よく転生したくない最悪の世界とか言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:55

    ぶっちゃけカズデル生まれにならなきゃ普通に生きられますよね
    まあ一般サルカズに生まれたらもう家なし名前なしの文字通り最悪なんだけどね 

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:07

    やっぱ海一択よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:00

    何をいっている?知った以上は生まれ落ちた時点で自浄作用側に立つ覚悟がいる
    お前もドクターになるんだよ!!
    無論、私もだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:40

    一般人であろうと鉱石病になったら差別されまくりでまともな職にもつけなくて住んでた場所も追い出されて終わりだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:03

    鉱石病「Hey」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:28

    ぶっちゃけレヴァナントになれれば全てが解決すると思うんだよね
    ブリキの男とかほぼ不死身だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:45

    普通に生きられたはずの人とか何人もいたと思うけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:56

    一生治らない病気が簡単に発症するような世界に行きたいと思うようなやつはいないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:52

    仮に転生知識を持ってそれなりに強かったとしても大体の事件の結末も救える人命の数も全然増えなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:57

    貴族とか有力者になればある程度は大丈夫じゃない?
    ロドスとパイプ作っとけば権力争いに負けたときも安心

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:21

    確かに源石は怖いが…流石にそこらへんに転がってるわけじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:54

    サルカズに生まれた時点で畜生道に落とされたようなもんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:03

    いうほど地獄じゃないけどかといって天国でもない世界
    というかそんなに地獄だったらとっくの昔に滅んでるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:26

    >>11

    すいませんレユニオンとか一般感染者も色んな意味で怖いんです(殺しに来るやん…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:12

    自分が感染しなくても友人隣人家族が感染したら自分が差別する側に回らないといけない世界…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:49

    >>14

    逆恨みで感染させにくる一般人の被害者もいましたよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:29

    由緒正しい家にでも生まれるかしないと色々と大変な世界ではありますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:09

    >>15

    隠してもいいんやで

    開けろ!ウルサス市警だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:28

    嫌だよプレゼントされたぬいぐるみに原石爆弾仕込まれてないか心配しなきゃいけない世界

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:40

    >>12

    ティカズ以外許さないおじさんとかいるんだ 雑種サルカズはサルカズの中でも立場低いと思った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:56

    >>11

    そこら辺に…転がってますね…(明かりや家電は基本源石で動いてるので)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:07

    あの世界人権意識が全然ないしそもそもマフィアとかが町中でドンパチしまくってるとこなんて行きたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:12

    >>19

    あんなにいい子なのにマフィアの血縁に生まれてしまったが故に感染しちゃうの怖すぎるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:44

    クソみたいな世界ではあるけど最悪は言い過ぎだよな
    エグゾスカル零とか彼岸島の方が普通にクソ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:16

    >>23

    マフィアの家に生まれたと言うより元々神職の田舎の神社に居たけど父が母の元に預けたからですね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:04

    クソではあるが救いが無いわけではないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:42

    何度も言われてるがアークナイツは現実でも起きてしまいそうな「リアリティある嫌さ」がこれでもかというくらい露悪的に描写されるから地獄のように見えてしまうんだ
    なにも救いがないわけじゃないし普通の幸せな生活だってあるはずなんだ
    それ込みで転生したくない世界ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:06

    >>10

    ロドスみたいな感染者囲ってる怪しい組織と関わるとか正気か?→暗殺ルート

    で終わる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:12

    最悪ではないよ
    救われるのがほんの一握りなだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:33

    数百年生きてるサルカズっていうのは随分と貴重なのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:24

    モチーフがモチーフなだけに、リアル近代に近い倫理感だから責すぎると現実は糞だと責めてることになってしまうぞっ!()
    まぁ、植民地とかないだけマシかなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:02

    まず生まれガチャがデカすぎるし
    鉱石病に罹ったら詰む可能性のが高いんだよなコレが
    下手に秩序があるせいで迫害とか考えるといっそ世紀末とかの方が精神的にマシまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:41

    感染者でも強ければまだマシ
    カス感染者が一番辛いのよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:42

    >>32

    ところでこのボリバルですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:49

    そもそもロドスを知らない感染者も居るのが現状
    生活保護を知らないガチの困窮者みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:54

    生まれ変わるなら恐魚とかかな...人間は種族ガチャハズレだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:46

    戦争ばっかの世界だからな 黒死病流行りまくってた頃の中世みたいな世界なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:30

    >>36

    それこそガチの最底辺が雪原で遊びのように殺されそうになったフロストノヴァだろうしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:33

    ロドスの存在知っていてもそもそもロドスが移動しまくってるから会えるかどうかがまた別なんだよな
    一般人はほとんど知らない怪しい組織だし知っていてもロドスに友好的な確率はかなり低い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:04

    >>37

    シャチとサメとカジキとついでにクジラに狙われるのはいいんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:44

    >>40

    ロドスは各地に事務所あるから年に行ったら会えるでしょ

    ド田舎出身だったら諦めてレユニオンなろう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:15

    >>41

    何の問題が?(種族としての繁栄)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:50

    >>41

    まぁ...すぐにしねる分(あの世界では)まだマシな方だし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:02

    色々言われるがテラはリアルなクソさとファンタジー的な滅亡要素が両立してるのが一番の問題だと思うんだよな…まあでもなんやかんや滅んでないし多分大丈夫
    それはそれとして絶対行きたくないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:00

    獣種になれば基本不死身の自由になれて安泰定期
    ザーロ君並に世間舐めてるやつは知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:24

    >>11

    源石製品の他弾頭のガスとかでも危ないのですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:56

    サルカズのいい点って寿命が長いことと古代の巫術が使えることぐらいなんじゃねえか
    まっほぼ純血限定の特権だから雑種じゃ無理なんだけどね
    王庭貴族でも軍事の仕事確定みたいなんもんだから話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:40

    まぁ海の化け物は個にして全、全にして個みたいなもんだから所属した瞬間永遠が保証されると言っても過言ではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:25

    >>46

    じゃあ石棺ダイブしてくるわこれで俺も明日から獣主だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:44

    まずサルカズってだけで魔族だのなんだの言われなきゃならないんだ しかもラテラーノ入れないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:49
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:55

    出る杭は打たれるし強い奴は囲まれて殺される
    強大なティカズの王国だったカズデルも炎国に数多いた巨獣たちも調子乗ったガリアもガリア滅亡の原因になった巫王も最強だったパトリオットも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:02

    アークナイツ世界は数集めて群れるのが最適解ですね…海はようやっとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:20

    転生したら快楽主義的な生き方を...どこだ?快楽

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:42

    世界の仕組みや鉱石病が良く挙げられるけど、なによりも転生した時にモブでもなろう系ばりの強者でもどっちでもロクな目に合わないだろうなと思えちゃうところが一番いやだわ
    まず転生して異世界の知識があると知られた時点で確実に何かしらに巻き込まれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:08

    転生する時期によるけど昔の王庭の血筋のサルカズの関係者にでも転生できたら穏健派でも割とやって行けそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:32

    >>57

    無理です 最終的に4000回以上も滅亡してるのがカズデルですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:34

    じゃあ俺、テラ脱出してタロⅡ行くから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:52

    >>55

    鍋蓋ちゃんを撫でる

    スズランを撫でる

    ポプカルを撫でる

    アーミヤを撫でる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:20

    個人的にいきたくない世界の中でもトップクラス
    下手に現代と似たところがあるから価値観の更新ができないまま、突然地獄に突き落とされそうだからな、、、
    いくならアカフラかドゥリンの都市かなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:32

    >>59

    行けるのはいつなんですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:48

    >>55

    サンクタに生まれた上でLet’s goラテラーノ

    鉱石病にさえならなければいけるいける

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:55

    >>61

    転生が前世の記憶持ちという意味なら脳筋主義のアカフラは嫌だな…っぱドゥリン最高ですわね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:16

    >>64

    ・・・・・

    パゼオンカ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:14

    したいかしたくないかで言えば普通の感性してるばしたいヤツの方が少ないのを頭に入れておけ




    俺はスズランちゃんに逢いに行くぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:19

    >>57

    穏健派のブラッドブルードの魔王は弟にぶち殺されましたよね……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:43

    テラで一番いい空気吸ってるのは絶対リターニアのリッチ連中

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:58

    時代によるなら確実に今のニンフちゃんとかエルマンガルドちゃんのいる時代のカズデル復興の今でしょうね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:32

    >>67

    純血主義拗らせて異種族は愚か同じサルカズでも混血が進んだ一般サルカズは見下してる過激派軍人に平和に医者やってる幻影なんか見せたらどうなるかなんて…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:36

    >>68

    角とかといったサルカズの特徴が目立たない

    そもそもトップが爺さんと仲良い+リターニアの影の律役者です

    なんなら数十年教師をしてるくらいには学校の人間と馴染んでます


    コレでもカズデル再建の理由もあるとは言え楽譜(法)を変え始める動きがあるので実質撤退させまーすだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:49

    万が一なるとしたら天災トランスポーターを目指すのが一番安全かね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:06

    >>72

    と思ったけど天災の調査しなきゃいけないから感染リスク死ぬほど高いんだったわやめやめ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:42

    貴族になればよゆーよゆー→粛清塗れついでに最悪レユニオンに狙われるウルサス、権力闘争の坩堝ついでにカズデルに狙われるヴィクトリア、優雅で文化的と思ったか?唐突な巫王派残党がポップするリターニア、見世物になるか戦場か選べるよカジミエーシュ、滅亡確定ガリア

    こんなところにいられるか俺はイェラグで暮らすぞ!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:42

    ワンチャン今回更新されるサルゴンは都心部でも平和かも知れないだろ!!
    元ネタよろしく普通に盗賊とかが居そう?
    居るねぇ…(パっさんをチラ見しながら)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:50

    普通に暮らしてても外からクリムゾン劇団みたいなイかれた奴らがやってきたりして結局おしまいになるの嫌すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:57

    カジミエーシュならワンチャン一般家庭から一般企業に就職して……って思ったけどたぶんどっかに落とし穴がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:36

    >>77

    無冑盟の殺しの現場を見ちゃってとかで殺されそう

    あと農村とかに生まれたら終わり

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:38

    >>74

    他より大分マシとはいえヴィクトリアカジミエーシュウルサスクルビアに囲まれて水面下バチバチなのすごいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:37

    当たり前だけど普通に生きてる人の方がはるかに多いから悲劇として成り立ってる
    シナリオでスポットが当たるのが悲劇側だから言われてるけど
    転生してそっち側になる確率で言えばかなり低いけどこういう場所はほら、大げさにいうから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:44

    >>80

    言うて普通に生きてるって括りでも

    だいぶ貧富の差が激しいからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:06

    転生したぞわーい!とは絶対になれない世界という意味では最悪
    転生して、ここ・・・テラじゃね?ってなったら幸運を祈りつつ大人しくささやかな幸せに満足して静かに暮らすのが正解

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:49

    >>80

    まあ正直現実世界でも悲劇の確率はアークナイツとそんなに変わらないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:15

    その世界の「普通の人の人生」を歩めるという条件なら他に転生したくない世界とか腐るほどあるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:28

    >>80

    大袈裟言うてもテロリストに都市が一夜で陥落させられたり~なんてケースもあるので…

    運が悪いと言えばそうなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:50

    >>83

    現実で言えば黒人に生まれた時点で差別されるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:57

    いうて現代に生きてる我々が農村とかに転生したらそれだけで地獄やろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:51

    現代はともかく少し前は現実だって侵略国家に蹂躙されてたしわりとあるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:41

    正直ガチで安栄を願うならガチの神様が見守ってくれてるイェラグが安泰ではあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:59

    ぶっちゃけ転生したところで悲劇枠のモブとはいえ役割貰えると思えないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:06

    というか転生したことによるメリットが皆無。アドバンテージがなにもない
    今までと同等かそれ以下の生活になにかしらのリスクが加わるだけという

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:42

    イェラグもタイミングによってはシルおじの改革でつギってなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:22

    ワンチャン魔法とかある世界なら空飛ぶ夢をかなえらたいとかも目標できるけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:49

    いろんなやくねた(世界レベル)
    大いなる静謐でイベリアが没落、国家間戦争など(国レベル)
    チェルノボーグなど(都市レベル)
    鉱石病の罹患(個人レベル)
    色々と一度に起きてるから地獄に見えるだけで現実世界の問題も似たようなものよな(地球温暖化、戦争、貧富の差、パンデミック、人種差別などなど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:37

    イェラグとか転生タイミング間違えたらクソド田舎でクソ寒いだけの国家だぞ
    シルおじが色んなもん取り入れてくる前は普通に凍死者出てたらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:01

    ロドスがそもそも平和に暮らせる平等を目指してるわけだからな
    幸せという価値があるものはあの世界にも存在するんだよな
    感染者になっても家族の理解がある場合もあるし
    結局は病気が本質ではないことは語られまくってる

  • 979224/07/30(火) 20:29:07

    >>92

    なんか意味不明な誤字した

    つギって→ギスって

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:56

    そもそも技術レベルというか生活レベルを大体同程度と仮定して
    なんだかんだ上澄みの「現代日本でインターネットに気軽にアクセスできる程度の層」が
    貧富の差が現実以上にえげつないテラに転生する時点でほぼ確実に生活レベルは悪化するというね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:48

    でも人外のバケモノがいて襲ってくるってだけで嫌じゃね
    そりゃあ現実にも🐻とか居るけど恐魚とかわけが違う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:13

    >>99

    パンピーは関わりないから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:24

    忘れてはならないロビンのプロファイル③
    でもあれサラッと鉱石病の脅威を除けばってあるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:56

    >>100

    イベリアに生まれたらどうするんですかね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:13

    原作知識なしで年端もいかないウサギ娘が代表やってる組織に素直に助けを求められるかどうか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:25

    >>103

    なのでこうしてレユニオンに入るんですね

    ヒャッハー略奪だぁぁぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:27

    「普通」のすぐ影に転落人生が転がってるってのが嫌なんだよね
    安心が得にくい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:28

    >>98

    そもそも阻隔層が邪魔してて衛星使えない&天災&移動都市etcでインターネットあっても全世界と繋がってないからなテラ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:33

    悲劇にあう前提で語るとそら嫌に決まってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:34

    >>98

    キララとかもそこそこ裕福な層だったっけ?極東人は結構ゲームピコピコしてたり全体的に生活意識高めなイメージ

    まぁモンハンイベみたいな狩りしてる農村も多数あるっぽいが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:41

    サルカズに生まれる→少なくとも真っ当な人生は望めない
    母親が感染者→人権なし
    移動都市以外に生まれる→一部の特殊例を除き貧困かつ未開の地暮らしの上天災の恐怖付き
    ここらへん避けるのが「普通の人生」の最低条件かな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:04

    文明レベルは都市部なら現代に近い分人権意識がなくて国際協調がほぼなくて生活格差が激しいあの世界の嫌なとこ目につきやすいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:23

    自分が強者側に転生する想像ができない弱者の思想は捨てるべきだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:43

    逆に1番普通で1番幸福度高そうなのはどの層なんだろう
    極東の都会とかドゥリンの地下都市あたりは平和に見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:50

    極東は描写が少なすぎてなぁ農村くらいしか見えてないからというわけでハイグリ今すぐスズランが実家に帰省するイベントを作って極東を見せてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:18

    鉱石病って母子感染するっけか
    するんだったらマジで母親ガチャやけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:40

    >>114

    します(例:グレイ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:53

    巨獣でINしても運が悪いと一般原生生物にボコボコにされるってマ?
    ……サーミがスルト抑えた件とか鑑みてもやっぱドゥカレくん強すぎるな……何なんだアイツ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:15

    嫌さで言えばプリコネとかブルアカの一般人枠の方が嫌だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:40

    母子感染するし感染しなかったとしても感染者の娘として迫害される可能性があるのが嫌

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:44

    >>114

    しました(ダリア)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:04

    こういう妄想するときは自分も悲劇のヒロインになりがちだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:03

    少なくとも知識持って転生したら差別意識を持ってる側の人間になるからうさぎさんにロドスには軽蔑の目を向けられる人間になるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:41

    >>120

    アークナイツやってるようなやつは全員捻くれてるからね

    幸福な想像ができないんだと思う可哀想に

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:01

    >>114

    鉱石病の感染√は"活性源石"を傷口や粘膜の接触で取り込む事なんで母子感染は母体が鉱石病の発作(活性化)起こさなければ大丈夫だと思うよ

    数カ月発作が起きない可能性がまず無いんだろうというのが問題だけど……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:09

    >>122

    いいかえせねぇわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:41

    転生するならチート能力が付き物。病気無効チート貰って行こう。
    ダッシュでロドスと接触できれば実験サンプルルートは回避できる筈…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:56

    ぶっちゃけニチャり散らす楽しさはあるから反論する理由もないからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:33

    獣種になれれば火山遊泳もし放題定期

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:34

    その幸福は知らないが故の幸福でもあるんだよなぁ!
    飽食娯楽過剰の情報化社会で生まれ育った人間が馴染めるとは思えない
    記憶消してもらった方がマシ説すらある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:05

    >>111

    まぁ、天下一武闘会初期ヤムチャぐらいの強さで転生できればカジミエーシュの騎士競技とかで適度に商業連合の八百長に付き合いながら裕福に食っていけるからな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:24

    >>125

    しかし ライン生命に 回り込まれてしまった!


    ローキャン水槽でもいいぞ

    深海教会よりマシじゃろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:27

    >>129

    でもちょっとでも勝ちすぎると嫉妬で飲み物に石混ぜられるぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:31

    何がアレって人口天体だの亜空間航法だのテラフォーミングだのやってた旧文明が一人を残して全滅ってのがね……ドクターと全然関係無い所での詰み√もあるし非絶滅のチャートがお祈り過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:56

    カジミエーシュの騎士競技とか
    ヴィクトリアの移動都市とか
    何も知らないなら楽しめるし普通の暮らしはできるんだ

    裏を知ったからこそ楽しめないという

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:59

    「共〇党が人民の幸福度を引き上げる比較材料にする為にわざと救いのない世界を描いてる」
    って与太考察が真面目に検討されるレベルだからアークナイツ世界…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:41

    >>131

    その辺の電化製品にも使ってるオリジニウムが致死性感染症の素なのやっぱダメだって

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:01

    >>130

    病気無効が知られないように立ち回りながら移動し続けるロドスを見つけ出し、

    さらにそれに有効接触するか捕虜として潜り込まないといけないという無理ゲー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:13

    逆に普通に平和に過ごせる体で話すと何になるんだ…?
    天災トランスポーターは正直それに適応出来たり撤退できるアーツがあるなら楽しそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:15

    >>135

    だけどもう源石技術の無い荒野生活には戻れないんだよね…

    知恵を持ってしまった以上は楽園の扉は閉ざされるんだよね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:53

    破片が刺さっただけで肉体が鉱石化し始めて短命で死ぬってヤバすぎるよな
    毎回思うけどオリジニウム爆弾(手榴弾)があまりに雑に強すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:40

    普通に人生を全う出来る前提だとほぼ現実と変わらないんだよな学校行って会社行ってゲームとか騎士競技とかの娯楽見て病気とか老衰で死んでいくだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:59

    >>137

    特に厄ネタ無しのリターニアのクソ木っ端田舎貴族で時々野良仕事しながら芸術にいそしむとか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:45

    >>139

    チェンちゃん見たいな三年経っても大して進行してない例もあるので

    オリパシーの短命かどうかの基準はかなりピンキリってか絶対進行条件があると思うよ

    少なくともロドスにだって感染して10年コースのオペレーターだっているんだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:51

    >>137

    天災トランスポーターとトランスポーターはシンプルに天災に縁深いから危険度が高いのがね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:57

    >>142

    パッセンジャーとか子供の頃に感染して今でも普通に生きてるからなしっかりした処置を行えば結構生きられるっていう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:09

    >>137

    普通に平和に過ごせるパターンだと9割くらい現代の一般人だから正直あんまり話すことないんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:18

    転生したくない最悪の世界とか言うけど
    テラってウォーハンマーあたりと比べたらあくびが出るくらい平和じゃねえかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:45

    テラがやたら悲惨に感じるのは一般高校生がいきなり感染症になって人生壊れたりしてるからだと思う
    ……何で一般JKが超絶希少な重力操作アーツを?……何でテラの大地を単独で旅出来てるの……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:53

    エンペラーさんとか火山イベのバードさんとか(バードさんも人外疑惑あるけど)音楽に勤しんで吟遊詩人とかしてたらそこそこ生き残れそう
    あー命狙われてる所を助けられて追っかけを始めたコータスのアイドルがいたァ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:19

    そもそも人類滅亡寸前の世界とか山程あるから最悪ってわけでもないまぁ転生したいかって言われたらNOだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:35

    モンハンコラボとかみると田舎も田舎で急に鉱脈とかいう爆弾みつかるから油断ならん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:09

    >>146

    世紀末なら頭世紀末に振り切れられるだけマシなんだ

    こっちはそこそこまともな道がいきなりドボンして人生終了とかの肌で感じる嫌さなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:22

    >>144

    感染後に体内の源石活性化させてアーツ使うと爆速で命削れるっぽいんだよね

    逆にそういう事しないなら割とゆっくり進んでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:38

    まぁ下を見ればキリがない
    Muv-Luv世界とか鯨大陸とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:54

    >>144

    処置ってかミーシャのアニメの例見るに絶対ストレス状態は関係してそうだと思うんだよなぁー

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:05

    それこそアークナイツに限ってもミズキローグ世界とかいう最悪があるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:55

    >>154

    急性かつストレスかつ不衛生かつ栄養状態悪しと鉱石病じゃなくても悪化する環境だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:10

    「アレ」の思考統制があろうとラテラーノに生まれたサンクタは最上位の部類だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:14

    >>64

    アカフラはあっこまで価値観が違うと思い切って前世の価値観を捨てれそうなんだよね

    これがウルサスだと感染者にならなければ大丈夫だしって価値観の更新ができないまま突然くる地獄によって死にそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:24

    アーツ使用頻度、活性源石への曝露度合い、治療内容・頻度・タイミング、栄養状態、精神状態、アーツ適正
    この辺りは確実に関わってきそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:23

    >>146

    大抵の終わってる世界よりテラはかなりマシだよ

    普通に暮らしてる一般人が圧倒的多数派の時点でね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:39

    >>157

    今んところサルカズ滅ぼせくらいしか過激なのないし

    世界の危機に対処するための選抜メンバー組んでるしで割とまとも寄りではあると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:20

    >>127

    マジで慣れるなら獣主はテラでも屈指の生きやすさだと思う

    不死身が無条件で付与だし存在のオンオフあるらしいから特定の人間にしか見せないでドリーみたいに推し活しててもいーんだもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:48

    結局のとこ産まれガチャが結構デカイからなあの世界

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:19

    イベリアとウルサス凍原だけは嫌だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:29

    >>152

    >>154

    最近のウォーミーとか見てるとアーツにも使い方があるっぽいしな

    そこら辺も結構関係ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:31

    >>164

    ボリバルで内戦に巻き込まれましょうね〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:56

    >>163

    激つよ種族の超エリートで超大当たり人権最強URと思ったか?バーカ大外れサルカズ王庭だよオラ生き足掻けッ

    とかあり得るのが悪質

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:07

    ミノスってワンチャン穏やかだったりしないかな?
    もう言葉の響きが穏やかそうじゃん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:39

    >>164

    イベリアでもエリジウムが育つくらいだし少なくとも海から離れてる立地ならワンチャン…

    審問官がいる辺は教徒も寄り付かないらしいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:04

    >>168

    ウルサスだかどっかにバリバリ侵略されて無かったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:39

    >>111

    すでに日本人で普通に暮らせる家庭という地球規模でみたら星6家庭を弾けてるんで、次も星6家庭が引ける自信がないんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:00

    >>167

    王庭級まで行けば割と好きに生きていけるから……

    神民・先民中~上位くらいが柵の多さに対して力足りなくて辛そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:23

    >>168

    あそこサルゴンからの独立戦争で割と血みどろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:06

    アークナイツに転生する時の特典は記憶喪失がベストってことですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:46

    あんまり細かく条件を指定せずに安定感のあるルートとなると、ちらほら言われてるようにラテラーノのサンクタかリーベリかなぁ。仮に感染しちゃっても追放で済むだけかなりマシだし、感染前にロドスと関わりがあればそのまま送って貰えるまである。割と楽しく生きられそうじゃない?サンクタの方なら大抵銃を扱える+スイーツ作りができるって特技があるからロドスでもオペレーターか厨房で働けそうだし。一般オペレーターもウォルモンドで殉職してるような例があるけど、各事務所で仕事したり護衛したりして比較的穏当に仕事してる人も多いだろうしさ

    あとは常時そこら中で甘ったるい香りがしてるのと一般人が役所に許可取って街中を爆破するような国民性が、転生者の感性で受け入れられるかどうかだ。
    \その通りだ…興奮してきたな/

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:13

    >>174

    ロドスへの信頼と教養はください

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:17

    >>174

    ついでにフィジカルギフテッドじゃねぇかな…

    リターニアに生まれた?諦めて第二の黒騎士目指してどうぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:04

    >>131

    だから適度に八百長して上手く回すんだろ?

    騎士競技とはそういう物だって死んだ目して新聞読んでる方の二アールが言ってた!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:49

    >>27

    お前すごく治安悪い国に住んでるなぁ!

    俺はどちらかというとロード・オブ・ザ・リングの世界を覗く気分だった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:10

    >>179

    コロナ禍の時に村八分扱いみたいな張り紙貼られてたとか、中東・東欧あたりの情勢とか、人種差別とかを鑑みるに割とリアリティあるなと思ったんだ…入れ込みすぎって言われるとそうなんだけど

    世界規模で見るなら全くファンタジーでもないなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:39

    だいたい日本に来た時だけどコロナ化始まった時に配信開始したり
    ヴィクトリア事変始まった辺りに露が戦争しだしたり
    ゲームと同じく語るのは不謹慎だけど
    本当に現実も変わらないくらいの近しい不幸がありふれてるんだよなあの世界

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:52

    割と普通に生きてるところから急に人生のどん底に叩き落されるのが嫌すぎるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:34:10

    >>180

    テラは全土が中東レベルの治安すぎて「いやねぇよ」と思いながら見てた


    テロリストを民衆の反乱みたいに描くのもなんか少しこっちと違うなぁと感じる一旦だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:41:33

    >>183

    日本とかアメリカみたいな西側経済国の人間からみれば全然リアリティないのは仕方ないかもね


    特に我々の地球はテロリスト≠反乱軍の構図が完全にできあがってるうえに成功例まである


    中国は激動の時代を生き抜いた人が多いから、わりかしテラのあれこれは生々しいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:01

    よし、規格を変更してこのスレの全員はプロムンの「都市」送りにしよう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:49

    せめてウォーハンマー40kのオルクにしてさしあげろ
    体さえ動かしていれば心配性のあにまん民でもあの銀河でハッピーになれる幸福指数の高い勝ち組種族やぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:25

    500年くらい前のウェンデゴに転生するとまあまあいい暮らし送れるんとちゃう(はなほじ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:44:51

    >>185

    それはそれで生々しい地獄だから辞めろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:59:52

    >>113

    スズランちゃんの実家も神社だしそんなテクノロジーが充実してるような場所じゃないと思うぞ初めてシラクーザ来た時の反応からしても

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:15

    >>183

    感染者に民主主義的なプロセスへの参加権が無いから基本的な選択肢がテロするか野垂死ぬかなんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:00

    >>190

    感染者じゃなくても人権ないしそもそもマトモな民主主義国家がテラには少なすぎる

    未開拓か独裁の二択がおおすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:55:11

    >>184

    チェ・ゲバラが革命に必要なのは民衆の支持であってテロリズムやウサ晴らし、やり返しは逆効果ってしっかり世界に証明しちゃったもんね


    アメリカはレユニオンみたいなのが暴れたら末端まで全員裁かれて「末端は悪くない」が通用しないシステムだから仕方ない(むしろ末端ほど武力で死んで幹部ほどムショとはいえ生きられる)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:27

    >>192

    ガンダムダブルオーでロックオンも『テロリストは全員ゆるさねぇ』みたいなこと言ってたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:40

    >>193

    ?「てめえだって同類じゃねえか。紛争根絶を掲げるテロリストさんよおっ!」


    そういえば↑のタイプのヤツってアクナイに出てましたっけ…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:59:26

    単純に文明レベルは普通に落ちるってかまともな娯楽を感じれるのが極東くらい
    普通に生きれる言うても生きにくいの変わらなさそうand死ぬリスク自体は普通にあります
    なので総合して行きたくないですね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:53:40

    クソな世界ではあるけど一番クソかというと別に……となる程度のクソさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:43

    強さと知識を特典にカジミエーシュの騎士競技で食って行こうとすると商業連合や無冑盟なんかより仲良くなると詩の暗記を強要してくるやベー女や、ケシクマニア野郎や、ワンシーズンだけ参戦してくるやたら頑丈な方と帰って来たゴリラな方の二アール姉妹みたいな八百長?商業連合?知るか!って奴らのが厄介ごと持って来そう…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:48

    どうしようもなくクソってわけじゃなくて
    ギリギリ崩壊しないレベルで文明が生きてて
    場所によっては楽園みたいな生活もあって
    一方で飢饉が続き翌朝隣人が凍死したりして
    当然ファンタジーやSFな終末も視野にある
    辛さや終わりが理解できるからこそ理性的に嫌みたいな世界な気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:58:45

    >>194

    ある程度理性が働く戦闘狂はあまり見ませんね…

    (戦争したいが為に態々根回ししたり等)


    (例:ヘルシングの少佐、フルメタのガウルン)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:03

    200なら皆一般サルカズ転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています