エルデンDLCボス難易度クソ雑調査スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:38

    スレタイの通りです 影の地のボスの難易度についてざっっっっくり調べます
    画像と名前を上げていくので、そのボスについて「大変だった」「難しい」「強すぎる」と感じた人はハートを押してください
    対象は影の地の追憶持ち+ベールと何体か気になったボスです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:22

    1.神獣獅子舞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:19

    2.双月の騎士、レラーナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:24

    3.泥濘の騎士

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:02

    4.暴竜ベール

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:13

    5.串刺し公、メスメル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:03

    6.宿将ガイウス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:09

    7.影樹の化身

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:08

    8.狂い火の王、ミドラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:10

    9.蕾の聖女、ロミナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:16

    10.約束の王、ラダーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:35

    番外1.針の騎士、レダと同志たち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:16

    番外2.古竜セネサクス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:03

    番外3.責問の古老、イオリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:36

    番外が増えすぎてもアレなので一旦ここまでにします!
    立てといてなんですけどこんな場所なので調査結果の信憑性は無いものと思って下さい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:14

    当然なんだけどミケラダのハートの勢いすごくて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:54

    ベール思ったより少ないな…
    みんな苦戦してるもんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:53

    >>17

    対大型戦法使ってエーゴン呼んだら割とあっさり沈むからね…

    自分は滅茶苦茶死にまくったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:42

    ベールは道中でもらえる竜狩りの大刀がかなり有効なのもデカい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:12

    セネサクスがベールと並んでる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:23

    なんかいねえなって思ったらカバか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:35

    改めて思うのは難しいとクソは違うんだなって
    個人的に泥濘セネサクスイオリ辺りは詰まりはしなかったけどまた戦いたいかって聞かれたら無言で首横に振る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:32

    全体で見ると大変だったけど楽しい!が多かった印象
    泥濘とかはだるかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:08

    メスメルだいぶ難しいはずなのにクリアしてみるとあれなんか結構簡単だったかも…?ってなるバグ
    逆にレラーナとラダーンはマジで何回やっても慣れて簡単だったなってなる想像がつかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:11

    メスメルは開幕突進前に写し身呼んで回避出来るかどうかの戦いしてたけど案外楽しめた
    レナーラは場合によっては空中で3連衝撃波が発生するのだけは許せん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:00

    ラダーンだけはお助けNPCが罠なの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:24

    ロミナが一番苦戦したかも…
    最終的にツヴァイに猟犬付けてなんとかした

    npcは呼ばない方がいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:28

    DLCで全盛期ラダーンと戦ってみたいなー♪なんて思ってたら全盛期どころかそれ以上のものが出てくるとは思わなんだ
    ありがとうフロム

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:00

    アンスバッハ上方されたしラダーンは少しは楽になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:20

    今んとこラダーンに次ぐのがセネサクスで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:06

    影の地10週したけどベール、メスメル、ミケラダーンが苦手だな
    他はだいぶ慣れたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:34

    レラーナは最初は強すぎだろ!って思ったけど突きをジャンプで躱せるって知ってからはめっちゃ楽に戦えるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:02

    ぶっちゃけ低レベ低加護で挑んだ初見レラーナがぶっちぎりで難しかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:35

    レラーナは序盤に挑むからクソ強く感じるのよな
    携帯変化後の飛ぶ斬撃ブンブンで何度吹き飛んだか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:09

    >>27

    俺もロミナ苦戦したわ

    3体目に遭遇した追憶ボスで加護とか低い時期だったし、耐久高いからゴリ押しも難しかったし


    結局は炎派生の曲剣2刀流で真っ向勝負した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:44:01

    メスメルはかなりターン制がしっかりしててディレイさえ把握出来れば避け方が分かりやすくて避けにくい技が距離と反射神経次第じゃ2段目確定ヒットの回転ジャンプくらいしかないから慣れると簡単に感じられる
    慣れるまではキツいし振り向きなぎ払いは未だに反射的にロリしちゃって引っ掛けられるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:21

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:59

    泥濘は聖属性がぶっ刺さるからかなり楽に削れるのがありがたい
    分かたれぬ二児の剣が大活躍よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:41

    レナーラは最初こそ面食らったが割とオーソドックスなソウルボスだと感じた
    HPも多すぎない程度で積極的に反撃する価値が高い
    逆にやりすぎてバランスが崩れてるのはラダーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:57:10

    レラーナはいろんな意味で2面ボスの面構えじゃないから本当に面食らう 慣れればそうでもないけど慣れる前に殺しに来る登場タイミングで実際の強さ以上に強く感じる
    泥濘、アホの動きだけどそれ以上にいわ/じめんポケモンばりの全身弱点まみれなのでそこ突ければ殺られる前に殺れる
    ガイウス、回避以外の防御手段を覚えれば一気にぬるくなるけど回避絶対許さない猪であることをひしひしと感じる数字

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:31

    最初の霊墓にいる脳筋騎士

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:54

    メーテールだっけ、指のやついないな
    簡単だったって声大きいけど個人的には3番目くらいに苦戦した
    戦い方間違えたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:21

    ベールくんは加護15くらいまで上げてフローサクスさんの恩寵も使ったらかなり楽になった
    カット率の大事さを教えてくれる良ボスだったのではないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:12

    >>43

    完全に忘れてました、かなり今更ですが追加しておきます


    11.指の母、メーテール

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:26

    番外4.黄金カバ(影の城個体)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:10

    ビルドと戦法で評価が激変するボスも多いしね
    伸ばした信知が夜と炎の剣のパリィ後致命でしか使えなかったレラーナよ...
    あいつ相手にスペル使う隙が確保できぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:56:46

    ほしゅ
    ロミナちゃん未だ迫真のハート1桁

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:11

    初見は全ボス盾無し大剣軽ロリ遺灰無しで挑んだけどガイウスの突進とラダーンの左右切り→クロス切りが2大クソだと思う
    これ以外の攻撃が避けれなかったのは全部自分が下手だったって思えるけどこの2つはほんとにクソ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:07:38

    ぶっちゃけラダーン以外はどうにでもなる
    ラダーンはマジでクソ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:25:02

    周回重ねても泥濘と化身がくっそ苦手
    多分火力出せる相手だからバフ盛りゴリ押ししようとするせいだと思うけど安定しない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:26:59

    >>17

    ベールは特攻武器事前に配ってくれるしね。これのおかげで序盤の低加護でもわりかし勝てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:18:33

    観光楽しくて加護あつめまくってたらラダーン以外はそんなに苦労しなかったな
    剣接ぎの大剣が強すぎただけかも知れんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています