だけだとステージ数が少なく感じるので何かしらサブクエストやミニゲームみたいなのもあるといいかも
    ミニゲームはピンボールやもぐらたたきとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:18:59

    最初はぐれて、三姉妹それぞれで同じ場所に到達するステージとかありそう
    木刀持ってるのが椎奈姉さんだけだから昴と風露のステージがちょっと難しいみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:42

    なるほど、ボスが出てこないステージね
    いくつかのチャプターで分けたりすればボリューム感も増すか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:28:24

    ニーアオートマタの弔いのイベントみたいに本編でやれや!ってサブクエが混じってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:04

    サイレンぽいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:51

    初期の些細な会話が後々の伏線に…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:49

    >>74

    「うぅ……なんか僕の肌には合わなそうなところだ…」「風露には悪いけれど、早く帰りたい……」って昴が言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:50

    逆に風露がすごく気に入ったみたいなセリフだといいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:12

    プロローグで「この遊園地おかしくない?」ってなる瞬間って重要だよね
    入った瞬間から異様な光景なのか、最初だけは幻か何かで普通の場所に見えるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:40

    >>76

    「すっごーい! めっちゃキラキラしてる!」「お姉ちゃん達も早く行こーよー!」みたいな感じでノリノリだったり?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:25

    >>76 >>78

    風露操作パートは敵怪異と遭遇しても襲われないし、風露も遊園地を楽しんで進んでいくんだよね(ヒント:前田知子 第2日/6:06:01)


    >>75 >>78

    あるいはIbみたいに、昴と風露が一緒に居るシーンで操作キャラによって光景が違って見えたりとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:58

    異界に飲まれるのは閉園後でみんなバラバラのスタートだといいよね。イメージ的にはマッハ戦がステージ3くらいで
    ステージ1が異界に戸惑いながら姉妹を探す
    ステージ2が暗いと妹を探しづらいから電源を入れる
    ステージ3が高いところから妹を探す(コースター)

    みたいな感じで。ステージ1の終わりで座長に出会ってステージ2は同行者座長で電源を入れると様変わりしているテーマパークに気づくんだ。

    ラスボスが序盤の同行者でいる展開好きすぎ大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:55:05

    椎奈お姉ちゃんが妹たちの心持ち優先でものを考えるのもいい感じだよね「昴にはやっぱり合わなそう」「風露が好きそう」に留めて自分はどう?ってことまで気が回らないみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:41

    イースターエッグ的な要素もこっそり入れたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:04

    このゲームの大ファンになったウマ娘

    ※出演者が出た場合は右にずれる


    dice3d119=104 89 12 (205)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:59:24

    みんなモデルが牝馬だと…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:15:58

    ヒシアマ姐さんは木刀でしばける相手ならイケるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:41

    アメリカンな遊園地が気に入ったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:51

    エアメサイアって意外とゲーム好きだったっけどうだっけ
    ラモーヌは同室のボリクリが出てるのでやってみたらハマった感じか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:49

    あら、いいゲーム性なのね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:19

    左耳飾りのウマ娘から需要高め説…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:19

    「あのメジロラモーヌがホラーゲームを!?」って話が広まって購買意欲を掻き立てられそう
    その話が出たのは初週の爆発的ヒットの時期かそれ以降かはおまかせ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:53:20

    販促を兼ねてぱかチューブでのゲーム実況的な感じで三人がプレイするのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:34

    ゲームの腕前

    高いほど高難易度モードも攻略しやすい。低いと低難易度クリアで精一杯


    アマ dice1d100=32 (32)

    ラモ dice1d100=31 (31)

    エア dice1d100=23 (23)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:26:15

    椎名は左耳だし、座長店長はカッコいい系。昴も成長するタイプ。風露もほっとけないし感情移入しやすいんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:29:48

    ストーリーとかを楽しむ系かな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:36

    いかにも普段はゲームとかしない面子って出目だ
    わざわざ役者じゃなくて現役選手に演じてもらっているし、色々拘りと作りこみがあってそれが刺さったりするとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:37:55

    まあゲーム自体の出来が悪ければ売れもしないし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:11

    ラスボスの座長は本人が変化するよりも怪異をスタンドみたいに使ってる方が凄みが増す気がする
    あとは、ステージギミックとして怪異がお供で現れたり(壁の中から急に襲いかかるなど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:07

    座長は変異しなくてもいいかな、その方がミステリアス

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:41:40

    今更トータル売上は

    dice1d500=401 (401) +163万本

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:53

    1作目でこれって…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:45:48

    564の奇跡

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:45

    >>99

    念のため、401万+163万=564万本ってことでいいんだよね?

    思いがけないとこでゴルシ要素が

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:21

    >>102

    そういうこと

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:47

    絶対ネタにされてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:59

    ウマチューブに感謝しろよなって軽口で言われてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:22

    ここまで売れるのグラフィックとかストーリー以外にも何か理由ありそうだぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:28

    三姉妹の人気とか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:33

    ポケモン剣盾が国内で564万本売れているらしい
    全世界だとスマブラ64が555万、スーパーマリオアドバイス2が568万本(いずれもWikipediaなので違うかも)

    アクション要素ありとはいえ、ホラーでこんなに跳ねるのはヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:47:51

    確実に続編は出る
    コミックや小説版も出てくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:33

    ヴィブロス救出ルートはリベレーション2のナタリアみたいな不穏な終わりなのか
    シナリオ内で元から示唆されてるからそれ以上無いのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:04

    >>110

    個人的にはDLCで追加シナリオがあって、そこで風露に心境の変化とか何らかのキーアイテムを入手していることでカサル・ブライト戦後に生還できる、みたいな想像


    ……こう考えると、通常のカサル・ブライト戦クリア演出も気になりますねえ!! 悪堕ち闇堕ちはその末路も大事!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:17

    ストーリー的ノーマルエンドだと遊園地に取り込まれて助けること叶わず、みたいなのだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:43

    設定資料集かアートブックに椎奈お姉ちゃんと昴の怪異化状態の没案載せてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:35

    >>113

    分かるマン


    >>1 を見ると体力のほかに恐怖度のステータスもあるじゃないですか?

    これも尽きる or 満ちると何かデメリットが出ると思うけど、カサル・ブライト戦で恐怖度が尽きた・満ちた場合は特殊ED演出で三姉妹揃って遊園地に取り込まれる、そのEDスチルの三面図とか乗ってるんだよね(幻覚)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:04

    >>113

    椎奈は妹を守るという思いに駆り立てられて怪異も人間も見境なく襲ってくるようになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:54

    >>114

    恐怖度パラメータが実装されているゲームあったよね。高すぎるとキャラが過呼吸起こして、逃げる行動しかできなくなるみたいなやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:03

    ストーリーやキャラ設定の補完も兼ねて、入手できる読み物も結構多そうではある
    怪異に変化しつつある被害者の正気を失っていく過程を記したものは鉄板

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:56

    >>116

    デメントだっけか

    某あまり驚かない人の実況が初見だったから割と戦うゲームかと思ってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:03

    >>109

    原作:ゲームから後に小説・漫画化するって点では青鬼を思い出すな

    筆を執る御仁は一体誰になるやら...

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:34:31

    もし舞台化したら本人たちが演じるんかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:59

    本人達が演じてもいいし、めちゃくちゃ綺麗かつ上手いメイクの俳優さんたちでもいい
    オフショットで三姉妹と三姉妹役の人達のツーショとかあると私得

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:59

    公式から許可を得て行われるツインターボのRTA動画

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:53

    トランが実況してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:36

    ちょっとだけ普通に遊べるアトラクションがあるって小ネタもありそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:30

    メインストーリーには関わらない隠しボス的な存在っている?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:55

    >>124

    ステージの端にあるピッチングゲームで遊べるとか?(三姉妹それぞれで操作中に遊べる、難易度が変わる)


    一定回数以上遊び続けると園内放送で座長から先に進むように促されるネタ要素付き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:07:01

    >>126


    椎名パート

    「Hi,Sister…そんな悠長に構えてていいのか?妹さんたちは二の次にされてご機嫌ななめになっちまうよ」


    昴パート

    「Ya,Sister.キミって案外肝が据わってるってヤツかい?そー言えばそう、さっきから君の後ろに……なんて」


    風露パート

    「Ha,気に入ったかい?夢中になるのは悪いことじゃないが……お姉ちゃん達心配するだろうな」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:13:58

    ミニゲームで何か景品も貰えるとか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:40

    お守りというかチャームみたいなものが貰えたりする。効果は様々
    ピッチングゲームも園内に何ヶ所かあって仕様や景品の種類に違いがあるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:12

    告知プロモとかで相変わらずオドオドのシュヴァちすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:02

    アマさんは幽霊はダメだけど物理攻撃の効くミイラとかは平気ってタイプだからこのゲームも大丈夫だったんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:26

    明らかにこのゲームを遊ぶ世代じゃない幼児の間で大流行するマッハ・ザ・ライド人形(某ホラーゲームキャラ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:26

    >>125

    初期プレイだと調整中とかで入れないアトラクションがあって、二周目以降に開放されるとかならありだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:13

    そういや出演したメンバーは自分の役とか作中のホラー描写とかのことをどう思ってるんだろう。
    ということでなんとなくヴ姉妹のその辺を妄想

    ヴィルシーナ・・・一応平気。しかし妹が大変な目に遭う描写はさすがに堪える。

    シュヴァル・・・意外と平気。それよりも昴に自分の性格を客観視して少し悩んでしまう。

    ヴィブロス
    ・・・ノーダメージ。デザイナーが本人に配慮して描いた怪異フウロの案を自ら突っぱね、納得のいく怖さになるまで修正させた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:28

    >>134

    某が如くみたいな記念ムービーで個人個人が喋ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:06

    >>134

    「せっかくだから~、お姉ちゃんたちも怪異化して三人一緒でちゃんと絵になるデザインがいいな~。ねぇ、お願い~♡」されて「えっ、ゲーム内に出ない存在まで含めてデザインを!? 出来らあっ!」するデザイナーに悲しきデスパレード…(そして>>113に収録)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:53

    >>132

    最近の子ってYouTube経由でホラーゲームのキャラにハマったりするもんね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:01

    >>134

    デザイナー「初期案では顔は弄らずに無表情で進める予定だったんですけどヴィブロスさんの発案でグロテスクなマスクを付けたりノリノリで悪い笑いする演技したり更に怖くて味があるキャラになったと思います」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:28

    >>134

    これもしかして一番ダメージ受けてるのオグリなんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:35

    これは仕事であるわけだからギャラはみんなしっかりもらってると思うが、いくらくらいだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:33

    >>140

    基本のいくらと売れた時追加で貰ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:17

    >>134

    怪異風露初登場シーンの椎奈の演技が迫真過ぎてファンの間で「ヴィブロス本当に怪異になった?」とか言われる奴

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:28

    意外とビリーヴが正統派な受け答えしてそう
    真面目っぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:52

    >>112

    出口まで辿り着きはしたけど、見えない壁に阻まれて風露だけ出られないみたいなそんな感じを妄想した

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:40

    全体的な雰囲気はサイレントヒルっぽい
    けどキャラデザで廃信とかコープスパーティーっぽくも感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:14

    「えー…僕の演じたテイル・ウィーバーは何と言うか…めちゃくちゃ怖いと思うんですが」(外野の笑い声)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:04

    キリッとした中性的な子ってホラゲー映えするよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:09

    椎奈がカサル・ブライトに勝てるイメージが起きないねえ

    百歩譲って「ずっとこの遊園地で夢を見よ?」みたいな"お願い"は振り切れても倒すなんて出来ないでしょ。


    ……初期ステージで起動した電源(>>80)を落として、カサル・ブライトのアトラクションを停止→夢から覚めさせる、とか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:04:55

     夜闇の遊園地に一際輝く城。それはおどろおどろしいというよりは少しの神秘さも秘めているようで、こんな状況でもなければゆっくりと見て回りたいな、なんて思いもした。
     ここに私達を招待した仮面の座長がいるのだろう。妹を取り戻す為に彼女との決戦に恐怖もあれど心を奮い立たせて進んで行く。
     城の中は絢爛だけれどどちらかというと可愛いモノも配置されている。野球観戦に行った時のメガホン、風露が欲しがったぬいぐるみ、昴の釣具。
     それもこれも全部偽物だと思うと腹立たしい。あの座長は悪趣味だ。

     怒りにまかせて最後の扉を開ける。次の瞬間私の中の怒りは吹き飛んだ。あの子がいる。風露だ。

     カサル・ブライトの方向性がわかんないからなあ。華美、郷愁みたいなイメージで書いてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:52

    >>149

    好き!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:19:38

    >>149

    家族の思い出がステージ内に登場するのいいね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:08

    武器はプレイヤーが選んで持つからムービーでは反映されないのが殆どだけど、この場合ムービーで平然と木刀握ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:18:41

    絶叫シーンやボス戦のシーンだけを抜粋した切り抜きが作られそう
    後会話の差分を1日で集めきった猛者の動画も上がる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:28

    >>32

    何回か話しかけたら店長が「colaはあるのにalcoholは無い……寂しいな」とか言ってくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:05:13

    >>149

    お城自体は気に入っているのいいよね、三姉妹で仲良くお城住まいしようね……(GAME OVER)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:08

    >>155

    このゲームオーバールートすき

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:19

    敵怪異のデフォルメグッズが三姉妹に負けず売れそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:51

    昴がプロモーションムービーでめちゃくちゃ気合いの入ったスイングをするけど本編で一切出てこなくて「何だったんだ…」ってめっちゃ言われてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:07:44

    「風露を返して…返せえええええっ!!」
    言いそうなのは昴だが、椎奈に言わせたい気持ちが強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:30:41

    インタビューでグレイ・ハングリーのぬいぐるみを抱かえつつ答えるオグリン

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:31:18

    >>159

    絶叫して欲しいよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:22

    没案の椎奈と昴の怪異化を描いてみたけどテレグラフがここだとNGワードになってて使えなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:06:49
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:43

    >>163

    ありがとうございます


    没案の怪異化した椎奈

    武器が木刀なので怪異化状態だと両腕が剣になっていて指が使えない状態

    風露と比べると攻撃特化型で自分を守ることはあんまり考えていないイメージです

    佐々木姉妹の怪異化の質感は東京喰種の赫子がイメージに近いかも

    x.gd

    昴は顔面の蝶の部分が閉じていて兜のようになってるような感じ

    口は食べる時は大きく開きます

    その気になれば顔面も開くけど昴的にはこの形態の方が落ち着くかな?って思いました

    身体は昴というよりシュヴァルの怪異化みたいになってしまったのでそこは改善したいです

    x.gd
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:04

    >>164

    めっちゃ好き、先に出ているカサル・ブライトと合わせて異形なのに美しい……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:49

    どっちも良い感じにグロテスクで好き
    椎奈はどれだけ撃退してボロボロになっても延々追跡して来そうだし昴は口と顔面同時に開いて襲い掛かると良い絵になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:19:37

    >>164

    めちゃくちゃ好き…

    みんな青系統なのもいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:13

    座長のデザインも気になる
    怪異に呑まれてない傍から見ればちょっと着飾った普通の外見のウマ娘だけど、独自の凄みや狂気を漂わせるって地味に難易度高そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:37

    座長の見た目はちょっと吸血鬼ぽい雰囲気的なイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:39:45

    濃い赤色がメインで所々キラキラの飾り着いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:55:13

    サーカスの団長みたいな感じの服の形してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:53:42

    何故、怪異だらけのこの遊園地で自分たちを除き座長は普通の外見を保っているのか

    「私の“友だち”はとっても恥ずかしがりやさんでね。めったに出てこないんだ
    出会ったばかりの頃は結構おしゃべりだったんだけど…どうしてかなぁ。いつの間にか、静かにしてる方が好きになっちゃったみたいだ」

    あどけなくクックックッと笑ってみせた座長の目を見て、椎奈は確信した
    怪異は間違いなくこの人物に巣食っている。だが、逆に“食らった”のだ。怪異は座長を呑み込むつもりがその底知れぬ狂気を浴びて恐怖し、使役される立場に成り果ててしまったのだと
    彼女は果たしてそれを自覚しているのかどうか。そこまでは理解できない程度には、幸運にも椎奈はまだ正気であると言えた

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:36

    一面の闇。それゆえ、目覚めたこと自体に気付くのが遅れた。
    体の痛みと共に最後の記憶を想起する。絢爛豪華な城の玉座。カサル・ブライトと名乗った異形━━私の、妹。呆然と身動き一つ出来ず、バルコニーからの落下とともに失う意識。


    風露はどうなってしまったのか。
    これまで見た異形も、ヒトだったのか。
    残してきた昴は無事だろうか。
    風露は━━元に、戻せるのだろうか。


    様々な思考が駆け巡るのに反して、私の体は横たわったままだった。
    動けないほどの怪我をしている感覚はない。ただ、異変が起きてからここまで動き続けてきた反動のように、気力が尽きていた。
    妹たちを守って、この異常な遊園地から脱出する。その一念による足搔きが、あの城で諸共へし折られた。


    そうしてじっとしていると、次第に思考すら不確かになってくる。
    全力で運動した後のような、心地よい倦怠感。
    この遊園地でたびたび感じていた微睡み。
    いよいよそれに身をゆだねようとして。



    「━━お休みになるなら、もっと別の場所にした方がいいと思いますが」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:48

    >>173

    投げかけられた声に一気に意識が覚醒する。

    妹たちの声ではない。狂っているとしか思えない座長でも、私に味方してくれた売店の店員でもない。

    闇の中に確かにいる何者かの気配に覚えはない。

    その上で、その名前が無意識に口をついて出ていた。



    「テイル、ウィーバー?」


    「……先ほどとは別の姿のはずですが、お客様は察しがいいですね」



    返る言葉とともに気配が消え、次いで闇の中に点々と明かりが灯る。



    「ここはスタッフルームです。園内まで誘導するので、僕の誘導に従ってください」


    「ただ……僕以外のスタッフは話が通じないので、自力で対処を」



    みたいな感じで、道中で夢や欲で出来た遊園地って話(真相開示パート)しながら風露の元に戻るパートの妄想

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:40

    >>172

    一貫して友好的な態度でもてなしてくる座長、逆に底知れなくていいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:13

    テイルのキャラ強いのは良いですね。スタッフゾーンを歩くのちょっといいし、なんなら真エンド分岐みたいで好き。テイルの処遇で変わるっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:30

    >>172

    >>173

    >>174

    展開めちゃくちゃたすかる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:55

    テイルのキャラ感好き、前二人の理性のないような感じと打って変わってるのが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:15:25

    なんでこんなに質の良い妄想がポンポン出てくるんだこのスレ
    もう3スレ目まで行こうとしてるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:50:17

    コツコツ進んできたとはいえ、3スレ目までやるとなるとどうかなぁ
    このスレ埋めて円満に完結って気持ちが個人的には強い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:55:38

    とはいえ決まりきったかと言われるとまだ足りない気もするんよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:05

    酷く摩耗したコースターの部品交換。フードコートに供給される食材の補充。通路を塞ぐ舞台の残骸の撤去。


    「……あなた、体よく私に仕事を手伝わせていない?」

    「なぜ? お客様の手を借りるなんてプロとして恥ずかしいにもほどがあります。園内の整備も僕の仕事、ここまでの作業は単にスタッフルームを出るためのものです」


    返答の声色は純粋な疑問であり、つまり信じがたいけど━━テイル・ウィーバーは嘘偽りなく、私に協力してくれているらしい。
    姿こそ見せないけど、その態度は以前と━━園内で言葉を交わすことすらせず執拗に追跡してきた異形、テイル・ウィーバーと━━別人のようだった。
    だからだろうか。


    「あと少しで園内に戻れます。ご迷惑をおかけして申し訳━━」

    「ねえ。……この遊園地は、何なの?」

    「どうして私たちを閉じ込めるの。━━どうして、風露なの?」


    テイル・ウィーバーの声を遮り、疑問をぶつける。
    ここまで目を向ける余裕すらなかった根本の謎。
    競争バがレース中盤に息を入れるように、与えられた小休止のような時間の中でその疑問が首をもたげていた。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:18

    >>182


    「……失礼ですが。お客様は、遊園地とは『何』かとお考えですか?」


    「……言葉通りじゃないかしら。訪れた人が遊んで回る場所、そのための施設よ」


    「端的に言えばその通りでしょう。では、そのために遊園地には何があるべきか」



    「ユメです。熱望、渇望、希望、願望━━あるいは野望」


    「望むこと、願うことには力がある。そのパワーこそ人々を惹き付け、楽しませることが出来る。座長もお会いしたときに仰っていませんでしたか?」


    「だからこの遊園地は人を招き入れます。お客様に思い描かれたユメをお見せしてお楽しみいただく。素晴らしいユメをお持ちのお客様にはユメの実現と引き換えにご協力願う」


    「一従業員の意見ですが━━当園はお客様のご愛顧で成り立っています」



    「…………夢? 望み?」


    「なによそれ……あれが夢が叶ったというの……?」



    スタッフルームを抜ける中で断片を見た。

    限界を超えることを熱望し、ついに誰にも捉えられなくなった逃亡者。

    飢餓と寂寥が入り混じり、満たされることのない灰の姫君。

    あんなものが━━あんな異形が、夢の実現だというのか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:11

    >>183

    「そうですね。確かに、形は異なっているかもしれません」


    「余人からすれば見るに堪えない、悪霊(Evil Spirit)に願ったようなカリカチュア。……座長はそうしたところも遊園地らしいとお気に召していますが」


    「だとしても━━余人が何と言おうとも、当人にとってはユメが実現している。お客様から見て、キャストたちは苦しんでいましたか?」



    マッハ・ザ・ライド。グレイ・ハングリー。テイル・ウィーバー。

    その誰もが━━夢の形から誤ったグレイ・ハングリーですら、思うまま食する瞬間は楽しんでいたのなら。

    風露も━━カサル・ブライトもまた━━



    「ふ、ふざけないで……ふざけるな」



    本当はずっと怖かった。苦しかった。今だって、あちこち痛くてたまらない。

    それでも私はお姉ちゃんで。妹たちを守りたくて必死に駆け抜けたのに。

    堪え切れない激情が、熱を伴って瞳から溢れる。

    喉が詰まって息も吐き出せないのに、嗚咽が漏れだす。



    「私の妹を風露を返して……かえせえええええっ!!」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:43

    >>182 >>183 >>184

    ゲームなのでお使い的な作業やパズル的なものもあるよね的な妄想

    因みに自分は次スレはおまかせするよ! 

    ここまで出てきた妄想を好き勝手つまみ食いして自分の妄想と混ぜ込んで出力したけど、どの程度出力できるかは不明なので(あくまで個人の妄想だからみんなも好き勝手妄想しよう!)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:50:45

    ウワーッ特大供給!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:54:54

    >>180

    気持ちはよく分かるし、次スレ行っても設定云々よりも絵やストーリー補完、舞台裏が中心になると思う(2や3の妄想を始める場合を除く)

    とはいえまだまだその辺を語りたいとも思うしなぁ


    とりあえず最終判断はここの主に任せるのが一番かと

  • 188別人の蛇足24/08/11(日) 15:56:55

    >>184

    叫んで、喚いて。

    すべてを否定したくて。

    風露を、昴を、分かってあげられてないんじゃないかという疑念を捨てたくて。

    みんなみんな、自分のせいなんじゃないかという後悔を埋めたくて。

    自分自身を否定したいということすら否定したくて。


    心地よい熱が、心の奥底から込みあがってくることすら否定したくて。


    「かえして……かえして帰して返して還し―っ?!」


    鈍痛。それでも負けじと込みあがってくる熱気、微睡の本性。


    「体の真ん中から怒りの力と無力感とが同時に沸き上がって、眠たくなってくるでしょう。」

    「でもいけませんよお客様。お休みになるのもお怒りになるのもほどほどになさらないと。」


    微かに充血したテイル・ウィーバーの目は未だに視線を動かすことなく真っ直ぐに見つめてくる。

    何かを見透かすかのように、口元を歪ませ、銀のスパナを突き付けてくる。

    埃とナトリウムランプの毒々しいオレンジにまみれた手掘りの坑道のような地下通路の果てでひときわに輝く。


    「それとも『お手伝い』が必要ですか?」

    大きく振りかぶる軌道。反撃しなくては――!


    ["X"で武器をつかむ]

    [入力不可]

    ["縺"で武器をつかむ]

    [ボタンが違います]

    [ボタンが違います]

    [ボタンが[ボタ[ボ[ボ[ボ[[[

    [ボタンを連打し続けて無力感にあらがう]

  • 189別人の蛇足24/08/11(日) 15:57:16

    ["B"を長押しして深呼吸する]

    暴れたくなる衝動と、倒れこみたくなる情動とを無理やり抑え込んで。
    痛みが鮮明になってくる。
    「自分はここにいる。何はどうであれ。ここにいる。」
    「脱出するために。3人で家に帰るために。」

    さみしさと、上機嫌さを無気力で割ったような表情で、スパナを軽く放って片手で手遊びする"エンジニア"。
    正気になったと自覚できると同時に、足先がツールボックスに変わっているというその「献身ぶり」を改めて視認して思わず崩れ落ちる。
    言葉が通じ合うからって、いくらかマシだからって。
    襲ってきた「敵」そのものじゃない…!!

    「な、なんで疑いもせずに私はついて来て…?」
    焦りをにじませた声にさらに気をよくしたか、道具箱のバケモノは初めてその不気味な眼を薄めて笑う。
    「あ《あ、直ったようでよかったです》」
    その声は、まるで事前録音されたようなアトラクションの前口上のように、あまりにも整った抑揚で、人間が対面して話しているとは思えないような、状況を解さないような音量のスピーカー越しの耳障りな角ばった音が混じる。

    「《でしたら出発のお時間です。かえしてあげましょう。お》連れ様がお待ちです。」
    なぜ助けたのか、あるいは騙したのか、何を知っていて何を知らないのか。
    それとももっと純粋に、また話すことはできるのか、起き上がれないほどに叩いてしまったほうがいいのか。
    どんな気持ちなのか、どんなつもりなのか。
    疑問は答えられないし、テイル・ウィーバーは演技がかっているかのように、ロボットのように体を動かして何かのボタンを押す。あの笑顔だけが張り付いていた。

    「《さあ、『勇者』を全うしてください。》」
    「《『誰にも感謝されない勇者』になってください。》」

  • 190別人の蛇足24/08/11(日) 15:57:41

    手掘りの坑道。崩落。足元はスロープのように奥へと傾き、本物かどうかすら知れない石礫が両者のほうへ雪崩れ込む。
    急斜面の先、先ほどまで行き止まりだと思っていた場所が大穴へと変化して自分自身も小石のように無へと投げ込まれる。
    テイル・ウィーバーは動揺の様子すら見せることなく、少し体を動かして土砂をよけるとトロッコに投げ込まれた私をのぞき込んで手を振る。彼女の喉に直接埋まっているとしか思えないマイクは、加速度的に激しさを増す土石流のノイズを拾い続ける。

    「《絶望するまで、忘れ去るまで、心が愉快でたまらなくなってしまうまでお楽しみください。》」
    「《「カサル・ブライト・リミテッド」、間もなく発車です。》」

    その顔が見たかった。という声が最後に聞こえたような気がする。

    坂をゆっくりと下る蒸気機関車。炭水車の上に乗せられる格好のまま、横を見やる。
    昴を振り落としたティーカップに光がともり、無数の怪異がおしくらまんじゅうのように姉妹に押し寄せてきたお化け屋敷にも電飾がきらめく。

    スピードが増していく、一直線に「カサル・ブライト」の前庭へと延びる鉄路は観覧用の列車の出で立ちでありながら壊れたように速度を増していく。

    悲鳴とともに子どものなれ果てを夜空に放り出す青いジェットコースター。
    迷子を捜す父母を励ますように抱き着いてはそのまま離さない白いマスコット。
    脱出口のない、魔女裁判「体験」アトラクション。
    歓声に包まれた、回転を目で追うことも難しい観覧車。
    クレーンで釣りあげられる巨大ケーキに食べればつらいことを忘れられるチュロスのフードトラック。

    救いのない物語だけが演じ続けられる劇場。

    ぜんぶ、ぜんぶ、もとどおり。

    だけど、それでも。
    「帰してもらうわ。」
    「大事な妹を忘れないでいることが自分勝手なら」
    「大事な妹を置いていかないことが自分勝手なら」
    「大事な妹と一緒に帰ることが自分勝手なら」
    「それで構わない。」

  • 191スタッフルームの蛇の方24/08/11(日) 19:07:53

    >>188 >>189 >>190

    いい感じの足貰っちゃったな……急に敵側の面が出るテイルもハチャメチャな感じで終わる中で意思を固め直す椎奈もすき

    一応締めは考えてたけどこの足でいいんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:20

    >>191

    (続きあるか持って示唆されてた……ごめんすぎる)

    ぜひ足の生えた蛇は置いておいて蛇を竜にしてもろて


    でもいいでしょう

    表現は悪いけど、反応集レベルの薄い内容から肉声で1時間語りするマニアックな内容まで

    「『《テイル・ウィーバー》は敵か味方か』『ボス前で何が起こったのか』」

    「『字幕のないセリフ』に隠された衝撃の真実を徹底考察」

    みたいな擦られを1年くらいされて、だけど結局本人の心象に関しての真相は語られることはなくてコメント欄で献花が起きるタイプのキャラクターをCV.ビリーヴでさせたらめちゃくちゃ盛り上がると思うんですよ

    少なくともあの声でシームレスにお狂いいただけると私の性癖なので、味方だと念押しされているのにたまらず…


    ちなみに「直した」と「治した」、どちらのほうが好きですかね

    ぼくは狂人なので「ただただ、《カサル・ブライト》の部品を直した……なぜなら救出物語が結末を迎えることなく曲がるのはアーキテクチャーとして許せないから」という血も涙もないがゆえに有情っていう解釈が好きです

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:48

    ヴ姉妹にこんなホラー適性高めという新発見があるとは…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:34:25

    一応保守

  • 195ホラゲ主24/08/12(月) 10:05:43

    おはようございます、あとお待たせしました
    一応足りないところと続編の要望があるなら続けたいと思います
    その場合、昴プレイアブルのシリーズ続編になるか、また違うキャラかの問題はありますが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:47

    >>192

    > 擦られを1年くらいされるキャラ

    笑ってしまったけど理解できる、プレイヤー側の妄想の余地があるキャラはいい

    >>146 の笑いの意味が変わってるじゃん(怖いところが一番の魅力じゃ無くなってる)


    >>195

    乙です、個人的にはスレ主がまだやりたいことがあるなら続けていいと思ってます

    次スレが続いたら蛇側の締めを書くかなくらい、残りレス的に書いたらスレが終わるナリ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:59:57

    >>195

    乙です

    次のスレ辺りで、まとめられそうならまとめる感じかな?

  • 198蛇本体の足24/08/12(月) 15:25:50

    「キャストの雇用契約管理は僕の仕事ではありません。座長と交渉をなさってください……そもそも雇用契約があるのか知りませんが」

    「代わりにアドバイスを。━━貴女のユメを、自覚してください」

    「……私の、ユメ?」


    淡々と告げるテイル・ウィーバーの言葉をのろのろと返す。
    ええ、と肯定する声。


    「ユメには力がある━━先ほど説明したとおりです。この遊園地でユメを持たないもの、見ないものは良くて群衆(モブ)でしか在れない」

    「カサル・ブライトは素晴らしいユメをお持ちでした。この遊園地に招かれたなら、貴女にもユメが━━望みがある」

    「……ないわ。ユメなんて……あんなに強く望むことは、私にはない……」


    この遊園地で立ちはだかった存在を思い返す。
    アトラクションの異形たち。カサル・ブライト。座長。
    どれも体の内から畏れが湧き上がるような、信じがたい力強さがあった。
    あれがユメのもたらす力だとして、自分にそんなものがあると思えない。

  • 199蛇本体の足24/08/12(月) 15:26:10

    「……お客様は勘違いなさっています。この遊園地においてユメは重要ですが、ユメの強さは重要ではない」


    心なしか、テイル・ウィーバーの声音が柔らかくなる。
    幼子に言い聞かせるように。迷い子を慰めるように。


    「大事なのは、ユメの美しさ。あれほど妹様を想って叫んだユメなら、間違いなく美しい」

    「さあ。貴女のユメを自覚して、聴かせてください━━」


    私の━━私の、ユメは。

    1.ユメを口にする。
    2.ユメを口にしない。

  • 200ホラゲ主24/08/12(月) 15:38:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています