薄汚い裏切り者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:07

    もう一度仲間に加えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:45

    杉田「生きてるだけ儲けもん!人生これから!」

    あんだけアルヴィンボロクソ言いながら的確な助言するのほんま杉田

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:48

    叩かれがちだけどジュードとレイア殺しに来る辺りの展開好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:14

    アルヴィンのバホー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:28

    自らネタにしていくスタイル
    まあTOX2のアルヴィンがよかったから今では笑って…
    いややっぱりあんま笑えないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:44

    でも裏切りまくる理由は結構納得できたから好きだよ
    そりゃこうなるって思っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:31

    戦闘スタイルはめっちゃかっこいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:32

    立場的にどうしていいかわからないのはわかる
    それはそうとどっちにも嫌われたくないのかよくわからん言動するのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:56

    ジュードと殴り合う所好き
    あそこからやっと本音で話すようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:15

    エクシリアで一番好きなのはレイアだけど
    一番味のあるキャラしてるのはアルヴィンだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:19

    人間味ありすぎてアルヴィン嫌いになれないんだよなぁ…
    2で元気そうで本当によかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:17

    アルヴィンが戦闘終了時にPTメンバーに冷たくされるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:09

    >>12

    エリーゼとティポが率先してイジることでパーティ全体でも和むのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:43

    あれだけ裏切りまくって念願の故郷に戻って「なんで俺こんなとこに戻りたかったんだろ」は
    何言ってんだコイツ?ってなりましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:59

    ここまで裏切りと復帰を繰り返す奴はRPGの長い歴史の中でもそうそういないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:39

    ・6歳で異世界漂流
    ・そこで父親死亡
    ・残された母親は叔父に縋るしかなくなる
    ・コネもない異界で生きるためには黒い仕事しかない
    ・母親は記憶すら覚束なくなるレベルに心身ともに衰弱
    可哀想すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:53

    >>15

    PTメンバーなのにこんな情けない裏切りするのも中々いないな

    大抵は堂々と、あるいは悲壮感溢れる感じだけどアルヴィンはいざ撃ったら動揺しまくりなのはゲームとしては珍しい部類だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:15

    全てを失ったからもう最後に残ったモノにしがみつくしかないっていうアルヴィンの思いはなんかむちゃくちゃ理解できちゃうのが悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:32

    >>16

    それで何もかも裏切って失って念願の故郷にようやっと帰れたのに「なんで俺こんなとこに戻りたかったんだろ」って言葉がなんかもう無情すぎてなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:56

    ジュードがあんまり人間味を感じなかったせいか人間味溢れすぎたアルヴィンの方はあんまり嫌いになれなかった思い出
    2になってジュードのキャラはようやく完成された印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:14

    せめて守りたかった母親すら殺されるとかいくらなんでも悲惨すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:31

    故郷にさえ戻れば全てが取り戻せると思っていたけど
    実際に故郷にたどり着いてみればそこには望んだものなんて何もなくて
    後ろを振り返れば自分が失ったものが転がっているだけ
    裏切り続けた自分にはもう過去にも未来にも何もないことに気づいて
    最後に残ったものに全てを捨ててでもしがみ付きたくなったのが合流時なのだな

    せいぜいエリーゼの尻に敷かれて生きるがいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:31

    アルヴィンも2でかつての優柔不断で誰も彼も傷つけた自分を目の前に叩きつけられてようやく完成するキャラだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:38

    6歳の頃からずっと戻りたかった故郷には自分の居場所なんて一欠片も残っていなかったってのは悲惨だよな
    その為に全てを捨てたのに何一つとして意味なんかなかった
    色々とダメな奴で許されないこともやったけど、なんだかんだで幸せになって欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:03

    >>23

    分史世界とはいえ裏切りまくりの過去の自分の行いを直で見せつけられるとかシナリオ班

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:35

    序盤から露骨に伝書鳩飛ばしまくってるの目撃されて雑に誤魔化してたのを繰り返してたから何かあんのかなと思ってたけど、普通に裏切り働いてるだけだったの笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:15

    一番直接的な形で傷つけたレイアと2で仲良くやってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:28

    ゼロスのスレで貼られてたレイズの銀魂コラボ凄いな
    銀さんのセリフがアルヴィンに対して秘奥義並の大火力ストレートになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:16

    最初こそ頼りになる兄貴分だったんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:20

    途中からは今度いつ裏切るか楽しみになるレベルのキャラだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:09

    バランが自分のことを覚えててくれてたのこっちが思ってる以上に救われただろうなアルヴィン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:14

    >>33

    全員チャラいおっさんムーブの裏のメンタルズタボロなの酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:17

    >>28

    あれ以外にも「母親のことけっこうな年までママって呼んでただろ、友達の前じゃ見栄張ってお袋とか呼んじゃって後で母親本人にツッコまれるタイプと見た」と銀さんに言われてちょっと動揺してたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:47

    ザ・レイズで爆笑した思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:42

    >>35

    一歩間違えれば炎上しかねない暴言の連続だけど、多分それ全部当たっているって思えるぐらいそれっぽい指摘だな...

    どっちも頼れる兄貴分風なキャラだけどアルヴィンは心がバキバキに折れているんだよね

    だからこそX2が良いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:11

    裏切りクソ野郎なのは事実だけど、それはそれとしてXキャラだと人気投票で1番順位が高かったりした事もあるとか人間臭過ぎる面も受け入れられているキャラだと思う
    なんだかんだでエクシリアは嫌いになれんのよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:37

    >>14

    戻ったはいいけど10年以上経った浦島太郎状態で居場所もわからず一緒に帰りたかったはずの家族もいなきゃそう思っても不思議じゃないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:11

    エクシリアはどいつもこいつも超人メンタルしてて感情移入しやすいのがアルヴィンとレイアくらいしかいないのが惜しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:15

    X2で前作ラスボスのガイアスの魔神剣の撃ち合いして負けて凹んでるのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:54

    >>34

    ゼロスくんはお兄さんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:50

    >>16

    しかも設定資料の小説読むと父親が死ぬシーン目撃してることが分かる地獄

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:02

    >>16

    それこそ故郷に帰るだとか母親の事とかを諦めて恋人だった頃のプレザを裏切らずにプロポーズしてリーゼ・マクシアに帰化出来たらどんなに良かったことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:46

    母親も早くに亡くなってたなら逆に吹っ切れただろうけどなまじ薬があるせいでズルズル生きてるから踏ん切りもつかなかっただろうしなあ
    しかもたまに正気に戻って自分を認識してくれるとか希望を捨てられなくなるの無理もないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:07

    >>41

    記憶違いかもしれないけどエルに慰められて笑った覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:37

    26歳児言われてたっけ
    今でも好きなキャラっす

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:43

    1の衣装が良過ぎて2はそこまで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:07

    何気に男のロマンことマルチウェポンの使い手なのでそういう点でも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:05

    出来る男アルヴィンよろしく

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:44
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:58
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:25

    正直アルヴィン嫌いではないけど何度も裏切られてるのに多少困るだけで再加入OKするジュードたちがよくわからんかったって感じかな
    優しいといえば聞こえはいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:21

    分史世界でも裏切り(裏切りじゃない)(でもちょっと裏切り)ばっかで悲しいわよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:49

    >>53

    なんかしれっと戻ってくるのと

    最終的には今更見捨てられないところまで来てたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:33

    小説で殴り合いでのジュードはマジで殺す気満々だったって書かれてて笑った
    いやレイア撃たれたらそらそうなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:51

    いいよね、自分の母親が叔父とベッドインしてるの見ちゃうの……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:17:12

    アルヴィンはXで主人公達以上にキャラ作り込まれてね?と思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:02:52

    >>36

    そのイベントでも裏切ってお肌スベスベになるキノコ強奪しようとしたけど理由がエリーゼの為で良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:05:44

    >>20

    ジュードはサブに回ってこそ魅力を発揮するタイプのキャラだと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:09:42

    ミラはそれ以上に人間味なくて共感性皆無だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:12:55

    こいつの周りだけ妙にドロドロしてるよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています