ルフィ「仲間は10人は欲しいなぁ……」完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:05

    奇しくも両翼カイマムスレが直前に立っていたから解像度が高めだったの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:08

    ペル「クロコダイルを…一撃…」
    ワイパー「ゴッド・エネルを…一撃…」
    昨今の海賊のレベルを目の当たりにして自己研鑽のため船に乗ってそうな二人

    「「カイドウかリンリンが船長だと思っていた」」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:30

    ここだと空島行くとき黒ひげは首取ろうとしてくるだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:53

    この世界線のエニエスロビー編とスリラーバーク編は見応えありそうって話したの楽しかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:46

    >>5

    かつてオヤジと同じ船にいたやつ2人相手するのは時期が悪すぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:18

    ちゃんとメリーとロビンちゃんがいるから航海も出来るしポーネグリフも解読出来るってのが中々にいい線言ってると思うのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:57

    ダブル親子はまじで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:21

    モンキー親子に続くカイドウヤマト親子は本当に草なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:54

    メリー号が不安要素かと思いきや
    キッチリ船大工でルッチ引いてるのも笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:20

    他にはドレスローザとホールケーキアイランドも改変ありそうだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:17

    途中でロビンとルッチが一時離脱するんだろうな…っていうのがはっきり想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:23

    話題にはならなかったけどドレスローザもモリアと並んでドフラミンゴが可哀想な事になりますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:32:46

    >>14

    シーザーを売って難を逃れようとするドフィ

    既に捕まっているシーザー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:02

    パンクハザードとかでローと同盟組むのもなかなかだよな…
    というか、これルフィ「最悪の世代」「超新星」くくりだろうけど、船員がやべぇって噂(事実)が流れてそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:48

    パンクハザードにて船守ってるルッチ見て回れ右しそうなバッファローとベビー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:39

    カイドウさんもゾロと同じくチャルロス聖に殴りかかりそうだよな
    ボニーは止めに入れるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:09

    >>18

    人の下につくようなヤツじゃない・酒豪という点でゾロ似なんだなカイドウ

    人間屋の事件は船長がやる気だからそっちに任せるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:16

    ゾロポジションだとしたらメンタルがもう少し欲しいカイドウさん…禁酒すれば何とかなるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:21

    ミンゴはルフィにドラゴンを、もしくはヤマトにカイドウを殺させようとするんじゃないかな
    親の方は大人しく拘束されるような奴だとも思えないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:42

    >>21

    子も大人しく拘束されるような奴じゃないんすけどねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:56

    マムカイドウは別枠として、ペルとワイパーはどちらも羽持ちで文字通りルフィの両翼かもしれないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:47

    リンリン ピンク
    ペル ペールオレンジ
    メリー 黄色
    ルッチ 黒
    ドラゴン 緑
    ヤマト 白
    ロビン 紫
    カイドウ 青
    イワさん 虹色
    ワイパー 黄土色
    イメージカラーはこうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:20

    ワイパーはテラコッタカラーというか煉瓦色がいいんじゃないかなあ
    ヤマトは浅葱色、メリーはアイボリーのイメージだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:49:49

    なんだかんだで意気投合すればルフィに着いてきそうなメンツだと思えてくる不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:31:44

    ドラゴンを父ちゃんと紹介されて「!?」ってなるエースと
    エースを兄ちゃんと紹介されて「!?」ってなるドラゴンとかいうコントで笑った
    お互いになんて挨拶したらいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:39:00

    そもそもこの一味はシャボンディで完全崩壊できるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:03

    >>28

    まず海軍の方で律義に大将派遣するのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:30

    >>29

    3大将に加えガープ、センゴク、おつるさんか

    過剰戦力にも程が...ないわ別に

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:44:01

    >>30

    なのでゼファー先生も含めてアインのモドモドの実で全盛期にします

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:45:59

    シャボンディ半分くらいなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:52

    シキ対ガープ&センゴクでマリンフォード半壊だからな
    シャボンディ半分くらいで済むならまだマシじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:27:27

    くまが不意打ちでマムとカイドウを万国とワノ国に里帰りさせればワンチャン全壊は免れるかな
    いやでもあの二人自力で帰ってくる可能性あるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:00:35

    ホールケーキアイランド考えてみた
    ビッグマムの国が加盟国であるジェルマ王国に攻め込まれてるとの連絡を受けて、万国へ向かうルフィとマムとWCIメンバー(言うなればドレスローザ不在組)
    その中で東の海の海上レストランで出会った若いコックが実はジェルマの王子で彼とどうジェルマを止めるのか探っていく感じに

    この世界のサンジが6,7,8巻のサブキャラになるとしたらどれくらいの人が覚えてるんだろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:09

    カイドウマム二人を従えてしまうルフィの一撃を食らってチャルロス聖は無事なんだろうか
    …なんか生きてそうな気もするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:51:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:27

    ケイミー助ける為にオークションなんてまどろっこしい事やってられっか!となってすぐさま武力でなんとかするんだろうな、この一味は

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:43:42

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:48:26

    >>38

    額で盛り上がる会場に響く5億ベリーの声、その後に入口が消し飛んで『ウォロロロ…じゃあ…俺たちは【無料】で買い取らせて貰おうじゃねぇか…』『ハハハ…マンママンマ!海賊が欲しいもん妥協すると思うなよ!』『助けに来たぞケイミー!!』

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:38

    そういえばケイミーと初対面時のゾロポジ(ココロさんを記憶から消すの)は誰がやるだろ
    個人的にはルッチやカイドウがそうだったら面白そうwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:54

    ルッチ「ほう人魚…初めて見た」ボワン!スー…
    カイドウ「あぁ俺もだ」ボワン!スー…
    ヤマト「消した!今記憶を消した!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:42

    >>42

    ここはヤマトがツッコミ回るか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:51:44

    >>38

    カイドウとマムいる時点で大将一人飛んでくるぐらいなら別に怖くねぇからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:06

    >>42

    カイドウ今まで生きてて人魚に会ったことなかったんかい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:52:16

    >>46

    海軍護送で新世界入った・この世界だと前半までの海でうろちょろしてたとかだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:20

    ナミ・ウソップみたいなメインツッコミ役は誰になるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:48

    真面目そうなキャラだとペルとワイパーがいるけどワイパーは青海の常識には疎いだろうから多分ペル辺りが真面目にツッコミやってそう
    あとはイワンコフとルッチだろうか
    ルッチは地声で話すまでボケ役だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:32

    家族に例えたらマムは怪物ババアに当てはめられてたらのを見て、イワちゃん来る前からいた場合はそれまでマムがお母さん枠だったんじゃないかと思っている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:50

    >>50

    マムは結構面倒見いいしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:30

    子ども相手に稀に発揮されるっぽいけどみんな子ども枠なんだろうか
    リンリンは自分の子どもでも(だからこそ?)厳しいのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:02

    どうだろう
    マムの子供たちとしては普通にいる年齢だけど、この一味年齢がかなり底上げされてるからな
    (原作ではお母さん枠のロビンが子供だし、長子枠のペルは35だしで)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:21:03

    マムがナミさん式のツッコミしたら危険だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:12

    耐えられるのカイドウしかいねぇ…
    ルフィとヤマトもか?でも旅立ったばっかのルフィは無理そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:58

    カイドウとヤマトの親子喧嘩で起こされるのがよくある光景になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:23

    些細なことで親子喧嘩してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:37

    パンクハザードでシーザーはこいつら捕まえようとするのかな
    なんか逃げそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:10:33

    >>57

    この牛ゴリラ僕の卵焼き食べたな~~~!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:43

    ドレスローザと万国のチーム分けやってみたい
    原作からいるロビンはそれのドレスローザ、マムは自分の国だから万国で固定として

    元々革命軍が来ててレベッカとはまた違った親子の在り方を見せてくれそうだからドラゴンはドレスローザ
    アラバスタと似ると言われてるから七武海に乗っ取られた国を見てもらうためにペルもドレスローザで
    カイドウは姉貴分(マム)に引っ張られたとかドフラミンゴと因縁持ちとかでどっちにいても面白そう

    こんな感じに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:03

    ドレスローザはカイドウが正面からドフィに会えば秒で終わりそうなんだよな…いや秒とまでは言わないけど少なくとも半日で解決しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:18

    カイドウ・マム来ちゃったらドフィはどうするんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:58:55

    カイドウさんはパニクったシュガーになんとかしてもらおう

    むしろ後が怖いぞコレ、いくらクソ親父といえど記憶から抹消されたらヤマトも怒るんじゃないかな
    なんかその辺父親殺したドフラミンゴと上手い具合に比較できそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:00:36

    シュガーいけるかな
    でもシュガーの能力効くかどうかくらいしかなさそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:41

    万に一つ効くとしたらメンタル駄目になってるか腹すかせてる時くらいだろうか
    ある程度時間経って飽きたら自力でオモチャ化解除してきてもおかしくないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:05:51

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:43

    >>66

    倒したと思ったら倒してなかったって怖さでシュガー気絶しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:50

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:56

    魚人島とかあっさり解決しそうな気もするしノア壊しちゃって後に響きそうな気もするしどうなるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:21

    この一味しらほしに怖がられないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:31

    イワさんには怖さより物珍しさの方が勝ちそうだけどカイドウとリンリンには怖がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:50

    「おれ達が人間だからか?」のくだりもできそう
    いやこの一味メリーとハットリを除いたら種族的には正真正銘人間なんだけどさ、その…うん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:39:56

    いいだろ?人間の多様性を限界まで探求して詰め合わせたようなメンバーだぜ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:43

    >>75

    この世界の人間多様すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:57

    い、一応ゼウスとプロメテウスという人外?もいることにはいるし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:00

    人外のバリエーションを増やすことで人間のバリエーションの豊富さから目を逸らさせる完璧な作戦
    何?ニンゲンゴサイゾクをママって呼んでるから人間の派生だって?それは…その……ハイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:44

    >>78

    下手すると他種族の方普通の人間っぽいまであるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:37:43

    >>75

    逆に魚人島のテーマに合ったりするかもしれない

    「おれたちが…人間だからか?」ってセリフをカイドウ・リンリンが言うのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:13:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:02

    ビッグマムが一味だとこの世界の魚人島は頂上戦争後誰の縄張りになってるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:50

    個人的にはWCIでもワノ国でもマムとカイドウと敵対するのは変わらないで欲しい
    見所あるルーキーとして目をかけていても面子を潰されたなら相応の報復をする四皇としての面と
    四皇を超えて海賊王になるんだろ?超えられるもんなら超えてみろ的な面と
    両方を理由に世界の覇権争いを一切の手加減なくやって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:42

    新魚人海賊団は原作と同じ感じで立ち向かってくるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:21

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:55

    >>84

    相手が誰であれ人間は嘗めてかかってきそうではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:05

    >>86

    自分の中で魚人が上人間は下で完結してるしね

    原作もマムを怖がってないからあのタイミングで反乱起こしたんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:12

    お菓子工場ぶっ壊されたって聞いたらマムがキレて「ちょうどいいから俺が直接カタをつけてやるよ!」って新魚人海賊団を焼魚にしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:39

    >>88

    マムは確実にキレるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:47

    食い患いじゃなくても暴走して止める前にボコりに行っちゃいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:03

    ゾロたちが檻に入れられたのを脱出するシーンかなり好きなんだけどな、この人たちを捕えられるかどうか
    と思ったけどワイパー以外(推定一人も含めて)能力者だからなんか行けそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:46

    >>91

    元に近い展開ならマムがホーミーズでバズーカー探す感じになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:22

    そういえばホーミーズもいるからこの一味の船結構賑やかそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:43:45

    >>92

    さすがに水に浸かって脱力した状態なら自力では檻壊せないか?

    マムカイドウは少し壊せそうな気もしてくるのが怖いが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:44

    >>93

    少なくともゼウスプロメテウスナポレオンはいるだろうから実質ルフィ入れて14人か

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:18

    この一味の宴ド派手だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:45

    ペルーとカイドウがいるあたり制空権をガッチリ抑えてるの強いな
    ペルーはアニポケのサトシみたいに何かあったら鳥ポケ(というかペルー自身)飛ばして様子見てきてもらう枠になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:37

    >>100

    マムも飛べるし上空から攻撃しまくれるのヤバいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:05

    遠距離から大砲の砲撃以上に強力な攻撃飛んでくるし近づいても化け物揃いだし相手にしたくないなこの一味

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:03

    カイドウもマムも遠距離攻撃複数あるし大概の船はこの二人のそれ食らったら一撃で大ダメージだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:17

    ドラゴンもローグタウンの時のが能力なら推定遠距離攻撃持ちだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:34

    仲間に入る順番ってどんな感じだろう
    ダイスの順番?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:53

    >>105

    自分は原作の初登場と、原作の展開と元の仲間の加入時期を混ぜ込んでいた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:14:02

    カイドウが飯食べるためにモーガン大佐の基地に捕まってたりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:11

    ゾロと同じタイミングでカイドウ仲間になったらバラティエで出会ったミホークどうするんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:21

    牽制はしても戦いはしないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:44

    >>108

    牽制でさらにクリーク海賊団に被害がでそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:46:02

    牽制に巻き込まれただけでだいぶ大ダメージだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:21:10

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:56

    エニエスロビー編ラストで既に一味にいたらガープとカイドウビッグマムドラゴンってどんな感じで会話するんだろう
    ガープ来たら多分ビックリするよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:21:58

    手配書見てるしガープの方から声かけるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:11:06

    ドラゴンは元スレであったように父親だってルフィに隠してたのをガープにあっさりばらされたりするんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:00

    カイドウリンリンは久しぶりじゃなァって感じでガープに気さくに話しかけられていやそう顔してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています